機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1358
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
修理装置?そんなものはない!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356 (1357)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600960072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>688
バトオペっていうか大概のゲームは整備性なにそれおいしいの?って具合だからな… 徳ちゃんはZZに親を殺されたんだ
許してやってくれ >>679
アッシマー汎用最多乗ってるけどぐうの音も出ないほどメタスの方が上
変形もそこまでスラ気にしなくていいしヒート率別だし超絶バズ持ってるしアッシマー勝てるのはカッコよさだけ ZZが嫌いって訳ではないでしょ
単にガワだけでプレイヤーのトークンが確実に吐かせられる機体だったからゼフィのようにゴミカスに仕上げただけだ 零式はメタス出る前からゴミだったろ
平均勝率より低いんだから 零式に親殺されたのかってぐらい憎んでる奴おるよなここ >>724
だから運営を過大評価し過ぎだって
単に無能すぎるから機体の強弱すらわかってないの、調整とかも的外れなのばかりだろ
別に不人気機体=強いってわけでもないし
ZZも運営的には本気で強いと思ってるんだよあれで、「サイコガンダム速攻倒せてるから滅茶苦茶強い!」みたいな感じで 4号機強化されたから乗ってるけどwバズとビームライフルどっちがいいのん? >>729
なんかのMSが出たときも
運営が調整に本気出す→ゴミ化
運営が適当に調整する→ぶっ壊れ化
っていわれてた気がするな zzは嫌いじゃないけど大好きなbstは速攻調整します 零式ももう無理だろ
メタス前でギリギリだったのにメタスの性能考えるとまじでいらないレベル 1日の更新前に引こうと思ったけど我慢できねぇ!ヒャハァ! メタスはヤバいよなぁ
目付けられたジャジャ死んでるわ メタスをジャンプ散弾→バルカンではたき落としてるディジェいてスゲエと思ったけど意味あるのかあのムーブ マップは最近の新規マップはプレイヤーの要望通り概ね乱戦マップばかりなのに
機体の方はやたら射撃機に甘いのはこれも実はプレイヤー需要の反映なのでは アッシマーや零式の役割完全に奪ったのはなあ…
ドライセンすらフルチャバズ変形ビー連射でMA止めつつ半分以上体力減らしてまた距離取れるとか万能感やべえわ 高台マップは糞と言いつつ自分はもじ汎が好きな奴絶対多いだろ メタス久々の環境破壊機だからなぁ
500と550行く気失せるのは悲しいわ 蟹江ハイゴゾゴがヤバイのはやったり見たりして分かったけど蟹とジュアッグもいけたりする? メタス10月入ってから引けばよかったと後悔してたけど評価良いみたいで少しよかった >>742
密林ジュアッグは大した恩恵も無いし普通にきつい
蟹は割と行ける >>737
その時はすげえ!かっけえ!ってなったろそういう事よ メタスのために陸戦用百式改のために貯めておいたトークン解放してもええんか? 魔窟君にフルチャ全ヒットすると軽く4000吹き飛ぶのやばいでぇ サブで引いて乗ってるけど気に入ったわ
本垢でレベル1と2両方ゲットする為に1日になったらトークン全開放や ここんところ毎日同じタグ3つ対同じタグ無しみたいなの見かけるなぁ
タグ違いフレでそんなに出撃すること多いのか この時間になってくるとメタスに完封されるな
やっぱり練度高いとワンサイドゲームになる なんだか足バッキバキ折れるんだが水中とか機体調整とかで足逝きやすくなった?
今までにないぐらい土下座するんだが >>756
メタスのせいと水中で移動速度落ちてるからじゃね 零式はメタス搭乗前から結構どうでもいい性能だったと思う
400キャバ450陸FAみたいな、編成抜けするほど地雷ではないし嵌まれば強いから1機居てもまぁいいかみたいな
なんつーかレレレすら満足に出来ない低ラン相手なら刺さるんでしょうねって感じの >>748
やったな今レート550密林あるしエースコンバットしてきていいぞ >>749
いいぞ
陸戦用百式改来た時にまたチャージしなさい
魔法のカードはいつでも唱えられるぞ >>758
350ナハトなんだよなぁ…
今まで脚無しだったけど、耐えられんぐらいバキバキよ キュベレイといい零式強化といい射撃ゲーにしたい運営の思惑通りに進んでいるな
せこせこよろけとってN下してなんてもう時代遅れなんや >>759
ジャジャから見ると支援との間の射線通るところに零式居るだけで大分辛かったわ >>762
活躍してレートが上がって上手い人が対面に来やすくなったのかもしれませんね このゲームよろけとって格闘振るゲームじゃなかったのか >>763
密林はどちらかというと格闘マップでしょ 零式なんて弾ばらまく期待だからレレレとかあんまり関係なくね?
よほどクソエイムじゃない限りあんだけうてて外さんやろ >>764
そんなん零式に限らず汎用に見られてたら辛いのは当たり前ですし…… ディアス、零式はタックル活用しなければメタスでいいになるな 無印の転倒射撃でゲーム壊したのもだけど
運営はよろけ格闘で差別化するの下手だから射撃盛っちゃうし
プレイヤー側も大半は複雑な格闘機体なんて使えないから
もじゲー批判しつつもじ機体に乗る奴多い(ガチャが回る)んだよ 港湾のメタス楽しすぎる開幕即瀕死の敵作れたりするし最高
なんかディジェ2体出す奴増えたけど散弾で落とされても正直痛くも痒くもないんだよなあ全く対策になってない 開始速攻で誰か回線切れたらそこで終わってくれないかなあ
八分間なぶられるだけとかほんとつまらん ラムアタックにカウンター決めれるようにならんかなぁ 運営との交流マッチやるらしいやん
お前らメタスでボコボコにしてクソバランスをわからせてやれよ >>776
それは流石にカウンター有利すぎん?
飛行タックルで止められるだけでもいいんじゃない? プレイヤーのもじ機体好きの原因の一つは明らかにレートのライバル査定で運営の責任 メタス試乗したけど火力えぐいなぁ
lv1も欲しくなるけどディアスいるしがまんするか >>780
既に当てられれば飛行もタックルで落とせるよ ラムアタック狙いにくるやつにはタックルでお仕置きをするのだ >>785
書き方悪かった。
タックルで(現状)止められるだけでもいいんじゃない?
って意味で書いた メタスは肩にミサイルもあったと思ったが、アレ実装せずにバズーカ持たせるとは思わんかったな よろけ撃たずに正面からの迂闊ラムアタックはタックルで落としてるけど下格で引っ掛けてもいいの? メタス二機以上居たら初手ヨロケ即爆散とかもザラだしなあ
MBLなんかよりよっぽどひでえや ハイゴの群れの中にそれ以外の機体でいく場違い感
いや新規だから持ってないねん 密林で支援とかいらないんで^^;
メタスで来てください^^; デブ水泳部増えたおかげでザク砂の強よろけ刺さりまくって気持ちええわ
港湾注水ではジュアッグいても被せるからお前らよろしくな 平均勝率よりも低い零式をぶっ壊れとか言っちゃった人w ジュアッグちゃんは支援機だし機動力上がって大きく変わるという事ではないんで別に一択というわけではないと思う
対衝撃とクローのあるゾックは恩恵を強く感じるけど、ジュアッグはそこまででもなiい 増殖する肩パット野郎なんぞよりどこまでも強化されるゾゴックの方が怖い
強襲乗ってると圧力が段違いや 水中謎仕様だが、ビームのヒート回復早くなるやつ、あれ何で実装したんだろうな
システム的にメリットを持たせる意味がよくわからん
一部のヒート回復早くなりすぎてビーム機が水中で圧力増してるわ
普通水中は実弾武装有利とかな気がするんだけどな 今best9000とかゆうゴミ屑とレーティング組まされたわ、、、ほんと可愛そうな人間やであれ >>800
Y座標一律処理だからな
水中→地上とか地上→水中を射撃したときの威力変動を設定するのがめんどかったんだろう あーていうかY座標で判定するなら水中判定になってる機体は耐ビ上がるようにしたよかったんか メタスの変形はハンブラビの変形ビームとほぼ同じだけどその後即よろけのバズーカにつながるという
600機体の変形よりさらにその上を行くからね 水入れる事によってキュベレイがパワーアップするとはね… メタスは変形の旋回がゴミなのがな
せめて+30くらいは欲しくね? >>766
相手のHPを0にするゲームなんだよなぁ
バズ格よろけ厨のおかげで目的と手段が入れ替わってただけや ガイジン煽ってたらfuck you頂いたわ
これでまた1人ゴミが減った ケンプファーとか乗ってくんなよメタスにボッコボコにされてるやんか… 港湾は芋れないから良くなった
それに比べて密林は見えにくいだけで不快さしかない >>805
命中判定は攻撃側だから攻撃側がラグってると水中に居ても対ビー上がらないって場面が頻発するからバグの元よ
それなら自分のクライアント側で処理してるヒート率の回復を早くした方が面倒じゃない 少佐5Aフラットのケンプとか介護出来るわけねえだろww 今のケンプは酷かった…誤射しまくってたしメタスに溶かされてるし… 港湾に支援機出して延々味方の水泳部にFF決めるクソ野郎が多すぎる PSN仕事早すぎてワロタ
通報から5分で該当メッセージ全削除されたわ
どこぞの運営とは大違いだな 飛行機体に上空へ上がられると落とす手段が高コスト帯だとザメルのAP弾しか無いのがね
高コスト帯にも対空兵器がもっとほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています