機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1358
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
修理装置?そんなものはない!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356 (1357)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600960072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 開始速攻で誰か回線切れたらそこで終わってくれないかなあ
八分間なぶられるだけとかほんとつまらん ラムアタックにカウンター決めれるようにならんかなぁ 運営との交流マッチやるらしいやん
お前らメタスでボコボコにしてクソバランスをわからせてやれよ >>776
それは流石にカウンター有利すぎん?
飛行タックルで止められるだけでもいいんじゃない? プレイヤーのもじ機体好きの原因の一つは明らかにレートのライバル査定で運営の責任 メタス試乗したけど火力えぐいなぁ
lv1も欲しくなるけどディアスいるしがまんするか >>780
既に当てられれば飛行もタックルで落とせるよ ラムアタック狙いにくるやつにはタックルでお仕置きをするのだ >>785
書き方悪かった。
タックルで(現状)止められるだけでもいいんじゃない?
って意味で書いた メタスは肩にミサイルもあったと思ったが、アレ実装せずにバズーカ持たせるとは思わんかったな よろけ撃たずに正面からの迂闊ラムアタックはタックルで落としてるけど下格で引っ掛けてもいいの? メタス二機以上居たら初手ヨロケ即爆散とかもザラだしなあ
MBLなんかよりよっぽどひでえや ハイゴの群れの中にそれ以外の機体でいく場違い感
いや新規だから持ってないねん 密林で支援とかいらないんで^^;
メタスで来てください^^; デブ水泳部増えたおかげでザク砂の強よろけ刺さりまくって気持ちええわ
港湾注水ではジュアッグいても被せるからお前らよろしくな 平均勝率よりも低い零式をぶっ壊れとか言っちゃった人w ジュアッグちゃんは支援機だし機動力上がって大きく変わるという事ではないんで別に一択というわけではないと思う
対衝撃とクローのあるゾックは恩恵を強く感じるけど、ジュアッグはそこまででもなiい 増殖する肩パット野郎なんぞよりどこまでも強化されるゾゴックの方が怖い
強襲乗ってると圧力が段違いや 水中謎仕様だが、ビームのヒート回復早くなるやつ、あれ何で実装したんだろうな
システム的にメリットを持たせる意味がよくわからん
一部のヒート回復早くなりすぎてビーム機が水中で圧力増してるわ
普通水中は実弾武装有利とかな気がするんだけどな 今best9000とかゆうゴミ屑とレーティング組まされたわ、、、ほんと可愛そうな人間やであれ >>800
Y座標一律処理だからな
水中→地上とか地上→水中を射撃したときの威力変動を設定するのがめんどかったんだろう あーていうかY座標で判定するなら水中判定になってる機体は耐ビ上がるようにしたよかったんか メタスの変形はハンブラビの変形ビームとほぼ同じだけどその後即よろけのバズーカにつながるという
600機体の変形よりさらにその上を行くからね 水入れる事によってキュベレイがパワーアップするとはね… メタスは変形の旋回がゴミなのがな
せめて+30くらいは欲しくね? >>766
相手のHPを0にするゲームなんだよなぁ
バズ格よろけ厨のおかげで目的と手段が入れ替わってただけや ガイジン煽ってたらfuck you頂いたわ
これでまた1人ゴミが減った ケンプファーとか乗ってくんなよメタスにボッコボコにされてるやんか… 港湾は芋れないから良くなった
それに比べて密林は見えにくいだけで不快さしかない >>805
命中判定は攻撃側だから攻撃側がラグってると水中に居ても対ビー上がらないって場面が頻発するからバグの元よ
それなら自分のクライアント側で処理してるヒート率の回復を早くした方が面倒じゃない 少佐5Aフラットのケンプとか介護出来るわけねえだろww 今のケンプは酷かった…誤射しまくってたしメタスに溶かされてるし… 港湾に支援機出して延々味方の水泳部にFF決めるクソ野郎が多すぎる PSN仕事早すぎてワロタ
通報から5分で該当メッセージ全削除されたわ
どこぞの運営とは大違いだな 飛行機体に上空へ上がられると落とす手段が高コスト帯だとザメルのAP弾しか無いのがね
高コスト帯にも対空兵器がもっとほしいな 北極ケンプとか多分強襲狩りに来てるつもりなんだろうけどやめてくれよマジでメチャクチャ弱いわ…
支援機にも弱いのにメタスにもメチャクチャ弱いんだぞ まともにレート機能してるコストって400くらいじゃね?
250〜350→アッガイ&フリッパー
宇宙低コスト→ドラッツェゲー
500〜550(600)メタスゲー
650→きゅーべー 水中もメタス飛び回って強襲溶かしてるの笑う
これは名誉水泳部 >>821
アッシマーや今流行のメタスはダメコン2だから蓄積よろけで落とすのは現実的じゃないよ
メタスがヤバいのは火力とダメコン2の組み合わせのヤバさよ >>822
ケンプとかもう即抜けでいい
ピクシーと同レベルのハズレ
しかしメタス強い
強襲は即溶かせるし支援機もハメれる
久々に壊れてる機体だわ 爆弾設置直後に敵歩兵マシにやられて爆破失敗確定と思ったら成功
わざと爆弾解除しなかった以外ありえん 意味が分からん
勝率調整の為にAIでも混じってんのか? 港湾で水中からメタス編隊が出てきたときはメタスマリナー実装されたか疑ったわ 水泳当日から言われてるけど変形水中で減衰しないのはバグじゃね? とりあえず戦車以外、変形中の水中スラスター消費は倍でいいんじゃないの >>836
抵抗が減る形になってるからセーフ
ドルブ強タンは知らん 編成見て勝ち負け見えるなぁホント
まあもう諦めて抜けたりしないけど 魔窟2体とメタス2体の編成なのに支援機に変えずジーラインとかいうゴミで出るアホは何考えてだろ >>831
それ向こうからみたら爆弾設置されてないのに突然拠点が爆発したパターンだぞ
このゲーム同期の取り方が甘いからそういうの発生する 昨日はマシだったけど今日のレート500はもうメタスだらけでクソやべぇな。まさかのディアスすら人権ないレベル。敵マークIIがダウン直後一瞬で半壊してたのドン引きしたわ。強襲なら死んでたぞ。運営更に頭狂ったのか ファーwwww陸FAまでセットで湧くんかwwww
全然メタスに当たってねえ ノリで10連引いたらメタスLv2が出たから乗ってみたが強いなぁ
そしてよく考えたら初めての飛行型可変機だった……最近引き弱くてなぁ
いつも地上をドルンドルン這いずり回ってるから感覚つかむまで手間取った ネモが港湾で延々と最初の中継前から長距離射撃してたんだがなんであいつ支援機使わないの >>842
あー設置した瞬間に殺されたからそれか ということは爆弾設置している歩兵が居たら設置完了か設置中断するまでは殺さないほうがいいのか あほくさ
切断者が増えたら手抜きしないとルーム消失して無効試合になるし爆弾設置は下手に殺すとステルスボマーされるし
紳士のスポーツかなにかか? 何故バズーカ持たせたのか理解に苦しむな
ディジェみたいな低火力散弾じゃなくて威力1100×2、CT5秒、切替1秒でリロードは標準の15秒とかいうぶっ壊れ副武装を何故持たせた
2丁ハイバズ強化しろ 450ならまだしも陸FAもたまーに与ダメ高かった時の快感が忘れられないんだろうな
500で出るなよ地雷 >>818
昔は仕様で削除できませんとかいうゴミだったのに
一応進歩したのね クレイバズ2丁担ぐとリロード切り替え発射間隔全部上がる意味がわからん ディアス配布したと思ったらディアス殺されてるのは草
ディアスの強み激痛バルカンだけになっちゃった 昨日までジャジャ乗り回してたけどもう今日は絶対乗りたくないな
メタスで狙うと遠距離から簡単に半壊以上いけるのってやべーわ 何気にドライセンも息してないよなデブでホバーだからメタスの弾吸うし
ドライセンはメタス落とせねーし ジャジャの溶ける速度ヤバいな
図体デカイからよく当たるし 250でジムキャで行ったら水中遅すぎる
タックルで進んだ方が早い
ってか入ったらダメだなこれ >>861
250水中なんてどう考えてもアッガイオペレーション 200〜250って観測役は誰にさせるのがいいんだろう
強行偵察型か…?或いは基本エサだけど条件次第で火力は出せるザクキャか Vなんか余計使う意味ねーわ
ステルスだろうが超火力で支援即溶けでもさせられない限りカットに耐えられない柔らか格闘機なんか存在価値はねぇわ 引いて戦う分余計にメタスは視界広いのにそんな都合よく隠れ続けられるかよ メタスとキュベレイは生態系破壊する外来種みたいにどストレートに有害な印象受けたけど謎の害獣認定くらって殺処分されたクマサンみたいに迅速な対応されないのはなんでや カメラザクは長銃身のリロどうにかして 10sは長すぎ フレ有りでカスマ立てる>わかる
フレ5vs野良5にする>わからんでもない
毎回野良の最後に一人だけスパイを入れてそいつに試合放棄させる>死ね(直球) グルマは集合したら強いけど、バラけたらクソ以下。
マジで野良の足引っ張んなよ。下手が。 開発「熊さん2発よろけはマズいな、修正しとこ」
からの
開発「見て見てこのRジャジャのライフル!残弾式で連射出来て2発よろけのスゲー代物だ!ドヤ」
さらにこれからの
開発「ズゴック流石に3発よろけじゃ水中環境でも使えないか…うーん2発にしとこ」
流石にこれはサイコ過ぎるだろ
次の強襲の時には2発よろけ解禁してその勢いのまま低コスにも実装とかw
せめて熊のビーム戻せよwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています