機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1358
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
修理装置?そんなものはない!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1356 (1357)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600960072/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured これ今次スレ建ってる?俺が建てれるって訳じゃないけど メタス君フルハンしたら射撃補正さらに上がるじゃん
運営頭おかしい メタスHPもおかしくない?
最前線で戦うマークIIより2000-3000くらい高いんだが ガンダムVって確か拡散ミサイルだったっけ
アレ使って叩き落させてくれ 熊さんlv2の勝率やたら高いの
やっぱミサイサに刺さってるのがでかいのかな これ☆2でこの強さはやべぇな
ポテンシャルとしては650、いや700コストはある >>890
マジでそれ
サイコガンダムのミッションキュベでも割と手間取ったのに
メタスLV2使ったら最初のハイザクとマサライ7秒で即落ちさせて
サイコガンダム2分20秒くらいで沈めれたわ
もっと慣れたら1分代目指せそう。
やべーわこいつ キュベより強いかはさておき、フルチャ→バズ→変形ビームガン→バズがクソほど痛い
しかも変形後ビームガンはメインビームガンと別武器扱いとかフザケンナ >>892
まぁキュベの方が強いのは確かだが
例えよそれくらいやべーって事さ。 >>895
そうそう、距離遠くないと厳しいし繋がるわけじゃないけどブレーキかけとけば変形しっぱなしで攻撃出来るからね
何気にバズのCTメチャクチャ短いし >>887
胴体の構造が脆弱で格闘戦に向かないって設定だったはずなんですけどねぇ メタスがこの性能でZZが弱いまんま調整無しって何考えてんだろうな 「ZZの変形とビームキャノン?設定はあるし実際使ったけど回数多くないし再現せんでええやろ!」
「使用例どころか設定すらないけどメタスにバズーカ持たせたろw」
ここの開発はやはりキチガイ >>898
実はぜっとぜっと君の勝率52%ぐらいあるんじゃね?
あの勝率のデータもいつからいつまで取った期間かわからんから微妙なんだよなあ まずフルチャが600*2の4連射で4800、ここから確実に繋がるのがWバズで1100*2で2200
スタート時点で射撃威力7000、こっから更に変形BRでよろけ取れたらそのまま変形バズまで繋がるからな 水陸両用MSで調べたら結構あんのね
サンダーボルトのアトラスガンダムとかそのうち来そう >>902
状況次第ではそこからラムアタックで背後に抜けて変形解除した瞬間から溜めれるBGでおかわり出来ちゃうんだよなぁ
まぁ二回目のフルコン中に相手は死ぬけど Googleにクソ機体からクソ機体を選択するバカの消し方を聞きたい気分だわ
密林で犬砂2ぽこじゃか増やされたらどうすりゃいいのよ >>905
キュベレイ様に比べれば柔らか過ぎて話にならん
特に近スロ無いせいで耐格に穴があり過ぎだからな
多分殴られた時の減り方がえぐいから無理だわ >>908
殴ろうにもキュベ様じゃ飛んでるメタスを撃ち落とす方法がないって問題があるのがね
そうなるとキュベにマニュないのが弱点になってコンボに持ち込まれる可能性が高い
ただキュベもダメコンあるからBGから蓄積取られる事はほぼないから途中で抜けれるはずな分だけマシではあるけど
まあそもそもメタスLV34はお仕置きされまくって微妙になって可能性がまずは高いが >>910
マニュ無いし装甲的にもダブルバズが刺さるね 全コスト帯で強襲はフリッパー以外不要になってねえかこれ・・・
強襲強化キャンペーンどころかナーフしてやがるし、元々きつかったがジャジャですらどう考えても無理だろこの環境
フリッパーだって強さではなく電子戦で最強だから許されてるだけだし >>914
500の時点でメタスの方が強い
機動力とよろけ取り能力の次元が違うからZZは何もできずに一方的に殺される 強襲はステルスとかでお茶濁す前にちゃんと順当に通用する強さの強襲をくれ 水中出したから当分の新機体は水中適正持ちになるんかな
でも水中実装当日にメタス出してきた運営だからどうなんかな アクアジムとかガンダイバーとかアトラスはまあいいとして、連邦で良さそうな水陸両用MSってあったっけ >>925
調べた感じだと運営のやる気次第で出せそうなのはジムスループ(連邦版カメラザク?)とガャ塔LャノンアクャA(サンボル版水中ガンキャノン) 350密林でアッガイアッグガイゴッグズゴックフリッパー
力こそパワーだ、わかるか クイックミックス注水でキュベレイ蜂の巣にしてきてたぜ
トリスタンでなぁー!
レートでは無理です 分身の術の使い手にはアッグガイの鞭も無力だった
適当に(おそらく)レレレしながらマシ撃ってる量ガンキャが捉えられないとかやりすぎだろ
まあ横鞭は流石に当てれたけど >>910
それは攻めの時だろ
どう足掻いても一方的に攻め続ける事は出来ねーから普通のLv上昇分考慮しても装甲の差でダメージレースでは絶対勝てん
>>913
キュベレイ様は装甲3種盛り余裕だから耐弾耐ビー関係ねぇっての >>925
ジョニー漫画で連邦軍がラムズゴッグ使ってるぐらいには居ない
ハンムラビとかメタスの水中仕様はあるらしいが そっか少ないんだな
まあ地味とか人気無いから水陸両用MSとかあんまり設定も生えないわな メタス耐格以外そこそこ固くて草
脚部2もあるし弱点近距離の択の無さぐらいじゃねぇか グフVDマシの次はデザクマシかよ
出撃したら切断も放置もしないけどある程度納得して出撃したい、いい加減武装くらい見せろよ
グルマも糞機体武装もカスマでやればいいだろ運営もカスマの検索や部屋設定とかもっと遊びやすくしてくれ 武装表示は皆言っているのに頑なに直そうとしない上に
バーザムBRという確たる事実が上がったからな
これで直そうとしなければガイジ運営確定 メタス引いてないからわからんのだが
アッシマーの立場はどうなってんだ 無人都市のA側から見て中央左のちょっと高いお立ち台に立って顔出した瞬間撃ち下ろしてくる奴ってどう対処したらいいん?
Dキャとか陸戦FAみたいな射撃汎用にあれやられるとキレそうになるんだが >>937
かなり怪しくなった
メタスは耐格ペラい代わりに変形込みだと全機体最強の射撃火力を誇っとるからな
カットがガバガバで好き放題やりやすい野良だと多分メタスの方が強いんじゃねぇかな >>931
格闘が入らんからダメージレースだとキュベよりメタスのが上になるぞ
三種盛りしても耐弾はやっぱり低くなるし
体の半分以上が緩衝材のせいでキュベって固いわけだけどそれってメタスも同じなわけだし
カタログスペックだと柔らかく見えるけどメタスかなり固いんだよね
それが余計クソゲー加速させてるんだけど >>941
染めた時の話だろ?
フライトシステムじゃないんだから格闘入らん状況になる訳ねーだろ 射撃環境になってきてやっと時代がバーザムに追いついた感があるな 重装仕様で火力と硬さが上がる←分かる
変形の燃費も良い←???
その理論ならZZくんにももっと機動性くださいよ! >>937
完全死亡
アッシマーの売りって2発ヨロケで蓄積取れる事と飛行で絶対落とされない事なんだけど
飛行能力と飛行火力はメタスのが圧倒的に上
しかもメタスにはダメコン2があるせいでアッシマーじゃ4発当てなきゃ蓄積取れない無理ゲーと化してる
メタスに勝てるのマニュあるおかげでMS形態でも捕まらない事と格闘の出の速さぐらいしかないのでどうしようもない >>940
そうか
アッシマー出すならメタス出せと言われそうだな >>935
密林だからアクトで水泳部をわからせるんかなと思ったらマシ装備で吹いたわ
はじめ敵の寒ジムかと思って混乱したぜ >>942
撃ち落とせればな
それが出来ないから大問題なわけだが
障害物越えて好き勝手移動出来る上にめちゃくちゃ滞空時間長いメタスを格闘出来る位置に降りてくるの期待するのは今のクソモジ環境だと無理だぜ
キュベどうしならずっと地上にいて障害物回り込む手間もあるからまだ格闘出来る機会も多いけどね マッチングサーバー害人と分けてくんねえかな
あいつら猪して支援頼む爆散からの歩兵放置か芋ってステルスに絡まれて支援頼む爆散からの歩兵放置しかいねえ 帰還ボーナス一戦につき1~3とかしょっぱw
とか思ってたけどクイック密林でステルスタノシーしてるだけで割と溜まるな… >>952
ほんそれ 支援機のプロフにアメリカって見えたら大体負けを確信しながら
放っておいて自分で汎用を倒し続けるの辛い 65メタスでたらキュベと普通にやれそうだけどな
装甲はビームとhpもりでいいメタスと 実弾くらう&クソデカヒットボックスだけど肩緩衝あるキュベで
マニュ無い同士のくそ芋射撃合戦でどっこいになりそう フルチャバズとビーム追従x4の火力ほとんど同じっしょ? ちなみに飛行のイメージで相手の方に飛んでくイメージあるかもしれんけど
メタスの場合はバズビーやって変形して旋回強化ボタンでブレーキかけつつバズビーやって変形解除で殆んど前進しないモジ飛行射撃という戦法取れるからね
これでスラゲージ消費が4割ぐらいとかいう頭おかしい仕様なんでマジで狂ってる >>954
まさにそれだわ
常に数的不利を強いられるの辛すぎる 北斗の拳の格ゲーがトキがぶっ壊れてるけど他も全員大概壊れてるからセーフ
みたいの聞いたことあるけどそういうの目指してるんか? 関係ないけどトキはその後研究が進んだ結果だいぶランク下がったとかなんとか キュベレイは650コスト機体が充実すれば埋もれる可能性もあるがメタスは500コスト帯にいちゃダメな奴だろ 2ヶ月もしたら「スタークジェガンぶっ壊れすぎ
メタスもナーフ無しで良かっただろ」とか言われてるから気にすんな >>955
ゼットゼットガンガル「俺も混ぜてよwww」 北極でもジャジャきつくて乗りたくなくなって悲しい
ダメコンないディアスケンプは乱戦になればよろけからまだ先手とれれば狩れてたけど
フルチャしないとよろけとれないメタスきついっすわ 北斗はバスケのミスりにくさや体格による抜けやすさが最終評価点だったはず 次は打ち落とせないダメコン支援メッサーラだぞ
強襲最後の希望の星のジオは当然ダメコン無しな 宇宙メタスはどんな感じだろ
適正は無いがダメコンあるし対面に居るのはディアスサイコザクFbジオングだし ここ最近なんで汎用にダメコンつけるのか理解できない >>949
アクトで強襲止めれる?
最近やたらアクト出す人に会うけど
全然手数も出せないし、強襲見てもすぐ逃げてく人ばかりなんだけど >>968
FBもジオングもダメコン2を破るのは容易じゃないから変形して射撃やってるだけで勝てそうな気がしないでもない 君ら射撃汎用出てきた頃には弱い弱い言ってたのに
いざ強めのが出ると射撃汎用の時代にしたいよかよとか メタスは高回転BZのおかげで前線支えられる+高ダメコン+変形で生還囮できるからこれまでの射撃汎用とはまたちょっと違うと思う >>968
宇宙は実弾防御低い機体ばっかりだからバズがめっちゃ刺さりそうだな 350密林とか400港湾注水とかやってると案外水中楽しい気がしてきたけど
ひょっとしなくてもハイゴが楽しいだけだな 水中の探知範囲縮小にはアンチステルスは意味ないのか
そのうちソナーみたいな水中探知スキル来るんだろうな 毎週、さまざまな機体を忠実に再現して搭乗シーンも再現してる運営すごいわ 壊れ汎用ってウキウキで引いても対面もそいつだらけで萎えるまでがセットだよね
それでそのコストそのものが壊れてお終い
初期環八、ジムコマ、アクト、魔窟ディアス、キュベメタス辺り?
壊れ引くなら強襲か支援の方が編成の数が少なくてコスト帯にそこまで影響無いから楽しく遊べるな
窓とか初期マゼラとかアッグガイとかのぶっ飛びもたまにいるけど 500ジャジャが楽しみだったのに
350以下水泳部しか出れなくなってきた
350でズゴかハイゴ
どーしてこーなった…
メタス回しに行くか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。