機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1434
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ExSは死んだんだ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1606591697/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1432
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1608175709/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 運営に通報ができるようになったんだね!
気をつけないとです。 高コスト地上は動けなくてストレスたまるステージばっかりだからな 宇宙は廃コロと要塞ばかりなのが下手人間増やしてると思うわ
資源とか暗礁やらんと上手くはならん そろそろ大型機向けのマップは欲しいなぁ
宇宙も最近要塞と廃コロニーばかりで狭すぎる
あれって意図的に絞ってるよな 要塞の中継作り直せエアプかよ糞運営、なんだあの糞みたいな場所 高コス墜落は55でいいよな
最近の墜落は低コスでも高コスでも一生牽制合戦しててマジでつまんね
アクアジムとかマリンザクとか 宇宙は最初から低コスト廃止して最低AMBAC付コスト以上でやらせたらよかったかもな
今更投げた人間は戻ってこないけど >>949
もちろんそれを全部回してからの単発連打だ
ステップアップはマジゴミしか出なくて泣けた
その後の単発で持ってない星3がいくつか出たのが救いか
>>950
キュベみたいに安易に強い感じではないな
特に近寄られるとデカさと即ヨロケ武器の都合で凄く辛かった 単純に画面見にくくてつまんなくなってるから
もっと引きの画にしてほしい
見にくくすることがゲーム性ってんならまじでセンスない >>939
AMBACは宇宙に出られるヤツ全部に付いてていいと思うんだけどなぁヅダだって結局後付されたし
タコザクみたいな元々付いてないやつとかはともかく >>958
高コスト墜落の問題って全体の広さじゃなくて地形や遮蔽物の規格の小ささだから人数減らしてもかわらん気がする 宇宙は高コスでの機動覚えるとかなり面白いけど回数こなさないと駄目ってのは分かる
それをさせるためにシミュレータ宇宙にしたってのも分かる
でも肝心の宇宙機動あんまり出来ない支援2機と殆んどが静止射撃のExSが選択肢じゃだめじゃん… 宇宙駒なんてAMBAC付くの確かレベル4からじゃね?
宇宙専用機すらコスト次第じゃ持ってないからな、350からようやく動きやすい機体出てくるし >>961
味方情報も前作はもっとコンパクト(戦闘の邪魔にならない程度)にしてたのを何を思ったのがどでか表示にしたあげく「画面隠れて見えねーぞ」ってクレームに「長押ししないと表示されないようにしました(余計に味方情報がわかりづらくなる)」っていう明後日のアプデかましたしほんとにセンスがないだけだと思うよ 左側ほぼ自分の機体で見えないとか頭悪いよな
>>964
ランキングはともかく無制限ぐらい自分の好きな機体で出させろと
フリーで延々と組手するのはだるい Ex-S爆死したかわりにアテネとボリノーク当たったけどこの2体ってどうなん? >>967
うちう適正持ってるのにAMBACないゴミもおるぞ 思ったけど、肩越しじゃなくてVSシリーズ並に真後ろ視点じゃダメなんかね?
何か不都合ある? ai相手ならシミュレーターじゃなくてもフリー演出でいいっちゃいいんだけどな
延々壁打ちするのは精神的に辛いと思うけど 今日マッチまじで遅いな
クイックでも部屋埋まらねえ。 >>971
無印からそれでやってたから今更変えるのもってのもあるし
自らの非を認めることにもなるからやれない ひょっとしてガンダムで特殊カウンター持ってんのMkUだけか AMBAC無しの機体って動かしにくいけど確実に上手くはなるよ
むしろAMBAC無しの動きが出来ないと上達はしない >>971
視野角広がったらレーダー要らずで敵全員捉えられるからね >>971
中央にするとカメラ位置を上に動かすことになる=上下の位置ズレがデカくなる
セガのロボゲーで良くやるが撃ちおろししようとして足元に着弾
あと視界確保しつつ機体もだすから小さくせざるえない >>407
>>398はガンダム魔窟の話と思ってる可能性 >>982
ストカスってガンダムなの?
あれジム系じゃないの? カメラ下げるだけじゃ意味ないから後ろ上に移すことになる
そうなると今左右で起こってる射点ズレが上下でも起こるようになる >>915
トリモチ食らうとマジで格闘モーション見てからカウンター余裕でした状態で草生える >>971
ロボットの巨大感出すためだろうなぁ
引き視点にすると他と差別化できない
ライティングも巨大感だすために環境光かなり弱くしてるし。そのせいで宇宙はみづらいのだけど サイサとストカスいたか一方はガンダム頭ってだけの設定だけどまあガンダム扱いだよな
素ガンはまあ良いとしてZとZZは特殊カウンターで良かったのに >>983
ガンダム頭のジムストライカーの改造機だな >>969
熊は持ってないけどアテネは武装豊富で玄人向け
ミサイル当てられるかで評価が変わる
あと600環境はドベいるから辛い >>988
サイサはガンダムでしょ・・・GPシリーズなんだし
開発にジオン出身者が多かっただけ 透過するなりあるだろ、別にサイズに拘りないし元からちょい小型化で調整して出してくれても良かった
自分の機体で自分の視点が消えるってどんなだよ、そのせいで格闘も振りにくくなってるし >>971
手動エイムで格闘アクションまで考えると色々とやり辛くなるぞ
何よりカッコイイMSの動きが見辛くなるのが
けど味方の体力表示はもっとコンパクトにして欲しい
それこそ画面レイアウトを自分で弄れるといいんだが >>992
カメラが地形に寄ったら半透明になるってのは特許だし
モデルが最大の取り柄のバトオペで延々半透明とか 調整めんどくさいしカウンターモーション作るのに疲れて今は基本的に新機体はキックカウンターだからなw >>985
そもそも650は滅多にトリモチ飛んでこないからな
コスト割れmk2がたまにいるぐらい 透明化の特許つてもう切れたんじゃなかったかな・・・違ったかなぁ このスレッドは1000を超えました。
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