【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part242
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スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【通常版】8600円+税 【超限定版】28600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税 ボーナスミッションパック1500円+税 プレミアムサウンド&データパック4000円+税
超電磁ロボ コン・バトラーV
機動戦士ガンダム●
機動戦士Zガンダム
Z-MSV●
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
M-MSV●
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
勇者警察ジェイデッカー★
勇者王ガオガイガーFINAL●
覇界王 ガオガイガー対ベターマン★
コードギアス 反逆のルルーシュ 3 皇道★●
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
マジンカイザーINFINITISM★●
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
ナイツ&マジック★
SSSS.GRIDMAN★
オリジナル
1 超電磁マシーン ボルテスV◆
1 機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン●
1 『サクラ大戦』シリーズ◆
1 スーパーロボット大戦OGシリーズ(龍虎王/虎龍王)◆
2 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ◆
2 ULTRAMAN★
2 スーパーロボット大戦OGシリーズ(アルトアイゼン・リーゼ/ライン・ヴァイスリッター)◆
★は新規参戦、●は機体のみ参戦、◆は機体&パイロットのみ参戦、1は第1弾DLC、2は第2弾DLC
公式サイト
ttp://srw30-thirty.suparobo.jp/
◎次スレは>>800が立ててください
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※前スレ
【Switch/PS4/PC】スーパーロボット大戦30 Part240(実質241)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638091063/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured イカルガはppまで考えたら一択まであるし結局はプレイスタイルによる
無理矢理一軍二軍扱いするのは今作は…
あ、ガンブラスターは三軍で 中盤ぐらいまでいつにも増して出撃枠足りなかった感あったな つべのアリオスの人まとめ動画みたいなのでもスーパー系はヘタって意見は多いね
MSは上手い
個人的に一番良かったのはナラティブかヌーベルディザードだけどこれくらい線太くて動きにメリハリある方が好き 無料で戦闘動画だけ見てクソみたいなコメント書き連ねる伝統芸能だからな 二ルファとサルファがいくらなんでも潰れすぎというか ナラティブとかエルガイム系みたいな動き方めっちゃいいよな
アリオスチームは華だけどこっちの人らはしっかり重さとか重心感じて良い デボネアが大した火力じゃないのにフル改造の真ドラゴンに一万オーバーで何事と思ったらプレッシャー持ちか
この火力ならリアル系だとワンパンされるわけだ >>952
シュラク隊攻撃結構台詞あるから戦線で乗せ替えて楽しんでたわ
まぁなんでこんなに数あるんだよって思うが >>955
アニメの中割りの画像見て作画崩壊とか騒ぐ厨房みたいなもんだろ ニルファサルファってプレス機で一押ししたみたいな潰れ方してたよな
戦闘アニメのセンスは素晴らしかったけど
F-91やヘビーガンのビームサーベルとか エルガイムの戦闘アニメは昔ながらのスパロボって感じの動かし方で好き
リアルカットインの入れ方とかね ニンダイで一瞬映ったパワーランチャーで糞糞言われまくったMkーUさん ずいぶん頭身上がってきたよな
フェネクスNTDとかもうリアル頭身じゃんって感じる
一方メタスとか3頭身 今回何度も見た一番好きなのはヌーヴェルディザードの連続攻撃 大きくしすぎじゃない?と何度見ても思うのはシルヴァバレトの不意打ち攻撃 >>970
確かに
あれ?これスパロボのデモなのって一瞬なるな 武装まとめ動画はとりあえず1周クリアした後とか昔の武装を見る分には発見もあって楽しいんだけどね
だからこそ発売のしばらくの時間は規制してほしいんだが あまり等身気にしない性格だけどインパクトのアプサラスVは頭でけえ!なったな エルガイムは中割が少ないけど一枚一枚の絵が良いから見れる
V2なんかは枚数も少ないのにダサい絵が殆どだから辛いわ まだ途中だけど出撃数は
個人的に固定のヒュッケとゲシュ、そのシナリオに関係するキャラ、サポート(コンバトラーやレイアースの2人)エースボーナス取れてないキャラ2人くらい
で今の所丁度いいくらいかも
全キャラエースボーナス取ったら悩むか多分お気に入りで無双するだけか ヌーベルディザードはFGGGとは違うと思うが
てか今作複数のチームが1つの機体作ってない?具体的なのあげられないけどプレイしててちょくちょく思った アサルトバスターの光の翼が一番テンション上がったな ラスボス終わってからdlcしようと思ってとってたんだが、やっと1週目おわった。
さっさと2週目でdlcシナリオしたほうがいい?クリア後データでした方が良いこととかある? BXのZマスターはマップグラも惑星ランプレート覗き込んでる感じだし、なんかガリアン原作の重力波止めて惑星救ってるしで面白過ぎた
あいつ毎回ネタに富みすぎだろ エルガイムは多分ビルバインの担当がそのまま流れてるんだろうけど
動き少ない割に演出キレッキレでかっこいい 特徴ある人以外もだいぶ安定してるわな今回
ソニックジャベリンはもう少し勢い欲しかったけど >>979
あれが一番ぶち上がるな
MS一枠はV2ABで固定になってるわ >>977
vらへんからそうだと思う
ヴァングレイとかアリオスの人なのに爆発が完全に他チームの作画だったし今作だとファイナルガオガイガーのゴルディオンフィンガーが線太いし他のチームに見える アサルトバスターの光の翼の演出は原作だと翼の間を通った敵のコントロール乱したり防御してたり直接的なダメージ与えてない使い方してたのにな >>980
DLCのシナリオの一部は全クリ後に出てくる >>981
右上の小さい宇宙MAP部分に等身大で現れるから隅っこで覗き込んでる感じになってるんだよなw >>959
4:3のアスペクトを16:9に横引き延ばしして見てたり 何度も言われてるが、不満があるとしたらやはり武装の数かねぇ
特にラビッツ勢、マジンガー勢、初代のハンマー、ナパームあたりはもう少し頑張ってほしかった
コンバトラーはまぁ仕方ない >>961
やはり、射程外から一方的に撃ち込むのが正義w 最後の方はカタクラフト、ファイナルガガガ、キングジェイダー出しとけばなんとかなったから残りの枠は適当だったな 頭身に関しては元々がSDだし二頭身でもいいでしょ? このスレッドは1000を超えました。
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