【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-29
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前スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-27
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【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-28
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本スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1774
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 1人抜けるごとに防御補正15%UP ただし2人離脱の最大30%まで
3人抜けたらそもそもルームが解散 立ててる途中で気付いたけどスレ立ては>>970だったんだな
とりあえず次スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-30
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1646904929/ 5〜6人いるとそれぞれバラけて各個撃破されることが多いが3〜4人になったらさすがに野良でもまとまって動きそうだからバフ混みで有利になるかもしれない 今日って休みだっけ?
なんかヤバい奴多いんやけど… とりあえずランクマッチエントリーしときなよみんな。 >>957
卒業式を迎えてネットゲーム解禁になったキッズ 負ける時は連続して負け続けるこの現象ほんと作為的なものを感じる B帯でも編成抜けメチャクチャ多いな
すぐに抜けてくれれば良いがわざと時間ギリギリまで
抜けないのが一番ウザイ B帯で編成抜けするとかAとかになったらどうするんだろうな
僕の考えた最強パーティじゃないと抜け続けるんだろうか 編成抜けに文句いってる人のなかには自分がクソ機体乗ってるのを棚にあげてるのが一定数いるからなぁ。 環境機体即ピして放置してたらそこまで気にならない
そもそもマッチに時間かかる宇宙に比べたらマシ >>961
作為的じゃなくて勝率50%になるように仕向けられる >>963
ガンダムしか心の拠り所が無いんだから優しくしてあげようね 編成に合わせて機体変えたりするから編成抜けはあんましないなぁ
一度割り振りされて抜けが出た場合は俺も抜けるけど >>966
同じくらいの腕のプレイヤーとマッチングさせるのがレーティングのそもそもの役割なんだから当たり前やな
その中でも50%以上勝てる間はレートが上がって行き、50%以上勝てなくなったらそこがそのプレイヤーの適正レートというだけの話 ようやく軍曹が見えてきたとこで、レス見てたら自分の勝率が気になった
勝率はハロから見れますか? ソムリエしたサードアカは糞機体だらけでもあっというまにA-なったぞ
Bでソムリエとか曹長以上でやってたらかなりのへたくそ
あんまりにもレベル1の機体にまともなのないしまだ軍曹でDPで買える機体もまともなの無いから課金してD2引くまで回してみようかと思う。
新兵はイーワクジェガンレベルの糞機体以外は新規実装のレベル1機体を狙うといいと思う。
我々古参は実装の度に欲しい機体を取ってきたから大体の使えるレベル1の機体持ってるんだが新兵はやみくもにガチャ回してもレベル3とか4な上に武器もない機体が増えるだけだから
半額以外は☆2とか3確定のガチャでもやらなくていいかもしれない。
サードは☆3二機確定ガチャやってフルアーマーガンダムレベル5が2つ当たったからな
ほんと運営ファック >>970
ハロから見れる
次スレ立ててくれてるから立てなくて良し 極一部のNTが勝率7割くらいで大半のS-カンストが6割前後
S-到達したばかりやA〜A+辺りになるとほぼ5割か下手すればそれ以下
ゲームの仕様上毎回安定して勝てるものでもないし試合勝率なんて4割超えてれば新兵なら十分 >>971
現行のやり方ではシステム的に詰んでるよな >>974
なんかサ開からの古参基準で調整してるよな
もうちょっと新規が楽しめるシステムにしないと人を誘いにくい。
ぶっちゃけfpsみたいな俊敏なAIMは必要ないし、戦闘を理解して戦況が分かればそこそこ勝てるしな。
新兵にはレベル1限定ガチャ付けて、コスト500以下ならなんでも5機、選んで貰えるサービスとか付けて初期に貰えるDPも十万とかしょっぱいことしないで百万くらいやってカスパの買える奴はすぐ揃うようにすべき。
どう考えてもサ開からのシステム維持したら新兵は低コストしか出れなくなるからな。
俺はメールしてるからみんなも、新兵にはレベル1機体限定ガチャをスタートから10日間やって、選んでコスト500以下の機体を5機プレゼントしてDPも最初に百万やれとメールしてやって。
これやると案外2、3万課金する新規が増えると俺は読んでる。
気に入ったらスタダサービスには俺なら2万から5万入れるんだけど、スタダ短いと面白さが分かる前に終わってて課金する気も失せる。 ピーターの法則じゃないけど、実力に従ってランクが上がっていくシステムだから
基本は負けの方が多くなる設計だと思う
さらに途中離脱の補正とかで実力以上にランク上がりやすいから
急に連敗する例の現象で実力相応に落とされると必ず勝率は5割を切る ランクマは、いつまで申し込めるの?最後の方が良い? >>966
それで雑魚と組ませて無理やりランク下げるのってゲームとしてどうなのよ 理解力足りなさすぎて草生えるわ
それでも勝率5割以上をキープ出来るやつが上に上がるのがレーティングってもんや
キープ出来なくなったところがそいつの適正レートってことや ある程度の作為性はないと片チームS-だらけとかになるから分かるけどこのゲーム基本5連勝くらいしたら次に5連敗とかばかりで露骨過ぎる 作為性ってかレート上がればマッチする敵も強くなるんだからそれまでより勝率下がるの当たり前 >>980
まずマッチングに「あいつを連敗させてやろう」って無意味な作為はないってことを理解しよう
次に極めて数学的、確率的に「連敗しやすい」状況があるということを理解できなくても納得してくれ マッチングが理不尽に感じたのだとしても
レート上の連中は同じ条件で勝ち越してるんだという事だけは最低限理解しとくべき >>980
本気で思ってるなら病院行ったほうが良いレベル なんかこう味方に時間ギリギリで高レベルピクシーを、持ち込んで編成抜けすら許さない奴とかと組まされるのも仕様なのかと思うと頭が痛いし、こんなお荷物毎回背負ってそれでも勝たなきゃランクが上がらないのに「a- くらい誰でもなれる」どうせいと >>986
>>973でも言ってるけどA+くらいで勝率平均5割なのよ
A-の知り合いがいないから憶測になっちゃうけどA-帯は多分あっても4割前後、下手したら4割切ってるかもしれない
勝率3割以下の初心者と7割越えの化物級除けば大半の人は4〜6割と勝率にそこまで差は付かない
差が出やすいのはライバル勝率で、ここが高いかどうかでレート維持や昇格出来るかどうかの重要な要素になる >>989
俺はAフラ真ん中付近をずっとフラフラしてるけど、勝率4割7分位ライバル勝利率5割4分位だわ。
上手いと言われる人達も10戦やって4回か5回は負けるということなんだから、そりゃあ5連勝5連敗なんかザラにあるわな。そもそも5連勝2連敗5連勝3連敗とか出来るなら速攻でS-行ってしまう猛者ってことになる。だから2回に1回はそもそも負けるもんだと思ってやった方が良い。 p.nの横の⭐マークはなんですか?
自分だけ⭐がなかったから気になりまして >>986
A−のポンコツだけど勝率47%ライバル43%だから気楽にがんばれや >>980
マッチングはレート値がどちらも同じ平均値になるように組まされてる
体感だけどレートが最上位と最下位除いたメンバーの平均値が同じようになるようになってる
問題はその平均値の幅が広いからレートが低い人と組むことが発生するんだろ
まあそこで勝てる人間がレートを上げられるんだろ >>994
おらも48 47の野良ポンコツ A- Aフラ 編成抜けしない。連勝、連敗あるけどまぁまぁ収束してくるのね。 トータルの勝率じゃなくて直近一ヶ月とか
期間で見たいな
最初の頃ずっと負けてたから各レート全部負け越し 46 53でAフラットまでは行けた
キープ出来ずに300くらいじわじわ溶けて上がっての繰り返しだわ
どうやっても勝てない試合があるのは確かだけど
あそこミスらなければ勝てたかもなって試合があるのもまた事実 このスレッドは1000を超えました。
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