スーパーロボット大戦F&F完結編 157周目
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※前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 156周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1644391776/
※ワッチョイスレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534243434/
○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
ttps://web.archive.org/web/20181105221625/http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。
<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド(消滅につきウェブアーカイブ)
ttp://daisanhinanjo.nobody.jp/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
主にスパロボF
ttp://srw.g1.xrea.com
☆
甥コラ会ひようになにかてきとうにうめておくとするか 初心者ならF以外のウィンキーは終盤の方が難しいと思う
3次や4次は慣れた人ならマップ兵器・又はそれによるレベル80↑のキャラが無双したりってのはあるけど >>947
トレーズ、ゲンドウ、シャピロの会談もイマイチ何の意味があったのかわけわからずじまいだったし
シナリオ変更のせいでただの良い人で終わったけど、トレーズとも最終的には敵対しそうな雰囲気もあったりとか
甲児の「かっこいいからだ!」発言も伏線だったらしいのに、特に回収されずじまいだったりと
たしかに本来の構想が気になるな >>952
ゼダンの門とかオルドナ・ポセイダル(難)みたいに終盤に難所があるからなあ 当時もうエヴァ劇場版まで出てたっけ?
αでやったような量産型にやられてるところに颯爽登場みたいのをやりたかったんじゃない
当時の構想は気になるけど、その後何作も出してるんだからとっくにアイディア流用してるんじゃない? 将軍やキングオブハートみたいな介護は必要ないけど、5%〜2%でも結構当たる(一撃で沈む)し切り払われるしで前者2人よりしんどかった(6000発以上少ないのに)
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org26466.jpg >>952>>954
消防の頃は栄光の落日で詰んだな なんかのスパロボでマサキが20歳だったかをオバサン呼びしてたのが忘れられん マサキでないけど4次のシーマ様や2次のハマーン様がオバサン呼びされてたのは覚えてる ミストさんが20なんだよな、「20なのに」「大人なのに」と散々人格攻撃されてますけど
20の若者なんて普通に考えたらまだまだ若者ですし多少おかしい言動があっても仕方ないんじゃ >>961
主人公の性格によってシーマとの会話が変化するのは芸が細かいと思った。 >>934
レベル60になったら地形適応変更とか反応+30とか性格(超)強気に変更とかのボーナスが有れば良かったね レベルボーナスはあっても面白そうね
Fなんで撃墜数マークなくなったんだろう >>962
20なんて現代社会からしたらペーペーだけど
スパロボ的な世界観だと戦争頻発してるし少年兵とかもわんさかおるやろしで20になってるならそれなりに節度を持ってくれるように思われても仕方ないかもしれぬわ >>961
ぼく小学校のころは20くらいのおねーちゃんが好きで熟女好きだと思ってたけど
20になっても20、30になっても20、40になっても20が好きなので
あれ?これって熟女好きなんじゃなくて単に20くらいのおねーちゃんが好きなだけなんじゃ説 そういうのは数値として何歳になったらとかじゃなく
どっちかというと所属するコミュニティの余裕の話だからね
それこそ現代日本なら40くらいでも小学生みたいな思考してるやつもいるし
途上国なら二桁年齢いくころには大人としての振る舞いを要求されるところもある >>965
4次ステータス画面に撃墜マークあるけど数多く集めると能力値がプラスされるとかないよね。 >>937
自軍のビルバインより運動性が高いウィル・ウィプスに狂気を感じないとか
毒されすぎでしょ 一応中盤の大ボスポジションなのにプレイヤーに納得してもらえないドレイクくん 第四次〜F完のダメージバランスならボスのHPは20万くらい必要だよな
奇跡ダブルバスターコレダーで4万くらい与えてなんやこれってなったわ 必要じゃねーよそんなに精神もエネルギーも潤沢ではないのだが 入念な下準備を重ねてギリギリでボスを倒すバランスも好きだし、答えさえ分かればボスを瞬殺できるバランスも好き 気力ゲーだと理解するまでがカギ
漫然と戦ってると超強気のボスの気力が上がってカチカチになって辛い 6桁超えようが結局墜ちるまで殴るだけだから作業が長引くだけよ 昔から今までずっとなんだけど、被弾時の台詞は残りHP参照じゃなくてダメージの大きさでも変化が欲しい
HP満タンから一撃で全体の1/5削られて効いてない云々言われるとモヤッとする、効いてるに決まってるじゃん ガンダムとシャアザクの才能差を見るにこれで勝てないシャアは無能なんじゃ… まともに喰らうと一撃で落とされる攻撃を防御で5〜6割ぐらいに抑えて
くっ、だがこの程度ならまだいけるとか言うのもおかしいよな この程度の損傷ならまだ動ける
は別に変じゃないと思う >>979
ファミコン版の第二次スパロボはそういう仕様だったと思う
でも、その仕様はその仕様で、残りHPが少ないのに何故か余裕たっぷりの
ビアン様と言うシュールな光景が生まれてた どれだったかは不屈とかで10にしたら効いてないぜな台詞になってた >>980
アムロのガンダムにシャアザク(基本性能はザク2と同じ)で勝てるやついるのか? 無印Fは一応敵も味方もMSは世代によって性能が違うという感じになってたのに
F完になるとゲームバランスのインフレの影響で、こんなの初代ガンダムでは勝てないだろってぐらい
圧倒的性能のエルメスやブラウブロが登場してたなw そういえばジオングは3機あるんでしたっけ
ララアやシャリアが乗ってたら強かったやろな αシリーズみたいにジェガンよりジムカスタムの方が強いのもなぁ >>989
三次のジオングとかやばかったな
三次は常に敵のレベル上だしバイオエリート兵はステータス高いし面白かった 第三次ていきなり高レベル雑魚が出たと思ったらかなり低いやつもいたりしたな 劇中描写ではなぜか1回も無かったけど
ジオングの指ビームは5本まとめてじゃなくて
ちゃんとばらばらな方向とタイミングで撃てるらしいですよね
これはシャーさんのNT能力がしょぼくてまとめ撃ちしかできなかったのか
ガンダムの装甲を打ち破るためには5本収束しないと駄目だったからなのか・・・・・・ >>992
乙なんだからちゃんと貼れw
スーパーロボット大戦F&F完結編 158周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1649634347/
MS世代、スパロボ世界時系列では第二次の頃からあったF91より第三次でロールアウトしたGP系列の方が新型だったりするからなぁ
原作の世代差加味するとそれはそれで変なことになるのよね 第三次は開幕すぐにジオングでてきたっけ
倒したら顔だけで戦い挑んできたの覚えてるけどあれ撃墜したら絶対中身死ぬだろ…… 直撃を察知したらノーマルスーツに着替えて急いでコックピットから脱出してるんだろう 第三次知らないから誰乗ってるかわからんけど
NTならあ、〇秒後に撃墜やわとか察知して早々に脱出する・・・のか? このスレッドは1000を超えました。
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