機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1827
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※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-31
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1649473461/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
【STEAM】機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/steam/1649985851/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1825
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1650083872/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チャー格以外ならそうそう致命傷にならないし時間稼ぎすれば支援は逃げられるし殴られてでも強襲止める意識ぐらいで汎用はいいでしょ
強襲に殴られてすぐ致命傷になる汎用?まさかそんな機体が… レート下げたいのにスタジェのってるとどうしてもあがっちまう
400とかでうんこ機体でててるけど負けてもみなおかしないでくれよな 支援はもうちょい汎用に強くなってほしいな近接はもとより回避無いから一回よろけたら蜂の巣になったりそうでなくても被ダメがかさみがちで武装の額面通りの火力出しにくい
そういう意味では蚤ジャムスパガンあたりは悪いものでもない ネロトレから3連撃食らうと割と減るぞ
強襲止めてるのに俺ごと寝かせるゴミ支援機は死んで欲しいが 起きたらそのまま強襲機無視してやろうかなって思うこともある なーんで他人のためにわざわざ殴られないといけないんですかね
スコアハゲるんで勝てる見込み無い相手に挑む理由がないから嫌でーす 汎用で強襲に勝てましぇん宣言じゃん
イキって書き込んでるくせに勝率低そうなレス内容 >>955
というか支援のコンセプト上自分の不得意(クロス)レンジに飛び込まれた以上氏ねよって話だけどな
遠距離から火力が出せる以上近距離は苦手って設定は大切だよ じゃないと支援ゲーになる 一年戦争時代で学べよ >>959
その支援のレンジ、手数に汎用が追いついてしまったのがな
単に射程があってもそもそも射程が伸びるほど命中率落ちる上に全ての武装が長射程でもなきゃその位置から片手落ちの火力しか出ないし 極端な話だけどバイカスの性能だったら5機編成でも戦えてしまうよな
もう三すくみ成立しなくなってるんだから覚悟決めて改変すりゃいいのに 無理に支援も汎用も乗る必要ないよ。強襲二枚とか全然ok 勝率は知らんがレートは2800ありましゅw
というか始めから今のほとんどの汎用は強襲に勝てませんって言ってるのに揚げ足取ってやったぜ見たいな言い方してんのいいネタだね 汎用乗ってりゃとりあえずライバル負けはほぼないからええわ
支援乗ると味方しだいでは全然スコア出せん時がある。逆にめっちゃ出せる時もあるけど 汎用で強襲粘着してたら確実に与ダメは伸びるやろ
何も判定も不利な距離で殴りあえと言ってるのではないのに 支援で強襲から逃げるとき味方のいないほうに逃げる奴は見捨てるというか間に合わないから助けに行かないな 向こうは止まらんし捕まらんから伸びないぞ
射撃はするけど追いかけんわ
素直にフルコンボ食らってくれる上に耐格闘低い支援機殴った方が与ダメ稼げるわ
そういう調整されてるんで諦めてどうぞ 強化ダブゼとか正直相手してて楽しく無いし止めるのしんどいよ ヘイズルとか止めにくいのならともかく与ダメトップは強襲に絡んでるときに取ってるぞ
最近ではスタジェとか指揮ビーギラドーガとかな
これで強襲見てて取れんなら2800は嘘やろ 支援守るとかじゃなく与ダメボーナスかかる獲物を釣るための餌みたいに扱えば
自分も伸びるし支援も助かるのにね
汎用で強襲無視します支援に格闘行きますって全方位に迷惑プレイだろ >>958
実際パラやスキルはあからさまに強襲の方が強いし武装もよくて同等くらいだからなぁ
兵科相性だけ勝ってるんだけど馬鹿みたいに性能盛られた強襲のコンボ喰らうと汎用でも普通に痛かったりするし
二種格闘持ち相手に下手打つとハメでそのまま死んだりするし
強襲がこんだけ性能盛られたのは複数の汎用に見られてしんどくても戦えるようにというのが前提にあるんだから
逆に言えばタイマンで制しようという発想の方がおかしいんじゃないか? それもこれもライバル査定で14点も上下するせいだろうな 汎用一機で止めれたら汎用メインの編成が主流の今だと強襲息しなくなるからしゃーない今でも低コストは強襲弱すぎだし
強襲出し得なら編成に複数入るようになる。今でもやたら二強襲にしたがるやつ多いけど大抵どっちかクソ雑魚なめくじのボーナスバルーンだが 宇宙でネロトレ使ってたらめちゃくちゃ追いかけてくる敵チームはまだ理解出来るけど汎用がネロトレから逃げて、敵中継に近寄らなければいくらでも支援リスキル出来るのやばかったな。
そこまで個人成績気になるのかと >>974
-19~+17と幅がありすぎちゃうのがね >>975
低コストは偽装駒LA一択だと思う
バズ持ってたら本当にバレない まあレートはほんまや
言ってることは汎用乗ってる奴が思ってそうなこと言っとるだけやけど
そもそも汎用4・支援1・強襲1って割り振りで多い兵科が少ない兵科を助けるために動けってなかなか無理があるから、人数均等にするか強襲と支援が汎用をカバーするような分かりやすいゲームにすればいいのにとは思う ライバルシステム廃止してレートの上がり幅も戦績>勝敗にすべき
戦績1位でレート下がるとかどうかしてるぜ 自分も格闘火力盛って強襲で汎用だけ狙って検証した時期あるけどよっぽど耐格低くしてる汎用見つけても味方が全員雑魚とかでもない限り与ダメトップ率クソ低かったんよね
等倍しばきまくれば与ダメトップは普通にあるけど相性不利と有利の倍率は影響大きくてそれで不利ばっか殴って与ダメ稼ぐとか意味不明 強襲に関しては敵汎用にしっかりガードされてる敵支援殴りに行くバクチよりは近くで味方汎用と戦ってる敵汎用殴るほうが機会が多い分総合的には稼げるかもな
敵支援がフリーなら無論支援延々殴ってる方が稼げるけどさ 汎用は強襲追うんじゃなくて味方支援と敵強襲の間にいるよう立ち回るのを意識するんだぞ ここはほんとうに新機体の話題しないな
どうでもいい戯言してないで人柱になるぜていう漢気引でく気ねえのか
自分は弱いと思うので引きません 今の時間同じAフラでも性能違いすぎて面白くねえ
なんで相手のAフラはしっかりしてんだよ 格プロ全盛りネロトレ使った時に
芋って動かないのいるなーって殴り行ったら4号機だったけどワンコンで落ちたとかあったな
機体も条件も例外レベルだけど >>985
味方Aフラ→どこかでサッカー
敵Aフラ→お前相手にサッカー
この違いやぞ 普通にやってればライバル負けなんてせいぜい-4程度だろ。それ以上引かれるのはレートに見合った動きができてないよ AフラとA+て大した差ないけどやたらAフラがていってる奴はなんなんだ?
Aフラは機体選択から負けにいってる奴が多いくらいだろ >>987
相手のAフラ→俺をサッカーする時FFしない
味方のAフラ→俺が捕まえた機体を俺ごと寝かせたりC1から強襲守ってたのに強よろけブッパしてくる
これで終始イライラしてた ちなみにA-になると400で陸ジムだしてきて軍事を歩兵で飛び回ってたりする
昨日居た
下にはしたが居るとしてもBやCよりA-が底だと思った >>994
いや、バトオペは弱い機体の方が純粋に弱く見えるぞw >>805
こういうのが
「汎用の癖に強襲に(ry」
とか言ってるんだろうなぁ
一部の強襲メタ機体を除いて疑似タイマン状況なら潰すのくらい訳無いんだわ >>994
なるほどな、ピクシーで玄人感出していくわ 言うて600エスマとか極稀にピクシーで刺さる時とかあるから勘違いしちゃう奴が出てくるのは分からんでも無い このスレッドは1000を超えました。
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