【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド440
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次スレは>>950を踏んだ方が立ててください
立てられない時は安価で代理指定すること
踏み逃げの場合は最初に名乗り上げた人が立てる
▼対応機種
iOS/Android
▼公式サイト
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※前スレ
おいこら回避
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド438
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【スパロボ】スーパーロボット大戦DD ワールド439
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 特殊を弱点に持たない定番機体増えてきてるから、相手ハイニューなんかデコイ使わずに自陣突っ込ませた方が自分は計算しやすいな
必中感応を狙って当てられるし
下手に敵陣押し込めて乱戦なって撃ち漏らす方がだるい 胚乳と胚乳で対消滅させてから勝負開始って感じるようになってきた 遠征中のうちのエンペラー、対決戦で飛び込んできたやつを倒そうと初手勇気バーニングで待ち構えてたんだけど、ブレイクしたディドに8000しかダメージ与えてなくて笑えた
やっぱり初手は激励じゃないと無理か 今から無課金で始めて特性素材使う→イベントで回収のサイクルに乗るまでどれくらいかかるかね?
4周年までにはいけるか? でもハイニュー強すぎたらから、特殊弱点を無くそうってのも相当頭悪いよな
特殊弱点メインの機体が巻き込まれて全滅だもんな サイバスターとかモロに被害者だろ MAPの大半が特殊とビームなんだからハイニューだけに責任を押し付けんな
溢れてるマジンガーとゲッターも特殊ばっかだし いやハイニューの所為だろ。対戦で使用率ほぼ100%とかそんなユニットあるかよ >>908
そろそろ上位3機体は次回は参加不可とかにしてもいいと思うわ >>909
そりゃ課金して鍛えて強くした奴を弱くしろと? 逆に敵の編成に胚乳入ってないときが怖くなるようになってきた。
予想外の爆弾を隠し持ってそうでね… 俺は配布オーブがないから育てないと割りきってる
配布で簡単に気力170に出来て
恒常で気力10毎を持ってる面子しか育てないぞ 対決始まったばかりのころはハイニュー相手にしたくなかったけど今は対処方法確立したから逆に楽だわ >>912
クルツ、ゼンガー、イングラム、カトル辺りは交換可能なオーブかつLv5で気力170になるぞ
ゼンガーだけ気力10毎持ってないけど >>904
新しいガシャパーツに特性五つ入れるだけだから新規でも3ヶ月ぐらい?
完全無課金はわかんねえ 連レス
まあ特効なくても今回みたいにガチャ回ってそうな時はフレンドで集めやすいけど
特効よりスキチケのが大事かも(数千枚あればよし デコイマンこれ以上流行らないでほしいわ
これやられると戦力詐欺になるんで
リストの下の方で私の戦力は40万ですとか言いながら
運動1500のリベルテやフルコーン抱えてたりするのたまったもんじゃない
S3~4あたりでもリスト出てる全員格上みたいになっちゃう 次のデビルマンの新技次第だな。デコイマンの増減は。 戦力詐欺は
サポートの%増や出撃時気力が数値に初期数値に反映されない時点で バーニングフルコーンに加えて遠征卒業した環境が投入されてきてるから大分混沌としてきてるね
リベルテとか運動性1400オーバーばかりで戦力差あっても運が悪いと終盤に無双されるし >>905
>>915
どうも
復帰がてらどれくらいで回れるかやってみるかな
しかしもう3年半もやってるんだから1パーツ分特性5にできる分の素材とかオーブ交換券をスタートダッシュログボとかであげればいいのにな >>920
メンツがおなじみのツラばっかりで戦力値はほぼ超改造とオーブの入り具合の差
そこに戦力1~2万低いデコイがいたらそのぶん他のが高いってことだろ とりあえずリベルテの数値だけは見てる
後はフリーダムが倒しにくい位置にいたら+2止めかは見てる >>711
ベータ版の感想見たけど育成素材べらぼうに必要でめんどくさそうな印象はもってる >>818
年明け元々お得石やSSR交換所リセットとか色々あったのがなくなってショボくなった感じするよな
石の取得数自体はそこまで変わってないんだけど デビルマンデコイは舐めプで通常攻撃させて覚醒させない効果もある 選べるSSRはなんか2回連続で2個もらえたよな
そのせいでリセット回数減らしてきてんじゃね なんか凄いZがいたな
物凄い火力もあってオールインすればZでもこんなに強いんやって感じ でもそれだけ甲児くん育ててるならカイザーにした方が・・・ 運動性3000オーバーのユニコーンやばいな
ビームMAPの命中補正が高いせいでガンガン当ててくるしこっちは当たらないしで、運悪くHP1200残したため通常攻撃誘発されてしまって1:4からひっくり返されてしまった
対決で運動3600くらいあると実際はどのくらいあるんだろ? ノーマル状態で運動6000くらいかな
フルコーンは迎撃のオバダメのイメージ強いけど運動の方に特化させるとハイニューをも上回るはず
うちはカウンター狙いにしてるから火力特化型にしてるけど 元命中特化のアムロと共闘オーブと元から攻撃回避のバナージ比較したらそらね 宇宙Sあるから同じくらい育ててると比較にならんのじゃね 共闘のミッション忘れるなよ
1日3回じゃ達成出来ないから >>935
なるほど
次戦は運動性3600くらいの胚乳にあたったよ
同じく1:4まで追い込んだけど、流石にユニコーンと違って命中100%で当ててこないので胚乳とライガーがなんとか回避して必殺枯らしてターン切れで勝利
今日は運動3000くらいのグランゾートもいたし、災難だった
みんな強いからさっさと上に行ってS1争いしてて欲しい 運動1400のレイズナーいたけど挑む勇気が出なかった カイザーエンペラーの硬さが増したから必中吸われてユニコーンやリベルテ残しちゃうこと増えたな
最後はタイマン回避合戦になること多いわ >>910
毎回集計して使用率上位3機体はお休みでそれを毎回繰り返せば少しは編成の固定化緩和とかマイナー機体使ってる人もメリット出るかな?と思ったんだけど限られたリソースでやってる人にはマイナスでしかないか… 運動照準1500超えのキリコがいた
強い装備くると良いな >>928
たしか告知ページだか雑誌広告に交換出来ないパーツが載っていて
「ミスでした…」
ってことで追加の詫びパーツ交換になったんじゃなかったっけ 1ヶ月置きにハイニューリベルテデルフィング禁止が繰り返されるだけじゃねぇの ノワールとかアークとかライガーとか入って結局いつものメンツでグルグルするだけじゃん CMで映った後に、Twitter用の広告でも映ったから2回交換増えたんだよな 対決戦で明かにおかしな編成になってるやつってなんの目的でやってるんだ? 対決の最上位にMETEOなんとかが数人いるんだけど
なんのオペレーション・メテオだ
Gがずっとトップ層の中華フリーダム廃なのは知ってるが オーブでこれだけ絞りにきてるのに必殺まで渋られたらやってられんわ ごめん立てるのが遅れてしまった。>>961さん乙です なんかアクアビートが撃墜された時にフリーズする不具合ない?
起動し直したら動いたけど フリーズクラッシュで正しかったってことか…ってやかましいわ
不明なエラーで強制終了は怖いよねー
まだ原因とかわかってないんだし
収益上がらないとサ終とか言う前にやることあるだろうに >>935
そりゃタイプ転向組よりはそのままのタイプ継続組の方がオーブやキャラのパラでの上がり方がより高くなるからな
その上で照準デバフ持ち+与ダメUPによる火力で正直HIν以上にぶっ壊れてる気がするわ
>>961
ごひ乙 >>944
多分そのキリコに負ける前提で挑んだら(もう更新出来なかった)
何故か勝ったわw
>>955
おかしな編成って? いや照準1400台で違うキリコの人だったかもしれん… >>961乙
これは乙じゃなくてドラゴンハングなんだからね! >>956
そいつらのせいで危うくGの方に挑戦しそうになったわ
戦力値異常だから気付けたけど 気力限凸チップって
攻撃力プラス(気力上限)が計4枚
運動性プラス(気力上限)が1枚
じゃなかったっけ
公式wikiも有志wikiも防御力・攻撃力プラス(気力上限)ってチップが第15回迎撃戦報酬として載ってるんだけど覚えがなくて
継承しちゃって元のチップ名忘れてるだけかもだけど 第1回、9回、15回、21回で第一回が2枚だったと思うよ
だいたい半年に1回報酬になるから次々回あたりでまた気力上限チップが来るのかな? >>972
報酬は名前変えずに使ってるから手持ち確認して直したわ
情報ありがと ノワール版シャインスパークがXオーブで実装されて
ダブルトマホークが必殺スロでも2回行動できるようになり
天井3周くらいしてノワール3機を強化する期間限定来る? トマホークが必殺スロでも有効かどうかより
その追加オーブが開幕気力+20以上じゃなきゃ回らんのでは
闘争心ないからアークかノワール択一使用みたいな構成多いし 制圧でのカイザーの構成迷うね
ビームメインのファイナル・ダブルも照準高くなって使いやすそう >>978
なるほど1番照準値上がる構成になるのね
アビリティ弱体無効必要無いとこなら良さそう かわりに火力と防御下がるからトレードオフってところかな 気力上限はもう前提になってきてるから段々つけるやついなくなってるなぁ 重複可の気力上限がチップにつけば、、、
既に重複可を持ってるユニットが壊れるだけか >>983
気力200まで制限つければ問題ないちゃう 怒らないでくださいね
それって別に気力上限じゃなくても需要ありますよね?
まぁあくまで戦力整ってきたらの話だから足りない人にとっては一番気力上限ありがたいのは間違いないけど揃ったら移動とかのが有用なんだろうね まぁ気力上限は育成困難な気力上限持ちに回したいよね
アムロ、キラ、カレンみたいなね。 >>979
やってみたら照準200上がる代わりに攻防1万くらい下がったから微妙だった タイマンしたい場面なら光子力メインよりブレード2本とWバーニングメインってのはありそうだけどそのくらいかねぇ 気力上限とか射程なんかは昔の方針定まらんころの影響で今も割食ってるキャラ多過ぎだわ
専用支援効果追加とかもそうだけど、古いもんは整理して調整かけてほしいわ、すぐは儲からんけど寿命伸びるだろ >>990
攻命は射程4あるから大丈夫で、攻回は避けられないから射程延長サブパーツ作りますねとかやっちゃった結果射程5必要になって攻命が割食ってたりとかもね 攻命は重複可能な射程アップあるのたくさんいるのに
役に立ってるのフリーダムくらいだからな たまにはこう、なんとか良くしようとしてるんだなってのを感じる動きを見せてほしいわ
課金圧高めて売上あげてもジリ貧だろうに 変な編成といえば、ガスラビアーク神ジーグにアフロダイって編成がいて、結構苦戦したわ 結局バランスや攻撃回避の方が射程長くなってるし命中は基本どの機体も必要分は盛れるしな。
攻撃命中は防御弱い、射程短いになってるけど、それを放置するのは何なんだろうな 防命にないのはわかるけど殴り合いできない攻命に無くて殴り合いできる命回に射程パーツあるのホント草
命中特化だってもらってもいいし 照準は命中複合でなくても補正つくのに
命中複合には防御も運動もろくに補正つけないまま火力インフレしてるのがなあ >>995
その神ジーグが罠で編成画面運動性数値1600overだからねぇ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。