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【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 38F
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2b4a-rubz)
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2018/07/06(金) 20:42:12.98ID:Uj+rN9Hc0
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↑コピペして3行にしてから書き込んでください。

・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)

◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ PV https://youtu.be/EqJDwsDUlVI
PV2 https://youtu.be/mw4Vh-xhe4Y
※次スレは>>950。宣言して立てに行く
※立てられない時は未来レス番を指定して代理に頼むこと

前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 37F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1530697846/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c74a-rubz)
垢版 |
2018/07/06(金) 20:43:03.92ID:Uj+rN9Hc0
・使用可能な19の職業
新職業:ヒーロー
 攻防回復をこなす万能職。攻撃スキル使用時に確率で出現し、次ターンに発生時のスキルを繰り返して消える「残像」が特徴
既存職:全職業でスキルの追加や削除、見直しがされている
 1:パラディン、ブシドー、レンジャー、メディック
 2:ガンナー、ドクトルマグス
 3:シノビ、プリン(セ)ス、ゾディアック、ファーマー、ショーグン
 4:ソードマン、ナイトシーカー、インペリアル、ミスティック
 5:セスタス、リーパー
 新:ハイランダー

・5式キャラメイク、ボイス有り(声優33人、60タイプ。新録で5の音声はない)
・外見は他職の物やDLCからも選択可能。キャラメイク後も冒険者ギルドで名前ともども変更できる
・スキルツリーは前提が少なく、ノービス→ベテラン→マスターのカテゴリが存在する4に近い系式
・サブクラスあり。こちらも4と同じく、スキルLVの取得上限がメインの半分、固有は取得不可と思われる
・ステータスは5式(STR、INT、VIT、WIS、AGI、LUK)でTECは無い
・ゲージは新2式のフォースブースト/フォースブレイク
・サブクラスが取得可能になると、肩書きを付けることが可能(5の二つ名のようにクラス名を変更できる)
・ギルドの登録上限は60人
・19職業はそれぞれ4つの外見(※ハイランダーは2つ)をもち、さらにアナザーカラーも用意されている
・不採用クラスの外見イラストが使えるDLC「全職業イラストパック」が配信決定
 1&2(計78)、3(計71)、4(計69)、5(計89、種族、DLC分含む)、10周年(計6)
 販促イラストも含まれ、2018/9/1までは無料。それ以降はパックごとに各100円
 5の一部を除いてカラーエディットは不可。新のストーリーキャラ、セカダン(フーライやケンカク等)は予定されていない模様

・ワールドマップあり。クリアが必須でない迷宮もあり、全て合わせるとシリーズ最高のボリューム
・新規NPCと共に、一部の旧作NPCがボイス付きで登場
・旧作ダンジョンを彷彿とさせる地名と構造あり。ただし構造自体は変わっている模様
・難易度はピクニック、ベーシック、エキスパート、ヒロイックの4段階
・迷宮内で同行するNPCは特殊な同行者枠に入り、6枠目を専有しない。操作できないが固有のサポート効果を持つ
・5で採用されていたミニイベント「アドベンチャーエピソード」が今作でも続投

・先着特典は、ゲスト5人によるDLC「新たな冒険者イラストパック」(後日配信なし)
・一部店舗では専用特典も存在し、今後追加される可能性もある。詳細は公式サイトで
0006名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-s0sX)
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2018/07/06(金) 21:16:04.61ID:Tv6FAUCua
>>1

ミスティックは最後まで1ターン目物置だと流石に辛いな
先制方陣みたいなスキルがあって雑魚戦は破陣で立ち回るとかできるといいな
尤も全体に異常をばら撒きたいのは大抵雑魚戦だからそこが機能しないというのも悲しいけど
0012名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bfe7-UVFs)
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2018/07/06(金) 21:22:06.16ID:b5sucpQD0
ブシドー 息吹
ハイランダー HPブースト
ショーグン 大武辺者
ソードマン 防御ブースト
ナイトシーカー ハイドクローク
インペリアル 排熱の守り

前衛アタッカーのノービススキルには何かしら生存スキルを持たせることにしてるみたいだな
パラ抜きで生存スキル取ってないとヒロイックでは生き残れないバランスになってそう
0044名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fe1-UVFs)
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2018/07/06(金) 21:38:25.82ID:nYzohBWR0
エッジコンボこそがペリを「クールタイム長い大技持ってるだけの職」にしてないキモの部分だと思うからそれなくなってたらペリとしてどうよと思うが
とはいえTPの少なさを考えるとドライブどころかエッジ系連打するのもキツそうではあるんだよな
0065名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a71b-/QN1)
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2018/07/06(金) 21:51:28.44ID:OXxcbIEl0
夜賊の存在が確定した今闇討の続投はパンドラの箱になりかねない
バステが付着してかつ持続しないと火力が出ない欠点をフォースで補えてしまっているし
シカミス軸でアタッカー全部サブシカというシカ地獄がすぐそこまで迫っているかもしれない
0078名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 07a5-+t5f)
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2018/07/06(金) 22:02:05.38ID:q8N5ay8e0
多分アタッカーのシカはサブでドクトルかリーパー選んで完成させる感じになるでしょ
ただでさえ初っ端から睡眠とキラースタンスで火力出せるようになったのにその上闇討とシャドウバイト両方続投してたらヤバすぎる
0086名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 676c-CbL+)
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2018/07/06(金) 22:15:09.44ID:tp1ESFQb0
リンク厨を卒業した第2構想パーティ

インペリアル(ナイトシーカー)
ドクトルマグス(ナイトシーカー)
ナイトシーカー(ソードマン)
ミスティック(ナイトシーカー)
ゾディアック(ナイトシーカー)
0113名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdff-Djlf)
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2018/07/06(金) 22:43:19.74ID:s4Bn9v1ud
毒殺ハバのノリでミスティックで毒撒こうと思ってたのに、ベテラン以降&陣弱体化・・・完全にやられたなあ
というか回復してね破陣してねって感じでイメージとの乖離がすごい
0116名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 676c-CbL+)
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2018/07/06(金) 22:45:00.49ID:tp1ESFQb0
リンクシーカーパーティを組むか

ソードマン(ナイトシーカー)
パラディン(シノビ)
ドクトルマグス(ナイトシーカー)
ミスティック(ナイトシーカー)
ナイトシーカー(ミスティック)

割と強そう
0118名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ bf9f-q+oR)
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2018/07/06(金) 22:46:08.83ID:zISTqSka0
ペリ&ファマのコンビはゲージさえ復活すれば色々悪さ出来そう
0122名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fb3-rcfr)
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2018/07/06(金) 22:47:25.73ID:OgBNomGI0
>>115
それは前スレでも言われてたね
新2でトドメの一撃はブーストした通常スキルというパターンが多かったから
じゃあいっそのことブレイクもその後も戦闘が続くことを意識した効果を多くしたんじゃないのかな
0130名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fd5-rubz)
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2018/07/06(金) 22:59:29.18ID:wRnbd1n90
ヒロ/ペリ
リパ/ドク
プリ/ショー
ガン/ソド
ミス/ゾディ

過労死枠はミス/ゾディ
ただブースト公開で破陣メイン面白そうだと思っちゃったんだよなぁ
ゾディはメテオとあれば先見術だけ取ろうかなと
0131名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa0b-p9Ur)
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2018/07/06(金) 23:01:55.11ID:A6ceO6INa
メインドクのサブもやっぱシカのがいいかなー
夜戝あるし
0140名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa0b-p9Ur)
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2018/07/06(金) 23:13:36.65ID:A6ceO6INa
>>135
なるほど…
0155名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-c6cw)
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2018/07/06(金) 23:39:00.27ID:Wtr/Kt+S0
火力強化系スキルの倍率はまず加算か乗算か判明しないことにはなんともなぁ
あとスキル倍率も5の1000%超えが珍しくないバランスなのか新2以前の400〜500%あればかなり高いってバランスなのかで変わってくるし
0180名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-w8Cw)
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2018/07/06(金) 23:59:47.87ID:E/URE0Zj0
こうしてツリー見るとミスはノービスのうちはなかなか使いづらいな
1ターン目はきっちり守って2ターン目から本気出すパーティにするか
1ターン目に他メンバーで数体削って陣回復で立て直すか

前者は安定志向、後者は敵の連携に強いって感じかな…
0187名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 479f-gqST)
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2018/07/07(土) 00:10:07.48ID:RPOPoRji0
バランスよく採集スキルを集めマシタカー?

採取
ドクトルマグス メディック プリンセス ショーグン

伐採
ヒーロー パラディン シノビ ナイトシーカー ミスティック

採掘
ガンナー ハイランダー ブシドー ゾディアック インペリアル ソードマン

レンジャー:野生の勘
ファーマー:収穫マスター

未定
リーパー セスタス

シカはともかくミスまで伐採になってしまったか…
採取が一番欲しいのに少ないぞぉぉい
0191名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c78a-sule)
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2018/07/07(土) 00:14:54.97ID:z3Co9d580
脳内の眼鏡モンクグラのセス/ミスが、拳で連撃しつつフットワークで方陣を描き、足を震脚よろしく踏み降ろす事で
破陣による回復をおこなうとかいう状態になってて、とりあえずこいつ入れようという事になった
3の時は赤モン子だったのだが、ミスを合わせたらこんな事に
0193名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a71b-/QN1)
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2018/07/07(土) 00:17:22.85ID:TjOT1IkI0
夜賊10の倍率を考えるときVの火力パッシブを見ると
クリティカル次第だけど準備不要の剣神が200%、仲間の攻撃を合わせるだけでいいコモンマジックが150%
バステ時限定の火力ブーストということを考えれば4の心得と同じ200%+レベル5と10で色つけてもうちょっとって感じかな
しかしこんなことを考えてても仕方ないので早く体験版をよこせ夜賊に全振りさせろ
0194名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 676c-CbL+)
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2018/07/07(土) 00:19:28.17ID:0mhf+qGU0
真面目にリンクと夜賊を両立させたパーティを考える
前列
ソードマン(ナイトシーカー)
ヒーロー(ナイトシーカー)

後列
ナイトシーカー(ミスティック) 状況に応じて前へ
ドクトルマグス(ナイトシーカー)状況に応じて前へ
ミスティック(ナイトシーカー)

強い(確信)
0204名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp3b-hNlo)
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2018/07/07(土) 00:29:36.83ID:OA2XWLETp
楽しみ過ぎて吐きそう
0222名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp3b-hNlo)
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2018/07/07(土) 00:37:56.53ID:OA2XWLETp
ドクのバステ時高ダメの技とシカ男組み合わせたらやばくね?
0225名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp3b-hNlo)
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2018/07/07(土) 00:44:19.87ID:OA2XWLETp
>>214
ファーさんのブレイク抜きな性能だったらわからんぞ?
あの人の強さはリンクオーダーとフォース性能で九割持ってかれてると思うし
0227名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp3b-hNlo)
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2018/07/07(土) 00:45:39.64ID:OA2XWLETp
>>210
鼻毛親父か全裸ハゲの立ち絵希望
0230名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロレ Sp3b-hNlo)
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2018/07/07(土) 00:47:08.33ID:OA2XWLETp
>>226
シノビ一人の6人旅?みたいなロマンスキルかもな
0232名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-WPR7)
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2018/07/07(土) 00:50:52.87ID:0i7MMGKDa
ファフニール初心者が手を出しがちなディレイチェイスとブレイドリコールがゴミ技なのが悪い
最序盤から巫剣マスタリで杖とTECアクセ持って、味方一人をバードに転職させればえぐい火力出る
0242名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c78a-sule)
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2018/07/07(土) 01:27:49.48ID:z3Co9d580
水戸黄門リスペクトパーティ(役割的に。性別とかは変える)にするなら、
黄門様プリ、助さん剣職、格さんセス、弥七orお銀シノ、八兵衛ファマ、かなあ
回復と3色が薄そうな予感……!
0248名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-6kuj)
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2018/07/07(土) 01:48:21.62ID:mooSjBkLa
>>245
10ターンで耐性初期化が一応デフォだと思うから無理にいれなくてもいいけど縛りパーティだとあるとないとで全然違ってきそう
というかミスはサブで陣張った後のやることねえなぁ暇だなぁ状態をどうするか考えると楽しいしシカもリパもにっこりだからいいと思う
0251名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-hNlo)
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2018/07/07(土) 01:54:46.48ID:n6kaWpdq0
>>242
ショーグンじゃね?
0255名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c78a-sule)
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2018/07/07(土) 02:27:24.38ID:z3Co9d580
プリ/ショーは確かにアリか……格さんは原作イメージより脳内の格好良さ重視でセス/ミスが内定してるが、
助さんは割と悩む……けどやっぱブシにして、サブは後から悩むか
後衛の2人はやってみてからじゃないとサブ選べないなこれはw
0257名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c78a-sule)
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2018/07/07(土) 02:54:01.01ID:z3Co9d580
剣/刀持ちクラス
ブシ:イメージ的には本命 ショー:黄門様がいるのにお前 ヒロ:黄門様がいるのにお前 パラ:メインパラって感じじゃないよな
ソド:対抗 シカ:暗殺ってガラじゃないよな ペリ:一周回ってありな気もする マグ:流石に違うな
とりあえず助さんはブシ、ソド、ペリの3択か

シノ/シカとかシカ/シノの実用度がどんなものになるかなあ
0260名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f7e-8GlF)
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2018/07/07(土) 03:51:16.82ID:qvki/JCr0
今回ミスは長期戦のデバフ要員には依然有効っぽいけど即効性が無さそうなんだよな
サブクラス解禁までは回復はアイテムとプリ・ミスで凌ぐつもりだったがどうしたものか
ミス入れずにメディかドク入れた方が安定だろうけど解魔はメインミス専用だしな
0265名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c78a-sule)
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2018/07/07(土) 05:48:00.02ID:z3Co9d580
バステ:バッドステータス。毒、眠り、麻痺、石化などの状態異常全般の事を指す
デバフ:主に敵の能力を下げる事を指す。攻撃力低下、防御力低下、耐性低下など
バフ:デバフの逆で、味方の能力を上げる事を指す
封じ:縛りとも。頭、腕、脚を封じる事で、その部位に依存するスキルを使用不可にし、部位に応じたペナルティを与える

こんなとこか
0274名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd7f-un07)
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2018/07/07(土) 07:54:36.48ID:uul1huw9d
>>272
その四人にプラス1するとすればなんだろ

リンクソドとショーとかもありだよね
ヒロペリもちょっと考えたが
ヒロのレジメントを最大限に生かしたかったらペリはメンバーの一人にはいてもいいけど
コンビというよりはパーティ編成ごと考えないといけないよなー
0276名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-RGK2)
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2018/07/07(土) 08:00:04.69ID:rMRnNQ5M0
ペリヒロレンプリメディでPTは決まったがどう連携させようか
キングスと戦後手当にリザレもあれば序盤は安心だろうがレンは整頓術のために簡易手当にSP3も食うのが痛いわ
異常封じは運高い職にアイテム投げてもらうとしよう
0277名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f8a-zeEA)
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2018/07/07(土) 08:00:44.89ID:IIiNDDy+0
ミス陣弱体化はともかく伐採って何やねん
ミスの細腕で伐採ができると思ってんのか伐採をなめるな
ヒロパラハイガンミスでパーティ考えてたけど採取スキル持ちがいないんだよなあ
ミスの伐採をショーグンの採取と取り替えてもらえませんかねえ
0282名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 473b-NXt0)
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2018/07/07(土) 08:14:40.38ID:lLrS7ASC0
シカ/?
ヒロ/?
プリ/?

メディ/ソド
ミス/ドク

メディはヴァンガと剣士の心得で最速回復+デバフ
ミスは吸命+破陣で全体攻撃+全体回復がみなぎりそう

前衛が決まらんが、ブシドーに羅刹系のスキルが来てくれると嬉しいです
0286名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fe1-UVFs)
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2018/07/07(土) 08:39:32.55ID:cP4GcGSC0
ソドは何気にダブルストライクにペネトレイトそしてハヤブサ斬りが続投か
素直に考えればソニックレイドの先のツリーにあるだろうし多分枝分かれしてラウンドソードとソードテンペストも続投かな
そしてリンク3色の先も素直に考えればリンクプラスだろうなあ
ただそれだとリンクはどれか一色に集中して他は1止めってのが出来なくなるな
しかし4の職で新スキル持ってるのペリだけか
他三職にも何か欲しい所だがベテラン以降に期待ってところだな
0298名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 471e-q+oR)
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2018/07/07(土) 09:20:20.08ID:X4oEZTOZ0
ごめん書き間違えたわリセッポンな
防衛本能とかドラッグバレットは全然違わね?

ブレイクじゃ一回こっきりだから長期戦向きじゃないんだよなぁ
やっぱ威力度外視してでも強化やバリア剥がしにリセットウェポン持っといた方がいい気がする
0318名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fe4-rubz)
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2018/07/07(土) 10:05:53.56ID:7BLezkkh0
バステ系はメインファーマーが正義になりそうで怖い
0347名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a7f7-dVIN)
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2018/07/07(土) 11:12:26.69ID:Vy9eyZbn0
難易度ヒロイックは敵のHPがムダに高いから毒入れなきゃ時間かかりすぎるとかになりませんように
あと難易度ヒロイックは敵の耐性が上がるせいで状態異常職がゴミみたいなことにもなりませんように
0358名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-6kuj)
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2018/07/07(土) 11:26:14.56ID:kxD367m5a
>>348
アトラスゲーの最高難易度というと
持ってるアイテムとかスキルを見て即死ぶっぱなしたり
無効がやたら多かったり、火力がおかしかったり、弱点つくと発狂したり
本体以外の仲間を消しても速攻補充されたり、ショトカのない超クソ長いダンジョンで消耗しきった後戦うのに雑魚含めステータスがぶっとんでたりするやつですね
0363名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a7f7-UVFs)
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2018/07/07(土) 11:30:53.39ID:O5fl0Jc30
まずかかるかが確率なのにかかっても発動しなけりゃ何も無いのと一緒の麻痺、
最早面倒臭い条件ドロップ作るのが主な存在意義の呪い、その両方を前提スキルに置かれたミスティック
0379名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fb3-rcfr)
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2018/07/07(土) 11:42:54.54ID:Fogm2HTq0
>>377
武器に鍛冶スキルあるだろうからそれとアイテム使って上手く立ち回ってねって調整じゃなかろうか
砲剣しか装備できないだろうペリのザコ戦性能もヤバいけどこればっかりは職コンセプト上仕方ないか
0409名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スププ Sd7f-6fPQ)
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2018/07/07(土) 12:39:03.31ID:ZXy7yua0d
>>396
確率が4並みなら終盤でもボス戦は十分強いでしょ
3ターン自動で縛りバステ付与
用済みになったら破陣でリソースとして処理で無駄がない
初手で縛れないといってもボス相手には適正レベルなら複数回試行が常だし
0411名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa0b-fm3+)
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2018/07/07(土) 12:46:19.16ID:t4lRQkaHa
他にバステできる奴が何人もいるし破陣や陣効果がメインのクラスになりそうだなと思ってたが当たりかもな
陣回復以外の効果のスキルがあるならバステはオマケみたいな運用になるかもしれん
0428名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c74a-rubz)
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2018/07/07(土) 13:26:18.23ID:yDbHVvS10
ターンのエンドフェイズで仕事すると1ターン目の攻撃は食らうからなぁ
エンカウントから即、素早いやつに麻痺、盲目ばらまいたり
あるいは決まった行動をする雑魚にはそれに応じた縛りかね
相手が行動する前に即死や物理でぶっ潰すのもいいね
0438名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ガラプー KK4f-I+3I)
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2018/07/07(土) 13:51:31.50ID:nXawmQFYK
>>385
そだねぇ
あくまでも俺の意見だけど
方陣であれこれ張ってたら逆にミスティックが出来ることが制限されると思うの
ちょっと贅沢な使い方だけど、バステ用、縛り用と二人作った方がいいと俺は思うのよ
使いたい方陣+破陣+陣回復に関するスキル+サブクラスのスキルが俺は使いやすいと思う
ちなみに俺は縛るスキル+メディックの回復スキルで4は使ってた、神樹も弱体化せずに倒せる凄い子よ
0440名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx3b-C9t0)
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2018/07/07(土) 14:04:30.37ID:fmGSkOJbx
俺は破陣方陣で分ける派
回復役として見たときに、命脈活性できないターンが有るのが怖くてな…
命脈切ってサブメディなりサブドクにする手もあるけど
今回はブーストの関係も有るし、破陣側はサブ起用かな
0456名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e79f-/YRo)
垢版 |
2018/07/07(土) 14:36:01.31ID:eLpXtaC+0
ただミスとリパのコンビで回復担当させるとなると不意打ち食らったときの回復に困りそうなんだよなー
ミスは陣がなくて命脈活性できないしリパは不意打ちだと先制兵装が発動しないから
0463名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f7e-8GlF)
垢版 |
2018/07/07(土) 14:53:58.97ID:qvki/JCr0
ホラーは好きじゃないがPQみたいにこっちのキャラも超能力が有るRPGだと怖くないんだよなあ
どうせ怪現象が起こっても敵が出てきても魔法やスキルで返り討ちにしてやるって気になる
対抗手段の無い人間が化け物に不思議な力で理不尽に殺されるみたいな絶望感が無いからだろうな
0467名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-KMj/)
垢版 |
2018/07/07(土) 14:58:29.30ID:VZYFJAsw0
>>444
ペルソナQはその階層まで進めてないから、噂には聞くもののどれくらい怖いかいまいちピンときてない
世界樹内で思いつくホラー要素は新2の壁くらいか
5のデモンズコフィンとかもFOEとしてウヨウヨ徘徊してたら怖そう
0469名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7fb3-rcfr)
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2018/07/07(土) 15:00:14.06ID:Fogm2HTq0
放課後悪霊倶楽部は絶対に世界樹世界じゃ演出できない
現代日本が舞台だからこそのホラー演出やり尽くしてやるという強い意志を感じる

冷静に考えたらなんで病院に日本人形いるんだよ
0491名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5ff2-sule)
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2018/07/07(土) 15:36:39.64ID:hqK0IQk50
分身の仕様は変わってるだろうしなんとも言えないなあ
3の分身は本体と分身の現在HPTPが半分になって最大値はそのままだったから
直後に他の仲間で回復できるように調整すれば実質もうひとり増えるだけと言う壊れ技だった
0510名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 879f-sule)
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2018/07/07(土) 16:17:40.29ID:f1+DmY4d0
ここ何作かずっとバステと封じで敵に何もさせず叩き潰すPTでやってたが流石に飽きてきたから
今作は久しぶりにパラを使って攻撃を真正面から受け止めてやろうかな
バステは予防するけど…
0511名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 471e-q+oR)
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2018/07/07(土) 16:20:42.57ID:X4oEZTOZ0
仮になんだが、経験値揃えたい病の荒療治も兼ねて
「街へ戻るごとに総数nからレベルの低い順、経験値の少ない順に5人選んでPTを組む(結果的にどんなにバランス悪いPTになっても条件を満たすまで変更不可)」プレイをしたい時
nに一番相応しい数ってどのくらいになると思う?
あんま少ないとローテパーティの意味あんまなさそうだし多すぎると進まなそうだし
やっぱ8・9人くらいかな
0518名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 672b-VVhh)
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2018/07/07(土) 16:35:46.65ID:hZTvrxBr0
世界樹vのアドバンスド体験版は
どんぐりの2撃で落ちるとかモモンガのワンパンで落ちるとか言われてたけど
今回でいうEXPERTはどんなもんなんだろうな
でも特番での防具外しイベントコアラ戦はBASICで割とボコボコにされてたよな
0523名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sdff-cr2R)
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2018/07/07(土) 16:46:43.08ID:jQwvv7sVd
やべえ今作こそ術師系の職入れようかと思ってたけどソドが割と4のままだったんで火力担当がショー・ソド・ヒロになりそう
こいつらをメディとプリで補助して行ってみるかな
0524名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ c763-UVFs)
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2018/07/07(土) 16:52:35.40ID:sRNW0K6F0
ペリのオーバードライブがTP超消費だからコンバージョン必須予想出てて
だったらアストロサイン使えばコンバージョン使わなくてもいいじゃんて思ったけど
アストロサインは使用後にTP消費をゼロにするから選択すらできないのか
0525名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp3b-+t5f)
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2018/07/07(土) 16:52:59.55ID:ITvvKc3jp
バステ特化パのワイ
序盤はまるでバステかからずhageる予定

終盤〜カンストぐらいまでいくと特定の特化火力パが最適解にはなるけどそういうのって道中はまるで機能しないお約束
やっぱ盾や回復入れるのが無難なんだよなぁ…
0533名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 07d2-z2bR)
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2018/07/07(土) 17:27:40.48ID:t22mvNnj0
>>511
4で7人回してた時が一番楽だった
解禁職が魅力ありすぎて追加しまくった後がなぁ……もふぅ
0534名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 471e-q+oR)
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2018/07/07(土) 17:31:52.34ID:X4oEZTOZ0
ありがとう
7〜8人くらいでやろうかな

>>531
そういうのは二週目で、道中を楽しむんじゃなくて戦闘を楽しめる段階になってからやるわ
結果的にバランス悪くなっちゃってもちゃんとやるぜって意味であってあえてバランス悪くしたいわけじゃないし
0568名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa1b-C9t0)
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2018/07/07(土) 18:43:17.28ID:rL1EInrha
>>563
メディだと大技のターンにはスタドロって仕事が有ってな…

PV見るに、エッジのTP消費がかなり低いから、ドライブのターンにだけダクエすれば良い
それに、もしかすると印術師の心得が名前を変えて継承されてるかもしれない
そう考えるとメインゾディ起用のダクエドライブは無駄の少ない方だと思う
0571名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47eb-kwj+)
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2018/07/07(土) 19:00:34.84ID:bpw5/6/x0
今のところ

ヒーロー
セスタス

レンジャー
ドクトルマグス
プリンセスorミスティック

かなあ
1〜Xで一人ずつ選抜の形にしたい(1人あぶれる)

音貝があるから
採集部隊を育てながらサブクラスや入れ替えに自由がきく頃になったら適宜入れ替える感じ
メインPTのサブはつけられる時期がいつか分からないので保留で
0579名無しじゃなきゃダメなのぉ! (オッペケ Sr3b-bQT6)
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2018/07/07(土) 19:22:38.63ID:3G/7Ljh3r
シノミス最速陣張りからのメインミス破陣で全体スタン
これで1ターン目の安全を確保しながら2人目のメインミスが睡眠陣で2ターン目の安全確保
その間に残りの2人でエミット砲発射用意
完璧だ…
完璧すぎてエミット砲が無かったり弱体化してたりしたらどうしよう
0591名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f9f-KMj/)
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2018/07/07(土) 19:48:32.58ID:SfaXEiYT0
5人固定パーティーやってたときは経験値揃えたいマンだったけど
全職分キャラ育てて回したら経験値気にならないし時間はかかるけどすごく楽しかった
で、今度も19人でまわそうかと思ったけど
3と4をやったことがなくてサブクラスの使い心地がわかんなくて悩んでる
器用じゃない尖ったキャラが好きで職かぶりさせたくない場合はサブなしもありかな
せっかくつけられるのにもったいないかなー
0595名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-UVFs)
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2018/07/07(土) 19:57:59.08ID:t8Fzcnkk0
ソド/イン/ヒーロー/プリ/メディで
剣士の心得で強化したドライブをぶっぱなしヒーローがレジメントレイブで追撃
後衛のラストオーダーとスタドロでさらに強化
次ターンの残像のレジメントが悲惨なことになりそうなのが不安材料
0599名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 672b-VVhh)
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2018/07/07(土) 20:03:53.88ID:hZTvrxBr0
Vだと「スキルの隊列補正は一番目に装備した武器の種類で判定する」
って感じだったけど今作どうだろうなー
それによってショーグンのサブがガンナーになるかソードマンになるかが変わる
0600名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-KMj/)
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2018/07/07(土) 20:04:25.00ID:NI5uZRd10
方陣スキル使用時に効果なくなって弱体化されたとはいえ、敵目線で考えるといやらしい性能してるよね
状態異常や封じを入れる効果が数ターン続くうえに相手は自由に行動できるんだから、
もし敵が方陣張ってきたらと考えるとゾッとする
0601名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx3b-C9t0)
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2018/07/07(土) 20:07:03.73ID:fmGSkOJbx
レジメントとドライブを合わせるなら、ヒロペリで残像ドライブに本体レジメントを合わせる方がお手軽な感じがする
レジメントは、睡眠ドライブに速度調整不要で合わせられるって特徴が有るから、ここにラストオーダーも載せたくなる
この場合メインヒロでなくても良い
0628名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e79f-/YRo)
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2018/07/07(土) 20:37:00.29ID:eLpXtaC+0
ガンナーのスキルツリーで照明弾の次に来るのって煙幕弾かな?
もしそうならスナイプ・後方支援/撹乱と合わせてミスティックのサブ候補に良さそう
個人的な問題は銃装備が似合わんということくらいだ
0631名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 07a5-+t5f)
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2018/07/07(土) 20:45:06.44ID:Qqhz0gZy0
本職プリはボスやFOEでブースト攻撃の号令からのブレイクやれれば充分だから別のスキル使ってる暇無さそうなんだよなあ
アタッカーが残像や分身出す枠潰すぐらいなら2回号令かけりゃいいし
0640名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a780-sule)
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2018/07/07(土) 20:59:56.86ID:LTw1eIJA0
ヒーローはフォースの残像攻撃力アップがどっちになるか
・ブースト発動中、残像の攻撃に補正がかかる
 3ターン目の本体行動で出た残像には効果なし
・ブーストした後に出た残像に攻撃力アップ補正がかかる
 ブースト残像が出た状態でブレイク切っても効果が落ちない

毎ターン残像出せるわけじゃないからブーストによって動きが変わる
0650名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fd2-LpBN)
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2018/07/07(土) 21:10:02.56ID:6Sj84qfE0
採集が偏らない且つ使ったことない職業でヒーローが入ったPTにしたいと考えてたら
伐採多めのヒーロー ショーグン インペ シカ ミスになった
ヒーローは防御メインにするとして回復はミスで足りるだろうか
いっそのことヒーローも攻撃特化にしてやられる前にやる方針にした方がいいかね
0658名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a71b-/QN1)
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2018/07/07(土) 21:13:32.45ID:TjOT1IkI0
>>652
SP10持ってかれるしシカのアイデンティティだからあんまり落とされても困る
それはそうとシカガンで残滓ダブアク重ねたら面白そうじゃないか
アクトブーストよろしくダブアクが出るのは片っぽだけになるだろうけど
0670名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f86-MBYm)
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2018/07/07(土) 21:20:32.64ID:0DAgkzBc0
同じアトラスだし
金子絵の全悪魔絵も使い放題だったらなー

マーラ様でショーグンしたかった
0672名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47d2-SVZQ)
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2018/07/07(土) 21:21:56.36ID:eU4fkY0P0
分身は汎用性高すぎだよな
Vの頃から壊れと言われてるけど、全スキルの中でもトップクラスの性能だわ
サブで分身できるとなるとシノビの他スキルはゴミばかり、なんてことはないでござるよな?
0688名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fab-UVFs)
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2018/07/07(土) 21:33:03.12ID:rqaqRkor0
フォースで2倍以上の火力になった分身さんが5ターンも居座って暴れまわったら割とぶっ壊れだとおもったが
今回みんな揃ってぶっ壊れ前提で行く感じがしてきたのでそれくらい出来るかもしれんね
0692674 (ワッチョイ 473b-NXt0)
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2018/07/07(土) 21:35:14.67ID:lLrS7ASC0
その辺は承知の上で、挑発兼防御バフの大武辺者をプリが号令バフの合間に貼るのは有りだという考え。

3のときは、プリゾディでダクエ要員にしてたから、ダクエがあるなら、サブゾディもありね
0695名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-c6cw)
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2018/07/07(土) 21:36:01.64ID:gjgR9VBD0
>>678
仮に単体で4の心得と同じ+100%だったとしても他に攻撃バフ一つでもあれば実質1.7〜1.8倍だし火力強化重ねればさらに減衰してくからなー
ただバフと無関係に火力上がる残滓が残ってそうだから加算式でもどっちかはマイルドにしとかないと危険だとは思うが
0697名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx3b-C9t0)
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2018/07/07(土) 21:36:33.33ID:fmGSkOJbx
3はバフが3Tで固定だったからね
今はスキルレベルで5ターンまで伸びるようになったし、なんとかなるんじゃない?
まあ解除スキルまで活用しようとするなら、分身するか他のバフ持ちを採用しないと回らないと思うけど
0711名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 676c-CbL+)
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2018/07/07(土) 21:50:49.86ID:0mhf+qGU0
ソードマン(ナイトシーカー)
パラディン(インペリアル)
ナイトシーカー(シノビ)
ミスティック(リーパー)
プリンセス(ミスティック)

職被りは気になるけど割といい構成になった気がする
来週のリーパーセスタス次第やけど今度こそ完成でいいやろ(白目)
0739名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-PAUf)
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2018/07/07(土) 22:16:22.93ID:VMgeqBSl0
シャープ、チャージだと
シャープエッジの段階で残像出ちゃうよな…
シャープ、クール、チャージとか回せばいいのか?
微妙だな
素直にドライブに残像出るようにした方がまだ良さそう
0744名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5fd2-UVFs)
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2018/07/07(土) 22:18:02.01ID:eYSI0maG0
パーティの6枠目に分身やら残像を出しながら戦うと強いくらいならまだいいけど
パーティの人数自体を減らして分身やら残像を出しまくる方が強いってなるとパーティ組んで戦うゲームとして違和感があって嫌
3だけ話聞いてるだけのエアプだけどこれがあるからいまいち3やる気が起きないんだよな
実際は3も普通に5人パーティの方がいいのかもしれないけど
0752名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a71b-/QN1)
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2018/07/07(土) 22:21:43.03ID:TjOT1IkI0
ヒーローの残像を毎ターン出せるようにするにはヒーロー一人につき空き枠が2つ要る
複数ヒーローを置くともともと足りない枠が全く足りずに持ち味を活かせなくなる
つまり英雄は俺一人でいいということだ
0758名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47b3-RGK2)
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2018/07/07(土) 22:25:29.60ID:rMRnNQ5M0
槍スキルはハイランが欲張って吸収してもいい
シングルレギオンで枠潰れるせいで他職より何とも微妙な
ロンスラインボディレイクロスにブラポンがあれば十分ではあるんだが近接全体はなあ
0766名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f86-MBYm)
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2018/07/07(土) 22:30:40.08ID:0DAgkzBc0
けんこでしぬボスいたよね?
ペンギンだっけか?
0790名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 47eb-yWVL)
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2018/07/07(土) 22:42:50.06ID:GFy/W08c0
もしイグニッションでオバヒ即回復するなら
ドライブ→イグニッションドライブ×3→秘策ドライブ→イグニッションドライブ×3→ドライブができて
サブヒーローならこの間残像が出続けるな
0794名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a780-sule)
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2018/07/07(土) 22:45:14.39ID:LTw1eIJA0
まあ残像がノービスの起点スキルだしそれだけで終わりってことはないだろうから何かしらの強化はあるだろ
発生率アップ系だけだったら笑えるが
次のターンの攻撃で確実に残像を出すチャージとか
0796名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a71b-/QN1)
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2018/07/07(土) 22:46:22.35ID:TjOT1IkI0
情報出た職を見直してみたがなんかブシドーが悪い意味でヤバそう
構える手間や構え時間消費、スキル封印などの扱いづらさに見合った火力が得られなさそうな気がしてならない
どうかいい意味で裏切ってほしい
0805名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5f86-MBYm)
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2018/07/07(土) 22:50:15.21ID:0DAgkzBc0
>>771
それだ!モヤモヤ解決しました
ありがとうございました
0833名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87b3-c6cw)
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2018/07/07(土) 23:02:15.14ID:gjgR9VBD0
>>821
計算式変わったからというかサブ的なシステムがないからだな
その職のスキルと各種バフでしかダメージを上げられないから攻撃スキルの倍率で補填してる感じ

今回はサブがあるから攻撃スキルの倍率は以前の基準でバフやパッシブ重ねて倍率稼ぐ形に戻ってそう
0858名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a780-sule)
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2018/07/07(土) 23:19:59.29ID:LTw1eIJA0
一騎当千は被ダメ増加をHP消費に置き換えたなら
レベル上げれば攻撃アップと引き換えにどんどんHP消費が増えるんだろうけど
動画ではHP最大値低くて結構ごっそり行ってたが
割合消費で3回殴ったら瀕死じゃギャグだしさすがに固定値かな
0943名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アークセー Sx3b-C9t0)
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2018/07/08(日) 00:21:53.62ID:NVmB4znjx
完成した後の総火力ならブシ>ペリになりそうな気はする
ペリは弱点突きやすいのと、1hit火力が高いから睡眠の恩恵が大きい、そのあたりで逆転すると思うけど
あとはレベルでのブレイクの伸び代がペリには無い
逆に言うと、それだけの火力がドライブに有るってことにもなるだろうけど
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