【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 123F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 122F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534938240/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ああもちろん尻尾?びたーんはヒロの盾スキル込みな! 南瓜の倒し方がわからない・・・
何やっても1桁ダメしか通らないんだけど 裏はwikiコピペして倒しました(小声)
バステ強いっすね(こなみ)
真は自分のパーティーに戻したので苦戦したが
まあ長期戦やればどうにかなる
貯め込んだアムリタ2全放出するつもりでやれば勝てるはずw 尻尾はフルガードでもおk
バフデバフかけて常にディバイドすると負ける要素無いよね
裏がしんどかっただけにビックリ >>903
呪いで倒すってこと?
呪い使えるキャラ育成してないや・・ 5ターンに1回のペダン
3ターンしか使用不可制限のないフルガード
もう答えはわかるな?ってくらいの簡単な問題 ピクニックでやってるけど南瓜だけ100ターン過ぎても決着つかない 裏ダンのダンゴムシにスウィフト通らなくてhageたから久々にヒロを引っ張り出してきたがやっぱりお前おかしいよ
なんでスタメンが3000とか4000で殴ってるのに残像ショスパで平然と5桁出してんだ カボチャと準備無しに遭遇して
相手もこっちもみんな石になってるときのグダグダ感は異常 逆にピクニックが恐ろしいわ
どんだけ攻撃痛くないんだよピクニック気分で迷宮探索かよ 確かに普通に裏ボス倒したら真ボスは雑魚すぎる
そのまま初見で倒せちゃったからな >>905
そんな貴方に呪いの香、今すぐネイピア商会へ急ぐのじゃ〜 >>911
どれも作ってないです
ピクニックは適当でいけるって言われてたから
こんな所で苦労するとは思わなかった・・・ >>917
オートでやってたので何も考えてないです シカのバックスタブとかミスの破陣でも無属性攻撃いけるな
毒だけで倒すのは大変だと思う >>916
いざとなりゃギルカで借りてくればいいと思う 毒の香投げればいいんじゃないの
呪いはピクニックだとろくに反射できないと思う ピクニックの事馬鹿にするつもりはないが解析グラス使うなり対策考える知能はつけろよと思う 否定するわけじゃないけど
ピクニックやDLC使って楽しいのこのゲーム? いやー…
難易度選択というか、棲み分けのための難易度だとはわかってたけどすごいな
別のゲームをやっているみたいだ >>919
>>901で何やっても通らないとか自分で言うとるやんけ、通常しかしてないのか自前のスキルは試したのかどっちや ピクニックを否定するわけじゃないが
純粋な疑問として、雑魚どころかFOEすらオートでやってて
何が楽しくて世界樹プレイしてるのか気になる >>928
ジャガーさんのタックル食らった時「あーこれが本物の日大タックルか」と思った >>899
その人数だと全員分の最終装備整えるのに1500万くらい掛かりそう このゲームストーリーはクッソ薄味だから、戦闘の楽しさ抜いたらもう探索が延々と続くゲームじゃん
正直今回探索多すぎて吐きそうだったのに休憩なしでそれが続くってクリアする自信ないわ じゃがーさんは歴代一の強さだと思います
強化消しはやっぱ糞ってわかるね ゲームなんだし好きにさせてあげれば良いのに
言い方悪いけどゲーム下手だけど好きな人はいるからね… >>932
新2とスキル同じなくせにパターン変わっててめっちゃつええ ゲームが下手とオートでやって勝てないどうしたらいいのは別でしょ >>941
まぁ慣れてる人ならオートでやって勝てないって質問はまずでてこないから
ゲーム下手っていえるんじゃない 南瓜が硬いのもジャガーが強すぎるのもみんなウラギッタちゃんが悪いんだ ジャガーさん新2のときはターン終了後行動がもっと多かったような 釣りかもしれないけど、ソシャゲとかやってると本当に何も考えずにやってて楽しいからね
何が楽しいのかと聞かれると答えるのに困るのも事実だが すまんディノ強すぎないか?
リパの封じ効果アップ使ってから頭縛っても必ず2ターンで解けるんだが リパシカドク/メディパラの状態異常ヒャッハーパーティ組んで始めたけど
決定打に欠けてて序盤からつらいな
そもそも序盤だと安定して状態異常入れられない… ジャガーノート戦はさあここからだというタイミングでショーグン様が介錯してくれて終わりました >>954
乙を呼ぶ乙竜
ディノは今の所呪い反射でしか倒す方法ないのかね眷属アクセつけて 初手ぐずるを完全防御なり眠らせるなりで凌いでから殴り倒してる人のが多いと思うけど ブラックネイルってどこかで見たなと思ったら
しんげきの巨人にもこんなのいたな ディノはガンナー5で属性チャージ撃ちつつ魔弾で動きとめて5ターンで勝負したわ
ダブルアクションの機嫌で負けることの方が多いがな 真ボスパラで防ぐっていうけど防げない攻撃されたらどうすんの? ワニはガンナーいれば頭縛りとブレイクスタンでボコれる
それで倒しきれなかった場合はしらない 防げない攻撃ってどれだ…?
ていうかパラディンだけが防御系スキル持ってるわけじゃあるまいし、やり方はいくらでもあるでしょ 自分でかんがえられないなら不屈でゴリ押せばいいじゃん >>966
いや普通に雷のターンにそれやってこないパターンいくらでもあるよね
運がよくないと連打してくれないぞ 一番痛い尻尾ペタンもパラいりゃフルガ余裕でしただし
不意に属性撃たれてもヒロでマテリアしとくなり防御バフかけとくなりで余裕で生き残れるよね おお初手睡眠で何とか水溶液ぶっかけてディノ倒せた!
ヒロイック116レベ、ガンナーで頭縛り決まったのとブシの兜割り連発で何とかなったわ >>964
いやだからそれってどれだよ
雷閃だけじゃなくて恨みの眼光だってパターンで固定されてないぞ?
5T毎にペダンでびたーんしてくる以外は規則性はあってもあくまでパターンがあるってだけじゃん
ある程度何が飛んでくるか予想して、読みが当たれば防げたヤッター、外れても次のターンで修正、を繰り返すだけじゃね? 別にパラいなくてもどうとでもなったぞ
その代わりヒロのガードスキルは使ったけど
尻尾も最悪ガードすりゃ耐え凌げるし 100%ディノが安定してぶちのめせる方法
パラ(レベル1無装備でもいい)
プリ(疾風+靴で行動速度最速に、アームズ1つ★さえあればいい)
ゾディハイ(カンスト最強装備前提、ブラポン★、特異点★)
ゾディブシ×2(カンスト最強装備前提、エーテルの輝き★、上段★、免許皆伝★、レストア★、アームズと同じ色の星術★、特異点★、エーテルマスタリ★)
1T目
パラ→ブレイク
プリ→後列にアームズ
ゾディハイ→ブラポン
ゾディブシ→ブーストして星術
ゾディブシ→エーテルの輝き
2T目
パラ→遊ぶ
その他→全員ブレイク
3T目
前列と後列を交換
プリ→解剖用水溶液
ゾディ達→通常攻撃
パラ→自由 >>971
なんかバフとデバフを重ねてるのに体力半分くらいからじわじわ押されて死んじゃうんだよね
不屈とか予防とか優先してたんだけど見る限り防御の方が優先度高そうだな エンリーカと和解したら新職業増えると思ってたのに・・・ 赤いFOEと戦ってみるかと思ったら、ぶん殴られて3マス飛ばされた・・・しわっ 結局どの攻撃が致命打で勝てないのかわかんないけど、半分まで削ってってことはシールフレイムかブレスなのかなーくらいしかわからんわ
真と戦ってるってことは令嬢倒したんだし、何が足りないか考え続けてれば勝てるんちゃう? 真ボスはブシ2人とソドブシでスタンビートさせたら余裕でした、というか成功率高すぎね?あれ
攻撃と不屈とブラポンしてたら火力も足りるし 真ボスは最速のメガロダイブが一番の脅威じゃない?
撫で斬りされた後回復する前にやられて落とされたり、連続でやられて成すすべなく落とされたり
運が悪いとヒーラーやられてそこから崩れるってパターンで何度かhageた
不屈バグあれば楽なのかもしれんけども 俺はピクニックをはっきり馬鹿にしてるから、このゲーム向いてないから売った方がいいよって的確なアドバイスをくれてやる 最強武器防具はみんなどのへんで投入したの?
やっぱり表クリア後? ピクニックだけは正直異常
完全に選ぶ人を馬鹿にしたバランス 同人作家がシナリオだけ追いたくてやってるという
エンリーカのおっぱいの可能性が微レ存 今回のピクニックは上の難易度に戻せないって縛りのおかげで
住み分けというか隔離に近い印象を受けるわ
ヒロイック至上主義はガチ隔離が妥当だと思うので下々にちょっかいかけないで貰いたい https://i.imgur.com/N9G4o7N.png
500000行ったぜ
ソドインペのフルチャージオーシャンレイヴで99999出せた 解析のデータてバイナリから起こしただけで正確にスキル参照場所から引っ張ってるって紐づけるものがないでしょデバッガー使って参照場所まできちんと調べてたデータなら実機との不一致なんて起こらないし
解析の数値はスキルの倍率に紛れ込んだコメントアウトしてるデータでも引っ張ってきたんじゃないの
正確かもわからないソースを根拠にバグ連呼は草はえる
あ、ヒーロー消失は文句なしにバグだから修正してね ヨルムン一発sage
FOEが黄色いからレベル上げすぎってことはないと思うが、ミスの封じ3回とシカシノの盲目麻痺睡眠1回と混乱2回入っちゃった
こんなもんか感があったわ 不屈バグの事を言っているなら、発動率が上がるはずなのに1振りでも100%食いしばってる相違点に目を向けて 今確認してみたけど
エネミーは幻惑の森のかぼちゃ
攻撃→兜割
被弾→煉獄紅蓮炎(ブシ)
回復→生気吸収
ヒロイック
攻撃 4059
被弾 145
回復 297
ベーシック
攻撃 5542
被弾 121
回復 291
ピクニック
攻撃 19734
被弾 14
回復 882 スキルレベルを上げると120%発動するのかもしれん 裏ダン、でけーダンゴムシにさえ勝てんわ
なんだあいつ レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。