【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 169F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 168F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1540895501/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メジャーな熟語に使われないせいで
単独でないと変換できないような漢字は
変換に無駄に時間がかかって困る
それと変換した漢字を勝手に辞書登録するのは
マジ止めてほしい。せめて登録削除も付けろよと 衛生兵が変換できて衛兵が変換できないのはゲーム内辞書担当の奴が何か凡ミスやらかしたとしか思えない メディカIVとかもIとVで二文字使ってなんかヤダな
数字でもいいんだけど「ネクタル3」とかメモるからなんかもやもやする グラディウスIIIとグラディウス///みたいな違い やけに読みにくい漢字用意しときながら変換しにくいのは勘弁してほしい >>508
衛兵出ないのホント謎
スレに書き込むときは衛士出ないから
衛兵、士族から削って書いてる エンリーカちゃんが出てくるマスに全部「おっぱい」って書いてあった >>517 >>521
PCなら「えじ」で一発で出ない?
ゲームのほうは駄目だったけど ああやっぱり「衛兵」って頻繁に出てくるのにメモで変換できないのって長い間の不具合なんだ
ネタバレ上等の予測変換はしょっちゅう見るのにね
自分の地図上のメモは「衛兵」は全部「兵士」になってる >>525
これまでは衛兵じゃなかったから
「まぁしょうがないか…」って思ってたんだ 予測変換と言いつつ1文字でも違うと出ないのもな
虚空を視る邪眼は「きょくう」でしか出ない アクセラなんか登録すらされてない気がする
あとネクタルよりネクタイの方が優先度高かったり >>530
5は全部買い戻せた
今作では再戦不可ボスのドロップ品から作れる装備が唯一買い戻せない
買い戻せる唯一品は売却額40enで色が違うから間違える事は無い >>530
店に並ぶから安心して売っていい
一言で言うと拾った時から色が違うやつ >>532>>533
マジかありがとう!怖くて宿屋に預けっぱなしだったぜ
再戦不可ボスの素材で装備を作る→その装備を売ると駄目ってことね
40enに気をつけてみるよ >>527
いやこれがシリーズ初めてだからさ
他にもアイテム名とかお金の単位?がすぐ出てこないのがずっとであるなら不親切に思う >>528
あれ「こくう」じゃなかったんか
そっちの方が驚きだわ ミスティック外した途端アホみたいにいけない果実とエンカウントするのやめろ >>528
>>536
オッス オラ 極右
を思い出した >>526
通打 腕・近接
3ターンの間相手の物理攻撃力・属性攻撃力・物理防御力・属性防御力・行動速度を下げる
あびせ蹴り 脚・遠隔
一定確率で相手をスタンさせる 通打連発するだけで敵が貧弱になっていくんだからぶっ壊れだよな ダブルアクションの発動率半分にされてて草ァ!悪さしちゃったもんね ギルドメンバー増やすために命名用Wiki見てたんだけど
投稿ルールがガチガチになり過ぎてネタに走った名前がなくて面白くねえなあ…
旧2以来の世界樹だけどどうしてこうなった… 最近はアルテミス、セレネ、ヘカテーの
月の三相女神設定が気に入ってつい女3人組を改名してもた
こういう名前付けると肩書き決めにも凝ってしまう
ちなみにペ姫(ペルセポネ)は原典だとヘカテーの上司だったり 居合いブシが存在する以上ブシって刀は吊ってないんだよな
てことは上段の構えの時とかも片手は鞘持ってんのかな ていうかやっぱヒーローつええな
特に終盤以降はこいつがいないとやる気すら起きない… >>548
まぁ1ターン2分もあるんだし
あのあと帯に差すんだろう
Tの♂グラだと右腰だな… ペ姫影薄い薄いってよく言われるけどお前ら世界樹5の奴は思い出せるんか >>540
あんたは斬鉄振ってりゃいいんだよ!!
エンプティスカーイ >>553
俺はショタコンの気もあるからバッチリだぜ 騎士の墓参りのために3層に来たレムスがアンキンさんに捕まってあのねされちゃう本お願いします 5はリリソルジュペッタアルコンくらいしか記憶に残ってない
3周したんだけども 今日買いに行くよ!
遅咲きですまんな
脳内パーティ妄想が捗るぜ 始めた頃に思い描いてた脳内パーティなんて
サブクラス取得時に崩壊しちゃったなぁ…
見た目やら性別まで変えたキャラが居るし >>562
1周目(ガチパ)は発売前から考えてた構成と見た目で最後までやった
2周目以降(遊びパ)は気分によって見た目や名前を変えてる ヒーローが強いというより、他の属性が癖があり過ぎるというか
後はゾディアックの範囲属性スキルの火力で倒しきれないのも… ゾディで火力を出したい場合サブは何が良いんだろうな
サブミスにして
メインミスと組んで破陣でもしまくるか チャージ職だからガンナーかシカだと火力出る
時点で血染めのるショーグンがいいけどブシはチャージと相性悪い ゾディで最高火力出したい時はブシゾディ
普通に属性使う上で高火力出したいならソド(シングル&先駆け)、ペリ(属ブ)
メテオならショー(飛鳥)、ドク(巫剣&物ブ)
こんな感じかな 色々情報サンクス
サブミスはあんま良くないか・・・ちょっと考え直すわ サブシカでじっくり闇討ち溜めてから先見アストロかな
後半は頻繁に3色飛んでくるから先見やるチャンス増えるし >>572
抑制ブースト無しのサブシカ投刃で状態異常狙ってたら二回目が決まる前に相手が死にそう ゾディペリにすると道中で全体攻撃使いまくってもTP切れない ゾディはサブプリも良かった
エレメントボムは属性星術より強いし王家と威厳でTPと耐久をカバー
PTにサブプリがもう一人居ると1ターンでアームズ解除できてなお良し シノにシルフィード径ください。ついでにカウンターに首斬り乗せて ファマレンのフェイルノート便利だな
収穫祭しやすくなるし wiki見る限り今回バグは多いけど誤植少なくない? おっぱい海賊姫と歩いてると物拾ってくるしTPが回復する
あの見かけでファーマーなんかな 農業プリンセスとか某ジャニーズアイドルに通じるところがあるな >>553
姉がどうのとか言ってた気がするけど結局なにもなかったやつだな 大体某農業系アイドルの名前でパーティ組んでる人メンバーの代わりにアキオ入ってて笑う スキルはファーマーに見えて新3パイレーツのスキルだったりして 幸運の女神(パッシブ)
クリティカル率アップ。一定歩数でアイテムを拾う。
舟歌(探索)
一定歩数で全員のTP回復。 冒険者育成計画解禁するか悩ましい……
ヌルゲー化は望むところじゃないけど、FOE初登場時に条件ドロップ混みで倒したいジレンマ 対策としてレベル上げをどうせするなら
そこに掛ける時間を短縮するだけのことかな
レベル上げに抵抗があって、
時間と労力を割くことで免罪符にしてるなら
解禁するべきじゃないね >>590
休養・対FOE特化スキル振り→FOE討伐→引退→DLCで元に戻してボーナス分だけ強化とか? >>590
アクセだけならそんなヌルゲーまではいかんと思う FOE即撃破という時点でヌルゲーじゃないという言葉が成立しない気がするんだけど レベル上がりすぎてゲームの達成感が失われるというのはあるよ
蛾が強すぎてずっと後回しにしてた桜花天空楼は60ぐらいであっさりクリアしてしまった
自業自得だけどアル倒して経験値ちょびっとしか入らないのはちょっと悲しくなったな アルルーナとスキュレーはパズルが面倒でどっちも後回しにしてしまった
スキュレーの適正レベルって多分14迷宮FOEより低いよね >>596
クリア後、ウラギッタに騙されて森に行ってアカンやつやってなった後にスキュレー行ったな
難易度的にも適正な感じがした
その後は龍をつまみながら奈落攻略みたいな というか14迷宮FOEの適正レベルそのものが大分高いよね
ステータスも三竜と同等かそれ以上あるし相当レベル上がらないと色変わらなかった記憶 >>596
同時期に攻略したけど確かにスキュレーが一番弱かったなー
新2のトラウマで相当構えてたけど正直拍子抜けした あんちゃん…なんでアテリンはBBAにすぐなってしまうん? >>603
ウィラフさんもたぶん年齢+10されてる
ネイピアさんとシリカもそうだが巧妙に隠してる >>596
14迷宮開放されてすぐくらいが適正に感じたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています