【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 173F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>950。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>950が音沙汰ない場合は、>>970が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 172F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1543226287/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サブ残像のHPが低いのを、シカヒロは異常で誤魔化しがきく
残滓で残影が発動し、残影で残滓が発動する
石化した相手にショックスパーク
便利ではあるけど、シカペリの爆発力と比べると安定重視で無難な組み合わせな気はする >>850
露骨に強いのはあるよね
ストーリーの主人公職みたい
今作のハイランダーくらいの性能だったら違和感薄かったと思うが ヒーローは残像の調整は上手いと思った
問題なのは鼓舞とかアーツとか属性攻撃スキルとか
属性攻撃に関してはヒーローが強いというより他職が弱いのだと思うが
ただ、勇者の証と大勇だけゴミ >>838
うちはモフ♂の白いのに明夫ボイスだけど、「よし…」とか言いつつ船作って川に流してる光景はよいと思った 「おもしろい…!」
「この程度ォ!」
「奥の手だ!」
かわいい シカヒロって初期は全然注目されてなくて割と最近になってから脚光を浴びた気がする
どうやって使うんだコレ扱いされてた一騎もハイショーの抜け道でかろうじて名誉挽回したし
まだ見ぬ強力なサブの組み合わせがある可能性があったり? 真ヨルでソドのフルチャージ状態の3色リンクとダブストのダメージ比べると2倍以上差が出るんだな
プリのラスオダとリパブレイクとバフデバフ全てもりもり
3色リンク→6000+クリティカル×9→6万くらい
ダブスト→14000×2
因みに通常時は3色リンク>スウィフト>ダブスト
リンクPTだと真ヨル5Tキルできてダブストだと2割残った
長文失礼 タブストはとりあえずアームズかけとけば雑魚戦から使えるお手軽火力
リンクはパターンを把握した強敵用の決戦兵器だからね 最近になってからというかシカヒロbotみたいのがずっと同じこと呟いてるだけだけどなw
あれなんなんだw あれはグラズヘイムの管理AIだったんだけどシカヒロがいなくてもセルは倒せるって言ったらバグっちゃって >>858
4より大分控えめになったとはいえメインソドが振るえるスキルの中ではトップクラスの威力があるのは確かだからねリンク
フルチャなしで撃つと追撃部分のあまりの威力の低さにゲンナリするけど
そういやフルチャ多元抜刀ってどうなん? 検証のやつは細かく言うと3色リンク>ソドパッシブ闇討ち1スウィフト>リンクエンド>ダブストだな
多元抜刀やドライブってフルチャしても本職より弱い気がする
多元は分身チャージ使えるセスが火力高いと思う 一応加算バフの塊だからねセスタス
武器攻撃力のせいで全て乗って他と並ぶのだが、他職ならロマンワンチャン セスブシでブレイクぶっぱなしたあと
ショーグン様に動かしてもらうのがお手軽かな? >>860
えっなんじゃそれ…
でも、実際シカヒロってお強いんでしょう? 残像に闇討持ってかれそうだし、1ターンラグがある残像とバステは相性悪いと思う
シカヒロ使ったことないけど 安定性と汎用性重視した結果、サブドクにカラコン付けてよく分からない職業になってるうちのシカ 今回小手と靴もDEF重視タイプとMDF重視タイプあるけど、これも行動速度補正がそれぞれ違ったりするの? >>874
富嶽が装備可能になるサブ職として認知されてそう >>864も言及してるけどフルチャアクセルとチャージアクセルどっちが強いの? >>874
令嬢戦で持久戦やるならハイランとの2大エース
オーシャンレイブのために心眼装備は必須 >>876
フルチャの方が倍率高めでしょ
確か3.3倍だし 死を呼ぶ骨竜の出現条件は第十二迷宮3Fに入ることでしょうか?
もっと前に出現してた人もいるっぽいし同条件で出てる人も見かけるので気になってます >>876
フルチャの方がわずかに上回るぐらいだからブレイクしてまでやる意味が薄い 熟練ボウケンシャーの人たちに知恵を乞いたいんだけど
ブシ、メディ、ハイラン
ショー、ゾディ、ファマ
ミス、ペリ、セス
の中からメイン職被りなしで5人PT作りたいんだけどしっくりこない
特にプリがいなくてショーやペリが本気出せないのが痛い
何か思い付くのあったら教えてほしい >>883
ごめんサブは不問
別の2PTが
ヒロソドパラレンプリの盾パと
シカシノガンリパドクの条件ドロ回収パにしてるので
そいつら以外でもう一つ組もうとしてるの >>882
ブシハイペリショーメディ
アームズに頼らず粘り強く戦う >>885
ショーは陣とかおーむべ役?
あんまり将軍様使ったことなくてな ショーは3のときも使い方分からなくて結局ショーパイで一騎の着火役か武辺ミリスラさせるくらいしか思いつかなかったんだけど
Xはアームズ五輪が強いんだっけ?どんなもんなの Xのショーグンは後半まではアームズ双燕で堅実にダメージ稼ぎつつ器用に立ち回るタイプって印象だわ
後半からは一騎当千と血染めの朱槍に介錯というIII時代の凶悪技の真価が発揮されるから暴れん坊将軍になるけど 中盤までは斬月居合陣、後半はサブガンにして報復射撃陣とかも強いよ
一番ぶっ壊れてるのは介錯だけど 斬月だけで強い
ブシドーとセットだとダメージおかしいし
ほとんどそれだけで勝てる 血染めMAXで攻撃力2.8倍、介錯で敵体力常時15%減、アームズ五輪フルヒットで三色チャージ越えの属性ダメージ
3仕様の方がよかったという意見が稀に見られるがXショーグンも十分すぎるほど強いし尖ってると思う アームズ依存が強すぎるくらいかな、不満は
まあ火力求めればプリは自然と入るからそこまで不自由さは感じないけど むしろプリが半固定レベルになってるのが不満だわ
大抵のPT編成で必要不可欠〜まあ入れるでしょくらいの枠に収まるからな
プリが力を発揮できなかったりむしろ邪魔になるのなんて精々採集パーティくらいのもんでは だからバード追加はよ
禁忌の輪舞曲と長期決戦の歌と最終決戦の軍歌持って来ていいから 俺をキレさせたら大したもんだよ
頭封じられたら徹底抗戦だよ
Vではなんでプリ必須じゃなかったのかな
バフなしでもチャージ系やファラが強かったからか プリはアームズが専売特許ってのが酷い
他のスキルはどうとでもカバーできるけどアームズは有用性のわりにアームズと消耗品のオイルしかない。そのくせ相性の良いスキルは多いし
単体属性付与を誰かが持ってれば全然扱いは違ってたと思う 普通に属性付与だけで良かったのになぁアームズ
その代わり属性スキルの倍率上げれば問題なしだろうし まぁそれ以前の問題として、多くの属性攻撃がアームズ前提の威力調整で、しかも幾つかの物理スキルまでアームズ前提の調整ってのが 神託乱舞もそうだけど、属性付与スキル関連だとどうしても乗算になっちゃうのかね 令嬢戦で血染めマックス多段メテオが血染めマックス一閃よりダメージ出してて面白かった 属性付与ぐらいゾディもできていいのにな
属性攻撃のエキスパートとはなんだったのか 後は武器依存の攻撃は、何故かシノビの首切が乗るのもね…
シノショー双燕が実質即死効果付きの二連攻撃とかになる >>894
それは4みたいなゲージスキルにしないとぶっ壊れてるってPQで思った
ゾディはエーテルの輝きが攻撃の号令の劣化なのがね
メテオに適用されないし >>906
マジ?知らなかった
じゃあ五輪とかヤバイことになるのか? >>907
ゾディショーで陣スキル中心で立ち回るなら前衛にかけて、隣のプリでアームズかけてやると良さげ
後は陣スキルで前衛を馬車馬にすべし
>>908
TPコスパを考えないならね
双燕はlv4なら300%強の即死判定二回、TP消費2というトンデモコスパだし リパ5人の死の鎌で首刈りしてたけどシノショー5人の五輪首切り祭りの方が仕留めやすいんかね? 三色オイルにも属性強化効果付けてればだいぶ違ったと思う 首切り自体が付与率低いから即死狙うならトライデスとか収穫祭やアサシネイションの方がいいかな
解剖液集めの時もなかなか死ななかったし 首狩りなら種蒔いて収穫祭が手っ取り早いし安心
ダメージ与えなければ自爆しないし クエスト親父うるせええええええええええええええええええ
黙らせて 水溶液集めするならブシドー×5で一閃が一番楽なんじゃないのかな 一閃だと回数制限あるから収穫祭しながら介錯だと良かったりする
1番はウサギ複数に水溶液たくさんぶっかけながらショックスパークだけど 一閃ならほぼ確実に即死するし、5人×2匹で一回で10個集まるし一瞬で終わるから楽だな いつでもレアドロ回収出来るように溜め込んでるけど使う予定は特に無い 三点縛りや呪いドロップは基本ぶっかけだから
それを量産したけりゃ水溶液もしこたま欲しい
それ以外は自力でなんとかするから別に問題ない 三竜は通常ドロップさっぱり落とさんから大抵水溶液ぶっかけるな 次周のクエスト消化とかで贅沢に使うためにと倉庫に両方を99ずつ集めてた
考えるの面倒な時はぶっかけまくりだ 迷宮内で仲間の武器防具隠す兵士クビにするべき悪意に満ちてる 今作の樹海は全体的にほのぼのピクニック仕様だから平気だろ(死なないとは言ってない) NPCキャラそれぞれ難易度違うんじゃないかってくらい差があるよな まあ一歩も動かなきゃ襲われることはないからな
助けが来なかったら餓死するけど TIPS: 冒険者は動かなければ時間も経過しない。
つまり時を止められるのだ。 >>882
その中からだと連携とかより強い奴五人みたいな組み合わせの方がいいと思う
プリのいない不具合はわかってるようだし
ハイペリ
メディブシ後一人とかじゃん? ごめんリロードしてなかったわ
そしてほぼ同じ答えだった >>906
ワロタ
マジで判定いじった通常攻撃なのか これいままではどうだったんだっけ?
4ソドダブストに属性以外の武器の追加効果って乗ったっけ? なんか属性とブシドー強すぎて
状態異常だの縛りだのどうでもよくなってるよな・・・ つまり三属のエキスパートであるゾディアックさんは今作にて最強 ショーグンってなんで迷宮探索なんかしてるんだろうな
そもそもどこの将軍なんだよ
王族は血筋だけど将軍は役職だろレムリアなんかうろついてていいのか 和風の将軍だからな
徳川将軍とか王族的な感じじゃねえの 4はソニックレイド、ダブルストライク、ダンサーの追撃スキルには属性のみが乗って他の効果は乗らない(霞の舞も無効
武器依存=通常攻撃扱いなのは今作だけ 本来「武器属性参照スキル」と「通常攻撃扱いの攻撃」って別物だよなー
一プレイヤーならまだしも開発側にも区別できてないのが居るのか 厳密にはクリティカルを起こさないので通常攻撃では無いのだが、内部的にはね…
首切、発疫はアームズみたいに武器属性に付与するとの説明だったら正しくなる シノビって前衛でも大丈夫なんだろうか
耐久的な意味で やわらか耐久であろうと当たらなければどうという事はない
あと次スレ頼んだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。