【3DS】ファイアーエムブレムif 第771章
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この文字列を3行重ねてからスレ立てしてください
ジャンル:ロールプレイングシミュレーション
発売元 :任天堂
開発 :インテリジェントシステムズ
機種 :ニンテンドー3DS
価格 :各4700円(税別)
発売日 :2015年6月25日
■ 関連サイト
公式サイト : http://www.nintendo.co.jp/3ds/bfwj
社長が訊く: http://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/bfwj/vol1/index.html
Wiki : http://www.wicurio.com/fireemblemif
FEワールド: http://www.nintendo.co.jp/fe/
■ Q&A・関連商品・雑誌情報等まとめ
http://www.wicurio.com/fireemblemif/index.php?2chtemplate
■ 関連スレ
【3DS】ファイアーエムブレムif 攻略質問スレ3
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1442308172/
次スレは>>970が立てること
無理な場合は安価で指定、踏み逃げは立てられそうな人が宣言してから立てること
次スレが立つまでは無用な書き込みは控えること(スレ立て用に専用ブラウザを導入してください)
前スレ
【3DS】ファイアーエムブレムif 第770章
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1563021789/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured マルスの新録なかったっけ
ギュンターパッパマルスゼロで全員いるような 良成長はバリバリ効果あるよ
今作で使いにくい魔法ユニットに渡してチャイプルすると即戦力生まれる程度には強い 緑川は解説に余談でマルスの声やってたって書いてたくらいだしノーカンなんだろね モズメはレベル1加入だから
その分子供も当然強くなるわけだしね
が折角外伝通って子供を運用するんなら18章くらいで迎えに行きたい所
あんまり遅いと出番減るし せめてチャイプルはほしいよな
そもそもモズメって誰の親が1番有効活用できるんだろ モズメは子供の事考えるよりまず本人に写し身渡す事の方が重要度高い感 雰囲気的にもミドリコの母親ってのがなんか合う気がする
しかも全ルートで組めるし >>958-960
単に黒髪ミドリコが見たいだけだと言いなさい
回りくどい事言わんと
別に子供の性能でお似合いとかは考えないな
そこは単に伴侶にこのスキル持たせられるしこの組み合わせ好きだし〜ぐらいなもんよ 気持ちはわかるがこんなとこでいちいちそんなん突っかかってたらきりないぞ 一応言っとくと自分は>>958の内容以上の意図はないぞ
気を悪くしたならすまんね 戦闘中に写し身が特殊プルフ使うと、その後他の職業になったりするとその特殊職にパラレルプルフで戻れないっていうバグあったよね
あれ特殊職の職質は「本体が使った時」に一瞬登録されるって事なのかな
何かに使えないんだろうか ビンゴ!!!!!
>>965との関連性は分かんないけど面白いバグ見つけたぞ
まず親から継承するか訪問で継承するかで写し身人形を子世代に覚えさせる
そして戦闘中に写し身がパラレルプルフで別の職業になると通常は使えないはずのチャイルドプルフが使える
これを使うと武器レベルとかスキルとか成長とかに自由度持たせられる
やっぱり思った通り写し身関連に軽微なバグがあるんやね
詳しく調べたらもっと面白いバグも見つかるかも知れんが… アーマー親+ソシアル子供→グレートナイト
でアーマーの下級スキル覚えられるのと同じようにこのやり方で下級スキルも覚えられるな
良い ifの子世代はなんやかんや言われてるけどビジュアル、システム含めてかなり好き 上級スキル取るために下級のスキル取ってるレベルアップを短縮できるのいいね
>>970次スレお願い >>971
やってみようとしたがなんかスレ立て用専用ブラウザと言うのが無いんで無理っぽいです…
誰か…次スレ頼む… スレ立てに専用ブラウザが必要なんて産まれて初めて聞いた 立て乙
パラレルプルフの子世代のやつざっと調べた感じだと既出ではなさそう ルーナがブレイブヒーローLV5で太陽じゃなくHP+5、LV6で大振り覚えたんだがこれどういう現象?
CCルートはマーシナリーからブレヒに一直線で、今までこんな事一度も起こらなかったんだが >>981
ルーナ マーシナリー→ブレイブヒーロー
フランネル アクスファイター→ブレイブヒーロー
こんな風に上級職の素質が同じだった時、支援SかA+になった瞬間に支援相手の下級職を経由してCCしたことになるみたい
マリッジもバディも使ってなくても 攻略サイトに書いてたから周知の事実なんだろうけど情報あんまり細かく見ずにやってたから5年目でようやく知ったわ… 一周目グレートサイラスをエルフィの輸送役にしてそのまま結婚させた時にあれっ?って
なって気付いた思い出 下級スキルでこの仕様使っても欲しいスキルってマリッジで取れるからあんま存在感ないよね
上級5ラインでどうしても欲しい時には使えるかな 折角スレ立てしたのに
このスレ埋まらんからなかなか新スレ行けないな… 人がいないからなぁ 伸びる時は伸びるんだけど
ユニット運用論でも垂れ流すか? 今後続投/復活して欲しいifの要素が聞きたい
私は専ら攻陣・防陣
あと被追撃・為追撃に使われる値が分かれてる事
両者とも追撃とか起こるの楽しすぎる お互いに追撃出す状況なんてエクスカリバー持ちか攻速低い側が勇者系持ってるくらいしか考えられないけど
攻陣と防陣以外なら俺はスキルかな
範囲補助系とかは支援効果以外でユニットを複数使う機会になるしかなりいい >>989
分かる、攻陣・防陣のロマンは異常
一緒に組んで共に攻撃、時には庇い合い
絆を育んでいくって状況を想像するだけで最高に燃える
勿論戦略的に面白いってのも間違いなくある
少なくとも自分がやったSRPGの中に
こういうシステムがあるのはなかったし ジョーカー/フェリシアやカミラレオンの内部レベル補正が結構好き
特に従者2人は上級スキル早めに集められるし子世代のスキル遺伝と相性いいからステの低さを補う個性があっていいね >>992
あぁこれ言われてみたら地味に良い味出してる
そういう仕様に落とし込んだのが偉いわ 武器壊れ無い仕様と
変わった武器拾ってくる仕様だな
風花は修理UIの拙さのせいもあるが
修理とか管理が地味に面倒なんだよな ifはバトル調整においては
何やりたいのか分からない感じが全くないからな
そんなのゲームじゃ当たり前でしょ?と思う人もいるかもしれないが ゲームとしては今でもif好きだしたまにタクミ港や忍者マップデータで遊んでる
でもだから設定資料集出してすら碌にのせられない書けないあやふや設定と
その上にそびえ立ったぼろぼろ残念シナリオが今でも残念でならないよ 新作もシステム変える必要無かったよな
名前だけ変えて続投でいいのに 風花は風花で面白いと思うが、なんというかシリーズじゃなく別ゲーと思ってる
ifは、本当面白いのに、あやふや設定ぼろぼろシナリオが本当ひどい
ぼろぼろ設定シナリオなのに好きなキャラいるから余計につらい ifの設定自体も本当に好きだわ
昔ながらの中世西洋風の封建・貴族とか、風花みたいな魔術・原始とかも良いけどね
描写の不足とか下手さは鼻につくけど設定の穴みたいなのは特に気にならなかった
何か典型的なのあったっけ 未だにエアプ勢に誹謗中傷受けることはあるが
シナリオが破綻してたりはしてないんだよね
まあそれでも一応
透魔の話を表で話したら泡になる設定は描写すべきだったと思うが このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 206日 21時間 21分 45秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。