【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part66
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ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:Vita/PS4 2020年11月26日
価格:
Vita:限定版8200円(+税)、通常版6200円(+税)、DL版6200円(+税)
PS4:限定版9200円(+税)、通常版7200円(+税)、DL版7200円(+税)
初回生産特典:PS Vita/PS4用オリジナルテーマ
限定版特典:
・サウンドトラック(音楽:佐藤天平)
・アイテム未定
・豪華三方背BOX
■公式サイト
https://nippon1.jp/consumer/galleria/
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ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
ジャンル:RPG
メーカー:日本一ソフトウェア
機種:PlayStation Vita,PlayStation 4
発売日:
Vita:2016年6月23日
PS4:2017年9月27日
Switch:2018年9月27日
PC(Steam):2018年9月27日
初回生産特典:PS Vita用オリジナルテーマ
限定版特典:
・オリジナルタロットカード(22枚入り)
・オリジナルサウンドトラックCD2枚組
・豪華三方背BOX
公式設定資料集:2016年11月30日(水)発売
他、PSストアにてキャラアバター、限定とは別のテーマあり。攻略本も絶賛発売中
■公式サイト
http://nippon1.jp/consumer/refrain/
■2chまとめwiki
http://wikiwiki.jp/refrain2ch/
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■前スレ
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part64
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1607076717/
【総合】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 part65
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1607212002/
■関連スレ(ストーリーネタバレ考察はこちらへ)
ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団 ストーリー考察 part4 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1477120016/
【ネタバレ歓迎】ルフラン/ガレリアの地下迷宮と魔女ノ旅団 【攻略、考察
http://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/handygrpg/1606728854
※次スレは>>970が立てる事(立てられないなら900以降は書き込むな)、反応がない場合は>>980
※>>1の本文1行目に『!extend:on:vvvvv:1000:512』と書いて立ててください VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ストーリー完全終了後のオマケ腕試しだったらカテドラル有りだったとは思うよ
物切りedの先を見るためのダンジョンがこれは頭イカれてる DRPGとしてちゃんと作られてるとは思うけどな、ただ裏ダンにシナリオ付けたのと階層数がアホなだけで 今アプスなんだけど
なんで俺はババアの垂れ乳を見させられているんだ
カルマが上昇する >>898
現実だと殺してて、オババ様の仕込みありだと殺してないのでは? 普通にベックリンに手伝ってもらってコリドールを次元の狭間みたいなことにして
突破したらナチ救出で真EDでよかったようには思うな ババアの巨乳にも意味があるRPGというキャッチコピーをつけよう カテドラルは200階程度ならシナリオ有りでもまあ許されたけど
流石に3000階オーバーは頭イカれてる 相変わらずゴアったときの悲鳴が迫真過ぎて感動するわ 細かいバグも多いしマジで日本一人材ヤバそうだよなぁ
話は面白いんだけどなんかそれ以外が不安になるわ
これディスガイア転けたら会社逝くんじゃね?
RPGは儲かってんのかね? あとストーリー終わったらもうやることないのも寂しいね
とりあえずストーリー終わらせるか→トロコン=もう倒す敵も居ない
というのは 足がゴアった人形がどうやって移動してるのか気になります >>910
前々から社内に未来がなく人材は相当流出してるって噂聞くよね
ルフランとの出来比較するとマジ話なんだと思い知らされるよね ちょっとプレイしたらわかるようなバグが残ってるのはいつもの日本一の事なんで多少はね 足がゴアったらてけてけスタイル
胴がゴアったら上半身と下半身で別行動 カテドラル踏破後は、やること無くなるので匙なしで普通に登りたいけど、その頃にはもう倒せない敵がいないから残念だな。カテドラルクリア後は無限階層にしてほしかった 今脳が破壊されました
近所の子供とかおじさんとか先生とか
俺も一生懸命お願いしたらユリィカにねやごとやってもらえるかな? エロスって普段は高いほど狙われるかと思ったが逆だったんだな・・・ルフランのときから感違いしてピアのエロス伸ばしてたわ ヤリィカちゃん 恋人居ないのに近所の男の子とかおじさんとか先生とかヤリまくってたぁぁあ うわぁぁ >>924
同じ場所かよw
ガラヤのネジ回収した辺りだな アパマンで萎えるやつそんなにいるのか
やっぱ人それぞれだな
リセットで別ダンジョンできるなんて喜びしかなかったけどなぁ 日本一はインディーズみたいなのをフルプライスで出しまくったのが印象悪い ボリュームだけが残念な嘘つき姫と足して2で割ってほしい もう世間的にはガレリアぐらいでもインディーズ級なんですよ… >>930
これな
今年出したドクムスメなんか中古で2000円切ってるわ
ユーザーバカにした粗製乱造繰り返してたらたまにまともなゲーム出しても買ってもらえるわけがない ルフランはじわ売れタイプだから今作も後から売り上げもついてくる来るでしょ アパマンカルチェは固定階層だけで良かったのに
なんでわざわざ糞増やしたのか カテドラルで心折れたからこのゲームから逃げる
人生で初めて動画でエンディング済ますわ、時間の無駄にも程がある シナリオ全部終わったあとにシナリオ関係ないハクスラ用のダンジョンが欲しかった
というかカテドラルは本来そっち用に作ったんじゃないかとさえ思ってる うおおおおおおゴズ!中に出すぞ!!!俺のドナムを受け取れ!!! >>930
というかリメイクや移植連発しまくってるのもなぁ ランダムだとマップ攻略って感じが無くなるから面白くはないな
たまに出るアイテム稼ぎポイントは嬉しいけど ルフは各ダンジョン毎にショートストーリーがあった分、ダレることはなかったけど
ガレリアはなぁ・・・分割された小出しストーリーの追っかけの為に探索してる感ありまくりで、他人にオススメできんわぁ
アパマン80F辺りで1度心折れそうになって、音を消して片手間に無心で進めつつ、イベントの時だけ音声復活
これを発見して何とか上りきったよ。 この後、似たカルチェビルもあるんでしょ?辛ぇわw
定期的にコビターン狩って転生してストレス発散しないと爆発しそう
絶対にプラチナトロフィー取ってやるからな 愛と勇気の結魂書のサポ枠右端の配置条件、ニャンコノ因果が分からない助けて
因果数96(クロ)かと思ったらダメで猫職もだめだった >>940
>>458
扉ばっかりでストレスマッハ、昨夜の自分は気が狂いそうだったw カテドラル、匙使ってエレベーターガチャやってるだけで割と進むな
拾える装備がいつの間にかインフレ数値になってて笑ったわ そういうときはクリミをやって女の子を調教してどうぞ ランダムダンジョンはクリア後のやりこみ&稼ぎ用だったら印象違ったんだが
真ED自力で見たいなら3000階超のランダムダンジョンをみんなクリアしてねは、はっきり言ってアホすぎる アパマンはいうほど苦じゃなかったかな
カルチェも同様
カテドラルに比べれば屁でもないでしょ ボスも単純に邪魔してるだけの強化ザコばっかりっていうのもね
1年半延びてこれって相当余裕無かったんだろうなぁ >>949
ルフランとかオリボス多かったのにどうしてこうなっただからね
まぁ単純に開発できる人が減りまくったんでしょう
この辺泉Dに暴露して欲しいわ ちょっと時間なくなって自力クリア無理そうなんで
ストーリーネタバレ教えてくれんかな
次スレできたタイミングくらいでいいので カテドラルはほんと虚無だからな
匙使って敵と遭遇しないようにひたすら降りるだけの耐久15-20時間レース
これはあれか 開発も匙投げましたってメッセージか アパマンとカルチェで苦とか言いたいだけレベル
つれさりくらいで手厚く調整してあるのに 逆張りガイジが出始めたらいよいよ終わりだなって感じ アパマンとかストーリーのほとんどが奇品取ってきてだから半分ぐらいにできるだろ カテドラルがどんな場所なのか全然知らんもん・・・
カルチェはアパマンのユリ版だって情報は知ってる
匙99個集める簡単な方法は、このスレ検索すれば簡単に出てきますね。それをやるかどうか費用対効果
ラスボスすら倒せてない自分にはまだまだ先の話になりそう 正体不明で詰まってる間にライザ発売されたから浮気したけど中々戻れそうにないな まぁ久々に一日中プレイするぐらいハマった神ゲーなのは間違いない
魔女シリーズのダークなストーリーは大好物だからもっと続けて欲しい >>640
2時間かかった
原罪の果実ってどこで集めた? トロフィー見てて途中から取得率ガクンと落ちてるなと思ったら3000階ダンジョンとかあるのかよ アルアルキュミアにやり逃げダイナミックされそうな子がいますね 匙使いつつエレベーターやワードローブ出ること祈りつつ多少徘徊、階段直行は悪手
匙なくなったらまた匙集めてから登る
匙中断エラーバグ、連れ去り詰みバグにおびえつつ
これやってカテドラルクリアに14〜20時間
全ガレリアユーザーの何%がこの虚無に耐えられるんですかね? とりあえずトロコン
時間忘れるぐらいに引き込まれた
…カテドラルまでは
あれを真ENDに絡めたのは悪手
あのダンジョンを2周目でもう一度やりたいと思えるかと問われれば断固としてNO ストーリーにしか魅力がないなら動画でいいわってなるよね
ガレリアのゲーム性は優れてるところもダメなところも多いので
どっちに重きをおくかによって最後までやれる人とそうじゃない人に別れると見た >>956
ほんとそれなぁ
理不尽と難易度をすり替えないで欲しいよね
ゲームは娯楽なんだから快適さを求めてやるわけで
42.195キロのフルマラソンに比べれば30キロマラソンはキツくないとか言われても十分きついわ
ただ走ってるだけのマラソンなんか楽しくもなんともないし 魔女百からずっと続けてきたから、ストーリーよくてゲームがクソみたいなパターンに慣れてただけだった >>941
まだそこまで執念残ってるだけマシ
カテドラルでモチベが消失して投げた俺より立派だよ
俺は別のゲームに逃げるわ 途中はイベ量が馬鹿多いからああしたように思うな
見てる方が長かった ただ、1周目でトロコン出来る仕様は救済処置?と言っていいのかなw 正直アパマンカルチェでもダンジョン自体つまらんからかなりキツイわ
俺も3600階はちょっとだけやって無理そうなら動画見て終える 原罪は勝手に集まってた
赤石はエリアUの真ん中をひたすら周回してた
塩はナルテ6階紫
そんなことよりベックリンよぉ
ミッション2ですでに持ってるとかほざいてた砂時計
出てくるのずっと後じゃねえかボケてんのか ランダムダンジョンは嫌いじゃないわ。
ただ、キャラが転生する度に見た目も変わってややこしい。 >>946
クリミナルガールズはXがアレで…
あんなのならそのまま眠らせておいてよかった… 半端な出来になるくらいなら昔懐かしのノベルゲーで出して欲しいわ コリドール最下層の質問の答えって是認と沈黙で何が変わるんですか? ラスボスの一体にダメージ通らないんだけど
これどうすればいいんだ トロフィーで未取得奇品がわかる仕様はすごくいいと思った >>986
最初のダンジョンの最下層でクエスト受注してT〜Xまで終わらせて最初のダンジョン1階で特攻結魂書取るといいぞ でもまああれねらんだむダンジョンてほんと良くできてたんだなとは思った ディスガイア6とか出してる場合じゃないぞポンイチ
今の御時世クリアに100時間以上かかるゲームなんて好きなコアゲーマーしかやらんのだから
配信受けしそうな30時間くらいのゲーム作っていかないと・・・
でも夜廻りとか配信でめっちゃされててタイトルは有名だけど開発がポンイチって知ってる人少ないよね・・・ >>983
おつ
久しぶりに魔女百振り返ってみたんだけど
ニケとオオガラスって同一存在だっけ 最近のゲームほど100時間くらいかかる気がする
30時間で終わったらそれこそ手抜き枠行きだろうな >>990
配信受けってなんやねん
配信前提でゲーム作ってる訳ちゃうぞ
買ったユーザが勝手に配信してるだけやんけ いやボリュームあるのは良いんだよ
ただこれは水増ししてるだけでボリュームあるのとは全く違うだろ 100時間のうちの何時間を水増しの苦行が占めているのかと思うと あの量のテキストイベント普通に入れる方が収集付かんだろ ルヴァリエール「ちょっとぐらい食べてもバレへんか」 サクナヒメが40時間くらいでメインクリア出来たけどあれくらいがちょうどいい ドナム超特化で全体攻撃して他カヴンは全防御が一番安定するってなんだかな…
最後は物理効くけどそれまでがマジで物理空気すぎる レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。