ロックマンエグゼ対戦スレ★2
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カプコンより発売のGBA用ソフト『ロックマンエグゼ』シリーズの対人に関するスレッドです。 【オフィシャル】 ロックマンエグゼ アドバンスドコレクション:https://www.capcom-games.com/megaman/exe/ja-jp/ ロックマンシリーズポータル:http://www.capcom.co.jp/rockman/ ロックマンシリーズ公式(Twitter):https://twitter.com/ROCKMAN_UNITY アドバンスドコレクション公式ウェブマニュアル https://game.capcom.com/manual/REXEAC/ スレ立ては>>950 が宣言した後行うこと。 また、スレを立てる際には本文欄の1行目に「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を入れること。 *関連スレ ロックマンエグゼ 2chの電脳 182 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1685265983/ ロックマンエグゼアドバンスドコレクション通信スレ https://itest.5ch.net/mevius/test/read.cgi/handygrpg/1681651025 *前スレ ロックマンエグゼ対戦スレ https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1683440740/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) それにしても自分で宣言してたこれは一体どういうことなんやろな 312 奇人大王 (ワッチョイ 1ea7-xpLh [113.145.235.16]) [sage] 2023/05/24(水) 05:32:28.71 ID:9rf8f55m0 委細承知いたしました。 では特段の必要性がある場合を除きこちらに書き込むことは以降控えます。 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。敬具 これも自分で宣言しとるのにどうせまたここでゴミ撒き散らしに来るんやろなあ 昨日辺りの台風で沖縄県民絶滅してくれたら良かったのに 93 キジンダイオウt (ワッチョイ 8ba7-y0kf [113.145.235.16]) [sage] 2023/06/03(土) 06:12:18.83 ID:RpdUC36N0 はぁ、しかしこう、他人にあれやってこれやってと指示するのはもどかしいですねぇ 他人の検証結果を聞いてもプレイングの塩梅が分からないんじゃ参考意見としても心もとないですし ちょっともう次回以降はこういうの協力するのはやめようと思います。 性に合いませんし、試してみたい人は勝手にどうぞ方式でいいかなあという所感があります 寝て起きてスレ見にきたらだいぶ伸びててなんだと思ったが入玉来てたか。 別の人が構築試して600ダメちょい、入玉が前回試した時の3倍近く出てるけどSPナビも倒せねぇ火力、こっから4倍にしても対人ではまあ敵倒しきれねぇからな。 >>61 見る限り改造カードの仕様も理解してねぇ、>>63 でクサムラで回復考えてたっぽいけどそのクサムラの確保/乗ってないと回復出来ず移動が制限される事/相手によるパネル上書き/そもそも1T辺りの回復量の低さ、ここら辺何も考えてない辺りサスガダァ 更にNG祭りまで開催、NGなのはお前そのものだろうがと。 ただでさえ欠陥だらけ、誰も参考にしねぇ構築だってのにそれを考えついてしまう頭持ち1人でどう構築を完成させて環境で暴れるつもりなのか。現状でさえ対戦ではまともに使えない構築だが他人からの実践報告やらアドバイス受けてやっとコレになったレベルだからな。 >>93 マジで何様なんだこいつ こいつかわなんもやらないから有志がせっかくやってあげて実戦交えた感想と改善案出してたのに後ろ足で砂かけてるのちょっとどうかしてるぞ >>104 プレイングの塩梅って部分はちょっとムッとしたけどあっちからしたら頼んでもいないのにあれこれ聞いてきて勝手に試して指摘してきて内心腹たってたのかもしれない 俺もただ戦術理解したかっただけとはいえ時間帯的にも相手のことを考えてない行動だったし、こればかりは俺が悪いよ でもここ自体は対戦スレだぞ、有益そうな情報とか戦法の試行自体は普通のことでは 当人のWikiにもこういう戦法考えました、試してみてください。その後はどうだったか教えてくださいみたいなこと書かれてなかったっけ…? いつもの矛盾じゃな まあ入玉の事だし都合の良い事言ってる奴の話しか聞かんじゃろうし、仮に提供された情報で構築を完成させても本人のPSも練度も足りんから勝てんじゃろうなぁ。 本人曰く知的ではない方らしいぞ俺らは いや人の意見聞かないお前の方がアホやろと 入玉縛りで改善案 ストーンキューブ×2 パネスチ×5 エリスチ×5 カワリミ×3 オウエンカ×2 マシンガン1 ×2 フウジンラケット×3 ムラマサ M メガブーメラン M フレイムソード O 3 リカバリー300 O 2 ドリームオーラ U 改造カード スナーム 11MB ジーラ 12MB プラネットマン 40MB サテラ 8MB モリキュー 6MB ナビカス HP 500、400(上下)50(中央) カスタム+2 (左)、カスタム+1 (中央) ラッシュ(中央)、シャツ(中央) アタック+1×3 (右)、チャージMAX (右) 火力はシュウセイバスター(パネル草むら)+草むらパネルフレイムソードで280ダメ狙い、ムラマサでワンチャン500狙う感じ 総合HPは2250あってチプリカの代わりにリカバリー300×2積んでるので実質2850。 説得力持たせるために付け加えると自分のランクマはSランクです。 縛りはメガギガなし、インビジなし、ステガ必須、ウッドボディ、パネスチ×置物で動けなくするだと理解してます バリア系全部NGならドリームオーラ抜いてお好きなのどうぞ 入玉ってジェライムもレギュレーションだと思ってたけどどうなんだろ >>113 ジェライム入れるとステガ入れるためにHP−20%されちゃうので、合計HPが1500くらいになるんですよね。やりたいこと(入玉)やる前に死ぬと思うので、チップのパネスチで代用せざるを得ないかなと。ジェライム必須のレギュレーションなら勝つこと諦めるしかないですね 彼はプラネットマンも嫌いだし草焼き絡めるならプラネット+モリキューよりプラントのがいいんじゃないかな 草焼き絡めるにしてもフレイムソードよりなんかいいのありそうだが >>115 プラントマンだとメガ+2無駄になるのと、CS草むらだから確率的にモリキューのが草むらにしやすいですね。耐久高くないのでサテラのHPバグ修正できる点も評価しました 草焼きはエリア詰めて閉じ込めて目の前でバスター撃つシナジー、リカバリーと合うコードを考慮してフレイムソードにしましたが他に何か候補ありますかね? 暗転チップ使えないのでファイアパンチとかかな…? Oで組み込むならブラックボムをおすすめしたい 封殺状態になれば着地狩りできないし、燃やしにバーナーでもフレイムソードでもいい >>111 これってBクラックシュートにならないの? >>119 ノーマルロックマンだとBクラックになります。クロスやビーストになると通常バスターになりますね クロス前提で考えてました。 >>120 似たような構成でランクマ潜ってたことあるけど、それこそ 防御チップ積まないとすぐクロス剥がされて破綻すると思う。 クロス剥がされた時に何も出来ないのが本当苦痛だから CSインビジにして凌ぐ構成にしてましたわ。 >>121 防御チップ積まないのはそういう縛りなんでどうしようもないですね… クロス剥がされるのは1-2回なら許容できると思ってます。15ターン戦う構成でもないし、剥がされたら別のクロスを次のターンに使えばいいかなと CSインビジは強いけど今回はチップ火力が低すぎるのでシナジーなさそうですね… >>105 いや気を悪くしたならごめんね 君が特別下手っぴとかそういうニュアンスではなくて 多分これ最初の一回で即完璧に使いこなせるデッキじゃない筈なんよ 前に飴さんって結構ベテランの人に使ってもらったときもかなりプレイング面で こっちの想定やらを取り違えたりされててごたついた 今回のやり取りで、デッキの問題なのかプレイングでトチってるかは実際に自分で調べないことには判断つかないなって痛感したっていうか 例えば3回返されて終わったのだって、返される前提でエリア系チップ小出しにしてCSの比率高めてみたら?みたいな工夫が考えられる訳だけど 君が1ターンにどのくらいチップ出してるかも全くわかんないのよ 協力には心から感謝してるよ。有益な情報も沢山手に入ったし今後の改良に役立てるつもり ありがとう キジも鳴かずば撃たれまい、まあキジでは無く駆除すべき害鳥だった訳だが 本スレで全体的な過疎に伴う対戦スレと通信スレの本スレへの統合について本日24時までで投票を行っています 下記の通り投票をお願いします 24時までで投票しようぜ 1. 通信スレを本スレと統合して a いい b だめです 2. 対戦スレを本スレと統合して c いい d だめです 1人それぞれ一票で下記のように回答して下さい 回答例 a c 上の構築自分なりにいじってSからAに落ちるまで使ってみたけど4勝10敗1切断 一応勝ち筋はあるしtcgでいうところのファンデッキって感じかなぁ カラヒロ相変わらずきっしょいな 自治の真似事したいんなら自分でwiki()でも作ってそこでやってろよ >>128 奇人構築に勝ち筋があるとかいったらレスバドランカーの皆さんに叩かれるよ 気をつけたほうがいい >>128 むずいんだよなぁ....ステガ抜いて遊んでるけど入玉がサブプランになってしまってコレジャナイ感がすごい 使った構築 ジーラスナームジェライムジェリーサテラボムボーイクーモス *カワリミ3エリスチ2パネスチ5ヘビゲ2フルカスナビスカシュウセイゴーイングキューブ3オウエンカトップウ2マシンガンラケット3 qリベンジラップUオーラzサンク 正直思ったよりは勝てたって印象だしこのまま続けても勝率は落ちると思う まぁ相手を1マスに閉じ込められるのは利点かなって、エリア返されたあとも残りやすいのはある それよりゴーイングの方がいらないかな、火口消すのにしか使わんかった そのままの意味だろうし分かるけど「火口消すのにしか使わなかった」ってすげーワードだな >>135 上でヘビゲ無し構築で試したものですがヘビゲ入れた感じどうでしたか? ノーマルゲージだと凄い辛かったんですがヘビゲ下だと火力負けしそうとかの不安があって... グレイガ版フォルテクロスロックマンかフォルテBXにあるシューティングバスターをバスターアップ使いながら擦りまくる戦法って強い?チップリカバリー入らない時点でお察し感はあるが >>137 この構築は特定の状況を作って相手を詰ませて勝つのを目的としてるのでエリア奪うのを優先した感じです って言うよりこの構築だとチップ回される方がダメージもらう笑 あと誰かオウエンカくれ() 眼の前3hitだったよなーとか思ってたけどシューティングバスターは溜めの方か >>138 強くはない。けどめちゃくちゃ弱いってわけでもない微妙なライン。バグシュウセイ使えば火力お化けになるしネタ構築の中では戦える方だと思う アドコレ発売初期にシューバスと当たったけど最奥オウエンカだったわ、当時は未熟故普通に負けた 5と違ってあの無敵林檎無いの辛そう、あと既に>>138 が自分で言ってる通りチプリカも無いし、当然ステガも付けれん、Fクロスだとメガ減るし靴無いし BXだと靴あるけどHP盛れんしでやっぱ難しそう >>141 暴発トリプルバスターとかあるのかそうか....楽しそうだな 暴発トリプルバスターでバグシュウセイしたらトリプルバスター効果消えたわ....なんで? >>145 いやまぁ、暴発で出るのは通常CSなんで…… >>146 シュウセイ後は通常も暴発も1行だけなんだよね... >>146 連投すまねぇ シュウセイ引くためにダスト着てたのが原因だったわ クロス無しならちゃんと通常トリプル暴発通常csだった 勘違いで申し訳ない 奇人desu Karyoku zoukyou an toshite dekki botomu ni Seed 3mai to anubisu 1 mai wo irete aitega inbiji wo tsukaikitya koroai ni nyuugyoku farao wo nerau an wo Kangaete imasita sankou madeni Nazeka tablet no nihongo kinouga kikanakunatte modosikatamo wakarimasenn Toiuka andoroid ga bagutteruyouna shokan ga arimasu 奇人desu Ato konodekki wo tsukau tokiha Tyuudan ni nyuugyoku ditara horipane de hogo suruto iito onoimasu Tyuudan no nyuugyoku ha tokuni koukaga takainode Horipane no simatsu ha poison seed ga 1mai amarunode sorede risetto siteiito omoimasu Anninsu to awasereba seed jitai mo karyoku ni narukamo shiremasenn >>150 この宣言何でいつも無視しとるんや?自分で宣言したことやろ? 312 奇人大王 (ワッチョイ 1ea7-xpLh [113.145.235.16]) [sage] 2023/05/24(水) 05:32:28.71 ID:9rf8f55m0 委細承知いたしました。 では特段の必要性がある場合を除きこちらに書き込むことは以降控えます。 ここまでお付き合いいただきありがとうございました。敬具 奇人です 火力増強案としてデッキボトムにシード3枚とアヌビス1枚を入れてインビジを使いきちゃ頃合いに入玉ファラオを狙う案を考えていました参考までに あとこのデッキを使うときは中段に入玉ぢたらホリパネで保護するといいと思います 中段の入玉は特に効果が高いので ホリパネの始末はポイズンシードが1枚余るのでそれでリセットしていいと思います アンインスと合わせればシード自体も火力になるかもしれません そうな 直訳 問題点として ・ダストはフォルダ回しをするために使うから特定のチップのみをボトムに送るのはほぼ不可能 (シュウセイやアンインを引きたいならば回す必要があるが回すとファラオセットをボトム固定できない) ・毒はインビジ貫通だからインビジを使い切った頃合いは待たなくていい ・ホリパネ上に置いてもキューブとギガカウントボム以外はブラストSPで壊せる >>152 の宣言はどうしたのでしょうか? 特段の必要性があるとは到底思えませんが? >>154 構築段階でフォルダの下の方に毒種とアヌビス入れてたらインビジ2枚使った後くらいに引いてファラオ狙えるよねってことなんじゃない 結局埋まりやすいってだけで運だし、ダストクロスを使わない関係上(>>34 )早めに引いたら最奥置きできるまでは腐っちゃいそうだけど 奇人です Rita-n mo ookii keredo risuku mo takai node jibunde tameshite kara dasu tsumori no an deshita Joban ni ki-tippu wo hiite shimau kanousei ha michisuudesu >>144 ごめんスイッチなんだ、ありがとうね 追加の火力よりコンボ成立させるまでの耐久の方がほしい感 まぁ最悪アヌビスシードも単品で使えるし悪くないか… アタック減らしてチプリカ入れるべきなのかなぁ 幸いコンボパーツは*が基本で、一部オウエンカ/エリスチ/ホリパネみたいな*あるけど入手困難なチップはSコードに集中してるから代用は効くし... ファラオパーツ入れるなら妥協できなくなるけど... とりあえずダスト使えないのがキツイからジェライム外してダスト使用可、 代わりにcs右矢印でエリスチ通りやすくして入玉する構築を組んでるわ >>160 調べたら初期/万博フォルダ/取り寄せらしい 依頼報酬の*で4、あと一枚はトレーダーとかで引くしか無いか 幸いレア度2のコード有りなら1枚くらい引けるか...? オウエンカはともかくエリスチは*のほうが良いだろうな 今作のポイズンファラオはくっそ弱体化されてて耐久100しかないのともし最奥に置けて壊されなくても最大ダメージが1000くらいしかないのがね… ホリパネ使うならチップ4枚積んで最大値1000ってなる リターンが見合わない 構築もWikiに貼るだけでここには紹介しにこないって理解だったけど方針が変わったのかな? こいつ30も過ぎてタブレットすらまともに扱えない上に解決せずに書き込みに来るのか・・・ >>161 取り寄せられるならトレーダーに突っ込んで在庫復活させりゃいいんじゃないの どれか一つくらい無限入手できるコードあるよね? グレイガ版やりこんだ後にファルザー始めたけど獣化の使い時分からなさすぎるな 何のために使えばいいんだこれ エリスチSで良いならロボ制御1か、スカイエリア1のランミスからエリスチ入手してトレーダーにぶち込み、エリスチS取り寄せ出来るぞ。 まあ提供してもらった方が速いだろうけど >>168 アンインされてテング解除されてサイトバッチも無いけどシューズ欲しい時 最奥に置物設置されて壊したい時 くらいかな >>168 1 最奥置物破壊(あんまやるもんじゃ無い) 2 テング剥がされた上でアンスト喰らい、バッチもなく穴ヒビがヤバい場面 3 どうしてもテングかダストクロスを自力で剥がしたい時 4 相手のHPがほんの少しだけど上手い事逃げ回られそうな場合 コレぐらいだと思う、F版のクロスビーストA溜めあんま強くないし… ラスト1ターン超獣化で逃げ切りたい時にターン11あたりで切る選択肢もある そういう時はオーラやフルカスで獣化のケアかな >>171 エリアとっちゃえばテングビーストのA溜めかなりダメージとれるよ >>173 でもエリア取れるなら獣化せずラケットで引っ叩いた方が強いし…… >>170 >>171 最奥設置破壊は目から鱗すぎたw サンクス >>174 終盤でラスト500削り切りたいとかだと獣化した方が早い あとは真ん中のマス取れてなくても獣化なら当たるし、スラッシュやトマホークのCS圏外から撃てるから差別化は出来てるかな 相手の暗転に割り込んだカワリミとかインビジブルが、前の相手のチップに効かない事があるけど仕様なの? >>176 確かに射程横3最奥縦1列だからチャージと振りが遅いトマホはともかく、スラッシュの射程圏外から殴れるってのはメリットだな、あまりにもレアケースだから想定してなかったし、頭の片隅にでも入れとくわ。 >>177 流石にキラーマンorジャッジマンに割り込んでインビジ使った、キラーマンに割り込んでカワリミ撃ったって訳じゃ無いよな? >>177 対インビジ性能とか対罠性能のあるチップってだけじゃないの? >>177 カワリミとかの罠チップはカーソル属性で攻撃されると無効化しつつ当てられる インビジは記載ないけどスチールパニッシュとかのインビジ無視して攻撃当てられるチップがある それか完全同時発動になってカットインが出来なかったとか? >>167 >>169 トレーダーにエリスチSを突っ込んだらエリスチSが取り寄せできると思ってたわ エリスチだったらなんでもいいのか 今まで自己満オリジナルフォルダ握ってたけどシュウセイバスター握ったらランクマ初勝利できた これから俺はシュウセイバスターアンチアンチになるわ >>184 エリスチならなんでも良い、取り寄せ可能なコードは固定だからね。 「その同名チップがチップトレーダーに入れられた」ってのが在庫復活/追加の条件 >>186 ありがとうまじで助かる! じゃあ取寄せで手に入るレア度4以上も4枚簡単に集められそうだな >>187 まあ資金面の問題でるだろうけどそこは依頼全部終わらせてブルースFZ瞬殺繰り返すか、昔からのウェザーくんマラソンするからだな。 ゼニーはバグ放置してたら嫌でもカンストするからな・・・これで少しでも再抽選確率上げれれば両ver分揃えるのも夢じゃなさそうだし エリスチ*ぐらいなら誰にでもすぐ貰えると思うけど縛りか何か?渡そうか? >>189 steamだと増殖ちょっとめんどくさくて あと1で両ver分集まるから大丈夫 トレ限チップは配布して対戦人口増やせるから回すに越したことはないしな 安価ミスったわ>>190 増殖できれば楽なんだろうけど人の時間取っちゃうのがだるいよな >>192 大体のチップ枚数揃ってるからエリスチに限らず 欲しいもの欲しいだけ渡すよ >>193 ありがてぇ けど俺自身は特にないからTwitterでもdiscordでも困ってる人見かけたら恵んであげてくれ steam版マッチング遅いから人口増えてほしいんだわ それこそ入玉がpc治ったらそっちに渡してもいいんじゃねぇか 気持ちはありがたく受け取っておきます。感謝! >>194 余計なお世話すまんかった 言う通り最近steamマッチングしなくなってきたから人増やしたいんだ お互い頑張ろう まじでマッチングしないよね 別verに手を出したんだけどEランクから拡大してもあんまり見つからないし、見つかっても同じ人とかだとメタるべきかどうか迷ってしまうわ 5ch、アドコレスクエア、TwitterのSteam勢統一でランクマッチのコアタイムを作れば良い 20時から23時までに接続が集中するように決めておくとか >>168 亀レスだけどバグデスだと獣化中もcsできるからテング解除後のエアフロート付与手段になるらしいよ G版だとスパアマ付与かな ちょっとおしゃれな戦い方 昼間や深夜にしか時間取れない奴なんて元々やロクにマッチングできないだから関係ないっしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる