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【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1504
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 8cad-J645 [124.141.152.229])
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2019/12/29(日) 19:07:05.85ID:hYihMUaS0
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!extend:default:vvvvvv:512

公式 http://www.fantasy-earth.com/
Wiki http://fewiki.jp/

■前スレ
【FEZ】ファンタジーアースゼロ雑談スレ1503
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1576374547/

次スレは>>980以降、立てれる人が宣言して立てる

スレ立ての際に本文の一行目に↓の一文を補充して下さい
!extend:default:vvvvvv:512
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0852名も無き冒険者 (アウアウカー Sa61-bEKw [182.251.245.7])
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2020/01/10(金) 11:30:19.76ID:6nhO/mOJa
召喚解除不可にしたら書使えなくなるだろ
自軍領域内は可にしてもいちいち戻る必要あるし使い忘れの頻度アップするわ
やっぱり召喚も回復アイテム含めアイテム使用可能にするしかないんじゃね
0853名も無き冒険者 (ワッチョイ db26-tgR8 [39.110.156.217])
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2020/01/10(金) 11:33:49.50ID:QNMi4B730
召喚解除後30秒間対建築ダメ0はどうしても駄目だがキプに戻されるのはアリという考え見る限り
お前らナイタク規制したいんじゃなくて召喚を最前線で解除された直後に行動される事自体に制限かけたいようだな
0855名も無き冒険者 (ワッチョイ 8dd2-lZna [114.168.160.71])
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2020/01/10(金) 11:51:23.29ID:PigfovRa0
ヲリセス笛、ナイタクチャリタク全てに絡むのが移動能力
戦争時間が短くなっているから移動能力が勝敗に占めるウェイトも増している

移動能力が高いユニットは他ゲーだと基本的に燃費が悪く設定されている
騎兵は飼葉を大量に消費するし、戦車やヘリも燃料を大量に消費する
燃費の悪さと引き換えに高い移動能力を獲得しているからその他の兵科とバランスを取る事が可能となっている

敵支配領域下ではPw回復速度が遅くなる、味方領域・オベからの距離に応じて使用アイテムコストが1〜3倍に漸増
のようにするのが自然なんだが難しいだろうな
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ 2301-ErPi [219.206.62.28])
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2020/01/10(金) 12:02:31.46ID:5lK8an6u0
駆逐艦1:警戒はしているy
味方:レイス!
駆逐艦1:警戒はレイス迎撃なんてできない
味方:ジャイナイト!
駆逐艦1:ナイト増やせ
駆逐艦1:しゃべる余裕はない



FB負けwwwwwwwwww
0858名も無き冒険者 (アウアウカー Sa61-bEKw [182.251.245.7])
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2020/01/10(金) 12:03:08.17ID:6nhO/mOJa
ナイトの必要クリ数が25になったのもナイタクのリスクリターンが釣り合わなくなった原因と思う
かと言ってナイト30に戻したらコミュ障どもがナイト出なくなるだろうし大クリスタルの埋蔵量減らしてリリスの消費クリ33ぐらいに変更・レイスのHP1000くらいアップするのが無難か
0866名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-xvi0 [126.255.139.212])
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2020/01/10(金) 12:42:39.03ID:cFHqpMTfr
移動スキル持ちな逃げる敵のケツ追うほど不毛なゲームになるし1回抜かれたら普通はもう追わない

主戦の団子は昔からそうで今に始まった話じゃない FEZはルート選べば普通にどっからでも抜ける セスの場合は建築殴るのに足が止まらないのが問題
0867名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-xvi0 [126.255.139.212])
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2020/01/10(金) 12:51:25.24ID:cFHqpMTfr
抜けたセス一人で対処に向かった所で破壊速度は落ちない時間稼ぎにもならないバランスが対処にいく気力すらなくさせる
建築特化なくしてセスの歩兵力をあげればオリがうるさいのは確定だしどっちに転んでも疎まれる
0868名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
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2020/01/10(金) 13:11:19.01ID:5ciWlMey0
ラッシュパレット祭りの時は対処いくの割とそこまで苦じゃなかった
むしろ少数戦があちこちで勃発してレインとかも壊れてたけど気にならなかった
スカウトは逃げ足遅いからすぐ囲めるしその場で闘うことになる

セスの怠いところは、マラソンされて戦闘さえも起きなくてスコア激マズなところ
0869名も無き冒険者 (アウアウカー Sa61-bEKw [182.251.245.6])
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2020/01/10(金) 13:12:39.14ID:0lUNV50da
>>860
そういう効果のスペルあるだろ
課金無関係のスペルだしケチる理由はない
0870名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
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2020/01/10(金) 13:12:56.88ID:5ciWlMey0
やっぱり建築強い職は足早いとストレスかもな
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ 8dd2-lZna [114.168.160.71])
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2020/01/10(金) 13:15:11.84ID:PigfovRa0
仮にセスが削除されたとしてもヲリでほぼ同様な事が出来るから移動力が原因
というより移動力が無ければ敵領域内で単独行動をするという発想すら生まれない
笛の無課金狩りにしろセスヲリのネズミにしろ、移動力によるゴリ押しだから批判される

ハイドスカのステルスネズミとかは職人芸として賞賛されていたくらいだし
ネズミ行為そのものではなくユニット特性に問題がある
0873名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-eCvl [126.255.118.192])
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2020/01/10(金) 13:19:27.16ID:ZLawqudor
裏抜けしたのがヲリの場合
片手なら論外だし両手大剣でも割とすぐキープにお帰りいただけるから許されてたわけで
基本両手大剣以上の建築DPS持ってるやつに選択次第で片手以上の耐性やら燃費いい吹き飛ばしと逃げ性能与えてるのが問題
0876名も無き冒険者 (ワッチョイ 9548-tgR8 [124.155.50.253])
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2020/01/10(金) 13:26:57.65ID:zk4otHKH0
ホネは飛距離弱体食らってストスマ以下になってるしセスのシャットも耐性とデメリット効果の釣り合い考えるとガドレ片手以下なんだよなあ

セス弱体うるさい奴って高確率でエアプだよね
0878名も無き冒険者 (アウアウカー Sa61-bEKw [182.251.245.6])
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2020/01/10(金) 13:34:24.00ID:0lUNV50da
>>875
ようするにスペルなしで採掘速度上げろと言いたいのか
そんなことしたら使いもしない堀死が即効枯らす未来しか見えんし
それに結局貧乏人根性で採掘スペル買いたくない言ってるのに等しい

課金では手に入らないスペルだから重課金ゲーwとも罵倒出来ないし
本気で裏方したい奴だけ買って採掘速度上げる方がいいんじゃね
0880名も無き冒険者 (ワッチョイ 8dd2-lZna [114.168.160.71])
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2020/01/10(金) 13:36:01.58ID:PigfovRa0
>>876
弱体云々ではなくセスのユニット特性自体が他ユニットに寄与しにくく、相対しても得をしない仕様だから批判される
これは笛も同様でタイマン特化している職の宿命とも言える、というかユニット特性自体が連携前提のFEZに合っていない
0881名も無き冒険者 (ワッチョイ 8dd2-lZna [114.168.160.71])
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2020/01/10(金) 13:53:47.04ID:PigfovRa0
セスがいない時はクランブル両手が今のセスのような事をやっていて批判されてたから
「移動スキル・吹き飛ばしスキルを使用したネズミ行為」がプレイスタイルとして受け入れられず批判対象だったという事

前述したハイドスカによるネズミは受け入れられ成功したら賞賛対象だったから、移動スキル・吹き飛ばしスキルのどちらかが無く、
単独での生存能力が低ければセスのネズミ行為も賞賛の対象となる可能性はある
0883名も無き冒険者 (ワッチョイ e370-Q+PA [115.179.135.40])
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2020/01/10(金) 14:06:20.68ID:j8u9ytIF0
意外と弓皿が裏対処行ってるの見る気がする
そりゃ前線での役割少ないから暇で裏に行くしかねーよな
皿はまだいいが弓なんて裏でも何も出来ず死ぬのがオチだけど
0884名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
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2020/01/10(金) 14:07:19.75ID:5ciWlMey0
だってマラソン追うのって疲れるもん
0885名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
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2020/01/10(金) 14:08:02.20ID:5ciWlMey0
疲れるというか追いつかない
0886名も無き冒険者 (ワッチョイ 8dd2-lZna [114.168.160.71])
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2020/01/10(金) 14:20:22.73ID:PigfovRa0
ネズミクランブルヲリは最終的にそのプレイスタイルを知っている人は誰も相手にしなくなったし
今のセスネズミも勝敗が絡まなかったら誰も相手にしないだろ

そういう基本的には絡みたくない・相手しても楽しくないユニット特性・プレイスタイルを運営が職として作ってしまった事が最大の癌
0890名も無き冒険者 (オッペケ Srf1-xvi0 [126.255.139.212])
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2020/01/10(金) 15:07:56.72ID:cFHqpMTfr
ヲリのネズミとかオベ折ろうとしたら今のオベhpは割と大変だぞ 大体スマ継続して打たないといけないんだしオベを守ると言う点ではセスよりも500倍対処しやすい マラソンのうざさは全職かわらないけど
0891名も無き冒険者 (ワッチョイ c55f-qCRt [14.8.72.65])
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2020/01/10(金) 15:09:00.43ID:SRDRR5FC0
ネズミと言えば、オベリスク建てる前に笛が裏に来て、建てに行ったフルエンチャ2人にボコられてから墓建てられたな。
多分無エンチャ狩しようとしてスコア上位を狙ったんだろうけど、ふと思いその笛サーチしたら戦場から消えてた。
0895名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
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2020/01/10(金) 16:46:06.60ID:5ciWlMey0
>>886
ステルスネズミは長時間戦力マイナス1
アラート3前提でしかも2本以上おってやっと黒字だったし失敗すれば大赤字
しかも失敗の確率のほうが高かったから成功時に賞賛されたんだと思う

セスネズミみたいにやったもん勝ちで
対処するほうが成功しても赤字、失敗すれば大赤字だから嫌われるんじゃないかな
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
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2020/01/10(金) 16:48:48.00ID:5ciWlMey0
やっぱりネズミは移動スキルと吹き飛ばし弱体したほうが
楽しいと思うな
セスの場合はその代わり対人ハムとかシャットを戻していいからさ
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
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2020/01/10(金) 16:50:27.61ID:5ciWlMey0
兎も角スカネズミみたいに逃げられずその場で闘うようになれば
セスネズミも批判少なくなる
0898名も無き冒険者 (ワッチョイ 8dd2-lZna [114.168.160.71])
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2020/01/10(金) 17:04:05.83ID:PigfovRa0
俺もそう思う
だからスカ方面で歩兵面を伸ばせば批判されないだろうと書いた

スカ寄りのセスとかセスじゃないだろって面はあるが、それくらい笛セスの特性はFEZのゲームモデルにとって異質なんだよね
0900名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
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2020/01/10(金) 17:28:17.88ID:5ciWlMey0
セスの多くは歩兵面は今のヲリ型で強い方がいいだろうから
対建築を下げるのがみんな幸せだろうな
0901名も無き冒険者 (ワッチョイ e370-Q+PA [115.179.135.40])
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2020/01/10(金) 17:28:30.17ID:j8u9ytIF0
セスの移動スキルや吹き飛ばしスキル弱体させようと考えてる奴は
大体ヲリの方がそれらの性能高い事が頭から抜けてる
0902名も無き冒険者 (ワッチョイ 2332-G18V [125.195.56.128])
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2020/01/10(金) 17:31:35.04ID:Dc0yQJOm0
俺はセスが実装されたときにセス部隊ができて裏オベなんかを一瞬で食ってた時
「あ、こういうゲームになったのね」
ってすべてを諦めた

後はソロでもPTでもスコアウマウマしか考えてない
それに飽きたらFPSにいけば良いし
0906名も無き冒険者 (ワッチョイ 8db0-ErPi [114.163.238.58])
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2020/01/10(金) 18:39:14.77ID:bQbwG4PF0
>>891
オべ建ては歩兵力低いやつがやってること多いから狙いはわかるけど
部隊の奴だったりで初動身についてる古参だとオべ2本くらい建ててから参戦してキラマとかしてるからな
関係あるかわからんけど、そういう戦力になる奴は装備がずっと固定だから憶えやすい
0907名も無き冒険者 (ササクッテロラ Spf1-NpF7 [126.193.6.22])
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2020/01/10(金) 19:01:20.12ID:Y0+H8tuDp
>>898
バインドやショックのようなスキルがスカ寄りの歩兵スキルみたいなもんかな?
状態異常近接攻撃だし
つまり銃にオイルアシッド復活させるよりもセスにそういうスキル持たせれば上手くいくんじゃね
あとは設置スキルもいいんじゃね

そういや昔没になった新職に罠スキル専門職で武器がナックルというのがあったような
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ 85cb-G18V [116.254.78.34])
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2020/01/10(金) 19:30:49.41ID:5yEIS2aQ0
バインドなんかはむしろ片手寄りだろう
スカよりというかヲリと短剣の混血みたいなもんなのはむしろ笛だと思う

セスは建築抑えてマイルドな鰤ヲリのようにすればまだマシだと思うけど
笛はコンセプト自体が見えてるのにハイドみたいにウザい職だから
存在する限りどうしようもない気がする
0912名も無き冒険者 (ワッチョイ 95f0-tgR8 [124.45.194.51])
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2020/01/10(金) 20:13:28.87ID:hMhJkv6r0
今更笛削除とかタンブル削除したらこれまた引退者出るから手遅れなのがな
もうゲーム作り直すしか方法ないわ
0919名も無き冒険者 (ワッチョイ 6501-98Hx [126.65.143.114])
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2020/01/10(金) 22:07:51.65ID:juP5dCAc0
>>675
フェーズ4やらない理由それかもな
笛弱体したらねずみ全盛期になってくそげ終わる
銃強化したらスカウトのバランスぶっ壊れてくそげ終わる
魔導具は重力がゴミでレーザーが若干使いにくいだけで他は妥当点
つまり下手に弄る必要が無い

でも無断で中止は感じ悪いからせめて銃には炎上の威力アップするスキルだけ復活
重力は弾道を遅くするだけでもやって欲しい
0920名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
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2020/01/10(金) 22:55:15.90ID:5ciWlMey0
まじでスカウトは弓短でバランスが非常にいいから銃は蛇足
強化するとバランス壊れるからスカウトから外すしかない
0921名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
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2020/01/10(金) 22:57:47.78ID:5ciWlMey0
銃・笛・重力 
この三つで弄ると一番危険なのは重力だよ
重力の強化次第で夏メテオやリリスなみに人口減って終わる
0922名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
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2020/01/10(金) 22:58:55.09ID:5ciWlMey0
今日も1200人くらいいるんだよ
増えてきてるんだからもう余計な事しないでくれ頼む運営
0923名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d02-alJZ [114.16.99.226])
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2020/01/10(金) 22:59:47.99ID:inn0LL6G0
これでこの手の質問するのは最後にするからわかる人いない?
半角/全角をスキル即発動設定にいじって半角/全角キーを押すとパッドモードになって戻らないのだけど
他の即発動設定と同じでキー押した後ちゃんとマウスモードに戻るようにするやり方。

前半角/全角キーだからトグルスイッチが悪さしてるのかもしれんって言ってる人いたが・・
後ALT押しながら半角/全角キーを押すと何故かちゃんとマウスモードに戻る。
IMEプロパティで半角/全角のIMEオンオフ設定を削除しても変わらないしでにわかの俺にはお手上げだ。
指短いからどうしてもこのWに近い位置のキーを使いたいわ。

これで私のFEZ操作環境が完成するんだ頼む。
0927名も無き冒険者 (ワッチョイ dd7d-G18V [160.248.110.21])
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2020/01/10(金) 23:47:52.71ID:zSAB0EHG0
笛はどんな時も5%しかいないから削除してもあまり影響ないと思う

今人口が増えてるのはクエでCPスペル貰えるからだろう
CPスペルとRアタックスぺルで無料でスペルマにできるから大量に貯めた人も多いだろうしな
0928名も無き冒険者 (ワッチョイ dd7d-G18V [160.248.110.21])
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2020/01/10(金) 23:51:17.76ID:zSAB0EHG0
てかこんなCPスペルばら撒いていいんかね
このスペルばら撒きイベント自体、スペルでは全く収益が上がっていないから
無料でスペルマフルエンハイできるようにしたらどれくらい人口が増えるのか調査するために思えてならない
0930名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b2d-ErPi [121.102.33.97])
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2020/01/11(土) 00:28:35.69ID:PgFLFhVM0
割と大量にCPスペル手に入るよな
気が付いたら100枚超えてたしこんなに配るならスペルなんて実装してほしくなかった
0931名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b2d-ErPi [121.102.33.97])
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2020/01/11(土) 01:10:46.57ID:PgFLFhVM0
駆け引きめんどくさいからとりあえずピアしてるけどピアしてるやつ多すぎやろw
両軍吹き飛びまくりでマジで楽しいわw
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ 052f-alJZ [180.5.164.166])
垢版 |
2020/01/11(土) 03:13:24.05ID:B3frL7V80
人減るくらいなら銃とかもうこのままでいい気がしてきた
人は減らず波風立たず、穏やかなFEZができるなら空気もそう悪くない
使いたいやつだけ使ってればいいんじゃないかな
銃のおかげで解脱できそう
0935名も無き冒険者 (ワッチョイ 8b02-iC0Y [121.110.241.67])
垢版 |
2020/01/11(土) 08:26:30.56ID:fkxTfjlO0
>>923
長文読みづらいのよ!
キーマッピングのソフトでcapslockを適当なキーに変更してそのキーをfezの設定に書き込めばいいじゃない!
win10なら管理者権限でキーマッピングのアプリを起動するのを忘れるんじゃないわよ!
まったくもう
0938名も無き冒険者 (ワッチョイ 8dd2-lZna [114.168.160.71])
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2020/01/11(土) 09:26:51.35ID:JkNrtRXa0
スコアマップを害悪というがスコアマップほど防衛勝率が高く人数差が付きにくいから利害で言えば利の方がでかい
領域ゲーマップほど人数差が付きやすく攻撃防衛で勝率の差が大きいから害の方がでかい

人口を減らす最たる要因は一方的な戦争、つまり人数差による勝率差
過疎時間でスコアマップを消したら布告自体が無くなる
0939名も無き冒険者 (ワッチョイ 8dd2-lZna [114.168.160.71])
垢版 |
2020/01/11(土) 09:35:31.81ID:JkNrtRXa0
領域ゲーマップで攻撃5vs防衛0で5分経過以降も埋まらない、スコアマップで攻撃6vs防衛5ですぐ埋る
こういうのは良く見るだろ
すぐ埋るマップは待機人数を作らないので人口維持効果がある
何時までも埋まらないマップは待機人数を作り、待機している人の中からログアウトする人が出るから人口減少効果がある

どちらのマップを消すべきかはバカでも分かるだろ
0941名も無き冒険者 (ワッチョイ c55f-lB9F [14.9.194.64])
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2020/01/11(土) 10:01:07.71ID:j5JMmD6C0
マップはコンパクトなほうが建築もスピーディだし召喚出に戻るのもそこまで苦にならない
旧マップは広すぎて建築がだるいし死んでから前線復帰まで時間掛かるし今の時代では本当に良いことが無い
だいたい広いマップほど部隊が入ってきてドラゲーかまして来る率が高い
0944名も無き冒険者 (アウアウカー Sa61-zMfg [182.251.67.37])
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2020/01/11(土) 11:03:37.79ID:EW4esPnxa
新しい職、スキルを受け入れられない老害だらけだからどんなアプデしても無理だぞ
笛もセスもその職やりこんでたら対処法なんていくらでもわかるのにそれをしないアホヲリが多すぎる
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 2301-ErPi [219.206.62.28])
垢版 |
2020/01/11(土) 11:14:51.21ID:0W2N2gn80
アニバルレ5キャラで、それぞれ100回くらいやったんだけど
アニバチケ出たキャラ2キャラしかない。
しかもその2キャラも、100回目近くでやっと出た感じ。
なんか操作してるの?
0947名も無き冒険者 (ワッチョイ 8dd2-lZna [114.168.160.71])
垢版 |
2020/01/11(土) 11:37:27.89ID:JkNrtRXa0
>>944
そりゃヲリなら対処できるだろ
逆に言えば移動スキルのせいでヲリしかまともに対処できないとも言うがな

戦うにしろ逃げるにしろ追うにしろ行動のイニシアチブは移動スキル持ちが握っている
不利になれば移動スキルで勝っている方は逃げればいいだけだし
移動スキルの無い職はイニシアチブを握れないので基本的には対処法が無い
対処に行かずに自職が最もパフォーマンスを発揮できる場所にいる事が最適解になってしまう

ヲリ以外に移動スキル持ち職を作ってその職に吹き飛ばしや回避など生存能力を与えた運営はセンスZero
それやるなら全職に相応の移動スキルを与えないとバランスが取れない
0948名も無き冒険者 (ワッチョイ b543-6Ucs [118.240.88.177])
垢版 |
2020/01/11(土) 12:03:00.27ID:ub3PaDTF0
なんとか年を越せたクソゲアースゼロ!
2021年まで続くのかこうご期待!
0951名も無き冒険者 (ワッチョイ 8d8f-tgR8 [114.162.49.4])
垢版 |
2020/01/11(土) 13:09:42.79ID:CQsL/UJH0
やべーなアホヲリ思考
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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