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Android Studio Part3
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0001デフォルトの名無しさん
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2019/01/14(月) 22:52:23.09ID:GZjDNbX9
前スレ
Android Studio 2(c)2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/tech/1464941420/

ダウンロード
http://developer.android.com/sdk/index.html

ショートカット一覧
http://www.jetbrains.com/idea/docs/IntelliJIDEA_ReferenceCard.pdf

概要知りたい人向けリリースニュース
http://japan.cnet.com/news/service/35057619/
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1412/09/news059.html
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20141210_679759.html
0002デフォルトの名無しさん
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2019/01/14(月) 22:53:00.29ID:GZjDNbX9
Android Studio 2による初めてのAndroidアプリ開発
http://codezine.jp/article/detail/9341
Android Studio 2によるAndroidアプリ開発の環境構築
http://codezine.jp/article/detail/9245

古いやつ
http://tools.android.com/download/studio/builds/1-5-1

eclipseからの移行ってどうしてこんなにややこしい?
https://developer.android.com/intl/ja/sdk/installing/migrate.html

最近は experimentalプラグインも通常プラグインと同じタイミングで
バージョン上がるようになってきてんね
https://bintray.com/android/android-tools/com.android.tools.build.gradle/
https://bintray.com/android/android-tools/com.android.tools.build.gradle-experimental/
0007デフォルトの名無しさん
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2019/01/19(土) 00:24:25.00ID:IavQfRXj
メモリー大量に使うけど確保するだけして放置してんじゃねーのか
エディタ数面開いてバックグラウンドでソースチェックするなら2Gでお釣
りが来そうだと思うのだが
0008デフォルトの名無しさん
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2019/01/19(土) 07:11:10.47ID:4nVHsMsX
IDEと関係ないけどchromeもメモリたくさん喰らうようになった、2GBくらい
ASとchromeだけで6GBくらいになる
0010デフォルトの名無しさん
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2019/01/23(水) 15:39:19.80ID:V4z3kXt5
GenyMotion連帯できはするんだけど、Genyボタンが表示されない。
いちいち検索から探して起動させないとならない。
ネットの記事はデタラメなのか?

つか、今のAndroidStudioのエミュはGenyと同じ速度なのか?
遅いと思って全然使ってないのだが。
0011デフォルトの名無しさん
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2019/01/23(水) 22:57:17.13ID:7EJMougg
Vt-X有効でGLES対応PCでx86-32bitシステムイメージ使えばだが実機より速いよ
x86-64bitシステムイメージは何故か遅いVt-X効いていないみたい

若干PCハード要求が高いので注意
初代i3のオンチップGPUだとGLES対応が低くてAndroid2.3.3までしか使えない
(ソフトレンダなら使えるけどね)デスクトップ機ならグラボ挿せば平気だろうけど
0012デフォルトの名無しさん
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2019/01/24(木) 16:16:04.18ID:vkjItvgI
開発用にMacBook買うんですがメモリ8GBと13インチ以上あればノーストレスですか?

ノーストレス開発のための条件はこの2つだけでok?
0015デフォルトの名無しさん
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2019/01/24(木) 18:06:54.31ID:OEEJ3F1C
>>12
ストレスは主観なのでどこからストレスなのかは難しいけどとりあえず
CPUの性能、総メモリ量、ストレージの速度、インターネットのダウンロード速度の
4つが高い水準でないとどこかでひかっかるよ
メモリはOSとASに普段使うアプリとかで簡単に10GByte位いくので16GByte以上は
積んでおいた方がよいかな
ASは自分が書いたコード以外にも沢山のコードやライブラリを読み込んだり、中間
状態のファイルを書き込んだりするので、読み書きの速度低下が激しくない
ストレージ、できればSSDとかが良いし
ASは簡単なHelloWorldプログラムとかでもインターネット上から沢山のファイル
などをダウンロードすることが多いのでインターネットのアクセス速度が遅いと
ダウンロードに時間がかかるし
ノーストレスとはいわないけどINTEL CPUならばi5 2GHz以上メモリ16GByteでAS
用に256GByteくらいのSSDがあれば程々快適だとは思うけど
0017デフォルトの名無しさん
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2019/01/24(木) 20:36:17.81ID:bqk8I+Vi
>>11
自分のPCだとエミュはGマークで止まりましたね。メモリ4Gしかないから無理なのか?
でもGenyMotionは普通に使えるんですけどね。
AndroidStudioって本当わけがわかりませんね。メモリやスペック要求しすぎ。
PC買い替えの陰謀に加担してるとしか思えない。
0018デフォルトの名無しさん
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2019/01/24(木) 21:10:22.57ID:Jhf+oxdV
おれも、AS、エミュ、ブラウザ、その他で、タスクマネージャーで見たメモリ使用量が11GBだわ
もう8GBでは無理
0022デフォルトの名無しさん
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2019/01/25(金) 12:20:41.78ID:wvyzKTfg
現状11GBじゃグラボ挿してもちょっと8GBでは足らんだろ
良くてキリギリ動いても、そんなんじゃ快適には程遠い
0024デフォルトの名無しさん
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2019/01/25(金) 17:39:04.34ID:ViBiG0Ih
ASは起動するととりあえず2GByte位かなw
使っていると徐々に増えていく感じww
0025デフォルトの名無しさん
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2019/01/25(金) 18:06:09.62ID:ulsspG7+
本体の他にもう一つjvmのデーモンプロセスが起動するんだよね
しばらく放置しとくと消えるけど、ビルド始めると復活する
これも結構大きめ
0027デフォルトの名無しさん
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2019/01/26(土) 13:56:41.32ID:p3Zs0UJH
実機では普通に表示されるのに
エミュだと白く塗りつぶした感じに表示されて困ってます
原因がわかるかたいますか?
0028デフォルトの名無しさん
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2019/01/26(土) 16:29:00.47ID:m7puqqDU
>>26
早くなるというより遅くなりにくくなるって感じかな
メモリの速度は変わらないのでメモリが足りてる間の速度より速くなることはないので
メモリが足りなくなるとメモリの内容をストレージに逃がすので、そのときメモリが空く
まで作業が中断されるのが遅くなる原因
だから資金に余裕があるならばメモリは積めるだけ積んだ方がよい
0030デフォルトの名無しさん
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2019/01/26(土) 17:16:20.21ID:H6v6i/Do
>>26
マックでの名称は忘れたがシステムモニターとかそういったもんでメモリー空き容量が判る
2-3ギガ以上あいてれば増設しても意味ない
0031デフォルトの名無しさん
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2019/01/27(日) 00:27:41.63ID:l6svUJi9
例えば以下のような実装があったとき、
class Hoge implements View.OnClickListener {
 void fuga(View view) {
  view.setOnClickListener(this);
 }
 @Override
 public void onClick(View v) {
 }
}

view.setOnClickListener(this) の thisにカーソルを合わせて
onClick() の行までジャンプできるようなショートカットってありませんか?

setOnClickListener(this) で、thisがOnClickListenerを実装しているのは分かるけれど、
OnClickListenerにどんなメソッドがあるか知らないとき、
いちいち、OnClickListenerを開いて、「onClick()ってメソッドがあるのか・・・」と調べて、
Hogeに戻って検索するとか、Ctrl + Alt + Bで実装クラス探すとかするのが面倒くさくて・・・

上記の場合だと、setOnClickListener の引数は、OnClickListenerを実装しているのは明白なのだから、
すぐに、実装しているメソッドの一覧が出れば楽なのに・・・と思っています。

機能を見落としているのか・・・
もしくは皆さんはどんな感じでコード追いかけているのか教えて頂ければ幸いです。
0032デフォルトの名無しさん
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2019/01/27(日) 00:59:42.13ID:biLrTPET
調べたい文字列の上で、ショートカットキー押すとか、
右クリックメニューから、定義へ移動できないの?

VSCode なら、そういう拡張機能を探すとか
0033デフォルトの名無しさん
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2019/01/27(日) 01:35:33.58ID:V2tNYcsJ
>>31
古い Android Studio だと表示されないかもしれないけど、
Alt-7 で出る Structure ウィンドウのメソッド一覧にどのインターフェースを実装してるか表示されるんで、それ見て判断する

そのクラスだとこんな一覧が表示されるはず

fuga(View view): void
onClick(View): void ↑OnClickListener
0034デフォルトの名無しさん
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2019/01/27(日) 13:03:11.01ID:OViJtIYB
Android Studioエミュのメモリや解像度の設定ができなくなってるんだけど
また更新後のバグなんですかね?
ググるとできるはずなんだけど情報がもう古いとか?
003531
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2019/01/27(日) 18:21:08.95ID:l6svUJi9
>> 33
ありがとうございます。
できればもっとピンポイントでジャンプできれば良いのですが、
とりあえず、それで対処してみます。
0036デフォルトの名無しさん
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2019/01/27(日) 18:30:03.16ID:OViJtIYB
なんでクリックしても起動するまでかなり時間かかるのかな?
まずタイトル表示くらいすぐできるだろうが
起動してないと思って何度もクリックしちまうじゃねえか
嫌がらせか?
0039デフォルトの名無しさん
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2019/01/28(月) 01:02:28.17ID:rsg7kQhz
Eclipseならうまくいってたのに
AndroidStudioだと全然うまくいかない
なんなのこれ
0040デフォルトの名無しさん
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2019/01/28(月) 10:07:56.22ID:tF+Z6cpl
やっぱ立ち上げ最少構成でも8GBだとストレスフルだ、残念ながら
いいマシンを調達してくさい
0041デフォルトの名無しさん
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2019/01/28(月) 16:14:06.72ID:HBgzMEM0
eclipseの古代人は何回も書き込みきてるだけか?
それともいっぱいいるんか?
0042デフォルトの名無しさん
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2019/01/28(月) 18:49:58.87ID:PrbGtIYm
正直、2年前はエクリプスのほうが良いよな・・て思ってたが
一度アンスタに慣れてしまうともう元に戻れない
で、もうエクリプスじゃやりたくない、って思う
0044デフォルトの名無しさん
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2019/01/30(水) 02:16:28.13ID:1CGf4Ere
実機では表示されるけど、エミュではちゃんと表示されない現象がいろいろあるんですが
これわ無視して大丈夫なんですかね?
0045デフォルトの名無しさん
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2019/01/30(水) 17:18:41.09ID:79GIFl9P
実機で動くならばよいんでない
少なくともテストで使った実機ならば想定通り動いているのだから
エミュでしか想定通り動かないだとダメだけど
0046デフォルトの名無しさん
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2019/02/03(日) 04:14:30.20ID:bpFd0uJC
>>43
Core i7-3770の機種を実際に現役で使ってるけど、Linuxなら十分実用になる
うちのメモリは24GBだけど、16GBでもそう大差はないだろう
0047デフォルトの名無しさん
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2019/02/03(日) 13:38:37.18ID:vs4gaEzl
linux mintならシステムが1Gしか使わないからブラウザアンスタGIMPと開いて常用しても5Gちょい
8Gでお釣りが来るWinやMacだと足りないだろうけど
0048デフォルトの名無しさん
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2019/02/06(水) 17:46:45.67ID:JD3AXeAj
EmulatorのQuickBootって役に立ってるか?
どうやっても、無しの方が起動が速い。
0050デフォルトの名無しさん
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2019/02/08(金) 02:09:44.24ID:B3hrlyw9
Emulatorの起動が速くなるぶん
AndroidStudio自体の起動がかなり遅くなる
つまり一緒に起動させてるんだろう
Emulatorの起動が速くなりましたというGoogleのアピールは詐欺に近い
0051デフォルトの名無しさん
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2019/02/08(金) 02:47:12.29ID:m3frX0Id
おれの環境だと、Android Studio 起動してない状態で、PowerShell から emulator.exe を単独で起動しても 3〜4秒しかかからん
AndroidStudio 経由で起動しても同じぐらい
0053デフォルトの名無しさん
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2019/02/13(水) 02:09:23.28ID:a2slzfh7
ネガキャンって奴はライバルがあって相手を貶めるためにやるものだが
ボランティアが自発的にやってる可能性もあるがそういうのはネガキャンとは違うよな
0054デフォルトの名無しさん
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2019/02/15(金) 16:07:11.71ID:MTncmHmb
Android Studio3.3(以降AS3)で、下記2点、教えて下さい。

<その1>
res\values\colors.xmlをAS3のエディタで開くと
<resources>
   <color name="color_PanelBackground">#ffe0e0e0</color>
</resources>
のような<color…>の行が全て下に赤い波線付きで、
「The color "color_PanelBackground" in values has no declaration in the
 base values folder; this can lead to crashes when the resource is queried
 in a configuration that does not match this qualifier」
となるのですが、これは何がマズイと言われているのでしょうか?
ビルド、およびアプリの実行では何も問題はありません。
(できればソース自身は変えずに設定等の変更で)この警告を出なくする方法をお教えください。

 つづく・・・
0055デフォルトの名無しさん
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2019/02/15(金) 16:08:56.03ID:MTncmHmb
<その2>
res\values\strings.xmlをAS3のエディタで開くと
<resources>
   <string name="form_Lens" formatted="false">焦点距離 %3.0fmm</string>
</resources>
のような<string…>の行が全て下に赤い波線付きで、
「"form_Lens" is translated here but not found in default locale」
となり、これを参照しているjava側
   textLens.setText( String.format( G.App.getString( R.string.form_Lens ), m_gLens ) ) ;
も下に赤い波線付きで、
「Cannot resolve symbol 'form_Lens'」
となります。
ビルド、およびアプリの実行では何も問題はありません。
日本語以外サポートするつもりは無く、英語等に設定した端末でも(想定通り)日本語で
正しく表示されています。
(できればソース自身は変えずに設定等の変更で)この警告を出なくする方法をお教えください。


アプリ開発に使っていたPCが不調になったため、PCの入れ替えと同時にAndroid Studio
2.1.2(一部C++を使っているのでgradle-experimental:0.7.2)からAS3に移し替えを行っ
ており、なんとかビルド・正常実行できるところまでは辿り着いたのですが、
まだまだ苦難は続きそうです・・・
0057デフォルトの名無しさん
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2019/02/21(木) 08:23:42.74ID:NFq7XFiW
3.3.0、3.3.1でConstraintのBarrierとGroupがデザイナーでうまく反映されないな。
表示だけの問題だから、実行の時は問題ないけど。
0062デフォルトの名無しさん
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2019/03/09(土) 18:40:44.70ID:ou2xjCC6
m.2SSDが高速だから,8Gでも不満無いけどな
ASとエミュレータとYouTubeみながらネットサーフィンしても物理メモリー4G程度しかつかわないから16Gとか言われてもほんまかいな?
0064デフォルトの名無しさん
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2019/03/10(日) 11:50:41.90ID:ZLmvh2t0
>62
いま見たら7Gやったw
ぎり8Gでいけてる
メモリーも増設ならしてもいいけど、交換になるから8Gでもう少し粘るかな
0065デフォルトの名無しさん
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2019/04/13(土) 19:31:43.94ID:+RYzNpx4
Android Studioは変化が著しいので着いていけない。
0070デフォルトの名無しさん
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2019/04/20(土) 22:51:18.80ID:FdhFaaGT
ビルドでたまに変な現象起きるね
開始して、ぐるぐる回ったまま終わらないやつ
インポートに失敗すると起こりやすい

発生すると元に戻すのに骨が折れて、ものすげえ厄介
0076デフォルトの名無しさん
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2019/04/22(月) 03:00:08.06ID:3k/Xfntr
新規プロジェクト、いまだと成功する
なんかネットワークから取るのに失敗してたのかもしれん
0077デフォルトの名無しさん
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2019/04/22(月) 10:58:09.14ID:fnTCjs5D
FTTHで使ってるから今まで気にしたことはなかったけど、
モバイル環境で10時間作業する場合どのくらいの通信容量になりますか?
0078デフォルトの名無しさん
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2019/04/22(月) 22:03:22.54ID:NICdVbSq
ゲームの場合、毎秒のフレームはいくつにしてます?
なんかエフェクトとかガクガクで…
0079デフォルトの名無しさん
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2019/04/22(月) 22:42:59.03ID:SMjWU+z3
>>78
java系の言語で高フレームレートのリアルタイムゲーム作るのは無理だと思う
そういうのはunityかunrealで
0080デフォルトの名無しさん
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2019/04/22(月) 22:47:47.99ID:NICdVbSq
>>79
そうなんですか…
今までツール系以外ロクでも無いモノしか作った事なくて
ゲーム作るならunityでやるしか無いんですね
0081デフォルトの名無しさん
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2019/04/22(月) 22:51:25.60ID:iApjzcNa
「しか無い」ってこともないが楽したいならそれが一番
こういう質問系でありがちなんだが「Unityいまから調べるの面倒なので
楽するために今できる環境でなんか簡単にできませんか」みたいな発想は
やってみると結局Unityでやるのが一番楽だったみたいなオチになる
なのでUnityにしなさい
0082デフォルトの名無しさん
垢版 |
2019/04/22(月) 23:06:03.45ID:NICdVbSq
>>81
物凄くその通りな発想だったので、もうグゥの音も出ません
お見それしました
unity導入してみます
あざす!
0083デフォルトの名無しさん
垢版 |
2019/04/22(月) 23:21:26.22ID:SMjWU+z3
AndroidStudioからC++でOpenGLを直叩きするより、Unityを覚える方が手間が少ないよ
NDKは低レベルのAPIしかないから、ビットマップ1枚出すだけでもかなり苦労すると思う
0084デフォルトの名無しさん
垢版 |
2019/04/23(火) 02:17:14.02ID:t8HSD2mD
いつまで無料で使えるんだろうねある程度ばらまいたらからそろそろ回収モードかしら
0086デフォルトの名無しさん
垢版 |
2019/04/23(火) 12:41:21.51ID:Iw/RyqCo
>>84
開発者に良い開発環境で良いアプリ(有料/課金有/広告付)を作ってもらえればGoogleも儲かるのに、有料にしたら利用者が減っちゃうじゃん
JetBrainsも自社製品の宣伝として十分に回収できてるんじゃね
俺もIntelliJ IDEA Ultimate買っちゃった
0089デフォルトの名無しさん
垢版 |
2019/04/24(水) 00:37:50.93ID:Xa1TvZce
ああ連中は慈善団体ですかそうですか

>>88 みたいなお魚がいっぱいアミに入ってきてるよいつ巻き上げるかなー
0091デフォルトの名無しさん
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2019/04/25(木) 00:34:10.50ID:B7YVnyG4
んなこと言ってねーよ

お前国語の成績1だろ読解力なさすぎ
0092デフォルトの名無しさん
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2019/04/25(木) 00:38:19.16ID:B7YVnyG4
>>88 みたいなお魚がいっぱいアミに入ってきてるよいつ巻き上げるかなー

下の行はスルーか?ん?
0093デフォルトの名無しさん
垢版 |
2019/04/25(木) 07:32:58.53ID:FJb4CGCO
Android用に開発したこと無いんだけど
ASって、開発中は、apkファイルを作って端末にinstallしてテストするの?
それとも、apkファイルを作らずにテストする方法がある?
例えば、開発中は、dexファイルだけを作って端末に送って起動したり出来るの?
009593
垢版 |
2019/04/25(木) 09:22:13.12ID:FJb4CGCO
調べてみたら、「Instant Run」という仕組みが合って、それが出来るらしいね。
予め、アプリの内部に AppServer というようなものを組み込んでいて、
それが部分修正に対応してるらしい。
0096デフォルトの名無しさん
垢版 |
2019/04/25(木) 09:28:12.00ID:FJb4CGCO
・Sytem.out.println() のようなものだけを使ったコンソールアプリケーションなら、
 dex のままでも、dalvikvm コマンドによって起動できる。
・Activity を使ったアプリ(GUIアプリ)は、そこまで単純には行かないらしい。
・ところが、AppServerを組み込んでいれば、root化しなくてもアプリの
 後からの部分書き換えなどが出来るらしい。
・Intent や PackageManager を使えば、root化せずに、かつ、システム
 アプリではない一般のアプリから別のアプリの apk のインストールも出来るらしい。
0099デフォルトの名無しさん
垢版 |
2019/04/25(木) 21:29:05.45ID:FJb4CGCO
JNIを使ったとあるアプリをソースからビルドしていたけど、
今までどうしてもC++のソースの部分だけはビルドは
できても、apkを起動してみると未定義シンボルが消えなく
て上手く行かなかった。それが、コンパイラのフロントエンドだけを
clangに変えてみたら正常に起動できるようになり、全てのソースが
完全にコンパイルが通ったみたいだよ!!
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