Android Studio Part3
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以前はMainActivityのパス上でnew>Java ClassとやるとNameとSuperclassに入力できるウインドウが出てきたんですが
今はClass, annotation, Enum, interfaceの4つの中から選んで名前を入れるウインドウしか出てこなくなったので以前のウインドウを出すにはどうすればいいですか?
それとも後でsuperclassに入力できる方法はありますか?¥ JUNITってプラグイン、使わないから無効にしたらAndroidStudioエラー出て起動しなくなりました AndroidStudioを4.1にアップデートしたら、ビルドの時に、ndk-bundleフォルダに
NDKがあるのが気に入らないのか、NDK Resolution Outcomeなんたら言ってくる。
仕方ないので、https://developer.android.com/ndk/downloads?hl=ja から安定板の
ZIPを落として入れようとしたら、ZIPからインストールする方法がない。
ダウンロードページのndkVersionは間違ってるし。誰だよこんなクソ仕様にしたやつ。
仕方ないので、MSYSのheadコマンドでZIPファイルの先頭の1GBと少しを千切って
ファイル名をandroid-ndk-r21b-windows-x86_64.zip.asdownloadにして
C:Users\ユーザー名\AppData\Local\Android\Sdk\.downloadIntermediates\に置いて
SDK Managerにダウンロードがあと少しで終わると誤認させた。
Tools->SDK Manager->SDK ToolsのShow Pakege Detailsをチェック
NDK (Side by side)の21.1.6352462にチェック、OKでなんとかインストールした。
完全にオフラインでNDKをインストールする方法はないらしい。
誰かの役に立つかもしれないので一応書いておきます。 いままでは Macbook Air なんてポンコツすぎて AndroidStudio なんか
まともにつかえねーよバーカ、とかおもってたんだが
今度でた M1 はこれはもしかすると AndroidStudio 動かすのに
最適な環境になるんじゃなかろうか armで動くAndroid Studioってあるの? M1ではandroid エミュが動かないみたいね
IDEとツール類は86版が動くし、IDEはJetBrainsがARM版をすぐ出してきそうだけど、androidエミュはgoogleがその気にならないとダメだね Googleは社員にはMacbookを支給してるらしいから
意外と早めに対応してくるかもね macアプリ開発者はM1 mac買わなくちゃいけないのか?
Appleさん商売上手じゃのう。。、 >>961
逆だよ
M1 macを買うだけでブルーオーシャンにご招待 ん?普通にXcode開いてテストもできてるが、何かあった? AndroidStudioの言語ってJavaじゃなくてKotlinになってたの?
何でこんな変なことやってるか分からん。 同意
言語は1-2個完璧にマスターする職人を目指してたのに
結局いろいろあっていま5つくらいもマスターさせられた。
また1個Kotlinも増やせってか?この馬鹿モンが! ドキュメント類が次々とkotlinになって
書籍もjavaが出ずにkotlinばかり
javaは2017年ぐらいで死んでるね 5つもマスターできてるなら新言語1個増えたくらいどうってことないやろ
8個くらい触ってきたけどどれもマスターした気になれんわ >>966
本当にマスターしているならKotlinくらい大したことない。
LispとかFORTHやるわけじゃないんだから。 Kotlinも最初はJavaScriptやネイティブコードへのトランスパイル機能でこれさえあれば何でも出来る系言語になるかと思ってたけど、結局Java代替にしか使われてないな
Dartの方が何でも出来そうになってきた Kotlinのように新たな規格として出すんじゃなくて
Javaでか新たな拡張機能と従来の命令の範囲を絞って、この範囲で使うのが推奨ですよと提示して
その枠内の仕様でWebAssemblyに変換実行できるようにすればいいと思う >>971
sunが許さんだろう。
どのみち別名が必要。 Java の求人数が、Ruby よりも多いとか言うけど、
SES の客先が多いから、
1つの求人が、10社ぐらいのSESを通して募集しているだけのような気がする
だから、求人数が多くとも、同じ会社へ行くだけじゃないの?
一方、Rubyは自社開発系ベンチャーが多いから、求人数の水増しは無い >>985
Android始めたころはJAVAってライセンス料なしでかなり自由に使える言語だったんで、
経費不要の金儲け手段に使えたので採用した
でもORACLEが著作権がーとかエンタープライズ有償とか始まったんで、新しい只で
使える言語としてKotlinに白羽の矢を立てたって話
googleは別にOSSに興味があるわけではないので、Kotlinも横槍が入れば今までの
資産ほっぽり出して新しい只乗り出来る言語を採用すると思うよ Javaは昔より今のほうがオープンだけどな
KotlinはJetBrains次第なのでMicrosoftのC#と同様にキライ 5chをapi使わずにスクレイビングしてスレッド閲覧するアプリってプレイストアに公開してもいいんかね? アプリの名前に5chをいれて、5ch に決め打ちでアクセスに行くようなのはダメそう
5ch と合意が取れてる場合でも、Google から何らかの説明を求められるかも 開発にRyzen使ってる人おる?
IntelじゃないとAndroidエミュレータの動作が遅いって聞いてAMDへの買い替えためらってる 使ってるけど遅いと感じたことはない
windows 10 proならね openGL ES で線書いてるんだけどエミュで太さ表示されない?
実機しか太さ変更したときの反映されないんだけど
GPUの問題かねぇ 会社や規模や内容によるんじゃない?
機種依存が出そうな機能があるなら市場シェア95%網羅するくらいやるかもしれない
予算に余裕があるならたくさん端末揃えてるデバッグ会社に投げるかもしれない
色々きついようならプロジェクトメンバー持ってる数機種で動けばまぁいいかで済ますかもしれない なんか商用だと何十種類かの端末のテストが出来ますとかってオンラインの
テストエミュレータみたいなサービスがあるんじゃなかったっけ? 5年くらい前の端末では60fps出ないことがわかった
min上げて斬り捨てるべきかねぇ
つらい 別に切り捨てなくても古い機種ではフレームレート落ちるのは制限事項(仕様)ってことでいいんじゃないの? 何がツラいのかって古い端末でテストしてたから
古い端末に合わせた速度設定にしていて
新しい端末で動かすと超高速w
作り直さねば、、、
逆に速度制限したい
ちなみに、エミュの速度って60fpsが上限なのかな?
PC性能でそれ以上出るとかないよね 新しい端末では超高速になってしまうのは作り方に問題ありそうね
古い端末では低フレームレートで動く
新しい端末ではやめらかに動く
これが理想 普通どんなフレームレートになっても動きは同じになるように設計するやろ…
ゲーム制作の基本やん キャラを動かす処理をループで回すにしてもタイマーで回すにしても、
移動量は前回描画時からの経過時間で割って可変にしないとダメだよね
割った余りも切り捨てないようにしないと AVDのSDイメージは中身をwinとかで編集する方法ないんですかね?
このイメージ方式はWin32 Disk Imagerで扱われるような一般的なものなんでしょうか 冒頭に記述してる変数定義の塊をエディタで閉じる方法ないですかね //region 変数定義
//endregion
で囲むとコード折りたたみができるよ c#のプリプロセッサのregionをIDEレベルでサポートしてるのか
Jetbrains なかなかやるな このスレッドは1000を超えました。
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