・『デマンド交通』だけでなく、万能の公共交通など存在しないのでは?
・デマンドタクシー自体の利便性と、それを運用する行政の利便性をごっちゃにしてる気がする。予約が面倒なら、便利にすれば良いんじゃないですか?
 それはデマンドタクシーの否定にはならないと思いますが。
・正直、著者の見解が正しいかどうかは、わかりません。いずれにせよ地方区域が車社会になる一方で、自家用車が使えない「交通弱者」に対して、
 どういう対策を施すべきかは、区域の実情等も踏まえながら様々の方法を試行錯誤しつつ一番良い方法を探し出す以外に良い方法がわかりません。
・うちの地域は特異点なのかな?万能です。呼ぶと遅くとも30分内に来てくれます。予約や乗り合いもあるけど単独でも定額運賃です。
・過疎地じゃ何やっても儲けるってのは難しいだろ。過疎地域は集落集約して、バスなりミニバスなり、需要にあった交通体系整えるしかない。
・こういったサービスを提供してくれるだけでも有り難いと思うよ?贅沢言えば切りが無い。
・じゃーどうすれば?
・運輸評論家っているんや。それにびっくりしました。
・相変わらずこの人は事実と願望の区別がついてませんね。
・自動運転までの繋ぎだからねぇ。5年後なのか10年後なのか30年後なのか…こっちの予測の方が難しい。

いまのところ絶賛してくれてるのはこの方↓くらいしかいないようですw

尾辻 賢栄? @ed761115
 さすが堀内先生。鉄道・バスを廃止しても結局は改善にならない現実を認識する必要がある。