Wonderland Warsワンダーランドウォーズ524ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ523ページ目
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>336
何度封印しても、力と数を増して蘇ってくるのですが
一体どうすれば >>337
馬鹿の相手をしていると、馬鹿がうつるぞ! 今回のマッチング修正、なんかマッチングを大きく三つに分けますってニュアンスに見えるな
めちゃくちゃ広くなるのでは よくわからんが今ヴィラン戦でのキャストキル戦の中心に立てないから
単発ヒットのFじゃ活躍の場が無いって言いたいんか?
んで、余計な所でSSDS振ったりしたら逆に他の人の邪魔になるだけじゃ?ってことか?
まあ今までのヴィランのノリで行ったら
最初にその壁にぶつかるんかな根本の気性からFな人は
でもまあ探せば仕事はあると思うけどな今回は 銅筆以下の全国マッチングがかなり悲惨なことになってたのを是正するのが主目的らしいけど上はどうなのかねこれ 今回はシレネも結構活躍できるな、津波で兵処理貢献できてエナチナでデバフも怖くない。
サポーターで一番微妙なのはヴァイス・かぐや・マリアン
アタッカーだと深雪乃・相撲? 舞闘会来るのか
今回も最終日一日参加勢なので、集中力を維持してせめて7800位以上は行きたいものだ >>342
シャリスでスナッチ使わず近格ドロー盛りすれば解決にゃ
追加でWB入れば昇天にゃ 何気に攻撃多彩で面白いんだけど、バレダンだけで何もできず封殺されちゃうのがなあ
如意棒みたいに回るやつと槍突進と槍投げとよく分からん自己強化とWS
槍投げのHP減少はちょっとビビる >>341
銅筆の人が4VS4出来て、一方的に蹂躙されるような結果にならなければ
良いんじゃないか?ゲームの寿命が伸びるし >>349
前者のために後者を後回しにする調整になりそう
何にしてもマッチングしないよりはいいと思うが 鉄と銅のマッチング混ぜるんだろうな
つっても鉄筆の人口なんてたかが知れてるし4vs4成立するようになるかねぇ
まさか銀下位と混ざる可能性…? いや流石に そんなにSSDS気になるのって、どうしてなのって思ったらあれか
敵兵の下手な散らし方したら他の仲間から「あーこいつ下手くそだなー対人もこうなんだろうな」って目で見られるのがイヤって事なんだろうか
考えすぎじゃねって言いたいが
過去スレにそういう突っ込みしてるヤツいたからな、ヴィランで
…ヴィランこそ適当でいいだろとは思うが
いや、それとも全国フリマ帯でFで勝ち上がってるFガチ勢ってのは
むしろ普段からそういう事を常に考えてなきゃ
現状維持さえ差し支えるような修羅の国なのか?
頭のエラい人の考えることはわからんは
バカですまんかったの… とりあえず最初やったときミクサナイキナイキエピだったけど結構あっさり敵ゲージ溶けたせいでWS使い忘れたw >>352
3ヶ月前に銅だったけど普通に銀と当たってたぞ
といっても30後半くらいだったと思うが >>334
い、一応涅槃でリンクはとれるはずだし(震え
渦でいい?なぁ〜んでぇ!? 盆休み中にこのヴィランだったらリリィ集めくっそ楽だったんだがなぁ 昨日、雪だるまジャバやってたらなんかピーターがひたすらゲート作って一瞬で壊されてを繰り返しててワロタ
ワロタけど、こういうのでキレる人はキレるんだろうねぇ ヴィランアナピでいったけど船長のはちの巣とリンクしまくって楽しかったな
闇と悪役コンビの共闘みたいな感じで あと船長は久しぶりにはちの巣が撃てて楽しそうだったな
自慢のガトリングも最近錆び付いてるっぽいしな >>354
こっちの初はおれ以外3エピだった
さっさと狩り課題終えるのに真面目だったんだろうが
絵面的には気持ち悪かったッス…
いやまあお陰ですぐ終わりましたがね… 全国で風門置かないのに積んでるピタだっているんですよ >>345
かぐやはリンクとりやすいしMPブーストできるからシレネより倒しやすいかな
ぶっちゃけ兵士処理うんぬんよりどれだけ手数出してリンク稼ぐかが安定度に直結するからシレネは厳しい方だと思う
アタッカーはその二人厳しいね
あともしかしたらアシェも厳しいかも。単発ダウンでダメージ効率悪い。雨に対しての挙動が見れなかったけど、避けないならそこだけは悪くないかも アシェ使ったけどさすがに甘えた雨は避けようとしてきたはず
まあ甘えた雨降らすなってことですが 来週から舞踏会か
名物のあの人のプレイ今回も見られるかな?
一回でいいからマッチしたいんだけどすぐに落ちてくからなあ だいたいエピかアナピ入ってるから、廻廊とかバレダンに合わせて雨降らせばアシェもいけそう サンドで行ってすまんな
かぐやいたからヒールドレスつけてったらごり押ししまくれてめっちゃ楽しかったです
新ヴィラン初日のここってフレマTAの攻略話してる人と
とりあえず勝てりゃいいやな人が混ざってる感じするね 吉備津だったからか何も問題なかったけども、確かにシャリスとか素サンドとか初速遅いDSは面倒臭そうだなって感じ
鶴織・卑怯ドレス・卑怯鉢金・ござるの卑怯セットで城に張り付くのなんだかんだ楽しいです(^卑^) 今回のヴィラン戦
アタッカー
アナピ>骨>ミクサ>アシェ>ロビン>アリス>美猴>スカ>相撲>深雪乃
サポーター
エピ>ピーター>かぐや>シレネ>マリアン>ヴァイス
ファイター
ドルミ>フック>桃>他
かな個人的には 何回かやってきたけど非ダウン無しのキャストで行くなら火力をがっつり盛った方が良さそう
FならWSの硬質化中が狙い目だね。柵を挟んでDSで攻撃すれば安全に削れる >>353
DSが兵士列なぞれてないとかの技術的なミスはともかく
知ってれば100%回避できるミスを当然のようにやって味方の足引っ張る奴は全国でも同じ動きしてんだよなって内心ため息ついてる
1確DS持つFに先導して兵士全部ダウンさせるAとか
逆に画面上に姿が見えず画面後方から時々弾がチラチラ見えるだけの芋サポとか Fはツクヨミメロウ、Aはナイキミクサ、Sはマリアンエピピーターが味方にいると嬉しく思う ヴィランでリンちゃんとジーンいると、きゃんどるどうするか悩むんだよなー
主戦場でない方の高めのラインに置くように心がけてはいるけど、ジーン側としてはどうなんだこれ ヴィラン戦じゃ、魔人化とか割とどうでもいいので
好きにやれば良いんじゃないですかね >>375
ジーン側は兵士でなくヴィラン狙いで渦を置けばいいから問題ない、思うがままに城きゃんどるしよう アナピ1いれば温羅スカ闇でもいける今回のヴィランは失敗と言わざるを得ない
いつになったらミカタヲマモレルチカラを手に入れられるのか >>349
銅筆以下の絶対数が少ない以上、最高CR19以下のマッチに編入するとしか思えない。
まあ、今までの銅筆以下マッチはサブカが多かったらしいから、そっちの方がましかもしれない。 今日婚活おばさんを実装時から久々にさわったがまだ強キャラだよな
育つストレートがマジで強いわ >>375
いつもなら大聖やジーンがいる時は片側の上の方にキャンドルセットだけど、
今回は敵の数が多いし動きも遅いからジーンはヴィランに直当てした方が魔人化もリンクも楽
てか日付変わった後にクウバ達2体味方に来たけど余裕で勝てたぞw >>372
相当厳しいと思う
大人しくFSを食らってくれないから運が悪いとすぐにMP尽きる
数がいる分差し込みでスキル食らうことも多いし、そもそも2体は別レーンで手を出せんし チャージでフレショ当てたときのMP回復がいつものヴィランより少ない気がする 今回の舞踏会はピタ雪おばはまぁ安定として
ピタ怪童丸とピタ猿はどっちの方が多いかな
やっぱ猿かな 怪童丸の場合だとエピと組めば土俵入りで兵士もろともキャストを吹っ飛ばせるんでピタより相性は良いと思う
まぁ舞闘会S枠は原則ピタ、A次第でエピ、3Fになったらスカでそれ以外は選択肢ないでしょねぇ >>370
シャリスはMPガチ盛りでデバッファーに徹すればいい位置に行ける >>387
ピタ:猿・深雪・怪童丸
エピ:骨・ロビン・怪童丸
ヴァ:雪
3F:ヴァ・スカ・アナピ
大体こんなもんだよね他に一級レベルの構成あるっけ? >>388
ヴィランは中盤から定期的(レベルアップ時?)にリフレッシュかかるからシャリスは無理じゃない?
アナピやドルが居て即終わる構成ならシャリスじゃなくても良いし >>373
そういう見方するのは個々の勝手だけど
全国でも同じ事考えてるんでしょ
いや、対人でありメインのモードたる全国だからこそそういう見方せざるを得ない訳だけど
ただ、本来ある程度のレベルに来てる者(個人的には一度でもcr10試験越えてる者)にとっては
気分転換用でしかないヴィランでまでそういう考え方するのって疲れない?
遊びでやってても勝ててしまうようなモード(今回のような難度弱設定時は特に)で
しかも野良のランマチは銅以下も出てくる訳だし
加えてみんながみんな、本気でやってるとは限らないんじゃないの? 鯖DLの人が居ないからいつパラ調整くるのか分からんのう、舞踏会前に入りそうなもんだが ヴァイス婚活が強い理由って何?
ドロー一確でもできるようになるの? ヴァイスは強い。婚活も強い。
1+1は2じゃない。10倍だ。
簡単に言うと抜刀SSを押し付けやすいから。
ミス待ちする相手に刺さるから中央から崩せる。
舞踏会での話だと思うからもう少し言うと、ピーター入り編成はAが動き回って活躍してるけど、それを支えてるのはピーター。
Aを支えないSは地雷だよ。 3Fヴァって今どうなんだ、強キャラ時代の舞闘会を思い出す編成だが
3Fアナピなんて話をしばしば聞くけど、個人的には3F自体懐疑的
F使いだから、F3構成アリってんなら有難い話なんだけど マッチ帯の調整はいいけど@の範囲もうちょいどうにかならんものか F3ヴァイスは序盤からキルに固執しないで荒らしに徹する事が出来れば強いと思うよ、中央の相方Fの負担は大きいけど
F3ナイキは兵士処理が安定するから低Lv時でもナイキがキャスト狙い(≒キル)しやすいのが強み、後半はまさに絶望はここから始まる!だし >>399
まあ1から19の中で近いランク当てるって話だし
いきなり0と19がマッチしないようになってるのを祈りたい サブカがサブカに負けてサブカ叩いてるの見ると笑っちゃうんだけど >>389
ヴァイス使うなら、スカアナピでいいじゃんってなるけどな
>>398
×3Fが強い
○中央気合い入れたフックが強い ナイキがガチのぼっち気質でサポーターと合わないから自然とF3になるという
こっちは兵士倒してるから勝手に暴れてこい!って感じ 昨日は対面吉備津に完全に動き読まれて即2抜きされて悔しい
20に入ってから明らかに次元が違う…
降格はないから気軽にできるけど2000円使ってページ最下層まで下がっちゃうとさすがに心折れそうになる >>384
たぶんだけど素のスキル防御高い
運営がファイター推してたのそのせいもあるのかね 前回は
雪ピ>猿ピ>エピロビン>3Fナイキ>雪ピ
みたいな感じだったけど今回はどうなるか F3はピタ一人じゃ中央捌けない状況を作って間接的に猿を横槍に行きにくくするための編成と思ってた マップの違いがどう影響するかだよな。
あと、舞踏会前に調整があるかどうか。 実質CR制の廃止ってこと?
CR22-3のキャスト一体持ってたらCR0キャストで練習しようとしても即フリマなの? >>413
「MAX23かつCR0」ってくくりでマッチング検索に掛けられるんじゃね?
まあそれですぐ揃うとは思えないから「MAX23かつ0〜10」「MAX23かつ0〜15」「MAX23かつ0〜19」って
そんな感じでどんどん広げて検索しそうな気がするけど >>414
公式にCRと最大CRどっちも参照するって書いてましたね
完全に見落としてました
ありがとうございます 3Fにしてたらピタの腕次第で猿の横槍中に中央2抜きの危険性が出てくるからな
いくら猿が端ファイターキル取ってても2抜きされたらその時点でゲーム終わるし大体そう言う時は中央手前も残ってるし >>413
どちらかと言うとトータルランクがほとんど意味なかった TRで分けないのはちょっとな
キャス戦とか本当ゲーム理解してないの多いし 一応マリアンならアナピと合わせてもいいような気がしなくもない
あとアナピヴァイスがやれると聞くが俺には想像もつかない 並のFだと距離の伸びる高速如意棒に突っ込まれてHP削られていくから、兵士数で有利はつかないよ。
しかし、気合い兵士がいると恐ろしいことになる。 ミサイルが日本に落ちなかったってEXランクの神筆使いのお陰ってマジ!? CR10〜TR+10
CR20〜TR+100
くらい増え幅がないとなぁ
今の団子になる査定と必要ページに対してCR20〜の増えが少すぎる 前回の3Fナイトメアは、スピードがそれほどでもないピーター深雪乃には有効だったが
横槍からすぐ戻ってこられて真横アタックのやりやすいピーター美猴にはガン不利だったな〜
基本的に自軍から率先してのナイトメアピックは負けフラグだった これ、どこがファイター向きだったんだろうな
まさか本当に兵士処理力が重要だとでも思ってたのかな・・・
拠点6本ある全国ですら、兵士どんだけ殺そうが無意味で、レー上げたければまずキャストキルするしかないゲームになってしまったというのに
キャストキルさえしてしまえば、レーンなんて超近ASでも簡単に上がっていくし 昨日シレネの上位ランカーとマッチしたけど上手い人は動かしかたが異次元すぎる
ソロレーンで2抜きしそうになってたわ
動画とったりして参考にしたいけど俺には多分無理だわ セガ「今回はヴィランが全域兵士の防御力UPを使うよ!
兵士処理で強いファイターを使って対抗しよう!」
なお兵士防御上がって一番割を食うのはファイターな模様
どうやったってアタッカーに火力で勝てないんだからライン上げくらいまともにやらせてやれよ… WS吐いたリンちゃんさんが強化兵士に突撃したと思ったら
全然減らせなくて、そのまま回れ右して兵士と併走して戻ってきたのには大爆笑した ここで晒された動画の影響かしらんが、こちらシャリスシャリス猿婚活(俺)、敵フックシュネーアリスアリスで敵中央にフックシュネーが来て粉ジュース噴いた
兵士処理力違いすぎて横槍入れる余裕もないし、なんとか横槍入れても押し込まれ過ぎてて両端崩壊を止められなかった あの強化兵共鳴並に堅いからな…
??「強化される前にキャンプファイヤー!」
????・???「強化されようが穴だらけになるがいい!」 開発広報がゲームわかってないのがまた証明されてしまったな 最初の一回は苦戦したけどリンクなくせば確かにFじゃないとムリゲー感はあった
問題は特殊マップだけリンクなくせるのか怪しいとそ 正直、端アリスは最強択の一つだと思ってる
慣れたアリスを向かわせた方がファイター向かわせるより戦果上げること多い気がする
ファイターの方が安定はするけど戦果が上がらない
メロウとかLv4以降のサンドとか詰み相性は確かに問題だけど
一番大きな問題は大半が中央即決アリスだらけで端レーンでの闘い方を知らなさすぎることだけど >>428
闇クウバがのけぞり&ダウンありで中射程なんだから
Lv2で発動できるバレット系がクソ有効ってアホでも分かるよなぁ
おそらく来るであろう強化verに期待
>>430
端とのレーンチェンジが間に合わなかったのは致命的だったなw シャリアリはアリス有利っていわれてるからできた話で
他の組み合わせだと下手したら大混乱して出遅れそう 総合的なレーン戦能力はシャリスが上に調整されてるのに、アリスとどこで差がついたのだろうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています