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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ524ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ e1aa-vgeI)
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2017/08/28(月) 00:49:10.32ID:3R+KgOlb0
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スレ立て時に以下の文字列を>>1の1行目に必ず入れてください。
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【Wonderland Wars 公式サイト】
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ36頁目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502513519/


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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ523ページ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
0387ゲームセンター名無し (ワッチョイ ddb6-M74o)
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2017/08/29(火) 01:04:31.66ID:gGVKHQx80
怪童丸の場合だとエピと組めば土俵入りで兵士もろともキャストを吹っ飛ばせるんでピタより相性は良いと思う
まぁ舞闘会S枠は原則ピタ、A次第でエピ、3Fになったらスカでそれ以外は選択肢ないでしょねぇ
0391ゲームセンター名無し (スップ Sdca-wqH8)
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2017/08/29(火) 02:00:54.46ID:AJ5OGxosd
>>388
ヴィランは中盤から定期的(レベルアップ時?)にリフレッシュかかるからシャリスは無理じゃない?
アナピやドルが居て即終わる構成ならシャリスじゃなくても良いし
0392ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 096f-wlGs)
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2017/08/29(火) 02:41:37.87ID:BDb5LZuE0
>>373
そういう見方するのは個々の勝手だけど
全国でも同じ事考えてるんでしょ
いや、対人でありメインのモードたる全国だからこそそういう見方せざるを得ない訳だけど
ただ、本来ある程度のレベルに来てる者(個人的には一度でもcr10試験越えてる者)にとっては
気分転換用でしかないヴィランでまでそういう考え方するのって疲れない?

遊びでやってても勝ててしまうようなモード(今回のような難度弱設定時は特に)で
しかも野良のランマチは銅以下も出てくる訳だし
加えてみんながみんな、本気でやってるとは限らないんじゃないの?
0395ゲームセンター名無し (ガラプー KKf1-rcrj)
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2017/08/29(火) 04:35:13.65ID:87hr+q7FK
ヴァイスは強い。婚活も強い。
1+1は2じゃない。10倍だ。

簡単に言うと抜刀SSを押し付けやすいから。
ミス待ちする相手に刺さるから中央から崩せる。
舞踏会での話だと思うからもう少し言うと、ピーター入り編成はAが動き回って活躍してるけど、それを支えてるのはピーター。

Aを支えないSは地雷だよ。
0398ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0a02-Or7A)
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2017/08/29(火) 06:22:25.71ID:qZGcPmfP0
3Fヴァって今どうなんだ、強キャラ時代の舞闘会を思い出す編成だが

3Fアナピなんて話をしばしば聞くけど、個人的には3F自体懐疑的
F使いだから、F3構成アリってんなら有難い話なんだけど
0400ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe23-oKtA)
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2017/08/29(火) 06:47:09.72ID:faynyHZm0
F3ヴァイスは序盤からキルに固執しないで荒らしに徹する事が出来れば強いと思うよ、中央の相方Fの負担は大きいけど
F3ナイキは兵士処理が安定するから低Lv時でもナイキがキャスト狙い(≒キル)しやすいのが強み、後半はまさに絶望はここから始まる!だし
0408ゲームセンター名無し (ガラプー KKd5-vRyK)
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2017/08/29(火) 07:26:57.32ID:uff30Uv8K
昨日は対面吉備津に完全に動き読まれて即2抜きされて悔しい
20に入ってから明らかに次元が違う…
降格はないから気軽にできるけど2000円使ってページ最下層まで下がっちゃうとさすがに心折れそうになる
0414ゲームセンター名無し (ワッチョイ fe6d-2x4P)
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2017/08/29(火) 08:07:19.77ID:oMVWZ4R60
>>413
「MAX23かつCR0」ってくくりでマッチング検索に掛けられるんじゃね?
まあそれですぐ揃うとは思えないから「MAX23かつ0〜10」「MAX23かつ0〜15」「MAX23かつ0〜19」って
そんな感じでどんどん広げて検索しそうな気がするけど
0416ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp6d-thtT)
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2017/08/29(火) 08:31:49.16ID:xpZyCAwop
3Fにしてたらピタの腕次第で猿の横槍中に中央2抜きの危険性が出てくるからな
いくら猿が端ファイターキル取ってても2抜きされたらその時点でゲーム終わるし大体そう言う時は中央手前も残ってるし
0420ゲームセンター名無し (スップ Sdca-fx2A)
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2017/08/29(火) 08:45:42.47ID:465tl2Dsd
並のFだと距離の伸びる高速如意棒に突っ込まれてHP削られていくから、兵士数で有利はつかないよ。
しかし、気合い兵士がいると恐ろしいことになる。
0424ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4a9b-oKtA)
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2017/08/29(火) 08:57:14.64ID:m6pxHi3M0
前回の3Fナイトメアは、スピードがそれほどでもないピーター深雪乃には有効だったが
横槍からすぐ戻ってこられて真横アタックのやりやすいピーター美猴にはガン不利だったな〜
基本的に自軍から率先してのナイトメアピックは負けフラグだった
0425ゲームセンター名無し (スップ Sdca-gwG/)
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2017/08/29(火) 08:57:57.21ID:L7Ja5bEkd
これ、どこがファイター向きだったんだろうな
まさか本当に兵士処理力が重要だとでも思ってたのかな・・・

拠点6本ある全国ですら、兵士どんだけ殺そうが無意味で、レー上げたければまずキャストキルするしかないゲームになってしまったというのに
キャストキルさえしてしまえば、レーンなんて超近ASでも簡単に上がっていくし
0427ゲームセンター名無し (スップ Sdca-reYj)
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2017/08/29(火) 09:02:07.28ID:NUtJP2N/d
昨日シレネの上位ランカーとマッチしたけど上手い人は動かしかたが異次元すぎる
ソロレーンで2抜きしそうになってたわ

動画とったりして参考にしたいけど俺には多分無理だわ
0428ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4a1f-M74o)
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2017/08/29(火) 09:06:14.49ID:MQSID6yj0
セガ「今回はヴィランが全域兵士の防御力UPを使うよ!
   兵士処理で強いファイターを使って対抗しよう!」

なお兵士防御上がって一番割を食うのはファイターな模様
どうやったってアタッカーに火力で勝てないんだからライン上げくらいまともにやらせてやれよ…
0429ゲームセンター名無し (スップ Sdca-gwG/)
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2017/08/29(火) 09:15:46.81ID:L7Ja5bEkd
WS吐いたリンちゃんさんが強化兵士に突撃したと思ったら
全然減らせなくて、そのまま回れ右して兵士と併走して戻ってきたのには大爆笑した
0430ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea85-Tehn)
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2017/08/29(火) 09:16:49.38ID:fh2ACClm0
ここで晒された動画の影響かしらんが、こちらシャリスシャリス猿婚活(俺)、敵フックシュネーアリスアリスで敵中央にフックシュネーが来て粉ジュース噴いた

兵士処理力違いすぎて横槍入れる余裕もないし、なんとか横槍入れても押し込まれ過ぎてて両端崩壊を止められなかった
0434ゲームセンター名無し (スップ Sdca-gwG/)
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2017/08/29(火) 09:23:09.94ID:iE2Kumtud
正直、端アリスは最強択の一つだと思ってる
慣れたアリスを向かわせた方がファイター向かわせるより戦果上げること多い気がする
ファイターの方が安定はするけど戦果が上がらない
メロウとかLv4以降のサンドとか詰み相性は確かに問題だけど

一番大きな問題は大半が中央即決アリスだらけで端レーンでの闘い方を知らなさすぎることだけど
0435ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4a9b-oKtA)
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2017/08/29(火) 09:27:12.14ID:m6pxHi3M0
>>428
闇クウバがのけぞり&ダウンありで中射程なんだから
Lv2で発動できるバレット系がクソ有効ってアホでも分かるよなぁ
おそらく来るであろう強化verに期待

>>430
端とのレーンチェンジが間に合わなかったのは致命的だったなw
0440ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa91-r533)
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2017/08/29(火) 09:52:08.24ID:3E6QFoOaa
中距離キャスト全般、アリスと戦う場合はボムバルやリトフラの爆風を意識しないといけない。シャリスの場合クリスラみたいな貫通攻撃に乏しくDSの弾速もなくてアリスの行動を咎めにくい上に回復スキルがないから毒を貰うと引かざるを得なくなる。理由としてはこんなところかね
0441ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29db-vgeI)
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2017/08/29(火) 09:53:15.66ID:8xoAhXA+0
上がってた動画ってシャリスがうそなきに大量のMP割いた上ボムバル食らいまくってたから
負けてたのかと思ったけど実際キツイもんなんか?
普通に兵士処理するのじゃダメなの?
0445ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d06-vgeI)
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2017/08/29(火) 10:05:00.56ID:CKdVUGVe0
あの話見て試しに下位マッチアリスで小問いってF対面したけど一部Fにはガン有利付くって思ったよ
メロウのSSがダウンついてるようなもんだしボムバル警戒して相手下がると射程の関係上DSで処理効率落ちるしでめんどくさそうだった
ただ開幕だけはアリス辛いなわかってる相手だと兵無視したダウン狙いDS絶対読んで避けてくるから
0446ゲームセンター名無し (スップ Sdea-SSkc)
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2017/08/29(火) 10:10:33.51ID:Qj/rjU6Gd
一部中距離Fがリトフラしんどいだけで上行くとミスがないからアリスで対面Fは無理よ
ノーミスだとリトフラ前に1本は持ってかれるしそもそも毒当たるようなうごきしてくれないし
0450ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4a9b-oKtA)
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2017/08/29(火) 10:24:24.32ID:m6pxHi3M0
シャリス対アリスはきついきついと言われすぎるから
1度ぐらいは強いアリスと対面やってみたいなー
リトフラ型と2回やったことあるけど、兵士踏み越えてこないから何が怖いのか分からなかった…
0451ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp6d-0g9Z)
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2017/08/29(火) 10:25:50.69ID:wfd1UVFDp
上行くと無理って事はないよ
俺は最近もCR25のサンドに勝ったし、前バーではSラン吉備津をぶっ殺すアリスも見た
持久戦の得意なアリスを前にすると、早く手前を折ってレーン交代したいが為に焦るのかもね

DSを最小限にしてSSを多めに振る、序盤から爆風で少しでも多く削る、横から裏に回りそうならカメラ移動使って視界外からSS当てるとか、色々小技を使うと良いかも

1番4番アリスミラーと敵1番吉備津・味方4番ツクヨミみたいなマッチの時は交代すると美味しい
0456ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad9b-prRB)
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2017/08/29(火) 10:52:33.40ID:t0YI/9rY0
>>454
ウラは基本Aには弱い
SSの射程が自分より長いし、なにより食らったら転倒する
威力も高いから、ダメージがキツイ
アリスは硬直ながいけど爆風がでかいから直撃しなくても地味に
削られるし、近づけさせなければアドバンテージ取れると思う
0462ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea85-Tehn)
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2017/08/29(火) 11:23:19.99ID:fh2ACClm0
>>457
あの動画の人も、他の動画で「(中央に/逆サイドに)逃げられちゃいました」とかよく言ってるみたいね
どうやら本業はシャリス?でも、SS盛りシャリスの動きはフラワーアリスとほとんど変わらないwww
0463ゲームセンター名無し (アークセー Sx6d-bbY7)
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2017/08/29(火) 11:34:58.89ID:iQ5jrMowx
20昇格試験も3試合で終われば30分で済むのに6試合かかったうえにポイント足りなくて昇格失敗とか1時間以上使って無駄骨だしな
時間かえせといいたくなる
0465ゲームセンター名無し (スップ Sdca-gwG/)
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2017/08/29(火) 11:38:04.80ID:iE2Kumtud
リンで試験はポイント足りなくて辛いけど、他キャストなら対面殺してから悠々やってれば勝手にクリアできる難易度だしな
クリスラ、鬼断ち、スピア何でもござれ
0466ゲームセンター名無し (ワッチョイ ad9b-prRB)
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2017/08/29(火) 11:39:16.78ID:t0YI/9rY0
マッチングが変わった(のかあれ?)から、CR20試験は
楽になったと思うけどもなあ
>>463
まあ愚痴りたいのはわかるが、やらねば昇格できないのだ、頑張れ
自分は3回目でやっと通ったわ
0467ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp6d-0g9Z)
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2017/08/29(火) 11:41:12.12ID:wfd1UVFDp
煽りじゃなく、端レーンでアリスがかぐやに勝つやり方有るなら教えてくれ
つい最近アリスEXマンのかぐやにアリスで対面したがボムバル1発当てて横槍待ちするのが限界だった
0472ゲームセンター名無し (スププ Sdea-S1SG)
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2017/08/29(火) 11:49:21.12ID:N9uj7VGHd
アーッ!アーッ!ダメ、ダメだニャー!ら、ラインフレアがっ!ヒッヒッヒーッ!そ、そうだ!おしっこで消すにゃ!アリスは天才だにゃ〜」
ジョロロロ…
り、量が少な過ぎてダメだニャ〜 アッ、もう… うわっ、うわ おかあさーん!!
0475ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa85-3GhD)
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2017/08/29(火) 11:56:04.61ID:OUTOSneZa
9月10日でキャンペーン他いろいろが終了
そしてサービスパックばらまきも終わり
バランス調整(アシスト)とカード追加ですね
アップル王子笛トランプ槍あたりのR版はまだですか?
0476ゲームセンター名無し (ニククエW ed11-Hl6Y)
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2017/08/29(火) 12:06:05.92ID:QPHA+EzD0NIKU
端アリスが強いとか言われてるけど実際に端アリスの強み生かせることはほとんどないぞ
リトフラは確かに弱くはないがこれを入れると試合全体に与えられる影響が小さくなりすぎる
そもそもA対Fの構図はほぼ無いし合ったとしてもLV3までに奥拠点手前まで押し込まれるのが落ち
端アリスやるなら大人しく大門側手前抜いて敵側森占拠しつつ中央横やりしてたほうがいいぞ
0479ゲームセンター名無し (ニククエ 4a9b-oKtA)
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2017/08/29(火) 12:12:32.70ID:m6pxHi3M0NIKU
>>476
F1の時にF押さえて、反対レーンのFが押しまくれば爆アドではあるが
今どきリトフラ解禁までに手前折れないファイターなんかいねぇよな
折ったらさっさと交代すりゃいいし
0480ゲームセンター名無し (ニククエ Sa85-xZMn)
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2017/08/29(火) 12:15:03.85ID:ZOs+O3PQaNIKU
>>467
かぐやは殺るか殺られるかの覚悟で開幕の一列目兵士を無視して前に詰めて二列目の兵士を巻き込みながら殺意DSをしてレベル2なるぐらいに一本折る
マリアンはまだ数やってないからわからないが、本職かぐやのマリアンにボッコボコにされたわ
0481ゲームセンター名無し (ニククエW 41fb-pv9d)
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2017/08/29(火) 12:21:34.69ID:TBmYYNE+0NIKU
>>476
押し込まれるのがオチ って言われてもそこがいける!ってのが相手方の主張な訳だし、具体的なことを言わんと双方話にならんぞ
本当に行けるかは俺は知らん
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