Wonderland Warsワンダーランドウォーズ524ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に以下の文字列を>>1の1行目に必ず入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ36頁目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502513519/
sageを強く推奨、次スレは>>900
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ523ページ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1503579247/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>388
ヴィランは中盤から定期的(レベルアップ時?)にリフレッシュかかるからシャリスは無理じゃない?
アナピやドルが居て即終わる構成ならシャリスじゃなくても良いし >>373
そういう見方するのは個々の勝手だけど
全国でも同じ事考えてるんでしょ
いや、対人でありメインのモードたる全国だからこそそういう見方せざるを得ない訳だけど
ただ、本来ある程度のレベルに来てる者(個人的には一度でもcr10試験越えてる者)にとっては
気分転換用でしかないヴィランでまでそういう考え方するのって疲れない?
遊びでやってても勝ててしまうようなモード(今回のような難度弱設定時は特に)で
しかも野良のランマチは銅以下も出てくる訳だし
加えてみんながみんな、本気でやってるとは限らないんじゃないの? 鯖DLの人が居ないからいつパラ調整くるのか分からんのう、舞踏会前に入りそうなもんだが ヴァイス婚活が強い理由って何?
ドロー一確でもできるようになるの? ヴァイスは強い。婚活も強い。
1+1は2じゃない。10倍だ。
簡単に言うと抜刀SSを押し付けやすいから。
ミス待ちする相手に刺さるから中央から崩せる。
舞踏会での話だと思うからもう少し言うと、ピーター入り編成はAが動き回って活躍してるけど、それを支えてるのはピーター。
Aを支えないSは地雷だよ。 3Fヴァって今どうなんだ、強キャラ時代の舞闘会を思い出す編成だが
3Fアナピなんて話をしばしば聞くけど、個人的には3F自体懐疑的
F使いだから、F3構成アリってんなら有難い話なんだけど マッチ帯の調整はいいけど@の範囲もうちょいどうにかならんものか F3ヴァイスは序盤からキルに固執しないで荒らしに徹する事が出来れば強いと思うよ、中央の相方Fの負担は大きいけど
F3ナイキは兵士処理が安定するから低Lv時でもナイキがキャスト狙い(≒キル)しやすいのが強み、後半はまさに絶望はここから始まる!だし >>399
まあ1から19の中で近いランク当てるって話だし
いきなり0と19がマッチしないようになってるのを祈りたい サブカがサブカに負けてサブカ叩いてるの見ると笑っちゃうんだけど >>389
ヴァイス使うなら、スカアナピでいいじゃんってなるけどな
>>398
×3Fが強い
○中央気合い入れたフックが強い ナイキがガチのぼっち気質でサポーターと合わないから自然とF3になるという
こっちは兵士倒してるから勝手に暴れてこい!って感じ 昨日は対面吉備津に完全に動き読まれて即2抜きされて悔しい
20に入ってから明らかに次元が違う…
降格はないから気軽にできるけど2000円使ってページ最下層まで下がっちゃうとさすがに心折れそうになる >>384
たぶんだけど素のスキル防御高い
運営がファイター推してたのそのせいもあるのかね 前回は
雪ピ>猿ピ>エピロビン>3Fナイキ>雪ピ
みたいな感じだったけど今回はどうなるか F3はピタ一人じゃ中央捌けない状況を作って間接的に猿を横槍に行きにくくするための編成と思ってた マップの違いがどう影響するかだよな。
あと、舞踏会前に調整があるかどうか。 実質CR制の廃止ってこと?
CR22-3のキャスト一体持ってたらCR0キャストで練習しようとしても即フリマなの? >>413
「MAX23かつCR0」ってくくりでマッチング検索に掛けられるんじゃね?
まあそれですぐ揃うとは思えないから「MAX23かつ0〜10」「MAX23かつ0〜15」「MAX23かつ0〜19」って
そんな感じでどんどん広げて検索しそうな気がするけど >>414
公式にCRと最大CRどっちも参照するって書いてましたね
完全に見落としてました
ありがとうございます 3Fにしてたらピタの腕次第で猿の横槍中に中央2抜きの危険性が出てくるからな
いくら猿が端ファイターキル取ってても2抜きされたらその時点でゲーム終わるし大体そう言う時は中央手前も残ってるし >>413
どちらかと言うとトータルランクがほとんど意味なかった TRで分けないのはちょっとな
キャス戦とか本当ゲーム理解してないの多いし 一応マリアンならアナピと合わせてもいいような気がしなくもない
あとアナピヴァイスがやれると聞くが俺には想像もつかない 並のFだと距離の伸びる高速如意棒に突っ込まれてHP削られていくから、兵士数で有利はつかないよ。
しかし、気合い兵士がいると恐ろしいことになる。 ミサイルが日本に落ちなかったってEXランクの神筆使いのお陰ってマジ!? CR10〜TR+10
CR20〜TR+100
くらい増え幅がないとなぁ
今の団子になる査定と必要ページに対してCR20〜の増えが少すぎる 前回の3Fナイトメアは、スピードがそれほどでもないピーター深雪乃には有効だったが
横槍からすぐ戻ってこられて真横アタックのやりやすいピーター美猴にはガン不利だったな〜
基本的に自軍から率先してのナイトメアピックは負けフラグだった これ、どこがファイター向きだったんだろうな
まさか本当に兵士処理力が重要だとでも思ってたのかな・・・
拠点6本ある全国ですら、兵士どんだけ殺そうが無意味で、レー上げたければまずキャストキルするしかないゲームになってしまったというのに
キャストキルさえしてしまえば、レーンなんて超近ASでも簡単に上がっていくし 昨日シレネの上位ランカーとマッチしたけど上手い人は動かしかたが異次元すぎる
ソロレーンで2抜きしそうになってたわ
動画とったりして参考にしたいけど俺には多分無理だわ セガ「今回はヴィランが全域兵士の防御力UPを使うよ!
兵士処理で強いファイターを使って対抗しよう!」
なお兵士防御上がって一番割を食うのはファイターな模様
どうやったってアタッカーに火力で勝てないんだからライン上げくらいまともにやらせてやれよ… WS吐いたリンちゃんさんが強化兵士に突撃したと思ったら
全然減らせなくて、そのまま回れ右して兵士と併走して戻ってきたのには大爆笑した ここで晒された動画の影響かしらんが、こちらシャリスシャリス猿婚活(俺)、敵フックシュネーアリスアリスで敵中央にフックシュネーが来て粉ジュース噴いた
兵士処理力違いすぎて横槍入れる余裕もないし、なんとか横槍入れても押し込まれ過ぎてて両端崩壊を止められなかった あの強化兵共鳴並に堅いからな…
??「強化される前にキャンプファイヤー!」
????・???「強化されようが穴だらけになるがいい!」 開発広報がゲームわかってないのがまた証明されてしまったな 最初の一回は苦戦したけどリンクなくせば確かにFじゃないとムリゲー感はあった
問題は特殊マップだけリンクなくせるのか怪しいとそ 正直、端アリスは最強択の一つだと思ってる
慣れたアリスを向かわせた方がファイター向かわせるより戦果上げること多い気がする
ファイターの方が安定はするけど戦果が上がらない
メロウとかLv4以降のサンドとか詰み相性は確かに問題だけど
一番大きな問題は大半が中央即決アリスだらけで端レーンでの闘い方を知らなさすぎることだけど >>428
闇クウバがのけぞり&ダウンありで中射程なんだから
Lv2で発動できるバレット系がクソ有効ってアホでも分かるよなぁ
おそらく来るであろう強化verに期待
>>430
端とのレーンチェンジが間に合わなかったのは致命的だったなw シャリアリはアリス有利っていわれてるからできた話で
他の組み合わせだと下手したら大混乱して出遅れそう 総合的なレーン戦能力はシャリスが上に調整されてるのに、アリスとどこで差がついたのだろうか? アリス使いとしては、中距離ファイターはかなり戦いやすいよ
シュネ・吉備津・リンあたりはいいお客さんにすらなり得る ドローでこかせないかつストレートの射程威力で劣るのが原因なんだっけ? 中距離キャスト全般、アリスと戦う場合はボムバルやリトフラの爆風を意識しないといけない。シャリスの場合クリスラみたいな貫通攻撃に乏しくDSの弾速もなくてアリスの行動を咎めにくい上に回復スキルがないから毒を貰うと引かざるを得なくなる。理由としてはこんなところかね 上がってた動画ってシャリスがうそなきに大量のMP割いた上ボムバル食らいまくってたから
負けてたのかと思ったけど実際キツイもんなんか?
普通に兵士処理するのじゃダメなの? 有利不利はわからんけどFでアリス対面はとにかく面倒くさい あの話見て試しに下位マッチアリスで小問いってF対面したけど一部Fにはガン有利付くって思ったよ
メロウのSSがダウンついてるようなもんだしボムバル警戒して相手下がると射程の関係上DSで処理効率落ちるしでめんどくさそうだった
ただ開幕だけはアリス辛いなわかってる相手だと兵無視したダウン狙いDS絶対読んで避けてくるから 一部中距離Fがリトフラしんどいだけで上行くとミスがないからアリスで対面Fは無理よ
ノーミスだとリトフラ前に1本は持ってかれるしそもそも毒当たるようなうごきしてくれないし このverになって前みたいにF対Aになることががっつり減ったから有利不利とかじゃなくてお互い慣れてないのもある気がする F対A…
いいえF対R(力士)
そんな夏のはじまり 正直ランカーF相手に4番F向かわせたくないから自分のAが小門行きたいけどちょっとでも結果出せなかったら戦犯扱いにされるから宣言しにくい シャリス対アリスはきついきついと言われすぎるから
1度ぐらいは強いアリスと対面やってみたいなー
リトフラ型と2回やったことあるけど、兵士踏み越えてこないから何が怖いのか分からなかった… 上行くと無理って事はないよ
俺は最近もCR25のサンドに勝ったし、前バーではSラン吉備津をぶっ殺すアリスも見た
持久戦の得意なアリスを前にすると、早く手前を折ってレーン交代したいが為に焦るのかもね
DSを最小限にしてSSを多めに振る、序盤から爆風で少しでも多く削る、横から裏に回りそうならカメラ移動使って視界外からSS当てるとか、色々小技を使うと良いかも
1番4番アリスミラーと敵1番吉備津・味方4番ツクヨミみたいなマッチの時は交代すると美味しい 基本的にアリスは大抵の端Fと互角に渡り合えると思っていい。
流石にツクヨミ相手だと無理ゲーっぽいけど。 >>454
ウラは基本Aには弱い
SSの射程が自分より長いし、なにより食らったら転倒する
威力も高いから、ダメージがキツイ
アリスは硬直ながいけど爆風がでかいから直撃しなくても地味に
削られるし、近づけさせなければアドバンテージ取れると思う でもアリスは雪も雨も辛いし、マリアンかぐやヴァイスにも狩られるんだよなぁ 硬直長い長射程組が近接に弱いのはまあ仕方ないでしょ
問題は硬直も短く射程も長い天候BBAどもって存在がいることであって アリスに負けるかぐやこそやり方わかってないだけなんだよなぁ >>457
あの動画の人も、他の動画で「(中央に/逆サイドに)逃げられちゃいました」とかよく言ってるみたいね
どうやら本業はシャリス?でも、SS盛りシャリスの動きはフラワーアリスとほとんど変わらないwww 20昇格試験も3試合で終われば30分で済むのに6試合かかったうえにポイント足りなくて昇格失敗とか1時間以上使って無駄骨だしな
時間かえせといいたくなる >>461
初試験だったら、今なら最高CR19の人としかマッチングしないだろ
昨日以前よりは楽なんじゃね?(それともカオスになってるかな? リンで試験はポイント足りなくて辛いけど、他キャストなら対面殺してから悠々やってれば勝手にクリアできる難易度だしな
クリスラ、鬼断ち、スピア何でもござれ マッチングが変わった(のかあれ?)から、CR20試験は
楽になったと思うけどもなあ
>>463
まあ愚痴りたいのはわかるが、やらねば昇格できないのだ、頑張れ
自分は3回目でやっと通ったわ 煽りじゃなく、端レーンでアリスがかぐやに勝つやり方有るなら教えてくれ
つい最近アリスEXマンのかぐやにアリスで対面したがボムバル1発当てて横槍待ちするのが限界だった 全部避けて全部当てれば良いのですわ!ジョボボ わかったよー?
眠くなって来ちゃった☆
あーん、ごめんね! >>464
メロウで初試験、そうか今マッチング変わったんだったな 頑張ってくる アーッ!アーッ!ダメ、ダメだニャー!ら、ラインフレアがっ!ヒッヒッヒーッ!そ、そうだ!おしっこで消すにゃ!アリスは天才だにゃ〜」
ジョロロロ…
り、量が少な過ぎてダメだニャ〜 アッ、もう… うわっ、うわ おかあさーん!! >>467
真ん中寄りにインファイト仕掛けながら、ドローで兵士こかしてひたすら歩きながら接近。
とにかく密接すれば睨みあいながら歩いてるだけで兵士数で優位に立てる。 9月10日でキャンペーン他いろいろが終了
そしてサービスパックばらまきも終わり
バランス調整(アシスト)とカード追加ですね
アップル王子笛トランプ槍あたりのR版はまだですか? 端アリスが強いとか言われてるけど実際に端アリスの強み生かせることはほとんどないぞ
リトフラは確かに弱くはないがこれを入れると試合全体に与えられる影響が小さくなりすぎる
そもそもA対Fの構図はほぼ無いし合ったとしてもLV3までに奥拠点手前まで押し込まれるのが落ち
端アリスやるなら大人しく大門側手前抜いて敵側森占拠しつつ中央横やりしてたほうがいいぞ 興味本意で最大CR21の俺が昼入国してみたがやはりマッチングしねぇ
ヴィランを一日で終わらせるべきでは無かったか… >>476
影響が小さくなるけど、対面に居るFは元からソレより影響力無いからな >>476
F1の時にF押さえて、反対レーンのFが押しまくれば爆アドではあるが
今どきリトフラ解禁までに手前折れないファイターなんかいねぇよな
折ったらさっさと交代すりゃいいし >>467
かぐやは殺るか殺られるかの覚悟で開幕の一列目兵士を無視して前に詰めて二列目の兵士を巻き込みながら殺意DSをしてレベル2なるぐらいに一本折る
マリアンはまだ数やってないからわからないが、本職かぐやのマリアンにボッコボコにされたわ >>476
押し込まれるのがオチ って言われてもそこがいける!ってのが相手方の主張な訳だし、具体的なことを言わんと双方話にならんぞ
本当に行けるかは俺は知らん >>472
映像を脳内再生したら
ドロォシィット出た アリスでかぐやにインファイトは草生えるってか竹生えるwww
ダウン取れても近接組SSみたいに兵士処理できませんよ?ドローも止まるだけだし それなりの有利不利はあるとはいえ
大抵の場合は「腕の差」が最大の要因何だけど
キャスト性能のせいにしたい人がいることは十分に理解できる。
自分がポンコツなんて認めたくないもんな。 低ランの試合は話にならんから最低25以上の動画上げてね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています