Wonderland Warsワンダーランドウォーズ524ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ36頁目
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ523ページ目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ここで晒された動画の影響かしらんが、こちらシャリスシャリス猿婚活(俺)、敵フックシュネーアリスアリスで敵中央にフックシュネーが来て粉ジュース噴いた
兵士処理力違いすぎて横槍入れる余裕もないし、なんとか横槍入れても押し込まれ過ぎてて両端崩壊を止められなかった あの強化兵共鳴並に堅いからな…
??「強化される前にキャンプファイヤー!」
????・???「強化されようが穴だらけになるがいい!」 開発広報がゲームわかってないのがまた証明されてしまったな 最初の一回は苦戦したけどリンクなくせば確かにFじゃないとムリゲー感はあった
問題は特殊マップだけリンクなくせるのか怪しいとそ 正直、端アリスは最強択の一つだと思ってる
慣れたアリスを向かわせた方がファイター向かわせるより戦果上げること多い気がする
ファイターの方が安定はするけど戦果が上がらない
メロウとかLv4以降のサンドとか詰み相性は確かに問題だけど
一番大きな問題は大半が中央即決アリスだらけで端レーンでの闘い方を知らなさすぎることだけど >>428
闇クウバがのけぞり&ダウンありで中射程なんだから
Lv2で発動できるバレット系がクソ有効ってアホでも分かるよなぁ
おそらく来るであろう強化verに期待
>>430
端とのレーンチェンジが間に合わなかったのは致命的だったなw シャリアリはアリス有利っていわれてるからできた話で
他の組み合わせだと下手したら大混乱して出遅れそう 総合的なレーン戦能力はシャリスが上に調整されてるのに、アリスとどこで差がついたのだろうか? アリス使いとしては、中距離ファイターはかなり戦いやすいよ
シュネ・吉備津・リンあたりはいいお客さんにすらなり得る ドローでこかせないかつストレートの射程威力で劣るのが原因なんだっけ? 中距離キャスト全般、アリスと戦う場合はボムバルやリトフラの爆風を意識しないといけない。シャリスの場合クリスラみたいな貫通攻撃に乏しくDSの弾速もなくてアリスの行動を咎めにくい上に回復スキルがないから毒を貰うと引かざるを得なくなる。理由としてはこんなところかね 上がってた動画ってシャリスがうそなきに大量のMP割いた上ボムバル食らいまくってたから
負けてたのかと思ったけど実際キツイもんなんか?
普通に兵士処理するのじゃダメなの? 有利不利はわからんけどFでアリス対面はとにかく面倒くさい あの話見て試しに下位マッチアリスで小問いってF対面したけど一部Fにはガン有利付くって思ったよ
メロウのSSがダウンついてるようなもんだしボムバル警戒して相手下がると射程の関係上DSで処理効率落ちるしでめんどくさそうだった
ただ開幕だけはアリス辛いなわかってる相手だと兵無視したダウン狙いDS絶対読んで避けてくるから 一部中距離Fがリトフラしんどいだけで上行くとミスがないからアリスで対面Fは無理よ
ノーミスだとリトフラ前に1本は持ってかれるしそもそも毒当たるようなうごきしてくれないし このverになって前みたいにF対Aになることががっつり減ったから有利不利とかじゃなくてお互い慣れてないのもある気がする F対A…
いいえF対R(力士)
そんな夏のはじまり 正直ランカーF相手に4番F向かわせたくないから自分のAが小門行きたいけどちょっとでも結果出せなかったら戦犯扱いにされるから宣言しにくい シャリス対アリスはきついきついと言われすぎるから
1度ぐらいは強いアリスと対面やってみたいなー
リトフラ型と2回やったことあるけど、兵士踏み越えてこないから何が怖いのか分からなかった… 上行くと無理って事はないよ
俺は最近もCR25のサンドに勝ったし、前バーではSラン吉備津をぶっ殺すアリスも見た
持久戦の得意なアリスを前にすると、早く手前を折ってレーン交代したいが為に焦るのかもね
DSを最小限にしてSSを多めに振る、序盤から爆風で少しでも多く削る、横から裏に回りそうならカメラ移動使って視界外からSS当てるとか、色々小技を使うと良いかも
1番4番アリスミラーと敵1番吉備津・味方4番ツクヨミみたいなマッチの時は交代すると美味しい 基本的にアリスは大抵の端Fと互角に渡り合えると思っていい。
流石にツクヨミ相手だと無理ゲーっぽいけど。 >>454
ウラは基本Aには弱い
SSの射程が自分より長いし、なにより食らったら転倒する
威力も高いから、ダメージがキツイ
アリスは硬直ながいけど爆風がでかいから直撃しなくても地味に
削られるし、近づけさせなければアドバンテージ取れると思う でもアリスは雪も雨も辛いし、マリアンかぐやヴァイスにも狩られるんだよなぁ 硬直長い長射程組が近接に弱いのはまあ仕方ないでしょ
問題は硬直も短く射程も長い天候BBAどもって存在がいることであって アリスに負けるかぐやこそやり方わかってないだけなんだよなぁ >>457
あの動画の人も、他の動画で「(中央に/逆サイドに)逃げられちゃいました」とかよく言ってるみたいね
どうやら本業はシャリス?でも、SS盛りシャリスの動きはフラワーアリスとほとんど変わらないwww 20昇格試験も3試合で終われば30分で済むのに6試合かかったうえにポイント足りなくて昇格失敗とか1時間以上使って無駄骨だしな
時間かえせといいたくなる >>461
初試験だったら、今なら最高CR19の人としかマッチングしないだろ
昨日以前よりは楽なんじゃね?(それともカオスになってるかな? リンで試験はポイント足りなくて辛いけど、他キャストなら対面殺してから悠々やってれば勝手にクリアできる難易度だしな
クリスラ、鬼断ち、スピア何でもござれ マッチングが変わった(のかあれ?)から、CR20試験は
楽になったと思うけどもなあ
>>463
まあ愚痴りたいのはわかるが、やらねば昇格できないのだ、頑張れ
自分は3回目でやっと通ったわ 煽りじゃなく、端レーンでアリスがかぐやに勝つやり方有るなら教えてくれ
つい最近アリスEXマンのかぐやにアリスで対面したがボムバル1発当てて横槍待ちするのが限界だった 全部避けて全部当てれば良いのですわ!ジョボボ わかったよー?
眠くなって来ちゃった☆
あーん、ごめんね! >>464
メロウで初試験、そうか今マッチング変わったんだったな 頑張ってくる アーッ!アーッ!ダメ、ダメだニャー!ら、ラインフレアがっ!ヒッヒッヒーッ!そ、そうだ!おしっこで消すにゃ!アリスは天才だにゃ〜」
ジョロロロ…
り、量が少な過ぎてダメだニャ〜 アッ、もう… うわっ、うわ おかあさーん!! >>467
真ん中寄りにインファイト仕掛けながら、ドローで兵士こかしてひたすら歩きながら接近。
とにかく密接すれば睨みあいながら歩いてるだけで兵士数で優位に立てる。 9月10日でキャンペーン他いろいろが終了
そしてサービスパックばらまきも終わり
バランス調整(アシスト)とカード追加ですね
アップル王子笛トランプ槍あたりのR版はまだですか? 端アリスが強いとか言われてるけど実際に端アリスの強み生かせることはほとんどないぞ
リトフラは確かに弱くはないがこれを入れると試合全体に与えられる影響が小さくなりすぎる
そもそもA対Fの構図はほぼ無いし合ったとしてもLV3までに奥拠点手前まで押し込まれるのが落ち
端アリスやるなら大人しく大門側手前抜いて敵側森占拠しつつ中央横やりしてたほうがいいぞ 興味本意で最大CR21の俺が昼入国してみたがやはりマッチングしねぇ
ヴィランを一日で終わらせるべきでは無かったか… >>476
影響が小さくなるけど、対面に居るFは元からソレより影響力無いからな >>476
F1の時にF押さえて、反対レーンのFが押しまくれば爆アドではあるが
今どきリトフラ解禁までに手前折れないファイターなんかいねぇよな
折ったらさっさと交代すりゃいいし >>467
かぐやは殺るか殺られるかの覚悟で開幕の一列目兵士を無視して前に詰めて二列目の兵士を巻き込みながら殺意DSをしてレベル2なるぐらいに一本折る
マリアンはまだ数やってないからわからないが、本職かぐやのマリアンにボッコボコにされたわ >>476
押し込まれるのがオチ って言われてもそこがいける!ってのが相手方の主張な訳だし、具体的なことを言わんと双方話にならんぞ
本当に行けるかは俺は知らん >>472
映像を脳内再生したら
ドロォシィット出た アリスでかぐやにインファイトは草生えるってか竹生えるwww
ダウン取れても近接組SSみたいに兵士処理できませんよ?ドローも止まるだけだし それなりの有利不利はあるとはいえ
大抵の場合は「腕の差」が最大の要因何だけど
キャスト性能のせいにしたい人がいることは十分に理解できる。
自分がポンコツなんて認めたくないもんな。 低ランの試合は話にならんから最低25以上の動画上げてね >>450
近接以外でシャリス相手に兵士踏み越える莫迦がどこにいるんだよ
シャリス視点でもアリス相手に兵士は踏み越えられない サビパもリリィも夏キャンペーンも一応今日で終わりだから明日期待していい? >>479
あの、ピンポイントに俺を攻撃するの辞めて下さい(サンド15試験時にアリスに抑えられて落ちた奴 >>489
前回の舞踏会前に調整あったし、今回もないとは限らないぞ
個人的には、如意棒の速度依存をなくすだけでかなり変わると思うんだけどなあ >>485
そのままマウントとって殺すんだよ
リバサと逃走経路潰しの遅延DS投げといて、SSで挟むんだ
敵兵士を止めながらこちらの兵士の方向に逃げ出すようにルートを絞りながら背後から圧力かけるんだよ
衝撃波で竹止めれる距離を維持しろ それならここまでの調整でピタにも制裁くだってるハズなんスよね >>489
ピーターはビルドが専用以外自由みたいなもんだから
ステータス程度の下方なら概ね対応できるのほんと酷いわw
>>490
ボムバルとリトフラは兵士列で止まるから
爆風外からドロー撃ってりゃレーン戦で負ける気はしなかった
アリス側は湯気吹いたら多少詰めるかナナメに出て毒爆当てなきゃ駄目でしょ
ウィーク大兵士しなかったり、ノンキに爆風当たる位置でSS撃ってるシャリスは知らん ヴィランで棒立ちバレダン撒いてイキってる低ランナイキかわいい
全国で敵マチしたい 兵士踏み越えて相手こかしてから兵士処理しか
ろくな勝ち筋の無いファイターが居るらしい
全部避けて全部当てれば勝てるのですわ
アリスの遅延戦術に付き合って延々足止めされるのとどっちがマシなのかねぇ >>498
流石に対ヴィラン用の戦術で全国に行くのはいないと思いたい 20昇格試験は、今ならまだ間に合う!引き返せ!と
魔境マッチ入りを引き止めてくれる最後の良心的システム >>501
cr15以上で相手の目の前で素だしメテオみたいな事するやついる訳ないやん!
昇格試験なめんな!
そうおもっていたじきがありました >>492
まぁサンドリヨン吉備津彦あたりは射程とスピードの関係できついから…
次はクリスラ鬼断ち狙っていこう!
>>502
でも15試験より上がりやすい気がする… 舞踏会前に調整来るならサポーターの性能も一度見直して欲しいと思う
サポって基本的にスピード以外ほぼ横並びの基礎ステータスで、
速いキャストが無敵移動技持ってたり発生速い上に消費もDS並に低い兵士処理スキル持ってたりで
ファイターやアタッカーと比較して明らかにバランスが悪いと思ってる 昨日6人目のCR20で初めて昇格失敗したわ
最後の最後に盤面見れてなくて失敗とか心が折れかけたわ 20〜23マッチはいたって平和なマッチになりそうだけどねえ
22超えたら死が待っている >>505
脳汁どばどば
らいんふれあで見たこと無いダメージでてむしろこっちが動揺する 2on2マップの大聖マジつえー
裏行っても挟める奴は味方に居ないし
横幅が凄いからスペースで追い詰めるのも難しい アリスとかぐやよりかぐやとヴァイスでどうしたらいいのか教えてくれ…
なにしても不利なんだが。フードとかいうくそスキルほんま 端にアリスとか婚活おばさん来そうな編成の時に、温羅とかいるとホント困る
温羅対面ならクリスラ要らねーけどアリスには欲しい…
ドレスとウィッシュは現状外す選択肢が存在しない 月組でフード組は不利しかないから、兵士の中にいて常に
周り見て対応するぐらいしか
かぐやなら竹発動するぞーっていう動き見せると相手もうろうろ
し出すから、そこは読み合いだ
速攻でなにかしようってのはまず無理 >>485
かぐやとアリスどっちも使ったことある?
かぐやはインファイト仕掛けられたら牽制しながら逃げる以外の選択肢取れない。
アリスはその間ドローで兵士こかしたり兵士弾切ったり、直接的にも間接的にもレーン上げのサポートが出来る。
接近する行動だけでアドになるよ。 ミクサCR22に溜まりすぎじゃね?
昨日で21後半から23に上げただけで順位ごっそり上がったんだがw ヴィランで闇が楽しすぎる
けどいくらなんでも防御力高すぎない?
金斧鋏ヴォルフでもぜんぜん減らないんだけど >>514
どんだけぬるいかぐや想定してるんだよっと思ったが今のかぐやそんなんしかいないよな 兵士裏からSSドローボムバルで押せない敵は全部不利で諦めるからキャラ対考えないし
もちろんかぐやみたいなおばさん使うわけないじゃないですかー >>401
前なら4(最高CR10)と19ならあったな。 インファイトとは言うがな大佐
体力少ないから竹+兵士弾追い討ちのダメージも結構馬鹿にならないんだよ
DSで相打ちしてもカスリ傷だし、端かぐやは大概ショール着てるから結構タフ
かぐや相手に勝つとか考えるより、レーン維持して横槍待ちの方が懸命かもな
経験値拾わせないための動きは必須だが どっちにしろアリスは1からインファイトしないと勝てないのは事実なんだよな
横槍期待して手前折れずに中央に文句いうマンならしらんが アリスが敵を倒すにはストレート直撃か毒か箱だが、そんなの当たるような相手じゃないような(こなみかん) アタッカーなのに横槍待ちとかこれもう実質ファイターだろ アリスでかぐやの横取ろうとするとSS回避した先にDS置かれてまず近寄るのに苦労する
変な位置で一回当たってしまうと兵士玉フルコースで圧倒的不利になっちゃうし
上手い近寄り方あったら教えて欲しい 月組に近づくには、ドロー撃ってる時に一気に接近(兵士は無視する)
のが一番いいと思うけど
「ドロー合戦しますよ〜」とか「SSで遠距離で兵士処理〜」とか雰囲気だし
つつ、月組ドロー射程ぎりぎりでうろうろして、兵士処理のドローを
向こうが撃って来たら一気に近づく
そこからはインファイト、頑張ってください 今更こんな論議してて草
アリスど不利に決まってるだろ
それでも開幕で死にながら手前折るしか無いからインファイトするのであって今のリトフラに頼り切って25になりましたーって奴はどう足掻いても勝てんぞ
マッチング仕様変更の話題してると思って見に来たんだけどなぁ 望み通りマッチングの変更の話をしてやるよ
CR20超え無しの銀筆だけどCR9のファイター使って今さっき全国対戦してみたが鉄筆と銅筆が混じってきた
銅と鉄の多人数マッチのしやすさの改善ってこういうことだったんだね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています