Wonderland Warsワンダーランドウォーズ530ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に以下の文字列を>>1の1行目に必ず入れてください。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/player/index.html
【公式Twitter】
http://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
http://wonderland-wars.net/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ36頁目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1502513519/
sageを強く推奨、次スレは>>900
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ529ページ目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1504850008/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured でもアナピと大聖は序盤負担掛ける分
自分で成果出さんとあかんキャストだし、要求される要素も多い
エピは最悪逃げ回って巨人と兵士処理で味方機能すりゃ最低限仕事になるからな
上で一番背負うんなら話は違ってくるんだろうけど エピは勿論死なないってのが最重要事項だけど別に万が一死んでも掛けなおせばそこからまた+になるからなぁ
眠かけて最初の1分はマイナス補正とかならアレだけど完全に掛け得のスキルだし終盤なら死んでもWSで誤魔化せるし死んだら終わりってほどでもないでしょ リンは死にそうな見た目してるくせに中々死なないから腹立つところがある
元からHPの多くて固くなる船長とか、HPが一気に回復する大聖吉備津は単純にゲロ吐くだけだけど
リンは触ったら死にそうなくせにじわじわ回復していくから妙にむかつく
例えその回復した量が吸命や不屈一回に遥かに及ばなかったとしても、印象の問題 リンのLFは大聖ドローとかはまだ見てから余裕でしたで入るな
クリスラとかスキル系はあたる? ピタのゲートは土俵入りで壊されるけど、レベル4以降でソレイユ髑髏発動してたらむしろ積極的に前に置いて壊させた方がよくね?
MP交換でチャージやり直しを強要させ続けるとかいやらしいニタァ マッハアリス
ゴキブリリンちゃん
どこで差がついたのか? ロールが違うとはいえパワーに差がありすぎる、あと素の速度
あんな遅くて火力のあるコキブリがいるか >>746
アリスはスピードでもって中長距離狙撃を狙うキャストだけど
リンはまとわりついてSSちくちく刺すキャストだからね、仕方ないね
アリスもインファイターだったら酷い蔑称がついてたと思う 全キャストを追加当初の性能に戻してみようぜ
こうすればリンちゃん一人負けやろ エピとか常に敵のアタッカーの居ないほうをうろついてたらいいだけなんだから楽勝だろ ピーターと言えばあいつに髑髏の相性ってどうなの?
とりあえず付けてて、いつの間にか発動しているけどバレダンでも無い限り多段ヒットってドローくらいしか無いから他のサポーターに比べたら発動しにくいように思うのは気のせいか?
発動時間は長いけどさ
髑髏の付けるよりソレイユにして、あいた枠を小人服(だっけ?レベル4発動のやつ)にするとか試した人居る?
扇、小人、専用、ソレイユとか >>761
追加当初だとメロウツクヨミも中々だぞリンちゃんさんには叶わないが
あとスカも体力くっそ低いしステルス移動以外で解除だし弱い コア系スキルのHP判定よく分からんからなあヒット数なのか威力なのか
それはそうとヒートチャージのOLMAXなったから変更したけどずっと炎「は」友達だと思ってたのに
炎「が」ともだちだったのね…ミクサぼっちじゃん… >>765
SSが3連なので発動自体はどうってことないけど
さすがにHPが下がりすぎたからHP装備優先だね
ソウルがはつせなら選択肢に入れると思う だいたいキャンドルが悪いリンは卑怯の系譜の一人となってしまったのだ
素早さも相まってゴキブリに例えられても仕方ない エピ使ってると近接A組が相打ち上等で突っ込んでくるんでストレスで寿命がマッハですよ
まぁメリットデメリット考えればそうするのは当たり前なんやけどね
>>767
お前が友達になってやるんだよ 今回ばかりはリンちゃんじゃなくてアリスが原因で下方されそう ニクスのDS上昇値ってウン子より上だけどスミーがライラよりDS上昇値とか高いとか多分ないよね? >>770
すまんなミクサはヴィランでしか使ってないんだ ガン決めエピ早いななんだこのゲーム
>>765
小人とかよくみるやろ >>767
我が怒り(錨)を受けよとか自分で自分のギャグ解説するよりは・・・ ハープは柄杓と違って効果発動してなくてもスピードはちょっと上がってるし
デメリットのDS低下もアタッカーには気にならないレベルだからそりゃ皆付けるよねっていう
DS多用する闇君は泣いて良いけどさ >>767
検証動画あがってたで
検証結果。法則性はよくわからない キャンドルがダウバでワンパンだったりするんだよな
どっかでコアへのダメージは消費MPに依存してるって聞いたことあるけど、ソース皆無だから真相はわからん 今回舞闘会開催以降で三日連ウイークリーされた人おる? >>774
中央バ火力、端もバ火力の環境になっちまったから必要悪だと思う
おもいっきり泥かぶったキャストはご愁傷様ではあるが… ピーターの扇恋弓に変えたわ
もう射程そんなに変わらないしHP下がらないのはいい >>781
舞踏会終わってまだ一周目やぞ
みんな三日ログインやろ >>773
その可能性はあるけど気にするほどじゃないと思う
ニクスとウン子の差だって誤差で同じと言っていいレベルだし リンちゃんさんなんかショールドレス専用でらいんふれあとかぱるす当てると威力やべぇw
リンちゃんの宝具約束された下方のアシでハープもろとも粛清されそうだけど スキル特化リンとは誰もが一度は手に取りそしてそっと戻す物
…リンは撃ち合い特化じゃまず負けるのよね(とおいめ) >>747
ピーターのサポートがかなりの確率で貰えるぶとうかいでも全く見なかった時点でお察しよな 椎茸これかなりダメ下がったな
2メモリでも土俵入りで死ななかったしかなり弱くなった 椎茸一気に決め手が無くなったな。
SSガン盛りで四股踏むか、SP上げてアシェ並みの迎撃キャラになるしか無い。
ショール積んでもエピいない限り脅威度は相当減った。 猿と乳首のタイマンだったら乳首が勝つんだがな
乳首はメインウエポンがDSなのと自前で速度バフデバフできる分相性良いサポがおらんのがね シュネちゃんの扱い方わからないねん
模擬戦から出られないねん >>795
優秀な足とSSでこかしてるうちに兵士倒して兵士差つけるキャスト。ドロー遅いから狙って当てるのは難しいし、だから赤兎馬庭園採用が多め
あとはシュネ対面の時にやられて嫌なこと思い出してくれ 幾つか目測で調べてきた
FSの範囲は兵士5体まで直径が拡がってるね。直撃で3Hit以降が入りやすくなったのは大きい
らいんの硬直は終点から3本目の火柱が出た辺りから解けるみたい
地鳴りの火力は最大溜めで兵士5割、キャスト2目盛りまで落ちてた
ジーン君のSS硬直は1秒ちょっとかな?連続で当てるには読みが必要になるって感じだった。もし間違ってたらスマンナ…
それと栞を50枚取ったら「お洒落な神筆使い」っていう称号が獲得できたよ リンちゃんのらいんふれあ硬直短くなったけど元がクソ長かったぶんまだ硬直あるな
これならまだ色んな攻撃硬直に刺せそう Lv2解禁で強化兵士すら一確の自由曲線スキルが硬直すら晒さないようになったら無敵やからな >>800
そうなったら他のファイター涙目だもんね
硬直短くなったと油断している相手にドルのDSぶち込んでやるぜ >>767
ゲートは巨人扱い、シレネコアはキャスト、リンのコアは兵士扱いかもしれない。 >>751
かけた時点で掛け得なんて言い方をするならどんなバフだってそうだろ
そうじゃなくて、時限で切れる他のバフと違って死ななかった時と死んだときのアドバンテージ差があまりにも大きいからエピは死んじゃダメだって言われてるわけで。 >>800
なんだかんだでLVとか加味した兵士処理力は全キャストナンバーワンなんじゃ?と思う
まあ硬直デカイが >>802
シャリスびっくりでゲート一確の意味がわからない >>791
ドレスショール専あし(未発動)のチャージ四股でHP4〜5目盛りぐらい持ってかれたぞ
大体のキャスト確2で持っていける
でも椎茸四股かSSしかしてなかったわアシェ並につまらないキャストなんじゃねーかなぁ >>767
少なくともヒット数判定ではない
キャンドルがLF一発で壊れるからな
個人的な予想だがHPの数値自体は低めだが防御減算が高めに設定されてる気がする >>805
そうなんか知らんかった
デバフ処理とダメージ処理が順番いれ変わってるんかね? 大体雪だるまの各スキル攻撃で即破壊されるあたり
文字通りローソクなみの脆さ
その詳細な理由がいま判明するのだろうか >>807
スキル攻撃力2枚積みじゃないとキツイね。エピいれば1枚でいいだろうけど。 フックデスフックの蜂の巣は効率良く壊せるけどピタアナピのバレダンでは全然ダメージ入らなかったり
大聖の湯気ドローでも全然減らないし湯気抜刀も意味無し
ほんとゲートの固さは謎 サンドのドレスアップの爆風ってたしか問答無用で強化兵士も吹き飛ばすけどコア相手はどうなんだ? >>792
タイマンで猿が乳首に負けるのはないわ
ssの差し合いで乳首不利でお願いドローの一発以外で勝つ手段ないで石猿入れられたらお願いドローも絶対あたらないしな リンを何度が使ったけど
下手すぎて対面抜けないからきゃんどる使う場面がなくてうぉーみんぐに変わった 自分をアタッカーだ思い込んでるサポーター多くね?
ヴァイスだけじゃなくエピーヌが相手追い掛け回してるのを見た時は頭抱えたくなったわ
>>807
土俵入りじゃなくて四股だけで4メモリ?
ドレスとショールだけでそんな減るのか? マッチって闇に合わないかな
まぁヴォルフでよくね感があるけど マッチはオーガスタスで一確狙いたいけどMPと巨人がいらないって言ってたF勢が使いそう
ヴォルフのレベル5は遅すぎるし 競合するライラが有能すぎて・・・
唱のために入れ換えるかと言われるとちょっと 金色マッチョ「巨人なんて気にするな、ソウルは上昇能力値こそが至高!」
海の魔女「うんうん、能力がかみ合ってこそですよ」 猿、闇で森に居座るロビンはどうやって相手にすればいいんだ…
フェイントかけつつ入ろうとしてもワンミスで即死だし、諦めて横槍しても撃ち抜かれる 火急的速やかに追い出さないとやばい案件でない限り帰城して下から入るとかあるじゃろ >>823
DS5メモリくら変わるからまるで違うソウルやろ
レベル3DSアシストがそのまま自由枠になるしライラと比べてハープとかのDS下がるアシスト入れてもまだDSに余裕があるからかなりビルドに幅が出ると思う >>827
一枠空けるために始動を3から4にするのとMP50~70のどっちを取るかと言われると自分ならライラを選ぶな
まぁ考え方の違いとしか言えんが キャンドル裏取り以外だと隣のレーン支援とか城凸とかか
どちらも抜く前提だよね
抜かずに使えるキャンドルってどんな使い方だろう
前線で使ったら流れ弾二発で割れるもろさがあるし
ちょっと想像付かない
消費MP微妙だけど護衛撤退させた後の巨人処理とか? >>799
それな
リンの硬直軽くなったとか言ってるけど元が重過ぎて結局他キャストに負けてるからF内最弱から抜け出せない レベル4一確とレベル5一確はめっちゃ違う……
へなちょこ猫パンチはマッチくん使うとレベル4ビルドに多少広がりができる みんな感覚にぶってそうだから言っとくけど元々らいんの硬直は「見てからクリスラ余裕でした」が狂ってただけでまだ重いからな、てか拠点攻撃力も戻せよ糞セガ きゃんどる持った以上拠点攻撃力は望めないだろう
んだけど、拠点一本先行して成り立つ戦い方かメインなのに拠点先行したら出る巨人に手も足も出ないのはどうなんだ
らいんふれあはレベル2のスキル攻撃として見ればあんなもんだとは思うが >>829
そもそもドロー特大アップ系ソウルってそれらを採用しないと1確組めないほどドロー威力低いキャストが使うもんでしょ。そのキャスト使いには選択肢増えるって話で
考え方の違いというか必要性の話 >>834
じゃあサンドのSS硬直短縮して桃の速度上げて
フックの回避硬直短縮してドルミのDS射程上げて
温羅のDS硬直短縮してツクヨミの着弾速度上げて
ジーンの魔神化時間上げよう!って言ってるのと同じ とは言っても、いままでそのあり得ないほどの硬直を背負ってたわけで
いままでハンデ付きでCR22維持してた人がハンデ外れたら、
CR24↑に戻るまでの間CR20-22帯で勝率100%近く出してもおかしくない
それくらい大きなハンデだったと思うよ 査定緩和でもうCR23に価値なんかねーよ
必死にキャストチャームつけて俺は23以上持ちだわーってアピッてる奴は滑稽だ 漢は黙って兵士チャームに拠点を破壊したぁ!ステッカーよ >>830
横槍支援があったときの行動制限とか、MP重いけど転かした後のらいんふれあ替わりに置いて反撃を避けつつ帰城とか。
護衛いるときでも、巨人の裏に置けるのなら積極的に置くようにしてるよ。時間稼ぎも兼ねてる。
動画で最後のキル勝負で相手を追い詰めるため使ってるのも見たし、ダメージは弱いけど乱戦ではリンクがあるから転倒のないダメージゾーンは侮れない。 実装当初性能でふと思ったのがただでさえ透明度えげつないのに現MAP黒スカのステルスとか見つけられるのかな? 一月くらい前にはじめた友人が初舞闘会でbishopとっててビックリ
エピと大聖位しかカード重なってないのにようやる ver1からいたキャラにも専用のゲージください
新規キャラだけ強力な専用ゲージ持ってるの納得行かないです >>846
Ver3にご期待下さい
まあその前に2.5が待ってるんだけどここから大幅な仕様変更の余地ってまだ残されてるのかな
なんもうとりあえず今のルールだとこれが完成形な気もするが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています