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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ534ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ゲームセンター名無し 転載ダメ©2ch.net (ワッチョイ de5c-5ODP)
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2017/09/24(日) 22:16:04.42ID:S1llMSM70
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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11
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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ535ページ目 [無断転載禁止]©2ch.net
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0848ゲームセンター名無し (ワッチョイ a302-yOI8)
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2017/09/27(水) 09:34:32.31ID:gbOkR/a60
Fメインでやってて最近Aの練習してるんだけど、結構戦犯レベルで上手く動けてない。
それもあって今F最高CR19で止めてA練習してるけどこれダメかな。
0849ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-JZQI)
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2017/09/27(水) 09:35:19.73ID:2vqKXKXJd
>>847
ママァーーーーーーーッ兵士止めてくれてアリガトーーッ後は中央戻っていいよーーー戻っていいよーーー戻っていいってのいや戻らねえと中央抜かれるぞ

頑張り過ぎて自分の担当拠点抜かれるアリスママとミクサママかわいい
0851ゲームセンター名無し (ワッチョイW 8397-Wj4U)
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2017/09/27(水) 09:42:27.67ID:mCsJxH8e0
>>837
こういう疑問出る奴こそ100戦Fやれよ。そんな状況いくらでもあるから
奥拠点周りで2人釣ってるのに中央手前か巨人処理すらできないのは何故かこういう奴に聞いてみたかったんだよな
0852ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-r3Sf)
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2017/09/27(水) 09:42:56.72ID:YAfxS8FFd
>>837
キルした時点で味方兵士列がどこにいるかによって折れるか折れないかは決まる
横槍がキル取ってその瞬間にリンがWS吐いても、兵士の位置によっては復帰間に合うから折れ無いときはある

どんなに素早く敵兵士を倒しても、レーンの上がる速度はアタッカーでもファイターでも、兵士の進軍速度固定で変わらないから。
兵士の進軍速度より、兵士処理が遅くて止まる奴は何体か居るけど、最近のAはほぼ止めずに進軍できる奴多いからなぁ
0853ゲームセンター名無し (スププ Sdaa-VdjY)
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2017/09/27(水) 09:46:07.51ID:mb4TuMOqd
アタッカーも奥狙いで森取るのはいいんだけど兵士列が敵側森の入り口よりはるか手前を進んでるときに森取っても奥取るまでにフォローされるか時間がかかって他の2レーンが危なくなるから兵士列の場所は見てほしいな
0854ゲームセンター名無し (ワッチョイ a302-yOI8)
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2017/09/27(水) 09:49:37.66ID:gbOkR/a60
>>850
ぶっちゃけAならなんでも使って生きたい
闇とアナピと椎茸はCR10までは触った。けど、どうも横槍の引き際とか未だに自分で納得できてない動きばかりで・・・
盤面を臨機応変に判断・立ち回る技術を学びたい。
0856ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b9b-hoCt)
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2017/09/27(水) 09:55:37.96ID:5ARxtehk0
>>854
横槍入門は
 ・ダウン取ったら帰る
 ・バフかけたら帰る
 ・兵士列に1発撃ったら帰る
 ・相手が射程外に逃げたら追わずに帰る
 ・味方が回復帰城したら帰る

あたりから始めるといいよ
ショット2回で帰るとかそういう縛りを設定して、そこから慣れていこう
ただし大聖は絶対殺す
0858ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spa3-w3Ob)
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2017/09/27(水) 09:59:45.06ID:vvfJuABJp
横槍で大事なのは正面から行かないこと
F使いがAを使うとよく起こるのは正面から横槍をしようとして迎撃食らう事なので、できる限り背後を取ってファイターと挟む事を意識する
これだけで横槍によるキルにつなげられる可能性はぐっと高まる
0859ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-JZQI)
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2017/09/27(水) 10:10:27.83ID:2vqKXKXJd
>>857
ええんやで
使ってるFそれならアナピか金太に絞ってどうやればF殺せるか考えながらやるとドルミに戻った時に役に立つかもしれん
あとくそスキルの特性を理解するために
レイン持ってるアシェとかだいたいおかしいロビンとか修練でいいから使って確認しておくといいと思う
0860ゲームセンター名無し (スププ Sdaa-Hd+1)
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2017/09/27(水) 10:11:41.20ID:CDBwmRIpd
すごいいい話してるけど
・兵士列に一発
は場合によってはむしろ邪魔になる点に注意
例えば一確ライン到達してるサンドやドルミレーンの兵士を下手にダウンさせると
減衰かかって却って倒せなくなったり兵士進軍止まってDSの当てる高さが狂う
大兵士だけSSで倒す、ボムバルを9人列に打ち込む、とかはむしろ歓迎、ファイターは泣いて喜ぶ
0861ゲームセンター名無し (ワッチョイ a302-yOI8)
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2017/09/27(水) 10:11:57.29ID:gbOkR/a60
>>856 >>858
うぉぉありがたい
特に858は的を得ている行動っぽいから意識します。
あとは横槍のタイミングで敵のAを一緒に引き連れてしまうのがコワイから結構な時間中央でバトルしてしまったりでグダることがあって・・・
0863ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa4f-Q83J)
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2017/09/27(水) 10:17:06.28ID:KGwcUrIGa
>>854
低CRならアシェとかオススメ盤面見れないと砲台で終わるから
盤面見て横槍はキル狙いか相手コカせば良いのか森を押さえれる必要は?の判断を瞬時に出来る様になれば戦犯にはまずならない
低CRだと帰らなきゃあならない体力でも居座る奴多いからキルも取れる
ブーツ履いて接近戦出来ないと出来ないムーブだから低CRで練習するには良いキャラだと思う
凪ぎ払い使った接近戦や駆け引きは色んなキャラに応用がきく
0864ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-JZQI)
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2017/09/27(水) 10:19:40.41ID:2vqKXKXJd
他の人書いてるんで追加だけすると

死なない
自分が死んだら本末転倒なので

経験値を拾う
中央にいる時は敵の位置を見ながら相方が倒した兵士の経験値も無理せず被弾しないようにしながら拾う
理由はAの方が足が速いから避け易いし拾い易いしAが前に出れば敵は動かざるを得ない
それで敵が経験値拾うのを妨害出来ればキルとってないのに経験値差が出来る
中央で経験値稼げば端のFにとっては直接行く横槍以上の横槍になる
後はその時の相方の動きで相方がどんな感じかとかこれから試合展開がどうなるかとかがなんとなく分かる

端に横槍に行ってキルした時にFがすぐに帰りたそうなら帰らせてやって中央に余裕があるなら経験値拾いまでする
余裕ないならすぐ帰っていい
0867ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-JZQI)
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2017/09/27(水) 10:27:59.63ID:2vqKXKXJd
>>860
大聖レーンにボムバル投げると働きに賞賛されるよな
ミクサのラインも逆に一確じゃないのが役に立つ珍しいケース
兵士列ごとキャスト焼いて兵士瀕死にした時のしてやったり感ったらねえわ
0869ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-JZQI)
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2017/09/27(水) 10:45:23.91ID:2vqKXKXJd
>>861
敵のA着いてきたら端Fにあーすまんなって思いながら端で2対2やればいい
良くないのは連れて来た癖にさっさと帰ったり死んだりして味方Fに1対2強いる事
2対2やってれば代わりに逆サイドのFは横槍来ないのがほぼ確定してるんでいくらか動き易くなる
0871ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spa3-dIP0)
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2017/09/27(水) 10:46:22.44ID:i8M4TWI8p
A的には大聖見たら横槍入れるとはよく聞くけどジーンあたりはどういう扱いになるんだろか
自分でジーン使って魔人化前に横槍来た時割と死んだ目してたんだけど割と有効じゃないの?
0874ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-JZQI)
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2017/09/27(水) 11:06:35.49ID:2vqKXKXJd
個人的にはこんな感じ


確実に殺せるなら相討ち上等
大聖、アナピ、エピーヌ

積極的に狙う
リン、ジーン、マグス、温羅

深追いはしないがMPとかゲージ使わせたりテンポ(チンポではない)を崩させたりするために遊びに行く
ドルミ、シャリス、シュネ

味方がきつそうなら粘着
ツクヨミ、メロウ、フック、端アリス、端ロビン、マリアン、かぐや、ヴァイス
0882ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-JZQI)
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2017/09/27(水) 11:16:41.85ID:2vqKXKXJd
>>880
横槍食らってる味方(激しく中の人補正)とか自分のキャスト次第なんだろうが俺は端で2対2するのも有りだと思ってる
やっぱなんだかんだ言って放置して逆行くより早めに援護行って死なせない方が
端Fのモチベも死なんし結果的に勝てる気がする
0890ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spa3-DT2X)
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2017/09/27(水) 11:24:52.40ID:topvHj/9p
この流れで聞きたいけどロビンに関しての横槍の動きはとりあえず中央付近からor相手森からジャスト
位しか思いつかないんだけどこれでいいのかな
スキルはジャストダブルアイで罠は使ったことがない
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイ a302-yOI8)
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2017/09/27(水) 11:30:24.67ID:gbOkR/a60
>>854だが本当に皆さんありがとう

端にはちょっかいを出すイメージで。
自分がFのときにかなり助かった場面を思い出しつつ

あとは普段以上にマップを頻繁に見る癖をつけること意識していきます。
言い訳だけどずっとFばかり使ってたせいか自レーンに余裕があるときと注意チャット以外の時しかマップ確認してなかったんだとA使い始めて思い知らされたよ・・・。
0896ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-JZQI)
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2017/09/27(水) 11:36:11.23ID:2vqKXKXJd
>>889
上の表は俺の個人的なやつだがそれでいいと思う
俺も敵にいたらダウンさせに行く事が多い

>>887
これもいいと思う

>>893
マップはほんと見た方がいい
あと注意はうるさいくらい出していい
うるせえって機嫌悪くなる奴はどうせ出さなくて死んだらもっと不機嫌になるから
0899ゲームセンター名無し (JP 0H6f-PvnN)
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2017/09/27(水) 11:48:04.77ID:ezTtkA+vH
スカとかロビンはあほほど注意だして欲しい!
いやほんと後ろから普通にステレススカ気付かないことあるんだよ俺…巨人の一旦停止で助けられたり
0904ゲームセンター名無し (ワッチョイW 076f-w3Ob)
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2017/09/27(水) 11:57:41.77ID:+xGA85DQ0
エピとかかぐや使ってて相方が横槍行ってる時に敵のスカがマップに見えないし注意も出てない時の恐怖感はヤバイ
特にエピとか相手確実に狙ってくるし
0906ゲームセンター名無し (スププ Sdaa-w3Ob)
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2017/09/27(水) 12:06:10.50ID:sBY3WTqLd
注意連打はいいけどそれでSSやらスキル出にくいアタッカーも居る訳ですよ
フックワンダーとかスカロビン森とかやばいのは2回で普通は1回にしてくれ
0912ゲームセンター名無し (スッップ Sdaa-JZQI)
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2017/09/27(水) 12:12:06.56ID:2vqKXKXJd
>>901
ソウダヨ…オレッチガカイドウホスホリックマグスオブヴァ・イ・スマル…ウラノカゲゾ…

>>904
キャストとか中の人が危険人物に対してはチーム全員で見た人が注意出し続けるのがいいんだが途切れるとだいたい森からの不思議な力で死ぬ事になる
0915ゲームセンター名無し (ワンミングク MMfa-LYOe)
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2017/09/27(水) 12:20:23.15ID:HIFniYLaM
>>880
2vs1はすでに中央で発生してるじゃないか。そのまま中央攻める宣言して押せばいい。
しかもパターン的に、バフ乗ったアタッカー+デバフ持ったサポーターvsサポーターの構図になるから実力差がない限り普通は押せるはず、
と端は耐えながら期待しています。
0916ゲームセンター名無し (スップ Sd4a-a89t)
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2017/09/27(水) 12:20:46.29ID:ZB9RXIDWd
そのへんは2.0でめちゃくちゃ改善したよね、了解ボタン無くなったのがメチャクチャ良い改善だった
後はボタンの位置変えて欲しいけど、どこに合っても邪魔は邪魔なんだよね
0922ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Spa3-dIP0)
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2017/09/27(水) 12:35:47.73ID:a4HpmQKNp
>>918
普通端行くのは何かしら攻め時な場合だから、それ見てから無計画に逆向かっても不利になるだけぞ
状況次第とはいえそのまま中央にいればレーン移動の時間分有利取れる事忘れちゃいけない
0926ゲームセンター名無し (ワンミングク MMfa-LYOe)
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2017/09/27(水) 12:42:45.57ID:HIFniYLaM
>>918
あくまで基本的な考えだから。構成とかでかわるけどね。

キャストや腕前が同等という前提で、先に横槍した方が早く仕事を終えて中央復帰するわけだ。そこで、また1vs2発生しちゃうじゃん。
それよりも中央でそのまま攻防すれば、相手の移動分こちらが2vs1を長くできる。横槍で消耗した相手の逃げ際にキルできる可能性もある。
ちなみに拠点折りでも経験値差は生まれるんだよ。拠点突入分の十数体の兵士は経験値を生まない。
0934ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b9b-hoCt)
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2017/09/27(水) 12:59:59.09ID:OXlEOADN0
シャドウアリスのジャンプ殴りよりリトルアリスのジャンプ殴りの方が強力
つまり発育の割にシャドウアリスの方が軽いということだよ!たまんねぇな!

>>901
ンン・・・ドウモゾ・・・
0946ゲームセンター名無し (スプッッ Sd4a-l9sa)
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2017/09/27(水) 13:50:00.26ID:noPJHn16d
平日って何時くらいから人いるよ
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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