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Fate/GrandOrder Arcade 2聖杯目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f32b-Q3Iu [124.241.129.8])
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2017/12/21(木) 20:19:17.60ID:sr1X1OW00
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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
■スレ立て時上記コマンドを3行入力すること

■タイトル名:Fate/Grand Order Arcade
(フェイト/グランドオーダー アーケード)
■ジャンル:英霊召喚チームバトル
■プラットフォーム:アーケード
■公式サイト:http://arcade.fate-go.jp/

■次スレは>>950を踏んだ者が立てること
 逃亡時は有志が宣言の後に立てること
 重複を避けるため宣言無しでのスレ立ては自重せよ

■前スレ
Fate/GrandOrder Arcade 1聖杯目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1501347841/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0224ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-JkH1 [1.72.9.121])
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2018/02/12(月) 16:54:58.58ID:C9KngG14d
>>223
自分が土曜に見た時は右の5台は常時空席かスタッフが操作してる光景しか見なかったけど、しっかり使ってたのか
左のスティックは、スティックそのものが動くんじゃなくて先端のB地区みたいなボタンを親指でグリグリ動かすの?
連続プレイしてると指釣りそうになったりしない?
0225ゲームセンター名無し (ワッチョイW edb0-0Dxz [220.102.52.63])
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2018/02/12(月) 17:17:53.46ID:hwMvUbpZ0
>>223
>両日とも12台稼働だったぞ
>ただ3vs3×2をやるために12台が全て終わってからしか入れ替えないからテンポは悪かったな
>だいたい20分で1セット消化くらいのテンポ

馬鹿じゃねえの?
ヤケにプレイチケ少ないと思ったらそういうカラクリかよ?
大人数プレイ出来るよう普通は一台毎の入れ替えだろうが
ゴミ塩川はわざわざ回転率悪くしてプレイ数減らしてるとしか思えないわ
0228ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe9-0Dxz [126.247.200.26])
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2018/02/12(月) 18:55:43.93ID:nM9VhuFip
12台セットとか無能の極みかよ?
大体一人毎にプレイ時間に差はあるんだから個別に交代して全台ランダムで3vs3のタイミング会った台毎に回した方が回転率いいだろうがよ
これ考えたやつ余程知能低いかあえて嫌がらせしてるよな
0232ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/12(月) 21:48:09.33ID:3bozpByk0
>>224
B地区グリグリ
そういうゲームを他でやったことあるけどツリそうにはならなかったから大丈夫じゃないかな?

>>226,227
相手の死角から攻撃しようにも相手が攻撃ボタン押してたら問答無用でガードだからなぁ
心の死角から攻撃するしか無いのかも?
一応ゲームの説明に「相手が金色に光ってる時は攻撃でガード崩せる」とは書いてあったからガードブレイク的なシステムはあるんだと思う
だけどこっちから意図的にやるガード崩しみたいなのは無かったね
せめて攻撃モーション中はガード出来なくしないとダメだと思った

でもこの辺が改善されてもクソゲー感が否めないのが一番やべーのかも……
同じ3vs3で比較的近いゲームだとディシディアをクリスタルまでそれなりに楽しく遊んでた俺ですらこれはマジで何も面白くない
イメージ的には小さい子が100円入れてちょっと遊んだらカードが出てくるデパートとかに置いてあるあの辺と同レベル
俺の個人的な感想だけどね
0237ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-Zgo8 [182.250.241.100])
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2018/02/13(火) 01:18:00.80ID:/DQ4Eioka
日曜日にやってみたて思ったこと

・連打ゲーだが、カード切れと空振りによるリロードがある。
・リロード中は無防備(移動はできる)
・相手の攻撃を回避する動きがある
・なんも考えずに連打でカードをしてると相手の攻撃が切れたとき、こっちの攻撃が出てしまい空振りする
・上級者同士だと、ボタン連打じゃなくて目押しになる予感

まあ、まだまだ未完成感半端なかったけどね
0238ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/13(火) 03:55:31.41ID:1xevSqxF0
>>237
>・連打ゲーだが、カード切れと空振りによるリロードがある。

補足するするとBAQから3枚選んだ後は1回でも攻撃(空振りも)すると、1枚目で攻撃を止めようが、ボタン連打で3枚使い切ろうがリロード状態になる


>・リロード中は無防備(移動はできる)

リロード中でもボタン連打してればガードは出来る

>・なんも考えずに連打でカードをしてると相手の攻撃が切れたとき、こっちの攻撃が出てしまい空振りする

空振りするのは相手が弓なんかの遠距離攻撃してくるやつ限定だね
剣槍が相手ならこっちの攻撃も届くからな

>・上級者同士だと、ボタン連打じゃなくて目押しになる予感

どうだろなぁ
攻撃モーション後にダッシュボタンが何か押すと魔力を消費してモーションキャンセルとかで一瞬で相手との間合いを取る行動があった気がするからそういうのを駆使して、死角から相手が攻撃ボタンを押してない時を狙う感じになるかもなぁ

まぁどっちにせよこれこのままだと7月下旬にだされてもネームバリューで瞬間風速はあるだろうけど、すぐ人が離れそうなんだよな〜
でもストーリーモードはあるからそっちが充実してれば対人モードがゴミになるだけで人気は持続する可能性はあるか
0241ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/13(火) 11:24:12.10ID:1xevSqxF0
>>239
カードの種類が艦これ程多くないのと、プレイ終わりに5連ガチャが出来るからあっと言う間にリアルカードの需要は満たしてしまいそうなんだよねぇ

それと印刷時間の短縮が目的なんだろうけど、艦これのカードに比べると一回り以上小さいのもいただけない
カードがちゃちく見える

https://i.imgur.com/BDpndq7.jpg
0242ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/13(火) 11:33:12.95ID:1xevSqxF0
あーあとちょっとイラッとしたこと今思い出したから愚痴らせてくれ

プレイしてる時に後ろに何人かコンパニオンのおねーちゃん達がいるんだけど、カードの印刷が終わって排出された瞬間にスッと寄ってきて出てきたカードを勝手にこっちに渡してくるんだよ
向こうは親切でやってるのかもしれないけど、印刷面を思いっきり指で触ってるからイラッとしたんだよね
こんなことでイラッとするの俺だけかなぁ……
0246ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e39f-EAuh [125.54.38.186])
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2018/02/13(火) 12:56:57.46ID:1xevSqxF0
うーん潔癖か
土曜の時はコンパニオンにそんなことされなかったし、周りもみんな排出されたカードは印刷面を触らないようにカードの側面を挟んで持ってたから普通だと思ってたわ
それが日曜にはいきなり印刷面を思いっきり指で触ってるからイラッとしてしまったよ
排出されたカードが土曜に出たレオニダスなら別に構わんのだったけど、エリザベートだったから余計にイラッとしたのかもしれん
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイW abb9-eUPV [153.219.94.146])
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2018/02/13(火) 14:06:36.57ID:b5JDl2mc0
テストプレイできたけど、何がなんだか分からなかった。
相手がセイバーでこっちがアーチャー。相性的に勝った!しね!!と遠距離から攻撃しても、あっという間に距離を詰められてしまった。

まあ、そこはゲーム操作が慣れれば…と思ったけど、その後、別方向からもセイバーが来て2:1。
どんなに攻撃しても一体に対してのガードが発動して、もう一体からの攻撃を食らうという一方的状態であっという間に終わってしまった。

もう筐体の生産をやってるだろうし、ボタンとかの基本システムの変更は無理なんだろうな…
0251ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-JkH1 [49.98.150.163])
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2018/02/13(火) 15:19:33.80ID:3I2YjnhBd
アタランテ操作してる人のモニターを観戦してる時に、後ろにいた2人組が
「こいつ下手糞過ぎだろ。チンタラ歩いてないでダッシュしろよ」
「多分操作慣れてないんでしょ。初めてなら仕方ない」
「んなもんちょっと操作すりゃ直ぐコツを掴めるだろ。あーイライラする」
みたいに小言言ってる人がいて、本稼働の時プレイするのが少し怖くなった
みんなも下手糞な人がプレイしてたらイライラするん?
0267ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-jL00 [182.251.241.37])
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2018/02/16(金) 07:23:03.61ID:2LOgqP4sa
ボタン連打してる姿があまりにもダサすぎるしサルがイキってるようにしか見えないからボタン増やして
0274ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-5Exq [49.98.129.227])
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2018/02/16(金) 22:46:12.04ID:exqc99oAd
・スクラグちゃんを救う会

スクールオブラグナロクちゃんは生まれつき客つきが弱く、
弟のディシディアちゃんが控えていて3ヶ月も生きられません。

そしてゲームパッド改造には1サテにつき78000円(税別)
別途パッドアダプタ34000円(税別)という莫大な費用がかかります。

スクラグちゃんを救うためにどうか協力をよろしくお願いします。
https://i.imgur.com/FrI7PVs.jpg

なおフィギュアヘッズエースへのコンバージョンキットは5000円である
0286ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-jL00 [182.251.241.39])
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2018/02/18(日) 12:59:43.32ID:ISGI+M1Ta
ガンダムを超えるくらいの気概が欲しい
0289ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-dD8+ [126.32.86.10])
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2018/02/18(日) 15:53:01.58ID:H7cmzgtFr
多対多だから人気が出たら
ガンダム以上の動物園になりそう
0294ゲームセンター名無し (スップ Sd73-OK8T [1.66.98.132])
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2018/02/18(日) 17:30:35.12ID:oWl2SqJKd
唐突に初期実装鯖の予想、ロケテで操作出来た以外だと
綺麗なジル、マリー、ゲオ先生、アマデウス、カーミラ、サンソン、ウラド三世、ヘラクレス、きよひー、辺りかな銅バーサーカーが読めんが
ジャンヌはオルレアンシナリオ実装時に全力で引けが有りそう
0295ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-yWyG [49.98.160.253])
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2018/02/18(日) 17:55:58.86ID:/gRTWindd
圧政者
0296ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 139f-3k5r [125.54.38.186])
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2018/02/18(日) 19:29:38.28ID:94bnnAcQ0
>>293
それだよなぁ
艦これACはCPUのみだから対人なんて出来ないおじさん提督にも根強い人気があるわけだしな
いくらFGOACにもストーリー(CPU)があるとはいえ、発表とロケテは対人メインだったから開発は対人の方をメインにしたいの見え見えでストーリーはちょこっとだろうからな
0307ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp5d-ZOQc [126.33.84.137])
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2018/02/19(月) 10:04:43.77ID:UcvEdmq4p
fgoアーケード サービス開始時にありがちなこと

サービス開始前
セガ伊神 「・・・以上で7月リリースに向けてのスケジュールはほぼ完了です。あとは今月に出るカーネル部分のパッチ修正と運営に関してですが・・・」
塩川「あ、もいいよ、運営はウチやるから。つかお前用済み」
セガ伊神「え?いや運営も継続する契約と・・・」
塩川「は?お前らみたいな三流に任すと本気で思った?」
DW社員「プwwゲラww ww」
塩川「今日で契約終了ね。お疲れ様」
セガ伊神「はあ・・・あ、今月のパッチ修正お願いしますね。かなり重大で最悪サーバー落ちる可能性が・・・」
塩川「あ・・・はいはい ww後は引き継ぎ資料だけ置いといてな」
DW社員「プ wwセガダセエ ww ww ww」
塩川「あ・・・お前コレ対応しとけや」
DW社員「はい・・・ん?資料?カーネルってなに?カーネルおじさんかよ? ww捨てよ」

サービスイン当日
塩川「よし!今日からfgo ac本稼働だな
アケ店の具合どう?」
DW社員「それが・・・ゲームサーバーダウンでネット対戦も一人用プレイも全滅です」
塩川「は?!!!なんで!!?つかお前例のパッチ当てやっといたの?」
DW社員「え?いやカーネルとかわかんなくて・・・」
塩川「わかんねえじゃねえよ?!!!じゃなんで人に聞かねえんだよ!!」
DW社員「はい。DWです。はい、塩川さんアニプレから電話です」
塩川「はいしお・」
アニプレ「おい!今度はアケ店舗からクレームだぞ!今度はなにやらかしたんだよ!?無能!!!」
塩川「はい、いや部下がミスを・・・はいすぐ対応致します」
塩川「あ・・・もしもしセガさん?あのサーバーがダウンしちゃって・・・はい、いやそのパッチ当てをしなくって、はい、え?契約外?いやそこをなんとか・・・はい、追加で料金?はい・・・」

そして修正・・・再検証とサビインから一週間の長期メンテナンスになりましたとさ・・・
0313ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-l5Dg [182.251.252.3])
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2018/02/20(火) 10:29:56.86ID:ifwiEkjRa
グラはキャラの再現度含め、宝具演出の豪華さやフィールドの雰囲気、UIの発展させた感じとか頑張ってるのになぁ
バトルシステム作ってるプランナーが駄目なのか、あるいは型月やDW、アニプレが口出してまとめきれてないのか
今のままじゃ見た目だけ良くて他はクソっていうキャラゲーあるあるな出来にしかならんな
0315ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa55-jL00 [106.133.83.27])
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2018/02/20(火) 12:55:22.06ID:Ci/g46gsa
サルボタン連打考えたのはどうせオワ川やろ
0319ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa55-jL00 [106.133.83.27])
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2018/02/20(火) 16:14:57.47ID:Ci/g46gsa
スマホで出来るようなボタン連打の簡単ゲー出すならアーケードじゃなくてもいいんだよなぁ
何もガンダムみたいなテクを磨きまくるようなゲームにしろって言ってるわけじゃないし
もっと普通なデバイスにしてくれっていう
0320ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 139f-SUuS [125.54.38.186])
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2018/02/20(火) 16:24:50.57ID:y92LV63f0
>>317
どちらも攻撃が届く範囲で攻撃ボタン押してたら少しでも押すの遅かった方が自動でガードになる
攻撃は原作のBAQと同様に3〜4連撃まで出来るから攻撃側も防御側もボタン連打することになる
ガード側は自分がタゲってない相手からの攻撃でもボタン連打してれば勝手にガードになる

このシステムのおかげで攻撃側が一旦攻撃の手を止めてディレイかけて相手の暴れやガード解除を誘うようなプレイは無くなった
なぜならガード側はボタン連打してるから攻撃側が手を止めるとガード側の攻撃がガードディレイ後に突如発生し、ボタンを押してない攻撃側は反撃を喰らってしまうから
しかも攻撃側はBAQを使いきっても、使いきらずに途中で止めても強制的にBAQのリロードタイム(途中止めの残りは廃棄)となり数秒間攻撃が出来なくなる
0322ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 139f-SUuS [125.54.38.186])
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2018/02/20(火) 17:57:50.33ID:y92LV63f0
>>321
相手の心の死角から攻撃が最強

セイバーの攻撃でも攻撃範囲はそれなりにあるし、追尾性能がかなり凄いから常に走り回ってリロード状態でボタン押してなさそうなやつを攻撃する
全部防がれたら魔力消費でキャンセルバックステップみたいなの出来るから距離を離す
とかやってればそれなりに立ち回ってるように見える

ボタン連打しかしないガイジ共が互いにターン制みたいに攻撃とガード繰り返すだけみたいな攻防がクッソダサい
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