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艦これアーケード 新任提督質問スレ22隻目
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0001ゲームセンター名無し (中止 Sa57-NRoD)
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2017/12/25(月) 08:07:55.69ID:4jbuuTs2aXMAS
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2016年4月26日に全国一斉稼働した艦これアーケードの初心者用質問スレです。

艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/

スレ立ては>>950、スレを立てるときは本文一行目に
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と入れてください

また、>>950以降は次スレが立つまで質問は控えてください

前スレ
艦これアーケード 新任提督質問スレ21隻目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1510714849/

本スレ
艦これアーケード292隻目
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1513996903/

トレードスレ(トレードとレートの話は基本的にコチラでお願いします)
艦これアーケード トレード相談・診断スレ 1隻目 [無断転載禁止]・2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1465873049/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0404ゲームセンター名無し (ガラプー KK2e-Ifcx)
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2018/01/16(火) 12:26:48.66ID:LwHkF9vtK
カンスト提督のアドバイスって殆ど新米提督には役にたたないんだよね。
那珂には親切に詳しく解説してる人もいるんだけど…
4-4安定しない提督にイベント甲を云々はないやろ?
0406ゲームセンター名無し (オッペケ Srbd-rGdJ)
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2018/01/16(火) 14:41:06.31ID:zIX5++NRr
>>402
S勝利目的でやってる人に楽な方法(随伴艦隊からやれば姫を倒さなくてもいい)を教えたり離島相手の空爆連打に対してPSが〜とか叩くのは筋違いだろと
>>403
経験値目的の周回には判定勝ちが使えても姫を倒さなきゃならないゲージ割には使えない、というつもりだったんだが
0407ゲームセンター名無し (ワッチョイW 59af-kgx+)
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2018/01/16(火) 16:07:17.22ID:arXGjiIR0
18日追加の金剛比叡改二について質問なのですが現状金剛改★5と比叡★5を所持しています
比叡改二が欲しいので比叡改をショップにて購入した場合は1-1周回して★5にしてから邂逅を狙うべきか3-1や4-1を回りながら★を付けつつ邂逅を狙うべきか迷っています
0410ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-L3IL)
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2018/01/16(火) 16:11:07.93ID:CXxWY+2ca
>>406
PSが上達するって意味がわからんのだけど?
0411ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-L3IL)
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2018/01/16(火) 16:12:06.25ID:CXxWY+2ca
>>408
その人の引きの強さ次第
0414ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66b8-zHNy)
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2018/01/16(火) 17:05:52.88ID:aHwk1Ra/0
>>408
412と同じで1-1★付け後かなぁ
無駄に改二抽選を外したくない(当たるとは言っていない

もっと言うなら、レベルも上がって無いなら、3-4の高速周回で★付け後
3-1,4-1で改二狙いでも良い気もするが。
0415ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spbd-15p3)
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2018/01/16(火) 17:11:09.07ID:Xnq7W/5Qp
>>403
その戦力が無いならそもそも4-4まわるより3-4まわるか合同やった方が早いっていう結論になるぞ?姫倒す戦力や装備がある程度整ってなきゃいくらPSあっても展開に左右されやすくなって安定周回が難しくなる
0423ゲームセンター名無し (ワッチョイ f15d-lXUw)
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2018/01/16(火) 17:47:40.17ID:UreAzB9g0
資材に余裕があったら戦艦レシピの建造まわしつつ3-1かなとは思う
ただし3-1では大井北上が改二にならないって話もあるんで3-1にこだわるのは危険かもしれない
0424ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7db3-JHka)
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2018/01/16(火) 17:48:34.54ID:a5vClMB40
確実に手に入れるならショップやネットオークションで
ある程度安くなるまで待ってから買うのが一番だろうけど
自引きに楽しみなりこだわりを見出してる人もいるから一概には言えないな…
0425ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa55-SbKl)
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2018/01/16(火) 18:09:16.41ID:IUpN+9cKa
明後日の報告次第だけど金剛型は2-3.2-4.3-1.4-1.4-3とされてるからなぁ
2面は改二報告が無いから3-1.4-1.4-3あたりが本命
2-3.2-4ででたらラッキーだな
0426ゲームセンター名無し (ワッチョイ 66b8-zHNy)
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2018/01/16(火) 18:22:12.85ID:aHwk1Ra/0
今後の改二実装を考えれば、駆逐・軽巡・軽空などは北方海域以降
戦艦・正規空母などは、西方海域以降等に住み分けされると思う。

3-1で改二になると仮定した場合だが、金剛型のドロップかなり悪く感じるし
素直に4-1以降に行った方が良いと思うが、西方の周回だるいなw
0427ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spbd-15p3)
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2018/01/16(火) 19:01:47.56ID:Xnq7W/5Qp
ただ4-1表で対潜事故を考慮するとなると初心者には4-1は不向き。かと言って3-1表でも重い編成だと道中のヌ級エリート隊にボコボコにされることがあり得るので掘りを行うなら編成はしっかり考えてやること、闇雲な掘り特化は事故りやすい
0428ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6d85-ONiF)
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2018/01/16(火) 19:07:44.54ID:spW708iD0
4-1と言ったらタ級3隻。あれはアウトレンジ処理をオススメする。遠距離内に入るとミッキーマ○ス召喚される
インファイトで倒せるようになったら一人前だが、駆逐隊で倒すのは3-4よりキツイ記憶
0447ゲームセンター名無し (ワッチョイW 25d2-O4xo)
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2018/01/17(水) 22:24:19.09ID:B4cf3hem0
戦艦「金剛型」はどこでドロップで出来るのでしょうか?
0451ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-QV1c)
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2018/01/18(木) 07:55:57.21ID:q+oBQ+5Ra
2-3.2-4で出ないだろうけど3-1も出るかな?
金剛比叡に駆逐艦2連れて4-1か空母2重巡1で4-3かねぇ
午後には報告上がるでしょ
0452ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/18(木) 08:02:39.90ID:bUvh0FYha
>>451
新任提督スレの内容じゃない
0453ゲームセンター名無し (ガラプー KK41-e3zg)
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2018/01/18(木) 08:46:36.32ID:sJ3UCAVGK
4-Xや改二狙いはもう新任じゃないと言いたいのだろうけど、4-Xなんて結構簡単に到達できるぞ。
そうすると、無我夢中で走ってきた新任提督は、ドロップテーブルなんて一切解らないから、やっぱりココで聞くことになる。
別に良いと思う。
0455ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/18(木) 09:49:40.59ID:m7J9n8mEa
>>453
文面が新任提督のそれじゃない
0458ゲームセンター名無し (ワッチョイ dd23-pBkG)
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2018/01/20(土) 02:38:29.93ID:uCYM6Ejq0
金剛、比叡の改二が実装されたので建造に関して質問です。
400 30 600 30と400 130 600 30のレシピを使っています。

このレシピの差は前者がレア駆逐や軽巡が出ない、後者がレア駆逐や軽巡が内包されるという認識であってますか?
0460ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-QV1c)
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2018/01/20(土) 06:44:56.21ID:roDiQkBZa
>>458
オカルト扱いですよ
プラウザ版の検証スレの結果だからアーケードで変わってる可能性はあるけれど
400/30/600/30の最低値以外全てオカルト
ボーキ100だと伊勢型扶桑型追加?
ボーキ300だと空母レシピ
になるだけ
まあイワシの頭も信心からだから静岡レシピでも札幌レシピでも回すしかない
駆逐艦と軽巡はハズレだから弾けない
0463ゲームセンター名無し (ワッチョイWW db9e-gIwT)
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2018/01/21(日) 22:29:06.72ID:jcvgOXwp0
>>462
はい
高雄愛宕は大体どこでもドロップするので連れ回していればそのうち引けます
0466462 (アウアウウー Sad9-8JAS)
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2018/01/23(火) 03:58:15.52ID:akmD/dhsa
お陰様で2-1表裏を5周ほどで高雄も愛宕も改になってくれました
よほど運が良かったのか摩耶のホロまで

これからも彼女たちと頑張ります
0472ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/23(火) 11:23:27.66ID:Hu8OnGc4a
育ったらリロード8秒の戦艦だからなぁ
0474ゲームセンター名無し (ワッチョイ d5b3-hYQh)
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2018/01/23(火) 13:01:40.30ID:UjACAEbk0
敢えて重巡の弱点を挙げれば
1.レベルの低いうちは火力が低く、艦隊の足を引っ張る事が多い
2.46砲等の長距離砲が積めないので、中距離以内のインファイトに頼る事になる
重巡を育成する場合、アウトレンジ要員と道中の事故(大破撤退など)防止のため
高レベルの戦艦や空母を入れておくと大分楽になる
0478ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spb1-ULl5)
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2018/01/23(火) 15:45:23.91ID:CPfwN4fjp
>>475
俺なんて司令部LV98の重巡提督なのに夜戦で3回撃てる事に気付いたのがこの前のイベントの時だ

>>477
重巡艦隊だと大抵先制攻撃される事になるから初撃をどう躱すかに集約される気がするな
相手に空母がいれば大抵は航空攻撃だから一杯で振り切ればればokだけど
空母がいない敵戦艦部隊のプレッシャーがキツイ

たまーに戦艦連れて行くと逆に空母に対してプレッシャーを感じるんだけど
0480ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-SEol)
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2018/01/23(火) 16:43:07.68ID:01J7bEWYd
話に出てないようだから確認。戦速によって砲撃サークルの収束速度は変わるよね
で、自分が知りたいのは、次の砲撃サークル初期位置はどうやって決まるのか……だ
0481ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-SEol)
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2018/01/23(火) 16:46:17.24ID:01J7bEWYd
>>479
軽空母はオススメしない。正規空母に比べて燃費以外にメリットが無いし、撤退したら燃費も意味無し
使うなら蒼龍飛龍(入手しやすい)瑞鶴翔鶴(強いが、やや入手難)が速度が速くて使いやすい
0483ゲームセンター名無し (スッップ Sd43-SEol)
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2018/01/23(火) 17:01:29.37ID:01J7bEWYd
昔のテンプレート編成、島風金剛姉妹加賀は何だかんだと強いと思った
対空CIを島風にさせて加賀さんで制空権取れるなら、空爆は序盤なら余裕そう
まあ島風速度で砲雷撃戦が出来たチート時代には敵わないが。AC慣性かな?
0485ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/23(火) 17:15:59.77ID:HqTlfq97a
>>480
船速が早いと砲撃サークルが大きくなる
あと交戦形態によっても変わる、T字有利だと小さくなる

小技として、ドーンって砲撃音が鳴った瞬間に反対方向に舵を回すと
砲撃サークルがバラけるので回避しやすい

いずれもある程度のランダム要素があるので
最適な操船をしても目の前に特大ミッキーが出現する事もある
0486ゲームセンター名無し (ガラプー KKeb-UUKZ)
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2018/01/23(火) 18:12:25.21ID:nTk9m4+4K
>>480
簡単に言うとアナタの未来位置。今の速度と進路の先にサークルを置いてくる。
だからドーンと鳴ったら2.3速に落として落ち着いて旋回すればいい。
ミッキーサークルは知らんがねw
0487ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/23(火) 18:21:53.03ID:HqTlfq97a
遠距離ラインを踏んだときの砲撃がミッキーサークルだったら
遠距離外に逃げるって手もあるけどね
0489480 (ワッチョイWW 7585-SEol)
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2018/01/23(火) 20:16:29.01ID:0IJukLbb0
ああ違う違う。こちらが撃つ時のサークルの速度も速度で変わってるよね?って話
0491ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/23(火) 20:20:49.55ID:pRiR6nWga
>>489
意図が解りにくいわ!w
少なくとも速度との相関はない

そもそもこのレベルの質問は新任提督のそれじゃない本スレでやれ
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイ d5b3-hYQh)
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2018/01/23(火) 21:02:01.19ID:UjACAEbk0
マップ上で敵のアイコンに横を向いて接触すれば
最初の攻撃でT字有利を取れる(対潜水艦の初撃も避けやすい)
その後は敵の向きに応じて常にT字有利を意識した取り回しを続ける
もしT字不利で敵の特大攻撃サークルが来てしまっても
速度をこまめに調節しながら外側を大回りに避けるか
最悪回避不可能な場合でもT字有利に舵を回して敢えて受けるケースもある
要は状況に応じて臨機応変に落ち着いて冷静に対処すれば被弾する確率はぐっと減る
0494ゲームセンター名無し (ワッチョイWW db9e-gIwT)
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2018/01/23(火) 21:42:18.58ID:mGe42pxb0
>>493
鹿島「皮付きなのは提督さんでしょ?」
0497ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa21-gIwT)
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2018/01/24(水) 06:30:59.71ID:alb0PnI9a
>>495
キツネ目の女やぞ!
0498ゲームセンター名無し (スフッ Sdda-6dZm)
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2018/01/25(木) 17:18:26.37ID:/sy6DxRCd
少し不安になってきたのでお願いします。
現在金剛改二の堀りをしているのですが、金剛☆3 金剛改☆5状態でも金剛改・金剛改二の両方が排出されるのでしょうか?

どっちのデザインも好きなので、気分で使い分けたいのですが、ノーマル金剛しか出て来ず・・・。
0501ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3cc-Pdni)
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2018/01/25(木) 17:30:47.40ID:b4vBijSK0
>>500
仮にドロップ率5%、改二率3割とするならドロップ率は1.5%
1.5%を100回連続で引けない確率は22%(98.5%の100乗)
10人に2人はその程度ハマるよ
200回連続で引けない確率は5%
300回連続で引けない確率は1%

出るまで回すしかないね
0503ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa33-rUui)
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2018/01/25(木) 17:44:43.23ID:biM7rDiwa
>>498
金剛改を連れていかないと改二はドロップしないような気がするけど根拠はない
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