歴代で大コケしたACゲーム総合28
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前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合27
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520157833/
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を一行増やして>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 帝王
・UCカードビルダー
高価な筐体価格、カード排出機構に不具合、第二弾でSR排出を絞り客を飛ばすなど全方位に隙無し
このスレの王者的存在
本年3/30でオンライン稼働終了、しかも3月末まで稼働させないと「店側」にペナルティ有りという
腐りきったタイトル、アーケード史上最凶ゲームとして異論を唱える人が居ない
四天王(別格)
・メタルギアアーケード
大型筐体+早期アップデート終了による売り逃げ、ただし四天王では最弱扱い
・スリキン
圧倒的な筐体価格+仕様が判明し、P/O締め付けで深刻な客離れ、三国志ブランドによる被害も
・スクラグ
稼働当初から他の四天王含めても圧倒的な客付きの悪さ、強行した公式大会の悲惨さも高評価
・マジシャンズデッド
スクラグ並の客付きの悪さが売り、バージョンアップで大幅な改革を行うも状況は好転せず
フォロワーや動画視聴者数の水増し疑惑等企業態度面も高評価
更に期待の新人ソルリバ遂に稼働。四天王入りも囁かれている逸材。 UCカードビルダーが帝王たる所以
・1セット4台1000万/8台2000万の高額筐体
・この高額筐体で全面タッチパネルの癖して暴走や誤反応などの重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・この高額筐体でカードゲームの癖してカード排出機構に高確率で詰まる重篤な不具合を抱えたまま1年経過
・なおカードが詰まる不具合はロケテからあり放置したまま2000万で販売した
・その他斜めになってる筐体や物置スペースがないなどユーザーを完全無視した2000万の筐体
・2プレイ2枚排出500円という今日日強気の価格設定
・SRの機体がないと話にならないゲームバランス しかしSRのパイロットは別に無くても困らない
・そのくせSR排出率は1パック100枚で2枚程度という絞りで先行稼働初日で掘り師が逃げ出した
・追加パックで1/100にさらに絞るという謎の采配を披露
・当然コモンアンコモンはゴミでRもごく一部を除いてゴミ性能
・ゲーム内容もセガ制作の旧カードビルダーと似ているところは機体の攻撃エリアぐらいで完全に別物
・チュートリアルが不親切すぎる上に表示される文章だけは長くて理解不能
・2機まとめて戦術変更ができない/リンクロックマルチロックがないなど旧作ユーザーほど首をひねる
・武器カスタムカード廃止でシンプルにと思ったらトルーパーストライカーでさらに面倒に
・同じキャラを同じチームに配置できさらにレアリティ違いなら同じキャラを自軍メインに設定できるという意味不明具合
・これのおかげで自軍メインが全員バナージでさらにサポートにバナージがいるというカオスな画面を作ることが可能
・演出も宇宙地上に分けて収録されていないので地上で空を飛ぶジムや宇宙で土下座撃ちするガンキャノンなどが見られる
・攻撃時にいちいち見得を切るため1演出が長くそれを1対戦で何度も見ることになるためダレる
・サポートの組み合わせで見られる特殊演出も原作完全無視のわけがわからない内容 スクラグ大会まとめ
・参加者55人、運営は128人の参加者を見込んでいたが半分も集まらず
・結果、参加者全てが埋まっていれば64試合あるはずの1回戦が23試合に
・当日16人ドタキャン 、39名に
・スクエニ側の人もいる事を考えるとプレイヤー数は実質30人くらい
・1回戦はドタキャンにより23試合から13試合になる
・1試合も行わずベスト16になった人も
・運営の不手際で装備セットが反映されず、再試合が起きる
・ツイッチの同時視聴数大体250人、下手したら一般ユーザーの生配信より人数が少ない
・公式コンパニオン最終候補者同士で対決、勝った方が公式コンパニオンになる
・しかしAランク(全国50位クラス)VS初心者の試合が2回に渡って繰り広げられる、公式初狩り配信
・締めは卒業式
・初回100円1playサービスについて「もうちょっとだけ延長、ずっとだとアレ」
・"連勝したら"連続対戦可能に。ただすぐにマッチングに行けるというだけ
・11/12日にバージョンアップ。寿命が4日間伸びる
・柴P「色んなとこで撤去されんじゃねーかと言われてますが、弾はまだ打ち切っていない」
・ネオ「もうちょっとお付き合いください」 2018年七英雄
FGO・大ヒット間違いなしのタイトルの筈が立ち込める暗雲。ゲーセンの救世主かはたまた破滅への使者か
パラドクス・メーカーの気合は認める大作の予感を時代遅れの高額料金が襲うジェミニの黄金聖闘士
ソウルリバース・導入数はかなりの数なのに全く話題にならない西洋版ボダブレ
千閃戦記・これゲーセンでやるレベルか、ソシャゲでよくない?
オンゲキ・音ゲーマーからも酷評
ボンバーガール・お前は何処をそして何を目指しているのか
BBC・過去の遺恨をプレイヤーが忘れているとでも思っているのか? 導入数のソウルリバース
大型筐体&高額料金のパラドクス
この辺はコケた時のダメージヤバイね 2018年七英雄の各筐体価格と導入数が知りたいな
ソウルリバースの筐体価格と導入数ってもう分かってる? >>7
ソウルリバースは、まだまだこれから。細々と続く期待感もある。さすがに四天王よりは、全然ゲームになってると思う。
三国志大戦は悪く言う人もかなり居るけど、結局売上としてはコケに入らなかった。ソウルリバースもそうなると良いね。
…出るゲーム出るゲーム、全てがコケたら、ゲーセンに本当に未来が無いから。 SWDCは初動も客付きも良さそうだから
ひとまず安心てな所だね >>8
前スレより
0008 ゲームセンター名無し (ワッチョイW 677f-qw7Z) 2018/03/04 23:42:51
>>1乙
因みに期待の新人ソルリバ君だが現時点(3/4)で全国638店舗が導入済み
2台の店や10台の店もあるが平均4台と考えると既に2600台程が稼働している模様
今数え直したら653店舗(3/18)になってるので順調に被害が広まっている模様 >>9
まあそんなに選択肢あるわけじゃないし、アプデで客がつきだせば「なんか変わったんか?」で客が客を呼ぶと思う ランカーが誰が見ても凄い!面白い!と思わせるプレイ動画上げたら何かが変わるかもな 未だにセンモニの録画機能解放されてないけどな
ランカープレイを見たかったらゲーセン行ってセンモニのリプレイで見よう!! >>10
説明不十分だったりラグすごかったり店内対戦未実装だったりとまだまだ荒削りな部分も多いので今後に期待ってところかな
少なくともこのスレのお世話になる可能性は低そう まだ稼働して間もないから楽観的に見てられるな、ソウルリバース
いつかは艦これ並になる事を夢見て期待しつつ様子見だな SWDCは無難なのドラゲで割と安牌
七英雄候補ですらないからな
だがやっぱりロケテストの不満点は全然改善されてないままリリースしてるし
店内対戦すら未実装とかセガの開発力の低下と余裕の無さを感じる
夏の二作もやっぱりコケそう >>19
それといった話は聞いてないから運営次第だと思う
ただマリオカートACみたいにアクセルブレーキなしでもプレイ出来るキッズモード搭載したんだからそういうファミリーな一見さんの為にも店内対戦はないとかわいそうかなーって 客付いてる様に見えるのは初回無料でやってる人が多いからでは>SWDC 店内対戦実装しないのはオンラインで人数集まるか不安だからだろどうせ >>20
つまり予定は未定ってやつか
>>21
ドライブで初回無料なの?無茶苦茶だな >>20
ロケテストでは店内対戦出来た
筐体が全店に行き渡るまでマッチング重視で封印してる感じかね
てかイニDも初回無料だし
初回無料なのに稼働日からガラガラだった携帯充電ベンチもあるんだけどw >>25
大型筐体っても余計なもん足しただけだな
絆みたいなポッドでもTPS視点でやる意味もないし、今ので出したのは有能 >>25
この時代まだSEGAにまともな奴が居たんだなw アケゲーってゲーム内容だけでなく筐体デザインや筐体価格も絡んでいて
本当に何度も何度も何度もテストプレイして触ってもらえないゲームを出したらマズいはずなんだけどな
専用筐体作っておきながら客がろくにはいらないゲームを作ってしまうメーカーって… >>30
メーカーは売った時点が1番の儲けだからな
筐体代タダにして売上をメーカーとゲーセンで折半する形にしなきゃ本気にならないし、ゲーセンが先に死んでメーカーは撤退する未来しかないだろうね 過剰な装飾で筐体価格吊り上げるには昨今のパチンコ業界とダブる まだまだこれからだの細々と続く期待感だの
稼働して間もないから楽観的に見てられるだの寝言いってる奴等は
「初動がピーク」というアケゲの鉄則を軽視しすぎだろうと >>33
初動が壊滅的に悪くて、そこから復活したのはCOJしか知らないな
戦国やガンスト、ディシディアは壊滅的というようなレベルじゃなかったし >>25
大型版はあっても良かったかも、って位格好いいな
ハーフライフは大型と汎用と両立出来てたし >>34
あれは基本無料にするって言うある意味禁じ手に手を出したお陰だからな
ソルリバで何とかするなら、せめてチケット制にして1試合保証しないとむりだと思うよ もし「ゲーム自体はそれなりに遊べる」って主張が本当なら
何はなくとも敷居を下げる事だろうな
チュートリアルをもっとしっかり作り直した上で
マッチングも上下をきちんと分ける >>33
あとSDVXもmaimaiも初動は悪かった
どっちも所構わず東方ボカロ曲入れたり難易度上げたりした結果客がつく様にはなった チュートリアルとかそういうレベルなのかね
そもそも初回無料でもお試しで座ってる奴すら見ない
ゲーム以前でキャラデザ、モサモサ挙動で人払いしてるわ >>36
不評なゲーム内容の改善も必要だけど、思いきって一定期間基本無料にしたらワンチャンあるかもしれん
>>38
確かにその2つもあったね
特にマイマイは復活して驚いたな 通路をはさんで右に艦これ4台(満卓)、
左にソウルリバース4台(ガラガラ)
残酷な配置しやがるな、うちのホーム…… maimai復活はある程度わかるわな。
あの手の真新しいゲームにいきなり人がつくわけない。口コミやプレイする事がカッコいいとか恥ずかしくないって風潮に変化していったからな。maimaiがあったから厨二がヒットしたしあんな手を上げながらやるプレイも違和感なかった。 そもそもソルリバは稼働日から初回無料なのにガラガラだからな
内容悪くて客離れとかそれ以前の問題
復活とか言う前に最初から死産なんだよ 基本無料とかいってるやつは、ゲーセンに潰れろと言ってるのと同じだぞ
確かにアイテムやら装備揃うまでは無料じゃないと新規は続かないだろうけどその前に店がもたない
メーカー責任と折半してプロジェクト終了からの新ゲーム稼働が一番被害額少なくてすむ
ただし、メーカーに良心があればな クレサって店側で設定できないのかな
店員呼んだりって面倒だから、それ目当てではいかないんだよね 初回無料で初日はそこそこ居たんだよ客、1プレイでクリアも出来ねえツマンネーで再度プレイしなくなっただけ
慌てて最初のステージはGP半額とかやったけど無料分は大半が消費してるから、意味の無いキャンペーンになってるしね少ないユーザーには得無いし クレサ店舗側が設定できるようにしたらメーカーと同じぐらい店舗側もバカなんですぐダンピングする。ゲームの価値が下がる。なんで最初はボーナスアダー設定付いてない場合が多い。 脅迫文が付いているソウルリバースの方がまだマシなのかなぁ。
パラドクスはバーチャロンの時みたいに汎用筐体で換装できればいいんだよ。
あんなキャラとのタッチなんかいらねーだろ。
ほら筐体だって山ほど余ってるだろ。マジシャンズゲフン。 パラドクスは筐体価格と課金が売る気無いとしか思えない >>11
サンガツ
七英雄でも12を争う猛者だけはある ソルリバ2600台も売ってるならウンビル皇帝より被害大きいんでね? ウンビルなんてせいぜい300台ぐらいだろ知らないけど。 >>55
1時間に1人が座るぐらい人は居たわ、今1日に2人ぐらいかな 昨日ウンビルにデッキボックスも持参してプレイしてるのが居て目を疑った
最初三国志とかのカード整理してるのかと思った >>55
デモのチュートリアルで「ちょっと難しいかも」と思わせる感じだったからな
乱戦中の録画とかを流せば全然違ったと思う
ターミナルも女二人がなんか解説してて見たいものがなかなか流れないし 一回触っただけでクソと言い切るのもアレだから300円分だけやってきた
ボーナス込1,000GP入るから3〜4試合程度はできるからちょっとはマシか
ただGPが猶予なくどんどん減っていく上にモッサリ動く中1人だけクロックアップ状態の神将はダメだわ
GPの猶予をもう少し保たせればまだ人がつきそうなんだけど今のままじゃどの道ダメ >>59
それを最初からやってしまったからキツイと思う
アケゲーなんて基本最初が頂点だからね
自社でボダとかで培ったノウハウを全く活かせな位のはたまげた 何故かボーダーでは通用したけど、フリーインアウトでGPがカウントで減るシステムは難しいのかもな
パラドクスもロケテのアンケートを経て、GPカウント方式はやめて1プレイ300円-200円にするみたいだし >>61
また、ソースが無いからガセ君がくるから止めときなよ 今日ソルリバ見たら待ち椅子が設置してあった
待ってるのみたことないけど
そもそも待つぐらいならすぐ近くの6台設置過疎ラウンドワンに行くが 地元のラウンドワンでは最早近くに設置されているmaimaiの待ち椅子と化してるな
そしてそれに誰も文句を言わない、と言うか別に文句を言う必要がないと言う状況なのがもうね >>61
最大GP購入が25分(ボーナス等込みで30分)以上ならプレイヤー交代が少なくてGP制は便利
マッチング時間少なくて済むし待ち時間の間に別ゲームできるし
最低2.5戦分は開始時に買えるようにして欲しい(0.5戦マッチング+フルで2試合)
1500円1800GPと言うのを見たいかと言われたら別問題だけど ソウリバ日曜日ですら200レス付かんか。
そもそも新規どうのこうのじゃなくて興味すら持たれてないな。 無料体験やってる店や初心者向けの冊子作ってまとめてる店はまだいけど、すでにクレサに踏み切った店はもう値段戻せないのわかっててやってんかね。
半額にするならSEGA税含め利益でないからもう壊した方がいい。売れないと思うから壊した方がソルリバに入れる金が別のとこに使われていいと思う。 どっちみち新規を呼び込めない以上は、他店の客を奪う以外には道はないのよね
店内の他ゲープレイヤーが始めたとしても収益はプラマイ0だし、もってる財布の上限は一緒だし。
大量導入されたゲームだからクレサによる奪い合いは必須の流れよね。あとはチキンレース クレサによる奪い合いが他店閉店に追い込み
業界の寿命縮めてるんだよな。 >>66
正直今時2chの勢いで判断するのもどうかと思うが
ソルリバは現場に人いないからな 大量購入した上全店利益も出せなくするクレサ祭りとか
正に業界へのテロ行為やなw 土曜日名古屋の大きいゲーセンいったら6台中5台埋まってて、地域格差というか居るとこにはいるんだーって思って店内を一周したんです。
帰ってきたら誰も座ってないんですよ。
何が起こったのかよく分からなかったですけど、しばらく座る人がいなかったので白昼夢だったんでしょう セガの新しいレースゲームやってみたけど普通に面白かった、普段レースゲームやらないけどイニDや湾岸辺りよりは好きだなーって思えたわ
それに比べてソウリバは恥ずかしくないの? SWDCはミニ四駆みたいに対戦相手の車体をポンポン弾いて数珠繋ぎになりながらゴールを目指してるプレイを見て、リアルな車体でマリカー風やりたいのかと目を疑ったんだが面白いのか
ソウルリバースはまともなランクに上がるまで装備揃わないわで金食い過ぎ >>70
勢いだけならボロクソ言われてるソルリバなんか四天王に及ばないレベルになってしまう
人が本当にいないってのはああいうレベルだから参考にならねえ ふとビルダーのスレ履歴を見たら本稼働後3週ちょい時点で5日/1スレであった…
機動戦士ガンダムU.C.カードビルダーUC20年目 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1460013285/ 今月SWDCのほかにダンスラッシュも控えているが、
値段のほうはわからないがSD筐体はかのメタルギアアーケードと共通らしい
ttps://twitter.com/latte_enter/status/972990917090033664
ttps://twitter.com/deR_o10_fu/status/972992188358389761
各メーカーは今からでもスリキンやビルダーとかの爆死ゲーの転用先考えろよ
>>18-24 >>73-74
SWDCのどこが安全牌なんだ?(ちなみに設置店は527店ある模様)
今日ラウンコの大型店2店まわってみたけど日曜夜なのに誰もやってなかったぞ?湾岸は2店とも大繁盛
頭文字Dが建て直せてない上、プレー毎に抽選権獲得の限定のAimeプレゼントキャンペーンとか
やってるあたりもう調整とか逃げたとしか思えん 下手をすれば頭文字Dと一緒に共倒れ SWDCは自分のホームではそれなりにやってる人は居るけどな
ただ、10人対戦を売りにしてるのに10人フルマッチする方が珍しいから楽観視はできない状況なのは確かだが
ゲーム自体の出来はまあ…レースゲーとして最低限の部分は出来てるんじゃね
少なくとも、ソルリバよりは取っつきやすくはあるし、昨今のアケゲー新作ではこれでもまだマシな方だと思うが
ここで殊更に話題に上るほどのコケっぷりって程でも無い気がする
まあ、現在ここの話題が殆どソルリバに食われてるってのもあるとは思うが… AOUニュース更新
ttp://www.aou.or.jp/news/1803/2018_03_AOUnews.pdf
・AOUは3/31で解散
・新専務理事は元警視庁の柴田健氏
・次回JAEPOは単独で2/8-9で実施か闘会議併催のまま1/25-27開催か検討中
・公式サイトはJAIAに統一し新規作成(これからJAIAニュース?が一般でも見られるか会員限定になるかは不明)
・リテンプション機導入については国土交通副大臣からもエール
・畦田「いつもは発表が遅いけれど、来年、第5回天下一音ゲ祭の記念大会を絶対に開催することを約束する。だから、みんなもっとゲーセンに行って、もっとゲームやって、来年、天下とるようがんばって欲しい」
ソウルリバースの失敗ぶりを見てAOU→JAIAはそれを危惧していない感があるのは怖い
まあプライズが主戦場だろうし… >>51
あのタッチパネルはゲーム中はチャット操作とかに使うんじゃなかったっけ?
チャット操作とかいらんからパネル毎除去しろってこと? ソウルリバースってゲーセンでやる意味がなぁ
ダクソとか家庭でできるもん ソルリバさんなぁ
近所だと各台先着1名追加クレジットサービスってのやって店が有るんだが
土日の午後3時頃でも6台中4-5台はサービス受付中の張り紙残ってるんだよね
流石に駄目だろ、これ 駄目なゲームは値下げクレサしても誰もやらない
値段の問題ではなく単につまらないからだ 素人知識で申し訳ないんだけど
体感ゲームというか大型筐体ゲームって最初に生産した分だけで後に注文来ても追加生産しないの?
それってセガの体感ゲーム全盛期の時代でも同じ? まず誰かしらプレーしてない、賑わって無いととつまんないんだろうなって思って新規客はやらないよね
まさか新作だけでなく三国志さえもそうなるのは思ってなかったけど リサイクルボックスのカード使おうにも、20桁の番号を手入力とかなぁ
しかも見た目では紐付け解除されてるかわからないから
20桁入力した後にハイダメーって弾かれる
前時代で一見お断りなシステムで、いまの若い新規がつくわけないんだよなぁ
三国志大戦は賑わってない上、システムで新規を蹴落とすという隙を生じぬ二段構え
まあ、そこを突発しても戦闘システムやマッチングシステムで古参すら蹴落とす三段構えの罠が待ってるけどな >>84
生産ライン作り直すレベルのロット発注ありゃ別だろうけど今時そんな需要生まれるわけがない
ただでさえゲーセン潰れまくって買い手が減ってるからな >>83
それ
クレサスルトゲームノ価値ガーは馬鹿丸出し
ゲーセン側から価値無いゲームと認識されて少しでもリアルマネーを回収したいからクレサし始めるわけ 何かきたのか
ソウルリバースさんのランキングで不明過ぎるのがデイリーアイテムランキング、高ランクのアイテム手に入れたぜとドヤ顔でもさせたかったのか
今の所はプレイ人数の把握にしか活用されない、ホームでは昨日の18時の時点で該当者無しは店としちゃシャレにならんと思うが >>90
それに何か不満あんの?
Dのときもあったし >>87
と考えると大型筐体ゲームの出荷数ってどれくらいなんだろうか
1000台以下とかゴロゴロあるんだろうな フリーインアウトに親を殺された人はなんなんだろうねぇ
wlwとかLovとか絆ガンストみたいなタイプはともかくステクロボダパラドクスはフリーインじゃないとマッチング不安定すぎてストレスがマッハやぞ まあフリーインアウトも一長一短だろう
その長をいかに活かし、短を最小化するかが開発の腕の見せどころ そろそろサービス終了ではないかと度々話題になるDIVAArcadeも公式がまだまだ続く宣言したから当分は大丈夫かな? >>91
嫌不満は無いが、何の意味があるのかなって スクラグやビルダー、ソルリバなんて作っている連中が
給料を貰えるなんていい世の中だな >>96
そりゃミクさん生誕10周年でいろんなプライズフィギュアが出てるから打ちきれないだろうな
終了するなら契約満了やインカム不振で撤去話ラッシュだろうに特にそんな様子無し
撤去ラッシュならミュゼカとダンエボ、クロスビーツといった来年度中に間違いなく終了する面々 恐らく千閃戦記のコンバートが出るであろうCOJが
まっ先に続々撤去されてるの笑う 三国志大戦のアレは普通にカード屋での高額取引とか転売屋潰しでしょ。
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