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【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.11
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0001ゲームセンター名無し
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2018/05/17(木) 16:10:27.48ID:/yFqJEwL0
スレを立てる際に↑の文字列を一行コピーして追加してください立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください

ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
 
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp

■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/

※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください

※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/15223271
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523349712/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524217644/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525216634/
0316ゲームセンター名無し
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2018/05/21(月) 22:44:29.75ID:UPOsOh9d0
ダイアモンドがあるらしいよ、最強神将眷属兵はその帯かもね
てかどうせダイアモンドとかプラチナ神将なんて使われることないんだから、シルバー以降の神将一段階強化しろよな
そしたら凸ゲーにも変化が起きて、凸屋=モンキーの印象も拭えるだろ
0318ゲームセンター名無し
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2018/05/21(月) 22:55:51.21ID:opRJcGEn0
神将「ネロアーサー持っとるやんけ突っ込まんでおこ」
神将「Bぶっぱきとるやんけ半歩下がろ」
(#^ω^)ビキビキ
0319ゲームセンター名無し
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2018/05/21(月) 23:47:28.78ID:YqPDzjzQ0
前のMAPでメイジ初めて金銀ルーパーから銀銅ルーパーまで墜ちたカルマが今日一日で銀2まで持ち直した!ふしぎ!
ジョブ変えようかと思ってたけどこのMAPでメイジS目指すわ
0320ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 00:02:33.59ID:QtmQ0zQm0
現マップは防衛しっかりしてるとだいたい勝てるよな
今日は28戦やって19勝だったわ
0321ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 00:19:09.51ID:43f/ApAY0
守る側としては手前神将エリアが高台にあるってのが美味しいな
脇から回ろうとする敵も比較的見つけやすい
攻める側としてはヒッポやマーリンなんかで防衛、特にメイジを遠間から排除できればかなりやりやすくなる
0322ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 02:01:42.51ID:rss+jrnr0
狙ってやり込んだわけでもないけど50戦終わったこの感じだと人によっては土曜で終わってたんだろな
0323ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 02:29:38.51ID:JXrELGDN0
このマップキルでゲージ削れる量多くない?気のせいかな
0324ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 03:31:05.81ID:rJIcab+kO
まぁマップキルの割合は増やした方が防衛に有利に働くしサイレント修正してる可能性はある
0325ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 03:31:49.45ID:rss+jrnr0
マップというかそういう調整にしてきた可能性もあるのでは?
一人一人のキルデスに価値が増えれば総当たり戦にも価値が出るし無謀な神凸は減るのかも
1戦の時間が短くもなるけど
0326ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 03:45:35.47ID:DkLA5sm80
M、Sはそれぞれ流れ読みながら動けるけどそれ以下は霊脈を確保せず不安定なまま散らばっての凸はたいしてダメージ与えられずにデス分でマイナスになってる事を理解してほしいな
あーダメだと諦めて凸用兼防衛で霊脈染めていったら、馬鹿が散らばって凸した分よりも1人で確実に霊脈染めた分のダメージが大きくて逆転した事があった
アテナよりもしっかり4霊脈を保持しつつキル取ってリバースで吐いてく基本的かつ忠実な動きがド安定
ネロリバース来たらデス回避でさっさと明け渡して後から取り返せば良い
確実性が無い動きで減るデス分が大きいのを良い加減わかってくれ
0327ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 03:58:09.38ID:eFIo56g50
このマップ前線神将が霊脈後方にいる+高台側な関係から比較的守りやすいけど、バックドア許したらリスポン位置的に普段より大惨事なりやすいな

制圧100あると旗なくても7秒で灰色、14秒で自染め可能なんでネロ入れてたらと思うとマジで怖いわ
0328ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 08:10:26.79ID:43f/ApAY0
いつになく味方がサクサク死ぬMAPなんでヒーラーが捗る
特に霊脈攻め、神将攻め
0331ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 10:17:11.05ID:W4pXLTaO0
カルマダイヤモンドは運営が想定してるよりプレイヤーが少な過ぎたから無敗レベルじゃないと上がれないと思うわ
プレイ人口が多ければランカーはプラチナマッチとかでマッチング機能しやすかったんだろうけどな
0332ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 10:24:49.21ID:aLeMZ7wY0
勝率五分で金うろうろする査定でダイヤモンドとか人が多かろうと無理だよ
0333ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 10:34:58.30ID:W4pXLTaO0
>>332
人口が多いと平均カルマが高い試合が増えて一試合のカルマ上昇値が増えるから届くようにはなると思う
現状は無理だと思うわ
0334ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 10:42:59.16ID:lA+SFIUo0
予定としては今のカルマ帯で安定してる人らが全員一段階上になるような感じだったんだろうな
それが人口不足で平均カルマが安定しないからプラチナ下位が事実上の最上位になってる
問題なのはカルマ帯によってCPUの強さが違うから、神将はやわくて凸が易化、眷属兵ももろいから裏取りなどを単独でやりやすい
といった感じで試合を荒らす諸々が簡単になってることだな
0336ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 10:54:19.00ID:nUab6c2+0
>>327
旗の有無の話をしているという事はナイト?
色々と犠牲にしているだろうから、特化したナイトがいてもいいけどさ、
ナイトの素の制圧値が高めは調整ミスとしか思えん。
霊脈から敵排除する能力と1対多で耐える能力に、染める能力まであるのはやりすぎ。
0337ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 11:04:43.50ID:43f/ApAY0
>>329
ネロCアーサーマーリンでとにかく暇な瞬間作らないようにやってる
オール回復でも別にいいと思うよ 自衛とか神撃とかの難易度はね上がると思うけど
0338ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 11:18:03.91ID:DkLA5sm80
仮想戦でプレイヤーに絡みに行く下位ゴミ氏ね
色んなプレイヤーに絡みに行ってケンカ売ってる事わからないのかな?
0339ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 11:24:37.65ID:moqySKrw0
>>336
マスターナイトだよ。犠牲っても物防が他ナイトより少し柔らかい程度で敏捷制圧特化型だからボーダーで言うZtやほむほむと思えばなんら問題ない
霊脈外から単機防衛くるのにランスロヒットはまだしも、ネロをガード有無関係なく当てればほぼ染め可能レベルとか相当エグい
旗入れても中立に1秒短縮なだけだから偵察2つも検討中
0341ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 11:35:48.03ID:lA+SFIUo0
ナイトの旗はあってもいいけど、ポイントの二重取りは公害
陣地制圧で強いのはあってもいいけど、結局何でもできちゃう上に突出してる面もあるってのが、やっぱナイト
ナイトなんとかしナイト? 他職の個性強調の方がありがたいが
0342ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 11:38:41.22ID:QhXEZSvu0
>>339
>>336は単純にナイトのスペックが高過ぎって言いたいんだろうよ
しかし裏どり中心のムーブなら偵察二丁持ちより旗の方が有効だろ。強奪した霊脈を出来るだけ長く確保できる方がいいしね
0343ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 11:39:04.26ID:/hvY2QkT0
ゴミとまで言わんけどゲート壊して宝箱、神凸後退で宝箱狙ってるのはほっといて欲しいとかはあるんでないかな?
そういう人達からすれば他所でやってくれ的な
0344ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 11:42:58.28ID:rJIcab+kO
ナイトはタイマンで絶対負けない性能でも良いけど機動力は後衛にも絶対追いつけない機動力にするべき
0345ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 11:59:40.71ID:moqySKrw0
>>342
そういうことね。確かに高過ぎなのは明らかだな、機動下方はあってもいいと思う
ただ制圧100越え使ってみ?旗挿すアドってタイマンで双方霊脈内にいる場合のみ、しかも旗挿す硬直がながいから偵察でフリーか否かの判断のが有効なこと結構ある。だから検討中なんだわ
0346ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:03:42.99ID:RDZD3It10
ナイト強い強いって言ってる奴はヲリのタックルの強さ知らない奴
あれあればナイトにだって普通に勝てるからね?

まぁナイトの機動力下げろというのは笑える。
試合中に転職できるなら分からんでもないが今の状況でそれはない。
0347ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:03:44.02ID:lA+SFIUo0
壊されたら誰か来たって分かるじゃん?
高制圧高転移で中立化前転移マンで行こう
0350ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:20:31.02ID:43f/ApAY0
ver1で遅い遅いって文句たらたらだったから速くしたんじゃなかったっけ
0351ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:23:09.16ID:RDZD3It10
しかし公認プレイヤーのあかつなが強スキルしか使わないのも悲しくなるね
自ら柱建て大会と火吹き芸大会に貢献してる
0352ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:23:09.29ID:nUab6c2+0
>>339
重要拠点に貴方のようなナイトがいたら恐い恐い。対策は蛙か?蛙にすればいいのか??

>>342
フォローありがと。
素のスペックのバランスがおかしい。
ナイトの制圧値か一番低いなら、旗があるとか味方と行動が必要とか意味がでてくるんだが。
0353ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:29:07.16ID:rJIcab+kO
>>350
全職一律で上げたのが悪い

そもそも公式冊子で公称ナイトの欠点が低機動力と魔法に弱いなのに
・低機動力→実用上何も困らない微差だけどねwナイト装備からマイナス補正も撤廃したったwww
・魔法に弱い→でもメイジ相手にタイマン余裕w

とか全く弱点が弱点として機能してない状態にしてなーにが職の特徴云々だよと
0354ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:30:55.55ID:SyuOFz8U0
レンジャーで戦闘3桁とってるともはやそれナイトかウォリでやればいいんじゃねって気がしてくる
ただ地雷撒いたり辻放火するならレンジャーの方がいいんだよなぁ
なんかレンジャーやるほど「それナイトでよくね?」ってなるからレンジャーしか出来ないことってなんだ?
ソウルの構成が戦闘向けすぎるんかね?
0355ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:32:35.98ID:mwfV7CVJ0
>>351
使わないならそれはそれで舐めプかと言われるからな
配布ソウルだから言い訳も出来んし
0356ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:40:54.98ID:tVB/cXLT0
ナイトの機動力を下げざるより、ウォリとレンジャーの機動力をあげて欲しいわ
メイジは今のままで
0357ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:41:03.00ID:lA+SFIUo0
ナイトのメリットは高ステが簡単に組めることと、ゲームとして攻撃系ステより防御ステの方がアドがあって
特にリバース状態は顕著、だからナイトリバースが単純に強い、逆にメイジリバースは弱い
ネロを見ると分かりやすいが、ナイトネロはそこそこのダメ出しながら耐えて粘り戦果を出せる
メイジネロはダメこそ高いものの脆い、神凸ネロとかやったとしても単凸ならナイトネロの圧勝な感じ
攻撃ステータスの影響を小さくして幅を増やすなら、防御ステもリバース先の職影響を増やすべきでは?と思う
メイジアーサーとかメイジティターニアとかザコい
0358ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:43:29.61ID:mwfV7CVJ0
全体の機動力向上の結果ハイスピードガチムチロボットバトルと化した前作がですね…
下の底上げとそれに合わせた全体調整はアカンよ
0359ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:49:16.81ID:rJIcab+kO
>>356
神凸までの体感距離感縮まるんだから今より機動力上げる調整はもう神凸RTSにしかならんから無理よ

>>354
まぁ長距離支援型という割には近接性能高すぎだし支援用ソウルや副装備の種類無さ過ぎだしね
0360ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:51:24.17ID:qnnvCZmL0
>>353
機動力さえ低ければメイジに近づく前に焼き尽くされるかあっさり逃げられるとかありそうなのにね
まぁ魔法も普通にガードできるから焼き尽くされるかどうかは知らんけど
知力が魔法攻撃にしか影響してないらしいから魔法防御にも影響するようになればワンチャン?
0361ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 12:52:13.46ID:QhXEZSvu0
レンジャーは他職に比べてソウルの選択肢が広いのが売りだろうね
それ故にスタイルを寄せないと中途半端になるし極端な型だと他職でいいやってなるから現マップの立ち回りをよく理解して組むのが大事
0362ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 13:04:07.51ID:GmT6mFc90
>>352
ネロで焼くなり2枚以上で瞬間に溶かすのがいいんでないか?
>>347
そうなんだよね。だが挿す硬直が怖い。だから検討中なんだわ
0363ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 13:12:34.70ID:SyuOFz8U0
>>359
支援しようにも回復とかになるとソウルコスト高すぎだからメイジでってなるし
足もっと速くしてナイトウォリに追いつかれないようにすればまだ役割色々持てる気がするんだよな
このマップだと裏抜けて相手霊脈に地雷置いてっていう1連の流れ以外やることがあんまりないから防衛回るくらいしかできないんだよなぁ
0364ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 13:34:43.07ID:DkLA5sm80
レンジャーでやる事と言えばまず各霊脈のリスポン位置とメイジの芋になりそうな位置の把握かな
副装備の地雷は握っておいてリスポン位置付近やメイジの芋ポイント付近まで走って設置して帰ってくるとバシンと音しながらダメ入ってる
副装備はリスポン位置と芋ポイントに設置するのがメインよ
0366ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 13:49:01.02ID:jei1tzmg0
もしかしたらかっこいいのかもしれないが、これは中世戦争ゲーではなくてファンタジーゲーなので前衛最強勇者ゲーになるのは仕方ないのだ
俺だって農夫やりてえ
0368ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 14:03:40.64ID:5r7cBMaT0
そういえば共闘で格差ある人と組んだらマッチングってどうなるの?
金と銅で組めば銀扱いとか?
0370ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 14:09:03.27ID:rJIcab+kO
>>366
ファンタジーにおける脳筋最強な風潮とか完全にオワコンJRPGの負の遺産やろ
チョンゲーとかバカにされてた割に一世を風靡した韓国産MMORPG群はだいたい弓が強い印象だったし
近年におけるファンタジーの原型を作ったトールキンの世界観とかだと魔法を扱うエルフがかなり完全無欠の超種族気味やったぞ

なんだかんだ日本人自身も対人ネトゲだと前に出たがらないから近接や前衛の比率は低くなりがちって話もあったりするのに
対人ネトゲっぽいゲーム性の日本人向けゲームで前衛強くするとか多分いうほど求められてない
0371ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 14:14:47.18ID:e/7iyyAZ0
こっちに移住しました
https://goo.gl/6fvKw7
0373ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 14:27:19.05ID:5r7cBMaT0
>>369
ほー平均じゃないのか
新規の友達とか入れづらいんだな

やってくれる友達いないけど
0375ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 14:31:59.94ID:RpM2ONe50
神滅イージス剛力のガルク胴出たけど男なんだよなぁ
真銀で出て欲しかった
0377ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 15:47:46.63ID:xoaAcJZO0
>>373
友達が見ててコレ一緒に戦えるの?だったらやるって言ってくれてチュートリアルこなしい共闘したんだけど一度だけ銅2回銀になりました(俺は銀)
週1プレーヤーだけどいきなり共闘してボコられながらソウルリバース楽しそうに続けてる彼は希有な存在だと思う
0378ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 16:26:14.67ID:XOoojDqk0
>>377
ツレとワイワイ言いながらゲームするのは楽しいもんだよ。
大事に遊んでやってな。
0379ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 17:07:40.09ID:43f/ApAY0
二台置いてるうちのホームで隣ずっと空いてるし自分以外にこれやってる奴見たことねえと後ろ見ずに連コしまくってたら「二人でやりたいんでやめてくれ」って怒られてしまったごめんね
0385ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 18:31:01.38ID:V/XuF8CS0
予備知識ないとサッパリの時点でアーケード向けじゃない気がする
0387ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 19:06:11.73ID:lHiEy1Bi0
ゲーセン店員から見た感じだけどまず興味を持つ人自体がほとんどいない
試しに無料チュートリアル始めた人もほぼ捨てゲするかGP残したままゲーム終了させる
ほとんどの人がCPU戦までいってないんだよね
0388ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 19:07:31.70ID:QtmQ0zQm0
宝箱開けるの一括じゃなくて個数指定して開けさせてくれないかな
中途半端に余ったGP使いたいんだが
0389ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 20:08:58.30ID:JWSZlaqp0
お金入れて全開けして余ったgpは欠片にすればいいじゃない
サカイ
0390ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 20:10:48.88ID:joBnEZJb0
チュートリアルは何であんな仕様にしたんだろうな

おっなんか新しい操作教えられたぞ自分でやってみるか

画面止まってすぐに次の説明開始で復習すら出来ない

興味持った人が止めるのは理解出来る
0391ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 20:15:01.31ID:rJIcab+kO
そもそも
・操作に慣れを要求する
・アイテム集めるのにプレイの絶対量を要求する
 ・上級装備の獲得にCまでの昇格を要求する
 ・しかも装備の追加が滅茶苦茶な頻度な上闇鍋
 ・なのに特定の霊水晶をその中から複数個掴みとれという
  ・もちろん出にくい霊水晶のソウルはジョブの役割とか余裕で破壊できるシロモノ
・その上、勝つためにマップ毎に試行錯誤を要求する

これだけ長時間プレイとプレイ回数要求する要素作っといて
・但し要求されるプレイ時間とプレイ回数を考慮したような価格ではない
・むしろACで一、ニを争う時間効率の悪い価格設定

その上で
・バランスを前衛優位にして後衛を引退に追い込みまくる
・当たり前のようにPが使ってるジョブ優遇のバランス調整でオナニー見せつけ

だから純粋に対戦ゲームでフェアな勝負やりたいなら他のゲームやった方がバランス良い

極めつけは
・プレイで相当金額搾り取った上で課金しろと要求しまくるプレイヤーズサイト

でプレイヤーの神経を逆撫でしまくる

ぶっちゃけ俺が敢えてこのゲームプレイしてる理由は世界観が合ってたからという理由しかない
0392ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 20:25:10.94ID:bkTQu81S0
パラメータとか細かく設定してるのに新しく入手した武器や防具の確認とか装備変更がゆっくりできないのは…
0393ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 21:04:54.73ID:etnOekZ70
>>386
それは問題じゃないと思うんだよね
ボダだって最初はクレサ無しで行列出来てて今だってプレイヤー残ってるんだから

指揮者も開発者もバカなんだと思うよ良くも悪くもボダっていうお手本もあったんだし
0395ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 21:23:21.79ID:Y707dJas0
>>393
ボダはプレイすることで勲章や素材が貯まっていき、そこからGPを消費して装備を手に入れるだけ。勲章や素材の存在が、プレイの後押しになった。
一方ソルリバは、新しい物が出るたびに宝箱…ガチャをしなければいけない為、すごくお金がかかる
勲章などもないので、毎回ガチャを回すためポイント稼ぎをしなければならない

俺もいい加減☆10出なすぎてやり控えしようか迷ってるくらい。
0396ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 21:33:44.74ID:rJIcab+kO
>>394
今のソルリバに向いてる方が頭おかしい

だから失敗したし、だから過疎なんだろうがよ
今のこのゲームに向いてる奴なんてこれ以上居やしないんだから
ソルリバや開発側がこのゲームに見向きもしてない奴らに歩み寄らないと復活は無いぞ
0397ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 22:20:18.90ID:acoy6pwN0
勿体ないよねこんな面白いのに
俺もう完全におとぎの国から移住しちゃったわ
0398ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 22:52:24.82ID:etnOekZ70
>>396
いやお前の望む調整はされないからやめたほうがいいよマジで

>>395
別に装備にそこまで依存しないからねぇ
ボダも変わらんよ雑魚がガチ武器もってても上級者のナメプ装備にわからん殺しされるわけだしPSの割り振りが多いから装備云々は許せる
(箱1個100GP&全開け販売は怒りしか感じないけど)
0399ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 22:59:21.53ID:etnOekZ70
ゲームシステムは面白いけどぶっ壊れネロアサ延々放置だし猿でもわかる欠点治すのに何ヶ月もかけていない客さらに飛ばすし有料サイトも糞だし

これらがサカイとかいうアホの指揮で動いてるんならこのまま終わっちゃうんだろうな、本当に勿体無い
0400ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 23:08:28.76ID:mwfV7CVJ0
本当に装備に依存しないならネロアサ地獄は生まれてない訳で…
悪い所にもちゃんと目を向けないと斜め上調整ばかりになるぞ
0401ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 23:14:36.28ID:rJIcab+kO
>>398
そうやってセガにとって物分かりのよさそうな事ばっか言ってるセガ畜が一番セガゲーダメにしてると思うわ
信者に御本尊の欠点なんか本質的には一生見えないし言えないよ
0402ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 23:18:29.95ID:MLrAL0ap0
昨日は銀で低めのランクで当たってた時は普通に真ん中でぶつかり合うようなゆったりしたマップだと思ってたのに
今日はちょっと高めのランク帯とマッチングしたら
ノーガード殴り合いになってたけど
こんなマップで合ってんのかな?
0403ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 23:20:37.67ID:DkLA5sm80
避けてたナイト使う機会があったんだけど
ナイト、息切れする気配なくね?
1.0や1.1でお馴染みのテクで走ってれば全く息切れする事無いんだが
ガード移行と解除が4クラス中最速かつスムースで全く息切れする気配無い
ガードダッシュガードダッシュしてると気持ちブーストかかってるような動きもしてんな
ファルシオンキャンセルなら完全に息切らさずに大移動出来る
馬鹿でも猿でも触れるぞこんなの
0405ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 23:27:56.43ID:Y707dJas0
>>398
ボダは稼働からやってきた(今はほとんどやってない)最初期が1番バランスが良いとは言わないけど、セガってバランス取りがまぁまぁ下手で、調整や追加要素がことごとく斜め上だし、プレイヤーの意見取り入れるとどんどん糞ゲーになっていくんだよね
ソルリバでは移動・スタミナ関連上げたけど、あれは失敗だと思ってるよ。

ハクスラ要素があるけどお金かかります、が根本的にいけない
0406ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 23:42:34.85ID:etnOekZ70
>>405
俺もそれは思ったわ、多人数参加で無双要素なんかいらないのになしわ寄せはプレイヤーにいくんだから
スタミナとかなんでいじったんだろうなレンジャーメイジのテコ入れとかもいらないし それならウォリナイの弱点強化したほうがマシだったわ
0407ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 23:44:16.11ID:v3LWzHLz0
酒井がばっかりくそたたかれてるけど
基本的にディレクターの方が
やべーからな
0408ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/22(火) 23:45:26.12ID:2IsMEK2g0
COJやぷよクエアーケードみたいにして一試合無料くらいの呼び水がないと
復活はムズイだろうね
この調子だとセガの本気の調整(斜め上)が来そうで怖い

近衛ゲーなのはいいけど(後衛ゲーにするとKSゲーになる可能性が高いから
どのマップでもチンパン凸がポイ効率&勝率が良くて防衛がまずいのが問題だね
0409ゲームセンター名無し
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2018/05/22(火) 23:47:13.30ID:etnOekZ70
>>401
いやお前は向いてないとホントに思ってるよ、悪いこと言わないからオフゲーやってなさい

>>407
指揮とってるのがそっちならそっちがアホなんだろうな謝るわ、表には出てないの?
0410ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/23(水) 00:04:57.87ID:h8iOpyUjO
>>408
ジョブ間の勝率弄ろうと思ったら結局やれることは限られるんだけどな
キルデスの割合変更が本当でそれがちゃんと防衛勝利の活路になるならそれはそれで歓迎する
0411ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/23(水) 00:05:39.97ID:yibVN19o0
>>409
4亀のインタビューくらい読めよ
小田嶋だよソウルキャリバーを潰したでお馴染みの
0412ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/23(水) 00:05:51.78ID:2cnCOweb0
>>405
にスピード関連の事書いたけど、まだ改悪点があった

リバース関連で、もともと攻める側が有利なゲームなのに、何故かリバース中の無敵になる時間を短縮した
これによって、敢えて距離を取って追跡してリバースに合わせてそれを潰すレンジャーとか、攻撃されない位置取りでリバースする攻め手、というテクニカルな部分も無くなった
今でもこのゲームでテクニカルな部分なんてそうないけど、ゲームスピード上げた上に、不味い防衛を更に難しくするのはどうかと思ったよ、俺は
0413ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/23(水) 00:09:01.94ID:G7c0Gsti0
大丈夫だ。セガが場繋ぎ的に作ったゲームは
ボダ、coj、wlwのように必ずそこそこ
上手くいく。俺たちに出来ることは
信じて祈ることだ。
0415ゲームセンター名無し
垢版 |
2018/05/23(水) 00:17:39.19ID:XaDNN7Vn0
2回目のプレイ何していいかわからず瞬殺されるwwwwwww
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