【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.11
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.7
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/15223271
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.8
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523349712/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.9
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1524217644/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.10
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1525216634/ プレイヤーが1戦250円払ってるのに格差マッチ諦めろってプレイヤーに言うようなゲームのプレイ人口なんか増えるわけないだろ…
上手くなる気概で解決みたいな精神論に金なんか出す奴なんかそうそういてたまるか 装備云々は一理なくもないが、カルマもランクも何の指標にもなってないのにペナルティついてもな
これ以上カルマを上げない理由を増やしてほしくない……
カルマがなんであれSランク以上は強制的に上位マッチに組み込むとかして >>471
式プレイヤーが勝つ気があるプレイしてないから諦めよう
カルマもランクも諦めた これスリキンの後継だろ?対戦中に課金してバフかける要素なくてよかったと感謝するレベル >>467
そりゃあGP消費軽減してても金払ってんだからな
お前はおいかけっこの為に金払ってんのか? >>475
スリキンの後釜って共通する要素が人間くらいしかないじゃないか…
普通にボダだろ あれ、ランク関係なく一応平均カルマで両陣営なるべく
均衡とるようにマッチしてんじゃないのけ?。 せっかく平均取るように編成しても途中入退室で台無しになるよなこの仕様 なんかベルBOXに覚えのない所持オーバー品が150個近く放りこまれてるんだがw
しかも無期限
普通は3日後期限で消滅だよね? なんだこれ… スリキンなみに死んでる→スリキン代替品
という聞きかじり方もすごいな
ツイッターばっか見てないでセガゲーの色々な機種やってみようぜ カスみたいな操作性
コンシューマと違って専用コンパネ作れるのにこんなのしか作れないのか >>468
開幕26はハイリスクハイリターンだけど、俺はナイトだけど毎回やってるわ
終始取る気ないのは流石に違うけど開幕乱戦に耐えれる堅さないし、2枚釣れたら鬼ごっこ。タイマンなら撒くなり轢いて奪いにかかる
ボーダーの開幕凸と同じだよ。取れば英雄しくれば戦犯な感じ
タイマン強い人が行ったら結構驚異だよ 分かるわ
ランカーにやられるとタイマン強いから1:1だとまず一回で取り返せないわ >>486
乙、中々新しい偏り方した防具はでてこないね
裏取りってそんなリターン高いかな……中央有利で押し切った時に裏狙うとかはありだと思うけど
戦況関係なしの裏取りってそれほど魅力的に感じないんだよね、向かう時間中央は押されるし
中央からなぎ倒していくならともかく遠回りするから、防衛側は裏取り側が到達するまでの時間中央フォローできる
裏とっても維持しなきゃダメで、維持役と凸役がいるから戦況有利とってからじゃないと効果的じゃなくない?後退前の話 サカイは武器、防具、英霊、ステージは既に出来上がってる物をリリースしているだけと言ってたぞ
出して後で問題になったらその時何とかすれば良いやという姿勢であると言ってしまってるもの
壊れ(ネロやSRアーサー)と産廃(レンジャー向けソウル)の上下が激しすぎるあたり製作段階で何も考えてなかったんだろな
出来上がってる物をリリースしてるだけなのなら修正後のCワッハとRワッハの発生Fが近しいのはコレガワカラナイ
☆10武器に対してキャラクターの動きがついていけてない辺りも対☆10武器持ちのモーションをテストプレイしてなかったんだろ
サカイは開発のピエロだって事がわかって怒り通り越して嫌になった >>466
桐生あかね店とか呼ばれてる人?
その人うまいとか普通に強いと聞いたが違うの?
マッチした時上位に結構な回数いたような 裏取った後のバランスが難しいよね
敵味方それぞれのプレイヤーがどう動くかや使うソウルによって左右されるから結構運ゲーだと思ってる
相手が対応できずに維持できればそのまま押し込んで神将を一気に削れるけど
うまく防衛されたうえに味方の攻め守りのバランスが崩れてカウンター食らって不利になることもあるし >>490
上手くなかったらAランすら行けんわな、ナイト使ってB止まりのサカなんとかPのように
そいつ文句しか言ってないし典型的な俺の望んだ動きしない奴は雑魚って言っちゃうタイプかと思うが 個人的な理想パターンは中央有利で相手を後手に押しやって裏取り、そこから中央は陽動と少数防衛で半ば放棄
相手側が中央制圧神将特攻するまでに神将体力を大幅に削り有利とったら裏放棄して神将防衛>中央押し戻しでゲージ有利とっての初めから
裏取りして後退させたらそのままなだれ込む人多いけど、一旦防衛に戻って相手のやけくそ凸を抑えた方が安定すると思うんだが
ここらへんは人によるかな? 一人で裏行って取ってきてくれるなら俺は助かるかな
逆に神将に炸裂弾一発当てて満足されても困る ジンって奴弱くね?凸ばっかの癖に神撃稼げてないしそのくせデス多いし
試合見直したらタイマン弱いし本当にマスターかよ
他の同階級に比べて下手に感じる 開幕裏取りは個人的に微妙だな
大体は別でそのまま凸するプレイヤーも出て来て敵側が枚数有利で中央と神将手前まで染められる可能性の方が怖いわ
ついでに凸が早いと敵側のスキルの溜まりも早くなるし防衛まともに出来るプレイヤーを引く運ゲーやりたいんだろうと思ってるわ 人口少ないから個人晒しはやめようぜ。
所詮まだ稼働3ヶ月程度で後のない
祭りゲーだ。 神将がダメージ受けると音と共にスキルとリバースゲージがグンと上がる
開幕からいきなり凸はスキルの回り早くしてリバースタイミングも早める利敵行為なんだよな
霊脈染めて維持しつつ戦闘して自然なリバースタイミングでリバースする形の方が自分の回りも相手の回りもコントロール出来てそちらの方が動きやすい
カルマ銀の霊脈戦で勝つ自然な勝ち方や試合運びの方がやってて面白いしストレス少ない
金プラの互いの一部プレイヤーがバラバラに動いてバラバラになって不安定な試合流れは全く面白くないし戦闘も勝ちも全く安定しない
金プラの一部プレイヤーがカルマ上がらねーとか嘆いてるのは不安定なプレイスタイルで勝敗が安定してないからだろと 中立で貰えるポイント高すぎィ!
最近終盤に誰もいない3や4や5に行ってひたすら中立だけさせたり裏取り決まっても中立で離脱してポイントうまうましてるわ
なお糞ムーブなので当然試合には負ける模様 >>496
たしかにジンはそんなに強くないけど
弱いってディスるくらい
君はさぞ強いプレイヤーなのかな? >>501
ナイト以外でも制圧盛り安定。勇壮霊性制圧は40以上を目安に組むと回し良いよ
勝ちたい時は最後まで染めると神将ゲージにダメージ入るから最後まで染めると逆転勝ち僅差勝ちフルチャンある
魔呪導足は俊敏制圧が高くこれに近防俊敏付いた奴出たら愛用するわ
元から俊敏高くて回避ボナ付きの真銀足に近防俊敏付いたらめちゃくちゃ足はえーな カルマ金はともかくプラチナは査定が理不尽過ぎるだけだぞ
勝ち9から13増負けると21から28位減るので勝率75%で微増で5連敗したら金に逆戻り、プラチナ3から査定がさらに2から3キツくなるのでダイヤは到達した人は未だに居ない 大体銀の方がって言っているが銀もしくは金の下の方なカルマな時点で金やプラチナの人より勝率は下やろ
金プラチナの方が不安定に感じるのはゲームスピードが早くて判断が後手になっているに違いないし、端的に言えば試合についていけてない無いってこと
確かに時間帯によっては早割り合戦が起こる部屋もあるが濃いメンツが集まる部屋はそんな事はほぼ無いわ
逆に銀の部屋は展開遅いし、判断が曖昧なプレイヤーが多く無駄行動が目立ってたよ
銀部屋の私見は店内の知り合いのプレイを観戦した感想だけどね >>486
いつも乙
ワッハ祭り100回超えたのに、未だにリッターメイル1つも取れねぇ…全開けしてないけど
>>489
半年前のPVで未実装の装備いっぱい出てるし、ソウルだってジャンヌ・スカアハまだだし
そら1年くらい前にはそこそこ出来上がって無いとマズイだろうw
まぁネロとかを見るに、こんなのが複数いたらめちゃくちゃになるってのテストせずに出してる感はあるけど >>505
確かに銀は無駄な動きも多くて全然霊脈踏んでくれねー、こっちは5人に囲まれてるのに。あとタイマン弱いのがね
って昨日金下位のサブカ使って思ったけど、正直金プラチナでもネロ、アーサー修正されたらどうなるんだろって奴がほとんどだよ
ゲームスピード早いっていうか、使ってるソウルが強いだけ。ただそれだけ。 ジャンヌ(をリスペクトしてるキャラ)って大体旗を掲げてるからスキルで旗立てそう >>508
まぁ確かに強ソウルに頼ってるだけの奴も大分いるが、修正されたらまた他の強ソウルに流れるだけで今のカルマ帯を構成してるメンツが大きく変わることはないと思う
あと現状だと白金部屋程ではないにしても銀部屋もネロとSアーサー十分多いからやっぱプレイスキルの格差は明確に存在してるだろ >>514
面白い?ブラウザってだけで敬遠してたけど ソウルうんぬん
戦術うんぬん
言う前にシルバーは偵察の使い魔ちゃんと使えと
まずそこからだろ >>483
開幕26取りに行くのは全然いいけどタイマン勝てるやつが行って欲しいんだよね
タイマンで1人潰せば2〜3人釣れるからラインあげやすくなって結果凸も行きやすくなるし
タイマンクソ雑魚が行ったところで適当に処理されて枚数足りなくなるだけだし >>516
ざっくりいうとアケマスや箱マスをシンプルにした感じ、面白い
ただ現状は開発の技術力不足が思いっきり露呈してて荒削りな部分が多い
でも女の子かわいいしアプリじゃないおかげで林檎への上納金が無いとかで石バンバン配ってるし遊べる
とりあえず触ってみたら良いかと思う
(今とんでもなく不便な機能があって明日修正が入るからそれ以降で) >>253
動画より上手なプレイヤーをフォローしてリプレイかライブ中継見た方がいいぞ。
ウォリならAROE
ナイトなら太陽の騎士
メイジならセ
レンジャーならびたみソ 個人じゃどうにもならんようでやっぱPSの差でどうにかなってしまうそんなふわっふわな状態いわゆるカオス
ガンダムの動画が見れる机を越えてこの先生きのこれるか デスが当初開発が思ってたほどのディスハドバンテージにならなかったのが全てな気がするわ
死んでる間の枚数差でラインが上がったり下がったりするみたいな想定だったっぽいみたいなこと言ってたけど
移動速くなったことも相俟ってライン上がるより復帰が速い… >>520
うーん、金帯だけどマッチしたことあるけどあまり印象に無いな… >>519
ほーんやってみるわ
>>520
マッチングしたこと無いからほとんど知らん名前だ
ナイトの奴は公式のに出てから知ってるけど >>486
いつも調査お疲れ様です。
wikiに反映完了。 >>527
wiki反映乙
レンジャーのページも更新されてるなー
コンボがちゃんと武器名になってて分かりやすい
ナイトやろうかなと思ってるんだけど
ナイトも誰かコンボのとこを武器名にしてもらえないだろうか >>523
要するに敵をいくら倒してもラインが上げられないって言いたいのか?そんなこと全然無いと思うしデスに対して復帰時間長過ぎるぐらいにさえ感じるぞこのゲーム 新規マイチェン防具はどれも元の物のほぼ上位互換で2コスか3コスかの違いしかなく優秀すぎる
回避メリット付いてない1コス腕足全部捨てたわ
痒いとこに手が届くステ配置のスカウト系全く出なくて軽く泣き入りそう >>520
AROEとか言う糞プレイヤー参考にされても迷惑なんだが >>519
一番大事な事言ってないぞ↓
>>525
開 発 は ド リ コ ム 電子マネーって、ゲームで使えますか?
あと、どーやって使うのか教えてくれるとありがたいです。 霊脈守ったり裏抜け潰しに奔走してて1度も神将アタックいけずに5〜6位が続いたらSC−25とか酷い時には−30とか…このマップになってSCだだ下がりだわ 6月中にリリースされるバージョンアップではネロとアーサーSRはコスト増加だけなのか……?
CC能力強すぎなのをもう少し弱めてくれ…… >>532
サイゲー以外が作ってるアイマスってどうなん?
少し前にサビ終したミリマスとか見てると、アイマス自体のコンテンツ力はサイゲーあってのものって感じするけど >>533
カード読み取る所に電子マネー使えますって表示があれば使える
始める時に左上のクレジット表示右にあるメニューをタッチしていくら使うか決定して使用する電子マネーを選択すると電子マネー読み取り開始するからカード読ませればOK
一回金額と電子マネーの種類を決めた後はメニュー右の金額の所をタッチするだけ同じ電子マネー金額を使える >>533
最近使えるとこ少なくてうろ覚えだけど
左上にある電子nanaco(初期)ボタンを押すとどの電子マネー使うか選択できるから
選択して次に料金どれだけ入れるか選ぶとAimeカードリーダーとこで電子マネーが使える
左上に電子マネーのボタンがないとかデモ画面中にリーダーの上んとこで電子マネー使えますって表示が出てなければ、ゲーセン側で使えない設定になってる
俺も電子マネー使いたいんだけど後処理が面倒いのか使えないゲーセンばっか >>537
サイゲが開発してるのってデレマスシリーズだけだしソレ以外のはバンナムとかだぞ。ドリコムの開発力は圧倒的に低いけど(きららファンタジア作ったとこって言えばわかるかもしれない)
>>519にもあるけどアーケードのとか箱のとかに近い。まぁ遊べる
スレ違いであまり引っ張るのもなんだし気になるならやってみればいい。ブラウザゲーだからインストール要らないし 次の調整は、ネロのスキル、アーツの調整にコスト増。ナイトの下方調整は確定やね。 v1.3の方針がどこかで公表されたの?。正直、下方修正によるバランス取りはプレイヤーを萎えさせるだけと思うんだがね >>538
ありがとうございます!
ずっと分からなかったので助かりました。 >>539
親切にありがとうございます!
気になってたのでありがたいです。 ガンオンと同じようにベース砲台を強化しよう
射線が通ったら即蒸発 >>542
あげすぎたぶっ壊れを放置しつづけると皆がそれに染まってゲームじゃなくなる。
環境を回す意味でもそこそこの下方修正は必要。 2万近く回してシールドが2個しか出ない・・・。制圧1のウッドシールドいい加減卒業したい。 セガは下方修正に関しては頑固なとこあるから期待し過ぎない方が良いぞ。
どちらかと言うと他を強くしてバランス取ろうとする傾向がある。 >>550
盾と短剣は多分出にくく設定されてると思う。みんな多分感じてるよね?
それにしても、ツイッター検索してたら荒れてて笑った。各々が自分全一だと思い込んでるのか知らんけど ナーフはプレイヤーのモチベを下げるから間違いでもない、ネロ使ってて調子よくて下方されてドン底よりも
別が強くなって処理されるほうが言い訳きくじゃない、結構大事よそういうの
まあネロに関してはコストの上がり次第だな、これでALL+2とかだったら失笑だが流石にそこまで鈍感ではないだろう >>552
やっぱ出にくいんだ。体力と勇壮OPのナイト向け装備も出にくいしやんなる・・・ >>553
上方だけしてたら余計にゲームが壊れるだけやん
ソシャゲでも下方しないゲームはゴミだよ 装備ガチャはやっぱりモチベ保てないわ
欲しい物はコレというのはあってもいつ出るかわからず
目的に向かって着実に前進してる感じもない、ひたすら開けては捨てる賽の河原 >>555
まあそれもそうなんでバランスが大事よね……
強性能使いって割り切った人が意外と少なくて、こいつのお陰で調子がいい楽しいって純朴な中級者が多いから
他ゲーでもそうだけど一気に落とされて現実見せつけられると、反動で冷める繊細で厄介な人が結構いるんだよなあ >>553
06/08/06/08→12/14/07/10くらいかなぁ
これでも使う奴は使うでしょ、挙動をどう変えるかにもよるが
09/10/08/09とかならaimeへし折るわ 直接的な下方修正ってピンポイントで決まると効果絶大だけど声が大きい連中の意見が反映されやすいからその辺は危ないのよね。
クレーマー層が絡むと別の意味でゲームが崩壊するし慎重な運営も多い。直接的な下方修正ってピンポイントで決まると効果絶大だけど声が大きい連中の意見が反映されやすいからその辺は危ないのよね。
クレーマー層が絡むと別の意味でゲームが崩壊するし慎重な運営も多い。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ていうか次のアプデって、残存プレイヤー向けの調整なのね
これからプレイする人がチュートリアルで脱落しないように、とか
既に脱落しちゃった人を呼び戻すため、とかじゃないんだね…
今一番足りないものはお客様なんだけどなぁ リスタートとかチーム分けとかはそれになるんじゃないのかな?
ぶっちゃけ移動も変えたしこれ以上、新規の為に根幹弄ると収拾つかんでしょ
宝箱のDランク制限変えるとかはあるかもしれんし、ないかもしれん ネロスキル喰らってビクンビクンしてるところにネロ自身のアーツぶち込むとリバース状態すら強制ダウンせずに即死するのはヤバイ
っていうかなんでノックバックしないのあれ そもそも、装備ガチャ霊水晶ガチャあるから、一回離れた人が戻って来るには厳しいと思う。根本的なつくりの問題 >>566
確認したら中身200以上入ってるんだけどなんぞこれ >>558
それだけで冷めるほど全体が酷い現状がですね… エロ防具欲しいんだけどホント絞られてんなぁ
Cクラから上位防具解禁されるらしいけど本当なのかもわからん
ヘカテーローブのコンパチじゃ満足出来ねえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています