三国志大戦3471合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3470合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526820593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 散開したら各個撃破とかまさに馬と離間でも言われていた事だろ
快進撃来たら火計も来ないからこっちも計略使えって話だ 正直吾粲の時ですら1コスで火計出しちゃうかって思ったし
大してだったけど 呂範が出る前なんか金プレでも火計に全員焼かれて終わるガイジとかいたからな >>102
あいつは槍だから端の敵焼いたって城に戻るまでに反対側が1発とかあるけど弓で出すアホ開発
そもそも知力11でも8割近く跳ぶとかどうしろと?
ランダム幅すら無いのに 稼働初期頃ならともかく一年以上経過した最新の追加でも良スぺの汎用計略持ち追加するって事は落雷や水計の高スペックが追加される可能性もあるのかな
まぁ旧作のダメ計もくっそ強かったし全勢力に呂範クラスが追加されるなら火計下方無しでも良いわ。個人的には火計系より落雷の方が使いたいし 離間に文句言ってるやつのデッキ何
EXのカクのこといってるのもなんだか
離間なしの騎馬単もいなくはないけどね。妨害なしも見るし >>87
それは10年前と比べてか?
三国4になってから離間の速度が下方食らった事ないぞ >>101
お前はトンチンカンだからもう喋るな
IPでバレてるんだぞ 落雷はピンポイント除去という役目を今は出来ないに等しいからなあ 生の告知はいいんだけどお知らせに28ってちゃんと開催日載せろや 速度低下が万能すぎるのにそこに武力まで下がる離間が弱いわけないやろ
というか開発いい加減に転身の法だせや
連環⇨呂布を筆頭にわかってても返せる選択が無さすぎるわ >>112
カコーゲッキ(エラッタのすがた)
こうですか? 離間入れると陳宮にしたくなり陳宮にすると離間が欲しくなるマッチング運 >>112
流石に完全上位互換はそう出さんと思うけど それなら武力は1になるだろうな
知力9ですら知力4が残る今の落雷の知力8が武力1入れてまで欲しいかは疑問だが じゃあバージョンアップ告知が来週の月曜にあるのかな。来週の水曜か木曜がバージョンアップだな コモンの誰だこいつ的な変なメガネだったのがいけない
SRの有名武将やらが強い分にはくっそーと思いつつも納得はいった スタンプの終わり頃ってのは目安として判り易い
次の強カードは何になるか楽しみだな はやて配信は安定感がある大手
黒炎配信はクソガキ感をたのしむ中堅 知力上げればダメ計怖くないよといってもそこに士気使いたくないってくるだろうからなぁ
普段どうやってダメ計に対処してるんだ?
立ち回り云々じゃないって言ってる人はどうやってんだい?
焼かれてもいいタイミングや焼くならコイツだけにして
時々知略知略とかやるけど 注目されて信者が居る時点で目的は十分達成している
広告収入抜きでも再生が安定して1万いくなら小遣いも入るし >>107
EX賈詡は割と快進撃キラー
小喬居ても範囲外に引っ張れば、後は荒らして終わりよ
袁紹?河北にお帰り下さい! 中知力でもごっそり持っていかれるからじゃね
固定値ってやっぱ偉大だわ スタンプ4枚目はともかく5枚目以降ショボ過ぎて時間の無駄だから無くせばいいのに どんどん配信して、どんどん儲けたらいいんじゃないの?
金が要らん奴はおらんやろ。 >>133
やる気削がれるよな
そもそも100単位で必要なものなのに 1ずつ配るとか 対ダメ計対策で知力上昇計略使うとなると先打ちせざるを得ないが相手はそれ見てから号令なり打てばいいから結局微妙
陳宮が使われなくなった理由の一つはこれだと思う 呂範は素武力下げて知力上げるより武力持って面征圧する方が強くなるといういつも通りの流れ
あれ6以上の高め知力の減り方見てると兵力将器前提で調整してんだろ感が >>136
英傑共を+5+5にエラッタしたらこのインフレにもついていけるし解決だな!
すべての知力依存ゴミになりそうだけど >>136
ダメ計で焼かれて1割残ろうが1.5割残ろうが騎馬以外にはさして意味ないっちゅうねん
騎馬は余裕で戻れるから数%の意味あるけど 生放送来るとか言う和井みずきさんって声優誰や?
三国志大戦に居たっけ? 超絶4人総武力31総知力13とかなら逆にダメ計が怖くなくなると聞いた バージョンアップ情報などとサラッと書いとるね。
意外なことではないが。 >>140
ググったらワールドチェインに出てるから次の追加でやるんじゃない? >>138
個人的に撃つ側の知力依存なんて固定値でいい派だけど盛り盛り育成したい人達が黙っちゃいないんだよなぁ >>138
5枚以上で知力もアップ五色方式でもいいな 今の離間は宗教上の理由で魏単で騎馬単じゃなきゃどうしても嫌だって人が
しょうがなく入れるカードでしかないと思う >>144
俺も調べてみたけど松田さんと同じ新人みたいだな
まぁ三国志大戦は多分プレイしてないだろうけどたまには絵面華やかにしようと思ったんかね
ゲーム内容に関しては放っておいても松田さんの方が勝手に喋ってるだろうし 和井みずきって人のwiki見たら大戦好きと書いてあったし松田って人の紹介で来たんじゃね?
確か前回の三生で「他にも大戦やってる声優さんって結構居るんですよ」とか言ってたし今後ぞろぞろ連れてくるかもしれん
てかこのスレに居る大半のやつよりよっぽどプレイ数多いでしょ ツイッターでカードや筐体込みの自撮り写真が大戦タグで結構流れてきてたので名前に覚えはあった。
キツく当たって嫌いにさせないようにな。 >>145
育成用や育成前提カードが作られてる以上しょうがないわ >>108
10年前と比べてだったら今の方が強いよw
10年前って歴代で離間が1番弱く調整されてた時期じゃね >>150
それな。エアプでここだけ見て配信だけ見てる奴にはわからん事だ
花田勝氏はまた大会途中で抜け出し三生か >>150 >>152
ツイッター見て来たら王双に忠臣付いてて三品中位の様でちゃんとプレイしてる人みたいだ
ほんとスイマセン
お詫びに生放送の時にちゃんと応援するわ 天下統一戦って、もしかしたら品とか関係なく、
完全なるフリーマッチなん? 一応は勝率高い奴が上のリーグへ上がって行く
まあどんなランカーでも最初は下のリーグだから当たるかもな >>154
10年前って大戦3の漢追加前後ぐらいだから離間は十分強かったぞ
離間だけじゃなくて妨害系がまだ低知力に長時間続いてた時期だし 昔のダメ計は相手にしてて面白かったのになあ
ランダム幅があったからそれを込みで計算して最低乱数引いてもいけるくらいを狙うも計算ミスって残って増援からおとされたりとか
狙いすぎてすり潰されたりとか
今のダメ計は打っておけば安心なのに威力高すぎ
知力 1差毎に2割くらいのダメで良いわ ひい、低品なんで初日とかはやらないほうがよさそうですね
一週間ぐらいは待つか やってるアピールしてる上出演してる方は一切呼ばれないの草 >>147
5枚求心とか離間か陳Qかで苦手な相手まったく別になるあたりは面白い >>161
統一戦は週末の三日間しか開催されないのじゃ…
お祭りと思って適当にやってスタンプシートの龍玉だけ貰っておさらばでもいいと思うぞ >>161
多分だけどマッチングに品を加味してると思う
俺一品だけど、闘将戦で35戦したけど下は2品までしか当たらなかったし
後、統一戦は3日間やぞ どの程度で低品言ってるのか知らんけど二品未満ならどの時間にやろうが格上しか当たらんから
時間選ぶ意味なんてないぞ
むしろランカー引いて虐殺されるのを楽しむくらいの気持ちでやるもんだ >>160
妨害もダメ計も高知力と低知力への差が少ないせいで脳筋バンザイ過ぎるんだよな
槍とか知力6でも呂範に焼かれたら逃げられず結局死ぬし >>166
ツイッターとか見てる限りだけど
個人的にはアレと仕事したいとは思わんな… >>160
ランダム要素なんて無くていい。愚痴ばっかみっともねえな
お前にとって都合が良かったの間違いだろ? >>160
それはちょっと昔を美化し過ぎな気がする…
ダメ計は大概クソ
大戦3の落雷徐庶もスペックも鬼だったから常にランキング上位だった気がする >>167
三品以下の絶対数が少ない
三品は勝てないから基本C、たまに譲られてB
SAループとかしてたならまず当たるはずがない 一騎打ちはじめランダム要素は要らんよなぁ、なんかしらの逆転要素を入れたいのかしれんけど 前verはゴリラに引っ張られて離間の使用率勝率共に上位だった、逆に呂範は圏外
実は呂範も快進撃下方で使われなくなるかもしれんな… >>159
あれ?速度低下率が0.8倍にされたのってもうちょい後だっけ?
離間かけられても神速で普通に動けた時期が大戦3では長かった覚えがあるけど 昔はダメ計恐くなかったなと思い返していたら呈イクの半径範囲が戦場の40%位だったからか >>169
まあそもそも槍が弱すぎるんだけどね
迎撃ダメも武力依存低すぎるし
武力9が武力 1迎撃したら1発撤退でいいわ 離間がちゃんとかかって0.8倍になったことなんてないが
単体なら0.8倍で複数で0.4倍だったはず >>148
普通にやってるやん
そんなんも知らんのかよ >>172
システム的には今の方がクソだと思うぞ
結局3の時は攻城時に使わないとダメは入らなかったけど今は敵を減らしただけで征圧が有利になるわけだし
3とか騎馬の攻城力本当にゴミみたいだったから終盤に槍に二発くらい殴られて逆転とかもよくあった >>179
知力の偏りが大きかったし汎用ダメ計はダメージ低かったからな
知力8の火計でも確殺は知力2までで乱数で3までだったし
知力5あたりからグッとダメージ下がってた
今は偏り少ないから中知力以上にもかなりダメージ入るのがなんか変 月末ver変わるかー
ようやく姜維と無特技の時代来そう 自分も移動速度落ちるけど範囲がやや広めな自分中心円の連環ほしい 範囲は縦が城門から城門で横がカード2.5枚分
ダメージは兵力90%の知力5が基本消し飛ぶ
これで士気4だった大戦1の業炎ってどうやって凌いでたんだろ? >>184
あと兵法増援って初期はすごい回復していなかった?
マスターで6、7割行っていた気がする >>182
大戦3の離間は大戦3.594の末期の上方でやっと0.6倍速に戻されたはずだけど
それまでは2部隊以上離間かけられた後出し神速で普通に動けたし >>190
呂布だけ焼かせてゴリに勅命だったかなぁ >>190
少し細いだけの消費3のイク様がいまして >>184
まぁクソなのは、呂範だけだからダメ計がクソというよりは呂範が大概クソなだけなんだろうけどさ 一試合中に二回の両者引きこもり時間があってフルコンボ対決を二回やるだけだった過去が良かったとかのど元過ぎれば何とやらだわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています