三国志大戦3471合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3470合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526820593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>668
何が強いって話になっても雲散は流行らんからな
そういうこっちゃ 趙雲は書いてることと、スペックは凄い強い
でも2.5コスに槍なんて余程ぶっこわれてないかぎりいらんよな 玄妙入り夏候覇相手に二回反計させてから素武力で殴り勝つという無様な戦いをしてしまった悲しみ 9コスで有利なのは、
仇討ち系、張角ワラ、共振、華麗恥辱、悲哀、回復の舞い、
この辺なんだろうか? 武将コスト8.5大会開いてくれないかな?
戦場広さを考えるとこれくらいのコストが丁度だと思うんだが こだわりの馬3大水計で5連敗した後適当に組んだ快進撃惇ウホ郭氏で4連勝して草
でも計略の割合が8:2で惇:快進撃だから徐晃でええなコレ… コストオーバーの時点でやる価値ねーわ
1プレイして参加賞だけ貰って終わり >>675
快進撃いるから相手が後手後手にまわってるんじゃね >>677
やっぱ存在感はデカいよなぁ快進撃
取り敢えず単色混色試してみるよ
はやてみたく弓を入れる勇気はないけどw 明日からのいべんとは突撃も槍撃も走射もとめられる連関がさいつよだな >>680
あんさつ全否定かw
まぁ元々は歩兵だったが、どう見ても歩兵より弓有用だしな >>671
ちゃんとした勝ち方だと思うけどな
馬鄒を反計とかぐぬぬってなるわ ひさびさに大徳と当たったが弱すぎてちょっと可哀想になったぞ
中の人は下手じゃないのにどうやっても負ける気がしなかった
英傑号令かこんなだとなんか寂しいなw 共振に慣れたらもう普通の英傑に戻れないだろ
計略パワー高い方がいい >>689
そこまでしんどくないと思うぞ
こう端攻城きにしつつ槍に弓撃って突撃くらわんように馬にフォローさせて・・・
うん、しんどいわこれ 馬3+呉景or呂範なら簡単だろうとは思うけど、はやてが今使ってるのは流行らないでしょw 騎馬の魏4使える人なら操作が1枚減る感覚だから特に難しくは無いだろう
はやてさんの真似をしたいなら撤退させたい奴に対してのみサーチしてる感じだから
テイワラみたいな枚数多くて槍も振るみたいなのよりは遥かに楽 快進撃・徐晃・楽進・呂範・呉景とか普通に強いんじゃね?
てか前verから漢が凄く減ってるけど共振系と快進撃・徐晃・呂範とかを現状維持で漢鳴系を全盛期の性能に戻したら漢は使用率でまた三国と拮抗するだろうか? 弓は多少雑にやっても仕事するから半端に槍混じるよりは簡単だと思うわ
槍は弓槍相手ならそんな手かからんが、馬を相手にした時すげえ忙しいし >>694
公務員が定時で終わると言う妄想はやめた方がいい
どう考えても4時ぐらいに仕事終わってる感じにだから交代勤務系だろ >>695
漢は戻す必要ないやろ
そもそものコンセプトとしてハイスペックの面子で士気効率低めの漢鳴0、 1を凌いで士気効率良い2からの連打で押すコンセプトなんだし
現状大型(士気7以上)が流行ってるから環境が悪いだけで英傑号令とかが主流になると目が出るよ >>689
武王は快進撃陳武馬鄒馬岱呂範
前から馬4張角とかいたし、歩兵より弓の方がどう考えても仕事するから つか今日の頂上なんでつば士気貯めなかったんだろ?
相手の流星さえ潰せば勝てるんだから快進撃あんな即打つ感じじゃなくて12貯めてからの快進撃⇨消し⇨快進撃の動き作るか火計打てる状況作った方が有効だと思うんだが
まあ相手の柵閉じ込めが上手かったけど 漢は次で流石に戻るんじゃないか?減りすぎ
士気4で+2とか序盤を凌ぐ以前の問題 >>695
漢はそこまで弱くもない
夏侯覇辛いだけで
大徳とかが弱いというならわかるが 漢鳴とか士気増えるか計略上方しなかったら無理だろ
メンツはハイスペでもなんでもないし、漢鳴2は2回目の攻勢を凌ぐのに使う
>>700はまだ脳みそが豊臣とかのままなんじゃねえのか? 4の迎撃って今までと違ってスキルいるもんな
特に槍二枚入った呂布ワラとか呂布以外全部負けるから操作量半端ないあれで勝てるのホント尊敬するわ 馬弓ワラで麻痺矢火計入れるなら孫桓とか徐盛も良さそうな気がしたけど、どうかな? >>702
どのタイミングで打とうが溜められるから孫策取れる段階で打ったのは正解じゃね?
というか相性悪そうな流星にあそこまで戦えるつばの上手さと孫策の壊れっぷりにビックリした >>703
そりゃ唐姫は範囲全体の時点で士気 1分くらいの価値あるしあればっかり使われてたのが異常な訳だからあいつ以外で漢鳴上がる事考えたら良いんじゃね? >>709
そういう考え方もあるけど火計の士気貯めとけば孫策は守りで使えないわけだし(火計で焼かれるから流星の守りに向かわせ辛い)白兵戦ではつば側が有利なんだしそこまで計略打つ必然性あったかなぁ?
火計打たないなら打たないで夫人で攻める手もあるし >>710
具体的に何も言えないのに無責任な事言うなよ
今低士気てまともな漢鳴計略は存在しないさ、白兵弱い慮植や劉焉くらいしかいない
でも今この辺入れたら開幕だけで3〜4割削られかねない 見返したけど、蛮勇を落とせないと内乱が取れない状況だったね
しかも相手の奥義も分からないし、基本的に流星は潰せないって考えだと攻めないといけないのに
士気溜め=相手の赤壁もある。8を落とせば騎馬無しの6,6,3,2になるので無理目とは思わないけど >>712
それら明らかに腕不足だろ
慮植や劉焉いて3割4割削られるとか
そもそも話が通じてないが低士気で漢鳴0でまともな効果得られるなら全員が漢軍使うわww
ワラワラしながらライン上げて孫堅で足並み崩すとか王子服も使えるぞ?
繰り返すがコンセプト考えるなら漢鳴1までは士気効率−で当たり前だしそれが 1コストや1.5コストが持つなら尚更 走射ダメアップって事は走射戦法強いかな?
あとワントップは呉景いるだけで悶絶しそうね 10連敗してめっちゃ仕上がってるんですケド
勝ち方が分かんなくなってきた >>713
個人的には相手が赤壁打ってきても再起選んでるから一回は誤魔化せるしその分流星が減るからその為に再起かな?って思ったんだけどね 弓効果無効の馬がそろそろ話題になる頃かな?
どうせデッキに入れたら麻痺に遭遇しないんだろうけど >>718
黒炎動画に出て来た勝氏の走射戦法は非常にウザ強そうだったな >>719
ランク下がってるのにおかしない?
二品上から急に密度濃くなってる気がする、しない? >>714
グフフ…
つば ホテルのサジェストで一番目が三国志大戦で草 今日のワシも2上で5連敗、2中で4連勝だし多少はね? >>703
士気4+7のがあるではないか
士気5で自分以外+5もあるぞ >>719
お客様‥‥‥‥ さあさあお気を確かに‥!
がっかりするには及ばない‥!
お客様はまだ10連敗しかしていない‥‥!
まだまだ‥‥ 昇格の可能性は残されている‥!
どうぞ‥‥‥‥ 存分に夢を追い続けてください‥‥‥! >>719
あー今日ダリィわー仕事帰りだしなぁーまじ疲れたわーあー輪番明けだしなぁーあー操作が追いつかねーわーてか風邪ひいてたわー!
って聞こえるように言っときゃ平気や
自分も周りも鼓舞できるぞ チュウボクさんかな?熱あるなら人込みにきちゃダメダヨ 仕上がるとまじで勝てなくなるから仕方ない
普段はなんとかフリマ底辺這ってるが仕上がると全く勝てなくなって二下まで垂直落下するわ
自分でもわけわからんくらい全てがかみ合わなくなる 漢鳴がキツいのって万全の体勢でのMAX号令でも凌げる相手が増えただけで
本人達のスペックや計略の性能のせいじゃないと思うけどな >>731
だね。漢はほんとワンチャンしかないのに法具連関あるわ、相手にツーチャン・スリーチャンあるわ
今使うのは趣味としか言い様が無い 夏侯覇連打してたほうがはるかに楽だもんなぁ
淵がいいアジだしてるわぁ >>717
76652伏兵なし制圧Bの慮植だから白兵負けして開幕削られかねないと言ってんだ
コンセプトも今の漢鳴はシステムそのものの設計が悪いので、皇甫嵩が狂ってるくらい強くてもまだ弱い
あとな、1.5コストの士気4計略だぞ?本来単体計略打ちたいコストじゃない
1コストの妨害群もかなり性能落とされて強いの毒くらいだ >>726
試したらわかるけど、あいつの武力4槍&1.5コストが自爆ってすさまじいデメリットで泣きたくなるぞ まぁ漢は散々暴れたからダメです。白銀戻しておじと同じレベルでダメです 日輪→武断文治→結集とver変わる度に勢力特徴が一新された豊臣君みたくはならんで欲しい>漢 >>737
それか馬なら塗り絵要因としてつかえたんだけど すでに栄光と漢鳴で勢力内で分断されてる気がするけど 漢てそもそも三国志始まる前の勢力やもん
まあ武将の出る順番とかぐちゃぐちゃだけどさ そういや漢の董卓って出た事あったっけ
一応出せそうな気はするけど >>734
お前の構成とか把握してるわけないだろ
開幕というか序盤に弱いのは勢力的に当たり前だろ
それを普通にしのげてた昔がおかしかっただけの話で
慮植自体は弱体化受けてないんだから相手次第では士気5のタイミングで攻城ラインに行くようにするとか工夫しろよ
1コストが強すぎる妨害持ってるって言うのがそもそもおかしかったのを理解しろよ
つか孔融とか今でも士気とコスト考えたら漢鳴2からでも破格だぞ? つばくちゃホテル頂上いいね
流星やタイガーみたいな引きこもってやがてダメージ的な計略嫌いだから勝って欲しかったけど おっ戦国エアプか??
豊臣はむしろ日輪+結集とか武断+日輪とかできてちゃんと考えられて作られてたんだよなぁ
上杉を叩いて、どうぞ >>734
その漢軍によく負けるのは私です
漢張飛の攻城力おかしい
なんか面白いデッキないですか?
槍ヌルヌル大戦に疲れて刺さりまくるor突撃喰らってもう無理w >>745
いや盧植の開幕が弱いって言ったのにお前が3割り4割も削られるとかwみたいな返しするし
ワラワラしながらライン上げて孫堅で足並み崩す、なんて朱儁とか劉虞の全盛期か何かと勘違いしてんのかみたいな寝言いうし
その上盧植の白兵がきつい話してんのに 相手次第では士気5のタイミングで攻城ラインに行く とか馬鹿げたことまだいうし
孔融悪くないの認めるけど、魅力付いてないので士気5漢鳴上げ系統と相性悪いんだよね フリマ帯でもまだ大徳や漢鳴たまに見るし厳しい環境でもどうやったら勝てるかちゃんと考えてやってるんだろうな >>730
一品中から二品下って余程のことないと落ちなくね。色んなデッキ試しててもそうはならないけど、経験上。二品中位でもう負けなくなるわ。何したらそうなるの >>748
脳筋勢力で行こう→やっぱ頭良くなきゃね→城削るんだよおう >>750
だからさあお前が4割近く削られてるのは相手にいいようにライン上げられてる証拠だろ
士気5でのぶつかり合いの時点では基本的に慮植側にアドバンテージあるんだから相手が大型ならそこを狙えば良いだろ
相手が無士気でカウンター狙って来るならまず2発くらいは入るし相手が士気吐いてくれるなら万々歳じゃん
慮植がきついなら劉焉にしたら良いし劉焉だったらライン中心くらいで士気5の時にぶつかるようにして先打ちすれば良いし相手が士気貯めるならライン更に上げて何なら連環とか使えば良い
前まではカードパワーが高すぎて法具を温存余裕でできてたから勘違いしてるだけだろ
普通に大攻勢でも序盤に使う選択肢もある
何度も言うがあくまで英傑号令が減って大型が主流の今の環境が悪いだけで漢軍自体は嘆くほどの弱体は受けてねぇよ もう漢使いのネガは3で聞きあきたわ
使用率低めになる設計されてるのにシヨウリツガー、ランカーガカッテルダケダカラーと喚き続けて末期の漢国志大戦3
今だって栄光が一線級じゃねーか >>755
因みに慮植で白兵きついとか言ってんなら夏侯覇とか永遠にライン上がらないよ 生配信でランカーのサブカにレイポ・・
結局あの規約でちゃんとBANを執行したことあるのか IDも顔も真っ赤で長文書いて恥ずかしくないのかなあ。 もう指揮とか後方支援とか見る影も無いものな
力こそ正義 今は何だかんだ言ってバランスいいからな
特に変える所が見当たらない 麻痺矢でも覇者いるし、慣れたうまい奴がやりこんだら、デッキの形してる限り勝てるってだけだろ
>>755
もういい武力9とか伏兵溢れる現状で、白兵うんこの伏兵なし盧植に士気5(開幕14c)でライン上げさせてくれる相手なら何使っても勝てる
夏侯覇だったら反計ちらつかせて赤青赤連打すればライン上がる終わり まあ規約はどうにも言い逃れできない証拠が出てきた時に使うもので、
積極的にサブカや代打ちを探して排除するってことじゃないですからな。
100%対策は無理にしても、勝率で格上挑戦や飛び級させれば多少マシになる気もするんだけど。
2戦目調整までする人は、戦績的にはパッと見分かりにくいから。。。 >>759
なんとなく同じ配信見てた気がするけど、フリマルーパー程度の腕でスターター+1.5コスでも2品まで負けなしで行けるからあの程度だとランカーとは限らないよ エラッタを渇望するものと
エラッタを拒むもの
将器ガチャやったのであればキャラ性能殺されたらたまらんもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています