三国志大戦3471合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3470合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1526820593/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>745
いや盧植の開幕が弱いって言ったのにお前が3割り4割も削られるとかwみたいな返しするし
ワラワラしながらライン上げて孫堅で足並み崩す、なんて朱儁とか劉虞の全盛期か何かと勘違いしてんのかみたいな寝言いうし
その上盧植の白兵がきつい話してんのに 相手次第では士気5のタイミングで攻城ラインに行く とか馬鹿げたことまだいうし
孔融悪くないの認めるけど、魅力付いてないので士気5漢鳴上げ系統と相性悪いんだよね フリマ帯でもまだ大徳や漢鳴たまに見るし厳しい環境でもどうやったら勝てるかちゃんと考えてやってるんだろうな >>730
一品中から二品下って余程のことないと落ちなくね。色んなデッキ試しててもそうはならないけど、経験上。二品中位でもう負けなくなるわ。何したらそうなるの >>748
脳筋勢力で行こう→やっぱ頭良くなきゃね→城削るんだよおう >>750
だからさあお前が4割近く削られてるのは相手にいいようにライン上げられてる証拠だろ
士気5でのぶつかり合いの時点では基本的に慮植側にアドバンテージあるんだから相手が大型ならそこを狙えば良いだろ
相手が無士気でカウンター狙って来るならまず2発くらいは入るし相手が士気吐いてくれるなら万々歳じゃん
慮植がきついなら劉焉にしたら良いし劉焉だったらライン中心くらいで士気5の時にぶつかるようにして先打ちすれば良いし相手が士気貯めるならライン更に上げて何なら連環とか使えば良い
前まではカードパワーが高すぎて法具を温存余裕でできてたから勘違いしてるだけだろ
普通に大攻勢でも序盤に使う選択肢もある
何度も言うがあくまで英傑号令が減って大型が主流の今の環境が悪いだけで漢軍自体は嘆くほどの弱体は受けてねぇよ もう漢使いのネガは3で聞きあきたわ
使用率低めになる設計されてるのにシヨウリツガー、ランカーガカッテルダケダカラーと喚き続けて末期の漢国志大戦3
今だって栄光が一線級じゃねーか >>755
因みに慮植で白兵きついとか言ってんなら夏侯覇とか永遠にライン上がらないよ 生配信でランカーのサブカにレイポ・・
結局あの規約でちゃんとBANを執行したことあるのか IDも顔も真っ赤で長文書いて恥ずかしくないのかなあ。 もう指揮とか後方支援とか見る影も無いものな
力こそ正義 今は何だかんだ言ってバランスいいからな
特に変える所が見当たらない 麻痺矢でも覇者いるし、慣れたうまい奴がやりこんだら、デッキの形してる限り勝てるってだけだろ
>>755
もういい武力9とか伏兵溢れる現状で、白兵うんこの伏兵なし盧植に士気5(開幕14c)でライン上げさせてくれる相手なら何使っても勝てる
夏侯覇だったら反計ちらつかせて赤青赤連打すればライン上がる終わり まあ規約はどうにも言い逃れできない証拠が出てきた時に使うもので、
積極的にサブカや代打ちを探して排除するってことじゃないですからな。
100%対策は無理にしても、勝率で格上挑戦や飛び級させれば多少マシになる気もするんだけど。
2戦目調整までする人は、戦績的にはパッと見分かりにくいから。。。 >>759
なんとなく同じ配信見てた気がするけど、フリマルーパー程度の腕でスターター+1.5コスでも2品まで負けなしで行けるからあの程度だとランカーとは限らないよ エラッタを渇望するものと
エラッタを拒むもの
将器ガチャやったのであればキャラ性能殺されたらたまらんもんな >>764
真性のアホだったか
夏侯覇が反計チラつかせるだけでライン上げれるとかお前の反計は成功したら相手が死ぬのか?
士気貯まる前に攻めてこられたら夏侯覇か反計どちらかしか使えないだろうが
つまり夏侯覇側は慮植より低い武力でラインコントロールが出来てないと素武力同士でのぶつかり合いか夏侯覇を打って相手とぶつかるか選択するんだぞ?
普通の夏侯覇使いは横弓やらでダメを最低限にするものでそれは慮植というか漢でもできる事だよ 大戦4の筐体購入して自宅で遊ぶ事は可能?
ゲーセン登録してなければネットひけないとかありますかね ターミナル580,000、筐体2つで2,100,000な上
1プレイごとに7円のSEGA税がかかるんだったか 今日の頂上は結局一騎討ちが全てだっんかね
あそこで落とせてたらクソゲーだったよな >>753
デッキはずっと同じので自分でもなんでだったのかわからん
日を改めてすぐに戻ってはこれたんだがその時に限っては馬は刺さるし計略は誤爆するしローテみするしでダメダメだった
疲れてたのかもしれん ターミナル別にいらないなあ
筐体は2台ワンセットなのかな
1台を100万で買えるならやり込み勢にとってはお得に感じる >>777
SEGA税自体は安いよ
そこに印刷代とかインク代とかロール紙代とか色々かかってくるし電気代もかなりきついよ ネット通信費とかカード用紙代なんかがあるから
個人で黒にするのは無理だと思う。 ALLnetが契約必須だからゲームセンターというかそういう施設としての届出とか必要なんじゃなかったか 全く関係ないのだが、小喬にはローソンの制服が似合うと思うのだよ つまりローソン(青)、ファミマ(緑)、セーブオン(赤)
これをもって天下三分とする! セーブオンってまだ存在してるのか・・・
漢と群雄は何処のコンビニですか? 個人経営系? >>779
ターミナル58万に筐体210万最低2台
セガ税高いコースなら筐体大体半額くらいにはなる >>774
うわぁ……
そりゃ秋葉原とか新宿から撤去されるわけだ >>786
群雄は他軍カラーの黄色でミニストップかな… 明日の9コス大会の為に手持ちカードの即席で夏侯覇・槍曹彰・夏侯尚・筍イク+李典ってデッキになったんだけど、W反計ってさすがに入らない? 最近覇者になる→降格する→覇者になるを延々とループしてる
三国志大戦2の覇王と征覇王ループを思い出す
ちゃうねん、ランカーにも一応はかてるけどまったく判断力くんが安定しないねん しかしつまらんバージョンだったな
快進撃呂範夏侯覇魏4、たまに栄光
おんなじ様な構成しか当たらんし 正直玄妙なる反計とダメージ計略に連続して当たりまくるのは精神的に来るものがある >>748
戦国は1.1から上杉使っていたが
毘天ワラ→毘天ワラ→毘天ワラ→毘天ワラ→毘天ワラと多様なデッキをバージョン毎に使えて楽しかった
富士茄子は正義 >>791
今のテンプレが夏侯覇、弓ウホ、ジュンイク、テイイク、楽進だからW反計は普通にあり >>795
バランスとるきなんか無いんだから当たり前でしょ
運営が使わせたいカードを決めて、やらせたい環境にしてるだけ
昔の大戦と違って、多様性がないからすぐ飽きる 今の三国志大戦は
運営の「いいから金貢げよ糞ども」って心の声が常に聞こえてくる 7強くらいはデッキあげられるバランスが良い
今は快進撃、夏侯覇、無理にあげて+栄光、鳥わらで終わり、 秋葉ってたまに行くとどの三国志台もやたら混んでるけど撤去されてるのか
飽和しすぎたのかそれとも初期の地獄の煽りか >>802
五枚蜀単忠義 四枚忠義八卦 左慈忠義でまわってた時代よりはマシなきがしてきた >>800
1からやってると今の料金なんてかなりリーズナブルに感じるけど >>805
あの頃は二時間ならんで開幕おつられてまた二時間並ぶとかだったしカード売れたから消費は少なかったけど
今はガチャのせいでとにかくカード資産がきつい 城内連環全盛期と言うクソの中のクソあれは本当にプレイしなかったVer 他に無い様な斬新性があれば料金高かったりバランスクソでも客は付くを体現したのが初代だし
料金の高さや待ち時間の多さに辞める人も当然多かったけど新規も次から次へ入ってきてたからね 目新しさは正義
10年経っても塗り絵以外同じことやらされてる焼き直しゲーム >>797
兵法のバリエーションとか知力が戦闘に影響する統率とか普請とか計略の多様性とか
問題も多分にあったけど、それ以上にでやれる事が多くて楽しかったわ
三国4にも統率くらいは残して欲しかったなあ ほんと塗り絵あってよかった
塗り絵はイライラする時もあるけど号令前だしよりは飽きない
塗り絵無かったらただの劣化三国3で即飽きてたと思う 次Verでも快進撃は微下方で元気にしてそうだと思う 将器の攻撃と知力と征圧を比べてみると
武力0.5=知力3=征圧1
くらいの価値だという計算で合ってる?
兵法の珠だと効果時間も含めて計算しないとだから面倒くさい なんで6大徳弱くなったん?
特に死に修正らしいの無かったような >>813
知らんがな
武将スペックも宝具も将器も独立に設定されてる可能性だってあるわけで気にしても仕方がない
そもそもキャラ(武将)ゲーの側面もあるんだから全キャラのパラメータを一律のルールで設定することに無理がある 段階を踏んで下方していく感じだから
鄭夏侯覇徐晃→使えなくはないレベル
小覇王→マイルド調整 次バージョンの天下
姜維→ひっそり上方 情報内容は範囲でしたー残念
とかなりそう >>814
ぶっちゃけ前から強くなかった
下手くそが騒いでただけで魏武郭淮とかが強いというならわかるが >>817
騒がれてたときの環境では強かったよ
ただ
・英傑号令では対抗するのが難しい武力+10だの+7だのの武力盛り号令が増えた
・シャマカのエラッタ
・桃園の自分との名前被り
で減った 騒がれてたって表現良く見るけど
このスレで騒ぐ奴ってエアプか低品だよなw >>818
それで消えるんだからそもそも強くないんだよ
求心も手腕もそれなりにやれるし現状もちょこちょこはいるんだから いや…6大徳が強かった時期ってゴリラも夏侯覇も快進撃も鄭も桃園もいなかったじゃん
今でも旧カードの中では強い方だよ ヤフオクとかメルカリで人形劇諸葛亮
軒並み安めな気がするんだが
覚醒しないから将器どれでもいいからなんかナ? >>820
俺も>>821と同意見
消えたと言っても天啓とかここで強いと言われてたはずの魏礎とかよりは見るじゃん 攻城術と相性の良かった副効果の赤も弱体化したしなー
>>822
メルカリ見てないから知らないけどそれはあるかもね
高コストの方が覚醒の機会は多いよね
そもそも諸葛を使う人自体少ないのもあるか 龍玉200個貯まったんだけど今の環境で長く使えるカードってあるんですかね
それともイラストで選んでしまっていいかな
LE独尊魏延とかくるなら取っておくんだが >>823
いやいや、天啓ランカーも魏礎ランカーもまだいるが大徳ランカーはもういないぞ
姜維なり栄光なりに移行した
相性が出にくかったらから使われてたけど、そもそももう強さもないから
ランカーは正直だよ >>827
ランカーが使ってるかどうかが基準なの?
ランカーにこだわりは認めないんだな このスレの誰よりも勝ちに貪欲なランカーが一人も使ってないというのは、つまりそういうことなんじゃないの? いや…ランカーの覇者覇王で使ってる人いるだろ
覇者地以上あったらランカーでいいよな、なら最近2人当たった >>825
特技に魅力付いてた可能性はあるな
槍張皇后を見ればあり得ないスペックではない 流行った時に強かったかどうかを話しているのであって、今強いかとかランカーがとかはずれているね
下手くそが騒いだからって言う人居るけど実際大徳が流行った時に使って居た人は勝てたから使っていたのだと思うよ
使う側にも対戦する側にも下手くそは居る訳でそれで勝率稼げるデッキなら強デッキといっていいんじゃないかな >>631
実際沙摩柯はありえないくらい低スペだからな
計略が独自計略なら6/4/1までスペック上がったと思う、黄忠に忖度してクソスペになってる
苦手兵種武力6シリーズの槍が6/3/1勇魅 馬が6/2/1勇で何で弓が6/2/1なのかと 沙摩柯の知力は蛮族っていうキャラ付けの意味合いもありそうだし仕方ない 寧ろランカーは格下相手には何使っても勝てるんだからデッキは好きなデッキ使ってる人が多くね? >>826
月曜の三生見てから取れば?
また復刻→ご祝儀期間くるかも
今暴れてるのは快進撃。長く使えそうなのは復刻そそ >>837
今まではそうだったが勝てないから大徳から姜維になってるんだろ
勝てたら大徳使ってるよ
前から下方前のタイガー手刀に何もなかったり微妙ではあったが
>>830
さすがに覇者地はちょっとな
5割ちょいで行くし
覇王ならともかく 武功制度がクソ過ぎてランカーの定義が難しい
はやてクラスでも覇者覇王ループしてるしなー
夏の大型追加で武功ランキング廃止してくれないかなぁ >>840
ランカーをその定義にすると魏礎のランカーもいないじゃんw >>828
大徳ランカーはこだわり勢多かったぞ
ひたすら大徳ばっかだったのがほとんどだし
それでも捨てたというのはそういう事だ >>843
大徳使ってこだわり勢って(笑)
今まで弱かったことなんてないだろ じゃあ大徳使ってこい…って言おうと思ったらオッペケだった。 大徳こだわり勢といえば凡*エリんギ
今作はやってんのかな >>837
はやてを見てたらそう感じるな。呉単にいきついたとはいうものの、勝ってるのは全部一品で
ランカーには露骨に勝ててなかった。
判断ミスもあるものの、中途半端なのを使うとああなる例。あれクラスでも覇王停まりとかやる気失せる。 一品中位から上位の昇格が辛過ぎる
ランカーは絶対勝てないしトロフィーいっぱい持ってる人にも勝てないし 6大徳の平均武力と横に広がって無理やり攻城何発か入れて勝つスタイルは計略のデフレ状態じゃないと通用しないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています