Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
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>>82
ええんやで
あの音すげーよく聞こえるからなあ
しかし擬音のシキィンシキィンが確かにそれでセンスを感じた はじめまして
友人に誘われてwlwを始めました。
声豚なのでシュネでゲームの定石や基礎を掴もうと思っています。
早速ですが
対面リンにボッコボコにされました
スキルはテリトリースピアセブスピ詰んでます
パターンとしてはレベル2になったららいんふれあで兵士を全部焼かれて、レベル4になる頃には奥まで詰められてます。
後半巻き返そうとしても相手のスキルをかわすことが出来なかったりでリードを取れないのですが、どの様な対策をしたら宜しいでしょうか >>108
シュネは大体レベル4からセブスピドローの複数ヒットで兵士を処理していく形になるので、序盤の処理力で差がついてしんどい時はテリトリー抜いてウィング入れるといい
テリトリーは全体の優位を取る技だが、他レーンの優位以前に自分のレーンが速攻ぶち抜かれては意味が無いんで
ウィングなららいんの処理速度に負けないし、兵処理狙いのらいんに巻き込まれて動きづらいなら何度も挑んで立ち位置を考える必要がある ウイングは+5くらいないと兵士生焼けだったはず、そこ書いてあげないとアカン 0でも小兵士は焼ける
リンはらいんふれあの硬直が大きいから、これを自由に撃たせてたらまず勝てない
硬直にDSを差し込めるぞというプレッシャーをかける距離を維持することが大事 焼けても消費MP重いしその辺新規入りにくいんだよなぁ。いっそテリトリーでいい説はある 変な言い方だけど、ご新規さんはここで聞くよりも同じロールの動画ひたすら見た方が早い
何をどうすればいいかが視覚情報で得られるから、状況に対するセットプレイを覚えられる
Fは開幕〜城兵士到着までの動き方を覚えると楽。貫通しない兵士の処理の仕方を見て真似よう >>108
リンのらいんふれあはまず間違いなく9人列を巻き込むように使います。
その後SSでこかしつつ、次の9人列にらいんふれあ…というのが主なリンの動きです。
対策としては
1,SSをかわす
→迎撃できればいいですが、ss相討ちはリンの回復スキル「はーとうぉーみんぐ」でこっちだけダメージを負うのでできれば避けたいところ
2,兵士処理で負けない
→相手らいんふれあの範囲外やリンをダウンさせたらとにかく兵士処理です。
ダウン追い討ちは倒せるかもしれない場合を除いて、さして意味がありません。
リンはlv2が1番強い時間です。lv4になるまで体力温存、兵士処理優先です。リンへの攻撃は目の前でDSを使うなどの隙にSSを差し込むぐらいでいいです。
1本目の拠点を守ることができれば勝利は近いです。
あとらいんふれあの避けかたとして、対角線に陣取るといいでしょう距離が近いなら前に回避も有効ですが、闇雲に行っても敵兵士の攻撃を食らいかねないです。前回避のタイミングは…言葉では難しいですね…。動画を見ることをオススメします。
長文失礼しました。
他の方も間違った点があればご指摘お願いします。 Fには相当自身があるんだけどS、特にAがてんでダメで銀筆から怖くて抜けられない
ロール専でルビーまで行ってる人とかいるのかな。やっぱなるだけ他ロールもなれた方がいいかしら 舞踏会とかまで考えれば他ロールは出来た方がいいし、苦手意識があるなら下マッチのうちに練習しといた方がいいとは思う。
ただ銅銀から金の1番下に変わるだけならサブキャストで相手のメインキャストと当たる事もないしあんまり考えすぎる必要もないとは思う。金に上がってもまだその上にマッチ帯はあるわけだし。 ルビーでもFAS全部でルビー級の実力ある人は一握りだと思うよ そういえば金筆帯でもCR22以下で区分けされるのだっけ
リザーブ増やしたいけど金筆怖くて我慢してたけど勇気出して上ってみることにします 一応CR23以上でもTR5000未満だとマッチング帯自体は変わらないけどね
CR22以下だと22以下のキャストのみで組まれるようにはなってるけど デスフックに捕まった時ってどうすればいいの?
適当にレバガチャしてたら10割食らった >>120
横に出てss刺す
でも撃ち方上手いと10割くらうことあるから、
@そもそも食らわない。←ブリンク系付ける、兵士裏に位置取るのを忘れない、見えてない時に森に近付かない
Aトランク付ける
立ち回りで@の余裕なかったらAを勧める。Fは@しか選択しなかったりする >>121
横に出るってのは撃たれてる間ずっとフックの横方向にスティック倒しておくってことでしょうか
当たらないのがベストなんでしょうけど兵士の間通されて喰らうのがきついです >>122
横に倒しつつ回避連打
当たらないところに出たら撃ち終わりの硬直にSS刺したいけど、最悪もう一回回避して距離取るでもあり
骨視点では正面からなら4人列は獲物で簡単に抜ける、5人列もうまくすれば抜ける
つまり、通しにくいように兵士挟んで斜めの位置取りを心掛けるといいと思う 知らんけど金ペン以下やろ?そんな上手く間通す骨なんかおらんわ。
それ以上ならここで聞くなよw >>123
ありがとうございます次から回避連打します
>>124
銀だけど兵士後ろで安心してSS連打してたら喰らった 上手い骨はノックバック方向操作するから、引っ張られたらアウトと思って行動するのが一番 自分4番で相手の1番にソロレーンで粘ってるのに他レーン押されてそれで負けるんですが、どうすればいいでしょうか 相手側の4番も自分と同じくらい頑張ったと何故考えない 下の方はサブカや復帰勢もいるから余計に番号関係ないと思う
極端に言うと相手1番(新規銅筆)相手4番(復帰勢旧高ラン銅筆)VS味方1番(新規銅筆)味方4番(新規銅筆)とかなら
自分が4番で相手の1番抑えても味方の1番が相手4番に勝つのは難しいよねってことになるからね なるほど…
サブカだったり復帰勢の可能性はありますね。
ランク関係なく俺が背負ってやるぜ!くらいの気持ちでやったほうが精神的にも良さそうですね。 闇でヴィラン行く時のビルドにセオリーなどありますか?
トランク・黄泉比良坂あたりは積もうと思うのですが他に必須なものやセオリーなどあったら教えていただけると助かります。 わからんけど、たぶんss盛りのがいい。ドローで突っ込んだら反撃痛いし
マスターはシリウスかなぁ >>132
セオリーってほど堅苦しいもんじゃないけど、豊穣とかSR獣服みたいに、レジスト効果のアシストつけてくと、事故率が下がるよ
ただベルゼブブに関しては、闇吉備津だとスロウ防いでもその後の円形に広がる攻撃のせいでどのみち一旦離れなきゃいけないので
ハエ飛ばしだけ気を付ければ、レジストよりもスピードとかHP強化したほうがいいかも
ベルゼブブのスキルの効果でCPUからキルが取りやすくなるから、黄泉とトランク発動のHP確保にR専用もいいかもね
基本的に黄泉の範囲内でヴィランにSS当ててくだけなので、攻撃盛るならSS
スキルは黄泉、百鬼、鬼断ち、MSシリウスブリンクでいいと思う >>132
闇には、トランクよりも星服が合う
HPに余裕を持って行動したりしないだろ? 星服発動前に食らって死ぬのが見えるしトランクでいいっしょ。
今発動条件2メモリやぞ 回答ありがとうございます。
いただいたアドバイスの中で色々試してみます。 >>138
以前星服だけ先に下げられて、他の火事場アシストと一緒に再度下方されてたと思うので確かそんなぐらいだったと思います CR20近くになるんですが、対面が少なかったせいもあり未だにマリアンやロビンのDSが全く避けられません。避けるのに専念していたら兵士が流れ、そうじゃなければ殺されます。キャラはミクサです。あれどうしたらいいんですか? >>140
主な対策は
1,フェイントをかける
→DSは連射できないので、フェイントをかけると効果的。SSもDSもキャストをタッチして線を引かずに離せば構えを解除できます。矢印か線が出てしまったら回避をしましょう。
2,相手の範囲外から攻撃
ミクサの場合はフレイムショットになると思いますが、相手のDSの範囲外から兵士を攻撃すれば反撃は受けません。ジャストショットに気をつけて
3,森から攻撃
さすがに森からの攻撃にDSを合わせるのは厳しいでしょう。
ただマリアンのシャープアイショットの範囲内では森にいることがバレますし、DSが届く範囲はラインフレアが届くと思います。
よっぽど切羽つまってない限り敵キャスト攻撃のほうがいいでしょう。
ミクサ使いではないので、汎用的な対策を書きました。
ミクサ使いのかた、補完、間違いがあれば、修正をお願いします。 ファイターで金筆まで上がってきましたがアタッカーというものをほとんど触っていません
さすがにまずいと思うので何か始めたいのですが初心者向けのアタッカーって誰ですか ファイターからだとミクサ当たりがまだやりやすいかな >>142
キャストに依ると思うで
メインなんなん >>144
フックとマグス
サブでピーター(バレット) Fは遠距離型使うとるんか
同じ遠距離がええならフンおばか骨かアリスちゃん
今のその持ちキャラのアンチキャスト(ジーンツクおばリンちゃんさん温羅辺り)しばきたいならアナピか骨かジュゼかロビン
とにかく扱い易くてAの練習出来てそれなりに強いキャストがええならミクサ
最初修羅の道でもええから最終的に強くなりたいなら婚おばかジュゼ
こんなんでどうやろか
しかしここここここここの先生と使用キャスト同じやが結構そういう人おるんかな
あとアナピロビンはそろそろ下方来そうな悪寒 >>142
Aの基礎を学ぶだけならとっつき易いミクサ辺り
Fの経験活かすなら距離取って戦うミクサアリスロビン辺りかな
近距離の経験無いだろうから近接系はオススメしない >>141
ありがとうございます
自分の動画見直す限り動きが素直すぎるみたいでめちゃくちゃカモられてました。フェイントを入れつつ、しっかり相手のDSの長さ把握してみます。横取ったりの動きとかもやってみます まあ投擲ドロー連中はわりと初心者殺しだからね
逆に言えばあれらに対抗できるようになったらリアル石筆鉄筆は卒業 質問致します。
現在使用しているサンドリヨンのスキルカードを「全種類MAX」まで重ねたのですが、それ以来サンドのスキルカードが出現しなくなりました。
(すべて重ね終えてから100戦ぐらいは消化していますが、出現していないです)
MAXにすると出なくなる仕様なのか、ただ単に引きが悪いだけなのかわからないので教えて頂きたいと思います。
もし出なくなる仕様でスキルカードのオーバーラップしようとすると、マテリアルでゲージ溜めて強化するという方法しかないのでしょうか? かなり出にくくなる仕様だが0ではない
オーバーラップしたければマテリアルを使うしかない 出にくくはなるけど、使用したキャストのスキルが100戦して一度も出現すらしないってことはないはず
マリクのサービスパック選択してない?
というかマテリアル使わなくても、多少時間はかかるけどオーバーラップできるから、無理に使うことはないよ
とにかく早くスキルボイス欲しいんだっていうなら、使っていいだろうけど >>150
クリスラやヒールならデイリーでいけるはず
WWやドレスはマテリアル使うのが楽かも
デイリーコンプがマテリアルなので5試合目で雫を使って6枚全部取れば実質雫未使用になる >>150
MAXになってないものが出やすくなる仕様だからだと思う >>151様
>>152様
>>153様
>>154様
出現率は低いが出るのですね。
「100戦ぐらい」の中にはサンド以外のキャストを使用していたのが数戦ありましたが、それでも10戦には行かなかったと思います。
マリクのパックやクラフトパックを使ったときは除外しております。
出ることがわかり、早急にボイスが欲しいわけではないので気長に引いていこうと思います。
回答ありがとうございました。 カード引きの仕様として
MAXになってないカードほど出現率がUPしてるので
スキル系はMAXになった時点で出現率が低くなってる そんで他のキャストのスキルがいっぱい出る(ように見える)
他のスキルもMaxなら使用キャスト補正で比較的自分のスキル引けるけどね…っていう 質問なんですが、兵士防御力はふたつつけると強くなるのでしょうか?薙刀と専用とかなんですが。ならないのでしたら青龍か着物にしようかと思ってます 2つつけたらその分強くなるよ
兵士防御力は基本加算式だから、例えば薙刀に青龍刀にウラ防御バフで兵士弾ダメ0とかにもなるよ >>159
ありがとうございます!どのくらい経るのか確認してみます! ファイターの経験が少ないせいか手前を折られることが多いです。どうしたらいいですかね?
特に温羅、ツクヨミ、ジーンが苦手です >>161
そいつら割と専用の立ち回りが必要な奴らぞ
長くなるからここでは書かないけどきちんと対策する事が重要よ 開幕ブースターを踏む人がかなり多いのですが、
開始時に自動で付与される加速とは別になにか効果がありますか? >>164
ブースター踏まないときの効果が切れる間での時間と、ブースター踏んでから効果が切れるまでの時間が同じというだけ 踏んだ方が長持ちするから結果的に前線に出るまでの時間や開幕の位置取りが有利になる ありがとうございます
開幕で加速付与されるのでいらないと思ってました…
今までマッチした皆様に申し訳ない! やらないよりはマシって程度だから、そう気にすることは無いよ
なお、低ランと意識高い勢は踏むタイミングが違うので、ランカーの動画見て勉強して下さい >>167
いや開幕は絶対に加速板使った方がええ
加速板の上通って会敵するまでのルートには個人差で微妙な違いはあるが
加速板の上全然通らんくて使わへんのはぶっちゃけ有り得へんしそんな人ほとんどおらん
きつい事言うが
使わんと冗談抜きで9割の人からこいつアカンわ認定されると思われる
実際使った方が前線に行ける早さも速さも全然ちゃうんで絶対に使った方がええ 例外は、33マップで中央の森からスタートする浮遊キャストと、ヴィラン戦で大外に位置取りたい時だな 初心者の範囲は越えてるかもしれないので気にしなくてもいいが,
ブースターは踏み始めたタイミングから効果時間が測定される
ある程度慣れている人は(特にファイター)少しでも加速を維持するためにブースターの奥のほうを踏むことがある
キャストによってはこれをやると兵士弾の発射を止められたりもするのでおぼえて損はないテクニックだ
>>171
有能
せっかく書いたのに訂正してすまんが
左側の普通にあたるのは端担当でも中央担当でも
○の真横の3時か9時辺り掠めて行くのが多い
上手い方は下要素入らんように1時か11時掠めて上に行く感じやな
しかし絵上手いな
俺も描こうとしたが下手過ぎて諦めた >>171
だからと言って、ギリギリ狙いすぎて踏み損ねて戻ったり、蛇行して移動距離伸ばし過ぎたり、森で地形に擦ったりしたら台無しだけどな
「誤差範囲だ」って人も居るが、それは「ワンミスでパーになる」って意味だ >>173
だから慣れてる人向けなのよ
キャストと立ち回りによっては無視出来ない影響出るし慣れれば成功率高いしリカバリも素早く出来るしね Lv1速度無盛りシュネで開幕兵士止めDSシビア過ぎ
右レーンでブースター奥踏みやっても成功率3割くらいだわ
左レーンはほぼ無理 発動Lv6以上で利用率の高いアシストやソウル教えて下さい。
マッチ画面で味方にナメプと思われそうなのが怖くて全国で出せない…(´・ω・`) 普通は火遠理以外はLv6以上のアシストはつけない
例外は有名ランカーがネタでつけるスルタンくらい
稀にLv6アシストでHPSPD↑のミカンやSSSPD↑の指輪、HPDS↑の錫杖つけてる人いるけどランカーはつけないし各キャストのテンプレの方がいい 闇ならワンチャンくらいだけど、↑にあるように普通にレベル5の使えば で良いからなぁ。
あと使えば分かるけど、そんな上昇値びっくりするくらい上がるわけじゃないよ。 思われそうも何も、火遠理以外でやったら実際舐めプだしね
落城しやすくなったから後半アシストはより厳しくなった >>182
獲物蜂の巣命乞いってところじゃ?
たまにミサイル、だいたい命乞いが抜けるはず >>179
>>180
>>181
ありがとうございます。
三国志のも手に入ったしLv6以上も何か活かせるんじゃないかと思いましたが
炎遠理以外は現状活かせそうにないのでビルドは修練所だけにしておきます… 仏の御石の鉢の最大成長と耳隠しの大きな帽子ってどちらがsp上昇値が高いですか? 正確な検証結果は無かった筈
リンのアシストランキング見る限り同等かちょい低い程度はありそうだけど リンに関して言えば、耳隠しの大きな帽子は獣公爵服と合わせて使ってssで小兵士を一確とれるようにするためらしい
あと、最大成長した仏の御石の鉢は宝下駄(5メモリ)とほぼ同じか少し小さいくらいで、帽子は4メモリだったと思う そうなんか…
解放早いしどっちを選ぶかは好みでいいんじゃね? 失礼しますCR15くらいの火遠理なんですが、対面ジーン、メロウ、かぐやあたりに全く勝てません。
特にジーンにはもういつもボコられてる印象しかないです。ジーンメロウだけでも立ち回り指南お願いします… そのメンツが苦手なのにフックツクヨミ苦手じゃ無いのか珍しい
それはそうとアシストとか何が苦手かとかもうちょっと情報ほしいかな…遠距離全般苦手って訳でもなさそうだしちとアドバイスしにくい
一応言える事言うとジーンは魔神化時の対処をきちんと覚えないと辛いし、メロウは単純なレーン戦では上位な上早期からレーン戦強いとちょいと相性悪い 主にロビンを使っているのですが、どうしたらジャストショットでクリティカルヒットを出せるようになりますか?
目一杯遠くから当ててもスマッシュヒットにしかなりません。 クリティカルとかスマッシュとかは与えたダメージ量で来まる
「◯ダメージ以上ならスマッシュ」「△ダメージ以上ならクリティカル」ってことね
なので、よりダメージが出るようにする、JSなら射程ギリギリとかアシストで威力上げるとかエピバフかけてもらうとかすればクリティカルになります ありがとうございます。
スキル攻撃が上がるアシストもまだMAXではないので頑張って重ねます。 メロウ使ってるけどなんも言えねぇ
兵士裏への痛撃がないキャラでは兵士挟んでる間メロウ側に負ける理由がないので前に出てSSDS差し込むことから
特に陣が出てる間は迎撃手段がショットしかないメロウを封殺できるので積極的に兵士越える
ただ陣内でメロウが停滞書くとDSがどんどん巨大化していくので接近方向をきちんと考えないとどうしようもなくなる 勝敗関係なく対火遠理は停滞ドロー楽しくなるから好き ミクサのアシスト構成でアドバイスお願いします
マイア、WR専用、仏の御石の鉢を固定でトランク、獣公爵の服を対面に応じてという感じなんですが
スピードをもう一息盛りたい時は何がお薦めでしょうか
MP管理の不味さもあってハープは今一つ有効に使えないです >>197
困った時はアシストランキング
ハープ以外なら大定番鬼神下駄やろね >>198
耳隠しまだ持ってないです
見つけたら拾って試してみます
>>199
やっぱりその辺りが安定でしょうか マイアWR専用野獣服自由枠+シブリンがド安定。自由枠はトランクドレス石鉢等対面に合わせて替える
変にスピード盛るよりシブリン野獣服がオススメ。レベル4までシブリン使えないのが難点だけど、4回インパクト叩き込める
シブリン無いならマイアor紫WR専用自由枠自由枠。自由枠はトランクドレス石鉢ハープ金指輪鬼指輪下駄
兎に角速度を盛る。レベル5まで待てるのなら指輪2種。待てないなら石鉢ハープ >>197
アシストはそのままでええんで
ソウルをキルダメとSP盛れる初代隊長かポルコにするのもええと思う >>200
速度盛るのにハープの代わりとなると大抵LV5アシになっちゃうからね…
立ち回り次第でもあるけどやっぱハープは大きい 皆さん色々とありがとうございます
プレイスタイルと相談しつつ合うものを探していきます ツクヨミ苦手すぎてつらい
ドルミ使ってるんですけどどう立ち回ればいいんですかね 兵士(ある程度)無視して近くに寄ってドローで殴れ
速攻意識して3か遅くとも4で手前折らないとどうにもならない
肉薄すれば向こうはこっちか兵士かしか殴れないが、こっちは兵士とツクヨミまとめて殴れる
それがツクヨミ戦での有利の取り方 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています