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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ebc7-ttxx)
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2018/06/06(水) 22:13:49.18ID:7rchtz0B0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
Part13 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
Part14 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
Part15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522155919/

次スレは>>970がお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイW 33f3-90ys)
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2018/06/09(土) 12:12:18.61ID:OLBLCLuF0
>>17
ありがとうございます。
参考になりました
0021ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1956-QX4S)
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2018/06/10(日) 10:32:34.00ID:IjB4Q+e40
資料集にも創聖との関係は具体的に載ってなかったはず
そもそも資料集は2.0末期まで、創聖が出てきたのは3.0だからね

マメール→マザーグース→ペロー童話集
ヴィルヘルム→グリム兄弟→グリム童話
シェハラ→千夜一夜物語の語り手(という役回りの登場人物)
元ネタがこれなのはほぼ間違いないから、それに属する童話のキャストはその創聖の担当と見て間違いないでしょう
宿禰はwikipedia知識ではよく分からなかったけど日本の童話担当なんでしょ(適当)
0022ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6169-YtUU)
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2018/06/10(日) 10:38:18.76ID:HE/SLVNc0
あとは3.0PVで声付きで読み上げてるのが
マメール→サンド、ヴィルヘルム→シュネー、宿禰→吉備津、シェハラ→ジーン
だからここだけは確定のうちに入れていいかな
0023ゲームセンター名無し (ワッチョイ 53e6-50Ht)
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2018/06/10(日) 10:45:40.38ID:XpSI2Zbj0
ヴァイスを最近使い始めたのですが、
開幕のレーン選択が上手く判断できません。

アタサポ編成の時に自分が中央を宣言すると、
兵士処理が苦手な相方と組みそうになる場合は、ヴァイスが端を宣言した方がいいのでしょうか?
0028ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 936d-idWT)
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2018/06/10(日) 13:55:54.33ID:6Eb79Js80
今日初めてやったんだけど適当にキャラポチポチして結構解放しちゃったんだけど何か不利益あったりしますか?
0029ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 936d-idWT)
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2018/06/10(日) 13:56:53.48ID:6Eb79Js80
何だったらカードもう一枚買って始めるつもりです
0030ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e1a5-5lST)
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2018/06/10(日) 14:00:30.64ID:XXmjfs0H0
キャストの解放は特に不利益はないはずです。ただ明日のアプデで初心者及び復帰者のみ購入可能なカードのセットが追加されるらしく、内容としてはかなり豪華なのでそれの対象から外れるようなら、やり直しもありかもしれないです。
0031ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 936d-idWT)
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2018/06/10(日) 14:16:03.28ID:6Eb79Js80
>>30
なるほど……、タイミング悪かったかぁ。
公式はちゃんとチェックすることにします!
0033ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 936d-idWT)
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2018/06/10(日) 14:30:31.85ID:6Eb79Js80
>>32
だと嬉しいんですけど、MOBA系は初なので今日と明日は勉強してようと思います!
0036ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-EEyg)
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2018/06/11(月) 13:42:34.64ID:4td675hdd
只の愚痴ですが大戦コラボから始めた初心者です
修練とヴィランしかやったことありません
5キャラくらい?CR9になって昇格試験発生してますが全国行かないので当然昇格しません
ペンの色は鉄、1チケでヴィラン遊ぶ感じでゲーム自体には満足していました
今日から昇格試験が無くなってしまうといつかはペンの色が銅になってしまうのですよね?
ずっとcom戦をやり続けるつもりでしたのでそれに倍のチケット使うのは厳しいのですよ
全国2チケ、com戦1チケとかにならないもんですかね、ペンの色は関係なく
完全にcomしかやらなかった低TRには今回の変更は引退への序曲になってるんです
自分達は普段2チケでやってるって思われる方沢山いらっしゃると思うので申し訳ない気持ちはあります
スレチだし只の愚痴ですが初心者なんでここに書き込みました、ウザくてすみません
0037ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-hy6k)
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2018/06/11(月) 14:06:22.76ID:6r3MLhq2a
>>36
ただでさえ時間単価の安いwlwで、鉄筆を維持して延々と割引価格で遊ばれる事に対して、店舗から苦情があった事は知っておくべきでしょう
今回城が柔らかくなったのも無関係ではありません

どうしてもというなら、カードを作り直すのも一つの手です
しかし、それで撤去が早まると他のプレイヤーが困りますから、あなたへの回りからの対応は総じて冷たいものになることは覚悟しておいてください
0038ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-hy6k)
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2018/06/11(月) 14:11:59.71ID:6r3MLhq2a
冷たいようですが、この程度の出費をきついと思うならアケゲーはやめた方がよろしいかと思います
いまや、パチ屋でも25銭とかの低レートならゲーセンより安く遊べます
アケゲーは昔から金のかかる遊びです

どうせ、大戦でも延々と初心者狩りをされていたのでしょう?
他の客を飛ばすモンスターは、店としてもお帰り願いたいのです
0039ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-EEyg)
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2018/06/11(月) 14:36:57.43ID:4td675hdd
店舗から苦情があったとは初耳ですがそれなら仕方がないですね、満席のゲームではないですが店にとって赤なら尚更ですな
因みにアイミーは一枚しか持っていませんよ、大戦は結構やってますが勝手な思い込みでの初心者狩り呼ばわりは勘弁していただきたい
最初に1チケだから手に取ってみた商品でその料金に慣れてしまうと倍は高いなって感覚は貧富関係ないと思った訳です
まあ反論は来ると予想してはいましたが結構キツイの来ましたねw短い間でしたが今まで皆さんマッチありがとうな!
0042ゲームセンター名無し (スップ Sd73-6dXU)
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2018/06/11(月) 14:45:09.48ID:cBUnLCgOd
1プレイ2クレは高いからいいやと思うのは自由だけどお試し価格で永遠にやらせろってのはねえ
満席のゲームじゃないだのなんだの負け惜しみせずに辞めれば互いにスッキリだったのに
0045ゲームセンター名無し (スップ Sd33-5lST)
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2018/06/11(月) 19:26:56.13ID:Ya80nJa2d
結局、新規復帰者向けの新規はどこまでが範囲になったのかわかる?
仕組みよく分からないからなんとも必要ないかもしれないけど場合によってはテンプレ書き換えたほうがいいよな
0046ゲームセンター名無し (ワッチョイ 51b3-EqDK)
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2018/06/11(月) 20:36:05.50ID:T81BAQtb0
まぁ1来年0月に消費税上がるけど、ゲーセン側はプレイ料金に転嫁できないから
回転率の悪いゲームは今後ゲーセン側にとっては辛いからね どっちもwin-winになれるといいけど、難しいな
0050ゲームセンター名無し (ガラプー KK8d-yirw)
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2018/06/12(火) 02:28:03.42ID:aRQeY8FRK
割引期間でも1プレイのセガ税は変わらなかったと思うから、故意に鉄維持してるとゲーセンにダメージ与えるだけなんだよね

ずっと割引でやられたらペン先変えるのすら厳しくなるよ

まあ維持出来るシステムにしてるのが悪いんだけど、それは今回のアプデで多少変わるって事で
0058ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d911-4qwh)
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2018/06/13(水) 19:42:07.81ID:Yji2vG5p0
シャリスを使っているのですが序盤で積極的に接近気味での差し合いを仕掛けてくる吉備津が苦手で困っています
DSで追い払おうにも相討ちでダウンを取られ後手になってしまい接近戦がバルーンを当てない限り苦しい状況が続いてしまいます
端に陣取りこちらの側面から後方に居座る吉備津への対策を教えていただけませんでしょうか?
0059ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa2d-29AL)
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2018/06/13(水) 21:03:59.79ID:Zh8yLqc2a
>>58
兵士列より前に出てくる吉備津には先端距離でSSを振りましょう
向こうのSSは届かずこちらに向けてDSを撃ってきていた場合でも
SS直後に後ろに緊急回避すれば届かないので非常にローリスクで相手のダウンを狙えます

間合いを見誤ってしまうと威力と体力の差から不利な相打ちになってしまうので
先端距離を見極めることが重要です
0061ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3d43-mJaI)
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2018/06/14(木) 13:02:54.15ID:ewLjcdTo0
今鉄筆14なのですが、新規応援のサービスセットはもらえるのでしょうか?
5戦ほどやって表示が無いので無理ですかね。11まで上げたのはもったいないけどやり直した方がいいです?
0062ゲームセンター名無し (スップ Sd62-uok8)
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2018/06/14(木) 14:03:47.42ID:9JXOlTs5d
明確な基準が示されてないし、報告が少ないから分からないんだよね…。
初心者じゃなくて新規って表記されてるからアウトの可能性もある。
0063ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0624-baUq)
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2018/06/14(木) 15:05:55.52ID:6UGpSJ6A0
かなり実用的なの貰えるから使いたいキャストのアシスト揃ってないならやり直してもいいかなあ
鉄筆なら初心者狩りとかサブカ云々言われるレベルじゃないでしょ
0067ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-HUTv)
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2018/06/14(木) 19:05:44.72ID:vPbq8ttTa
隣でずっとシキィンシキィン聞こえるから何かと思ったらドローボタン連打してたんだけど意味あるの?
ドロー使わないアタッカーでもずっとシキィンシキィンしていて
0073ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9dd2-12V0)
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2018/06/14(木) 19:56:15.83ID:4R9T6WvM0
初心者・復帰者向けカードパックについて調べましたわ
●対象者
(1) 新規Aime 
 4〜6プレイ目の終了時に1パック(最大3パック)
(2) ??日以上ログインしてないAime
 ログインした後、チケット購入直後に1パック

●パック内容
購入時点のアシストランキング1〜4位
ソウルランキング1位
マスタースキルランキング1位

購入日によって変わりますわ
http://i.imgur.com/vBW5a2w.jpg
一部のカード(ナーサリー・ライム)は例外なのですわ?
http://i.imgur.com/VyO7eBB.jpg

●新規向け
<廃止>
プレイ後に初期8キャストのおすすめアシスト、第5スキルがもらえる
10プレイ以内に1チケットで初期8キャストのカードが重ねられる
<継続>
石筆でプレイ後にクーポン貰える
<新規>
2プレイ後にマテリアルの説明
3プレイ後にクラフトの説明(サンドリヨン専用のベースとフラグメント+が3枚もらえる)
0077ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31fa-yseu)
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2018/06/14(木) 21:29:30.03ID:7yhuaNFw0
指示線って誰から出されたかを把握する方法あるのでしょうか…?
よくniconicoの通報リンクから《プレイヤー名〇〇 指示線煽り》みたいなのあるんですけどそれって本当に正しいのかと疑問に思いました。
0079ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-FnD0)
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2018/06/14(木) 21:37:23.18ID:eSIbGccfd
   ○
○○○○○
   @
   
こんな感じで数字見えるが
悪質な奴やとキャストの顔絵に重なって
番号見えんように引くんで
ライブラリあるならそっちの方が確認し易い
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e81-GTfh)
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2018/06/15(金) 02:39:37.57ID:1XIT3Zcg0
マスタースキルのチュートリアルでカーレンもらえるって聞いてたから1枚だけマテリアルに変換したけど
昨日ようやくやってみたら雫になってたオレが来ましたよ
まあ今はカーレン使ってないからええんやけどさ……

なお一部のチュートリアルは以前にクリアしてても、再度報酬もらえそう
カネ余ってるなら時間ずらすついでに取りに行けばいいかもね
0083ゲームセンター名無し (ワッチョイ e58a-/RsH)
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2018/06/16(土) 04:33:22.12ID:wRuTRPGi0
今日復帰(ほぼ新規)してアリスの復帰パックみたいなのを買ったのですが、
アリスを続ける場合ゲーム終わりに引けるカードはどのverのを引いたらいいですか?
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイ be23-uYXe)
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2018/06/16(土) 10:00:31.72ID:5xuoVBDN0
引っ越してホームのゲームセンターを変えたところ、新しいゲームセンターの筐体は、
何故かドロー線をひくのにゴロゴロと「引っ掛かり」を感じるんですが、
これは何か対策があるんですかね?
具体的にはカードクラフトでカードを引っ張ってくるときに遠くからだと失敗するレベルです。
変に思って引っ越し前のゲームセンターに戻って少し触ってみたらスルスルと抵抗なくペンが動く感じでした。
0086ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-ZhZ9)
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2018/06/16(土) 11:31:17.74ID:ohj3IuUEa
>>83
この中から重ねたいカードがあるverのパック引いてください
https://i.imgur.com/7JtVWK0.jpg
0094ゲームセンター名無し (ドコグロ MM0a-z7gc)
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2018/06/16(土) 20:31:25.86ID:Kl2oHfQkM
よく横槍に時間かけすぎ〜みたいな話聞くんですけど、
仮にF2ASの編成として、Aも基本中央担当で動くのがセオリーでしょうか
自分のなかでは、3レーンにそれぞれ担当がいて、+1人が遊撃で動くというイメージでした
編成や状況で変わるとは思いますが、セオリーとされる動きを知りたいです
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4956-81tK)
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2018/06/16(土) 20:44:41.81ID:suIm2HCJ0
中央ASならレーンを支えるのは基本的にSの役目という認識は間違ってない(放っておいていいという意味ではなく)
横槍に時間かけすぎというのは、すなわちAとしての仕事の効率が悪いということ
自分が中央を離れている間に、相手のAは中央で2vs1仕掛けたり逆レーンの横槍に行っているはず
自分より相手の方が効率よく仕事したらそりゃ負けるよねという話
0097ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-uok8)
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2018/06/16(土) 20:46:19.91ID:qW7584PId
中央を取れてると
・相手森を取りやすい
・特大拠点を取った時のゲージがでかい
などなどメリットがあるから横槍をしに行くんでも中央のラインが重要になる。

セオリーと言うには曖昧だけどそれを捨てるデメリットよりもでかいメリット(少し行ってくれば相手端奥取れるとか)があるなら横槍行くべき。

横槍に時間がかかればかかるほど中央のリスクが高まるから基本的には相手端が弱ってたりとかの時にサッと行ってサッと帰ってくるのが好まれるって感じかな
0098ゲームセンター名無し (ワンミングク MM92-/yJX)
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2018/06/16(土) 20:48:29.45ID:J0g+Fcf+M
アタッカーが横槍に時間をかけるとサポーターが中央で挟まれて死んでしまうことがあるのであまり時間をかけない方が望ましい
サンドに横槍しに行くと分かりやすいのでは?
あいつら横槍に備えてmp貯めてたりするから
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイW e9c3-4xpr)
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2018/06/16(土) 20:48:49.98ID:fv5cWgub0
基本はAが遊撃
端の敵キャストが横槍行ったらまず狩れるだろうってHPだと思ったら走ってるな
俺の中だと1回攻めて転ばされたりして向こうが逃げきれそうなら無理だと思って中央に戻ってる
あんまりノロノロしてると中央が1vs2で押し切られるか、敵Aが端に応援しにやってきてこっちのFがやられかねないから無理だと思ったら諦めも肝心

あと開幕いきなりスカとか闇が端に行って粘着しだしたりするけど端が耐えられそうなら中央速攻で折るのも手
序盤に中央折れるのは遊撃しやすくなった大きなアドバンテージになるし、どうせ端の手前なんて折れるし
一番よろしく無いのが序盤にデスして経験値献上して向こうがレベル先行して押し切られること
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 419f-gvEZ)
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2018/06/16(土) 20:53:14.22ID:OF1n36JR0
>>94
認識としては3レーン+1遊撃で正しい

基本的に中央にASがいてアドバンテージを取るためにタイミングを見て横槍を入れるわけだけど
この時に時間をかけすぎるとその分だけ相手の遊撃が自由になるので
真ん中や逆レーンが数的不利になってしまい結局稼いだ分以上のディスアドが生まれる

なので理想としてはさっと行って成果出してさっさと帰る
成果出せなさそうな場合は早めに見切って戻るということになる
0102ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-7Huk)
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2018/06/16(土) 22:06:36.79ID:YZv1LPU7d
深雪乃WR専用とドロシィWR専用のエフェクト+ドロシィのライオンDT+フックのWS+ジュゼWS中4キル目以降+ポルコ効果中
が現状の最高キルダメなのかな?
0103ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 99b3-FQfA)
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2018/06/16(土) 22:34:04.17ID:tK7i9Oe30
SがAに対してキレるよくあることはFがキルされたレーンに後からいって対面Fと兵士挟んでドロー引き始めること
遊撃の名のもと右に行って左に行って城に戻って右に行くみたいに中央に戻ってこないこと
Sの2対1を放置するとあっという間に貫通する
0108ゲームセンター名無し (JPW 0Hd6-n3Rz)
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2018/06/19(火) 02:32:35.85ID:s1wXoWpJH
はじめまして

友人に誘われてwlwを始めました。
声豚なのでシュネでゲームの定石や基礎を掴もうと思っています。

早速ですが
対面リンにボッコボコにされました
スキルはテリトリースピアセブスピ詰んでます

パターンとしてはレベル2になったららいんふれあで兵士を全部焼かれて、レベル4になる頃には奥まで詰められてます。

後半巻き返そうとしても相手のスキルをかわすことが出来なかったりでリードを取れないのですが、どの様な対策をしたら宜しいでしょうか
0109ゲームセンター名無し (ワッチョイW 429f-rykU)
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2018/06/19(火) 03:09:28.58ID:MjcB5ZKc0
>>108
シュネは大体レベル4からセブスピドローの複数ヒットで兵士を処理していく形になるので、序盤の処理力で差がついてしんどい時はテリトリー抜いてウィング入れるといい
テリトリーは全体の優位を取る技だが、他レーンの優位以前に自分のレーンが速攻ぶち抜かれては意味が無いんで

ウィングなららいんの処理速度に負けないし、兵処理狙いのらいんに巻き込まれて動きづらいなら何度も挑んで立ち位置を考える必要がある
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4956-81tK)
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2018/06/19(火) 07:01:22.37ID:kMW6041a0
0でも小兵士は焼ける
リンはらいんふれあの硬直が大きいから、これを自由に撃たせてたらまず勝てない
硬直にDSを差し込めるぞというプレッシャーをかける距離を維持することが大事
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8914-mJaI)
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2018/06/19(火) 10:28:37.59ID:Z74NX9+u0
変な言い方だけど、ご新規さんはここで聞くよりも同じロールの動画ひたすら見た方が早い
何をどうすればいいかが視覚情報で得られるから、状況に対するセットプレイを覚えられる
Fは開幕〜城兵士到着までの動き方を覚えると楽。貫通しない兵士の処理の仕方を見て真似よう
0114ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-lPQq)
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2018/06/19(火) 11:39:24.40ID:wlVYbu3Fd
>>108
リンのらいんふれあはまず間違いなく9人列を巻き込むように使います。
その後SSでこかしつつ、次の9人列にらいんふれあ…というのが主なリンの動きです。
対策としては
1,SSをかわす
→迎撃できればいいですが、ss相討ちはリンの回復スキル「はーとうぉーみんぐ」でこっちだけダメージを負うのでできれば避けたいところ
2,兵士処理で負けない
→相手らいんふれあの範囲外やリンをダウンさせたらとにかく兵士処理です。
ダウン追い討ちは倒せるかもしれない場合を除いて、さして意味がありません。

リンはlv2が1番強い時間です。lv4になるまで体力温存、兵士処理優先です。リンへの攻撃は目の前でDSを使うなどの隙にSSを差し込むぐらいでいいです。
1本目の拠点を守ることができれば勝利は近いです。

あとらいんふれあの避けかたとして、対角線に陣取るといいでしょう距離が近いなら前に回避も有効ですが、闇雲に行っても敵兵士の攻撃を食らいかねないです。前回避のタイミングは…言葉では難しいですね…。動画を見ることをオススメします。

長文失礼しました。
他の方も間違った点があればご指摘お願いします。
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイ c924-5g47)
垢版 |
2018/06/19(火) 15:29:08.18ID:ig4V6rPK0
Fには相当自身があるんだけどS、特にAがてんでダメで銀筆から怖くて抜けられない
ロール専でルビーまで行ってる人とかいるのかな。やっぱなるだけ他ロールもなれた方がいいかしら
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 49a5-uok8)
垢版 |
2018/06/19(火) 17:03:48.10ID:xFdnVn7C0
舞踏会とかまで考えれば他ロールは出来た方がいいし、苦手意識があるなら下マッチのうちに練習しといた方がいいとは思う。
ただ銅銀から金の1番下に変わるだけならサブキャストで相手のメインキャストと当たる事もないしあんまり考えすぎる必要もないとは思う。金に上がってもまだその上にマッチ帯はあるわけだし。
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