X



Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ebc7-ttxx)
垢版 |
2018/06/06(水) 22:13:49.18ID:7rchtz0B0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
Part13 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
Part14 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
Part15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522155919/

次スレは>>970がお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0083ゲームセンター名無し (ワッチョイ e58a-/RsH)
垢版 |
2018/06/16(土) 04:33:22.12ID:wRuTRPGi0
今日復帰(ほぼ新規)してアリスの復帰パックみたいなのを買ったのですが、
アリスを続ける場合ゲーム終わりに引けるカードはどのverのを引いたらいいですか?
0084ゲームセンター名無し (ワッチョイ be23-uYXe)
垢版 |
2018/06/16(土) 10:00:31.72ID:5xuoVBDN0
引っ越してホームのゲームセンターを変えたところ、新しいゲームセンターの筐体は、
何故かドロー線をひくのにゴロゴロと「引っ掛かり」を感じるんですが、
これは何か対策があるんですかね?
具体的にはカードクラフトでカードを引っ張ってくるときに遠くからだと失敗するレベルです。
変に思って引っ越し前のゲームセンターに戻って少し触ってみたらスルスルと抵抗なくペンが動く感じでした。
0086ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-ZhZ9)
垢版 |
2018/06/16(土) 11:31:17.74ID:ohj3IuUEa
>>83
この中から重ねたいカードがあるverのパック引いてください
https://i.imgur.com/7JtVWK0.jpg
0094ゲームセンター名無し (ドコグロ MM0a-z7gc)
垢版 |
2018/06/16(土) 20:31:25.86ID:Kl2oHfQkM
よく横槍に時間かけすぎ〜みたいな話聞くんですけど、
仮にF2ASの編成として、Aも基本中央担当で動くのがセオリーでしょうか
自分のなかでは、3レーンにそれぞれ担当がいて、+1人が遊撃で動くというイメージでした
編成や状況で変わるとは思いますが、セオリーとされる動きを知りたいです
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4956-81tK)
垢版 |
2018/06/16(土) 20:44:41.81ID:suIm2HCJ0
中央ASならレーンを支えるのは基本的にSの役目という認識は間違ってない(放っておいていいという意味ではなく)
横槍に時間かけすぎというのは、すなわちAとしての仕事の効率が悪いということ
自分が中央を離れている間に、相手のAは中央で2vs1仕掛けたり逆レーンの横槍に行っているはず
自分より相手の方が効率よく仕事したらそりゃ負けるよねという話
0097ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-uok8)
垢版 |
2018/06/16(土) 20:46:19.91ID:qW7584PId
中央を取れてると
・相手森を取りやすい
・特大拠点を取った時のゲージがでかい
などなどメリットがあるから横槍をしに行くんでも中央のラインが重要になる。

セオリーと言うには曖昧だけどそれを捨てるデメリットよりもでかいメリット(少し行ってくれば相手端奥取れるとか)があるなら横槍行くべき。

横槍に時間がかかればかかるほど中央のリスクが高まるから基本的には相手端が弱ってたりとかの時にサッと行ってサッと帰ってくるのが好まれるって感じかな
0098ゲームセンター名無し (ワンミングク MM92-/yJX)
垢版 |
2018/06/16(土) 20:48:29.45ID:J0g+Fcf+M
アタッカーが横槍に時間をかけるとサポーターが中央で挟まれて死んでしまうことがあるのであまり時間をかけない方が望ましい
サンドに横槍しに行くと分かりやすいのでは?
あいつら横槍に備えてmp貯めてたりするから
0099ゲームセンター名無し (ワッチョイW e9c3-4xpr)
垢版 |
2018/06/16(土) 20:48:49.98ID:fv5cWgub0
基本はAが遊撃
端の敵キャストが横槍行ったらまず狩れるだろうってHPだと思ったら走ってるな
俺の中だと1回攻めて転ばされたりして向こうが逃げきれそうなら無理だと思って中央に戻ってる
あんまりノロノロしてると中央が1vs2で押し切られるか、敵Aが端に応援しにやってきてこっちのFがやられかねないから無理だと思ったら諦めも肝心

あと開幕いきなりスカとか闇が端に行って粘着しだしたりするけど端が耐えられそうなら中央速攻で折るのも手
序盤に中央折れるのは遊撃しやすくなった大きなアドバンテージになるし、どうせ端の手前なんて折れるし
一番よろしく無いのが序盤にデスして経験値献上して向こうがレベル先行して押し切られること
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 419f-gvEZ)
垢版 |
2018/06/16(土) 20:53:14.22ID:OF1n36JR0
>>94
認識としては3レーン+1遊撃で正しい

基本的に中央にASがいてアドバンテージを取るためにタイミングを見て横槍を入れるわけだけど
この時に時間をかけすぎるとその分だけ相手の遊撃が自由になるので
真ん中や逆レーンが数的不利になってしまい結局稼いだ分以上のディスアドが生まれる

なので理想としてはさっと行って成果出してさっさと帰る
成果出せなさそうな場合は早めに見切って戻るということになる
0102ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-7Huk)
垢版 |
2018/06/16(土) 22:06:36.79ID:YZv1LPU7d
深雪乃WR専用とドロシィWR専用のエフェクト+ドロシィのライオンDT+フックのWS+ジュゼWS中4キル目以降+ポルコ効果中
が現状の最高キルダメなのかな?
0103ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 99b3-FQfA)
垢版 |
2018/06/16(土) 22:34:04.17ID:tK7i9Oe30
SがAに対してキレるよくあることはFがキルされたレーンに後からいって対面Fと兵士挟んでドロー引き始めること
遊撃の名のもと右に行って左に行って城に戻って右に行くみたいに中央に戻ってこないこと
Sの2対1を放置するとあっという間に貫通する
0108ゲームセンター名無し (JPW 0Hd6-n3Rz)
垢版 |
2018/06/19(火) 02:32:35.85ID:s1wXoWpJH
はじめまして

友人に誘われてwlwを始めました。
声豚なのでシュネでゲームの定石や基礎を掴もうと思っています。

早速ですが
対面リンにボッコボコにされました
スキルはテリトリースピアセブスピ詰んでます

パターンとしてはレベル2になったららいんふれあで兵士を全部焼かれて、レベル4になる頃には奥まで詰められてます。

後半巻き返そうとしても相手のスキルをかわすことが出来なかったりでリードを取れないのですが、どの様な対策をしたら宜しいでしょうか
0109ゲームセンター名無し (ワッチョイW 429f-rykU)
垢版 |
2018/06/19(火) 03:09:28.58ID:MjcB5ZKc0
>>108
シュネは大体レベル4からセブスピドローの複数ヒットで兵士を処理していく形になるので、序盤の処理力で差がついてしんどい時はテリトリー抜いてウィング入れるといい
テリトリーは全体の優位を取る技だが、他レーンの優位以前に自分のレーンが速攻ぶち抜かれては意味が無いんで

ウィングなららいんの処理速度に負けないし、兵処理狙いのらいんに巻き込まれて動きづらいなら何度も挑んで立ち位置を考える必要がある
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4956-81tK)
垢版 |
2018/06/19(火) 07:01:22.37ID:kMW6041a0
0でも小兵士は焼ける
リンはらいんふれあの硬直が大きいから、これを自由に撃たせてたらまず勝てない
硬直にDSを差し込めるぞというプレッシャーをかける距離を維持することが大事
0113ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8914-mJaI)
垢版 |
2018/06/19(火) 10:28:37.59ID:Z74NX9+u0
変な言い方だけど、ご新規さんはここで聞くよりも同じロールの動画ひたすら見た方が早い
何をどうすればいいかが視覚情報で得られるから、状況に対するセットプレイを覚えられる
Fは開幕〜城兵士到着までの動き方を覚えると楽。貫通しない兵士の処理の仕方を見て真似よう
0114ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-lPQq)
垢版 |
2018/06/19(火) 11:39:24.40ID:wlVYbu3Fd
>>108
リンのらいんふれあはまず間違いなく9人列を巻き込むように使います。
その後SSでこかしつつ、次の9人列にらいんふれあ…というのが主なリンの動きです。
対策としては
1,SSをかわす
→迎撃できればいいですが、ss相討ちはリンの回復スキル「はーとうぉーみんぐ」でこっちだけダメージを負うのでできれば避けたいところ
2,兵士処理で負けない
→相手らいんふれあの範囲外やリンをダウンさせたらとにかく兵士処理です。
ダウン追い討ちは倒せるかもしれない場合を除いて、さして意味がありません。

リンはlv2が1番強い時間です。lv4になるまで体力温存、兵士処理優先です。リンへの攻撃は目の前でDSを使うなどの隙にSSを差し込むぐらいでいいです。
1本目の拠点を守ることができれば勝利は近いです。

あとらいんふれあの避けかたとして、対角線に陣取るといいでしょう距離が近いなら前に回避も有効ですが、闇雲に行っても敵兵士の攻撃を食らいかねないです。前回避のタイミングは…言葉では難しいですね…。動画を見ることをオススメします。

長文失礼しました。
他の方も間違った点があればご指摘お願いします。
0115ゲームセンター名無し (ワッチョイ c924-5g47)
垢版 |
2018/06/19(火) 15:29:08.18ID:ig4V6rPK0
Fには相当自身があるんだけどS、特にAがてんでダメで銀筆から怖くて抜けられない
ロール専でルビーまで行ってる人とかいるのかな。やっぱなるだけ他ロールもなれた方がいいかしら
0116ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 49a5-uok8)
垢版 |
2018/06/19(火) 17:03:48.10ID:xFdnVn7C0
舞踏会とかまで考えれば他ロールは出来た方がいいし、苦手意識があるなら下マッチのうちに練習しといた方がいいとは思う。
ただ銅銀から金の1番下に変わるだけならサブキャストで相手のメインキャストと当たる事もないしあんまり考えすぎる必要もないとは思う。金に上がってもまだその上にマッチ帯はあるわけだし。
0121ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-zh7V)
垢版 |
2018/06/19(火) 18:19:17.27ID:fOiQPzUBa
>>120
横に出てss刺す

でも撃ち方上手いと10割くらうことあるから、
@そもそも食らわない。←ブリンク系付ける、兵士裏に位置取るのを忘れない、見えてない時に森に近付かない

Aトランク付ける

立ち回りで@の余裕なかったらAを勧める。Fは@しか選択しなかったりする
0122ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 429f-Kghp)
垢版 |
2018/06/19(火) 20:02:04.59ID:pPWGs1310
>>121
横に出るってのは撃たれてる間ずっとフックの横方向にスティック倒しておくってことでしょうか
当たらないのがベストなんでしょうけど兵士の間通されて喰らうのがきついです
0123ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e9c3-YhP3)
垢版 |
2018/06/19(火) 21:21:59.55ID:gc/tGQfQ0
>>122
横に倒しつつ回避連打
当たらないところに出たら撃ち終わりの硬直にSS刺したいけど、最悪もう一回回避して距離取るでもあり

骨視点では正面からなら4人列は獲物で簡単に抜ける、5人列もうまくすれば抜ける
つまり、通しにくいように兵士挟んで斜めの位置取りを心掛けるといいと思う
0130ゲームセンター名無し (ワッチョイ e275-jgxh)
垢版 |
2018/06/20(水) 00:47:07.71ID:6H40SXlw0
下の方はサブカや復帰勢もいるから余計に番号関係ないと思う
極端に言うと相手1番(新規銅筆)相手4番(復帰勢旧高ラン銅筆)VS味方1番(新規銅筆)味方4番(新規銅筆)とかなら
自分が4番で相手の1番抑えても味方の1番が相手4番に勝つのは難しいよねってことになるからね
0132ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 49a5-uok8)
垢版 |
2018/06/20(水) 12:49:09.43ID:INEjJhxu0
闇でヴィラン行く時のビルドにセオリーなどありますか?

トランク・黄泉比良坂あたりは積もうと思うのですが他に必須なものやセオリーなどあったら教えていただけると助かります。
0134ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa4a-4xpr)
垢版 |
2018/06/20(水) 13:27:12.55ID:IGV6EhY9a
>>132
セオリーってほど堅苦しいもんじゃないけど、豊穣とかSR獣服みたいに、レジスト効果のアシストつけてくと、事故率が下がるよ
ただベルゼブブに関しては、闇吉備津だとスロウ防いでもその後の円形に広がる攻撃のせいでどのみち一旦離れなきゃいけないので
ハエ飛ばしだけ気を付ければ、レジストよりもスピードとかHP強化したほうがいいかも
ベルゼブブのスキルの効果でCPUからキルが取りやすくなるから、黄泉とトランク発動のHP確保にR専用もいいかもね

基本的に黄泉の範囲内でヴィランにSS当ててくだけなので、攻撃盛るならSS
スキルは黄泉、百鬼、鬼断ち、MSシリウスブリンクでいいと思う
0140ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-HUTv)
垢版 |
2018/06/20(水) 18:37:36.05ID:HMWaOs5ha
CR20近くになるんですが、対面が少なかったせいもあり未だにマリアンやロビンのDSが全く避けられません。避けるのに専念していたら兵士が流れ、そうじゃなければ殺されます。キャラはミクサです。あれどうしたらいいんですか?
0141ゲームセンター名無し (スフッ Sd62-lPQq)
垢版 |
2018/06/20(水) 19:44:53.26ID:u3jAGDq+d
>>140
主な対策は
1,フェイントをかける
→DSは連射できないので、フェイントをかけると効果的。SSもDSもキャストをタッチして線を引かずに離せば構えを解除できます。矢印か線が出てしまったら回避をしましょう。
2,相手の範囲外から攻撃
ミクサの場合はフレイムショットになると思いますが、相手のDSの範囲外から兵士を攻撃すれば反撃は受けません。ジャストショットに気をつけて
3,森から攻撃
さすがに森からの攻撃にDSを合わせるのは厳しいでしょう。
ただマリアンのシャープアイショットの範囲内では森にいることがバレますし、DSが届く範囲はラインフレアが届くと思います。
よっぽど切羽つまってない限り敵キャスト攻撃のほうがいいでしょう。

ミクサ使いではないので、汎用的な対策を書きました。
ミクサ使いのかた、補完、間違いがあれば、修正をお願いします。
0142ゲームセンター名無し (アークセー Sxf1-+FMi)
垢版 |
2018/06/20(水) 20:16:42.92ID:CFp3WFWgx
ファイターで金筆まで上がってきましたがアタッカーというものをほとんど触っていません
さすがにまずいと思うので何か始めたいのですが初心者向けのアタッカーって誰ですか
0146ゲームセンター名無し (スップ Sdc2-FnD0)
垢版 |
2018/06/20(水) 21:34:41.89ID:q9zxcGhdd
Fは遠距離型使うとるんか

同じ遠距離がええならフンおばか骨かアリスちゃん
今のその持ちキャラのアンチキャスト(ジーンツクおばリンちゃんさん温羅辺り)しばきたいならアナピか骨かジュゼかロビン
とにかく扱い易くてAの練習出来てそれなりに強いキャストがええならミクサ
最初修羅の道でもええから最終的に強くなりたいなら婚おばかジュゼ


こんなんでどうやろか
しかしここここここここの先生と使用キャスト同じやが結構そういう人おるんかな
あとアナピロビンはそろそろ下方来そうな悪寒
0148ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa69-HUTv)
垢版 |
2018/06/20(水) 22:49:27.47ID:71YtfCtwa
>>141
ありがとうございます
自分の動画見直す限り動きが素直すぎるみたいでめちゃくちゃカモられてました。フェイントを入れつつ、しっかり相手のDSの長さ把握してみます。横取ったりの動きとかもやってみます
0150ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1feb-ZVV4)
垢版 |
2018/06/21(木) 12:12:59.83ID:z2KST2Tz0
質問致します。

現在使用しているサンドリヨンのスキルカードを「全種類MAX」まで重ねたのですが、それ以来サンドのスキルカードが出現しなくなりました。
(すべて重ね終えてから100戦ぐらいは消化していますが、出現していないです)
MAXにすると出なくなる仕様なのか、ただ単に引きが悪いだけなのかわからないので教えて頂きたいと思います。

もし出なくなる仕様でスキルカードのオーバーラップしようとすると、マテリアルでゲージ溜めて強化するという方法しかないのでしょうか?
0152ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa7f-Cm6z)
垢版 |
2018/06/21(木) 13:07:10.06ID:G0WdZy0sa
出にくくはなるけど、使用したキャストのスキルが100戦して一度も出現すらしないってことはないはず
マリクのサービスパック選択してない?
というかマテリアル使わなくても、多少時間はかかるけどオーバーラップできるから、無理に使うことはないよ
とにかく早くスキルボイス欲しいんだっていうなら、使っていいだろうけど
0153ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-2xte)
垢版 |
2018/06/21(木) 14:19:06.72ID:zypcIjF8d
>>150
クリスラやヒールならデイリーでいけるはず
WWやドレスはマテリアル使うのが楽かも
デイリーコンプがマテリアルなので5試合目で雫を使って6枚全部取れば実質雫未使用になる
0155150 (ワッチョイ 1feb-ZVV4)
垢版 |
2018/06/21(木) 17:12:11.84ID:z2KST2Tz0
>>151
>>152
>>153
>>154

出現率は低いが出るのですね。
「100戦ぐらい」の中にはサンド以外のキャストを使用していたのが数戦ありましたが、それでも10戦には行かなかったと思います。
マリクのパックやクラフトパックを使ったときは除外しております。
出ることがわかり、早急にボイスが欲しいわけではないので気長に引いていこうと思います。

回答ありがとうございました。
0160ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fd3-yKT0)
垢版 |
2018/06/22(金) 17:52:36.90ID:hNpjeYTa0
>>159
ありがとうございます!どのくらい経るのか確認してみます!
0161ゲームセンター名無し (アウアウウー Sae3-1Ki3)
垢版 |
2018/06/23(土) 00:16:19.38ID:QSK+KTFxa
ファイターの経験が少ないせいか手前を折られることが多いです。どうしたらいいですかね?
特に温羅、ツクヨミ、ジーンが苦手です
0168ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1f81-85pN)
垢版 |
2018/06/23(土) 08:10:29.43ID:r/ean/v/0
やらないよりはマシって程度だから、そう気にすることは無いよ
なお、低ランと意識高い勢は踏むタイミングが違うので、ランカーの動画見て勉強して下さい
0169ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-u37J)
垢版 |
2018/06/23(土) 11:08:50.70ID:4wNNer9Od
>>167
いや開幕は絶対に加速板使った方がええ
加速板の上通って会敵するまでのルートには個人差で微妙な違いはあるが
加速板の上全然通らんくて使わへんのはぶっちゃけ有り得へんしそんな人ほとんどおらん
きつい事言うが
使わんと冗談抜きで9割の人からこいつアカンわ認定されると思われる
実際使った方が前線に行ける早さも速さも全然ちゃうんで絶対に使った方がええ
0171ゲームセンター名無し (ガックシWW 064f-Nxyk)
垢版 |
2018/06/23(土) 15:17:30.84ID:Q2KTyYmN6
初心者の範囲は越えてるかもしれないので気にしなくてもいいが,
ブースターは踏み始めたタイミングから効果時間が測定される
ある程度慣れている人は(特にファイター)少しでも加速を維持するためにブースターの奥のほうを踏むことがある
キャストによってはこれをやると兵士弾の発射を止められたりもするのでおぼえて損はないテクニックだ
0172ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-u37J)
垢版 |
2018/06/23(土) 16:16:39.43ID:8O1Z2kIld
>>171
有能
せっかく書いたのに訂正してすまんが
左側の普通にあたるのは端担当でも中央担当でも
○の真横の3時か9時辺り掠めて行くのが多い
上手い方は下要素入らんように1時か11時掠めて上に行く感じやな
しかし絵上手いな
俺も描こうとしたが下手過ぎて諦めた
0173ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa93-kPq7)
垢版 |
2018/06/23(土) 16:48:55.55ID:yOt/wZPha
>>171
だからと言って、ギリギリ狙いすぎて踏み損ねて戻ったり、蛇行して移動距離伸ばし過ぎたり、森で地形に擦ったりしたら台無しだけどな
「誤差範囲だ」って人も居るが、それは「ワンミスでパーになる」って意味だ
0179ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf3-WQWI)
垢版 |
2018/06/24(日) 03:22:07.17ID:mk4fuDLmp
普通は火遠理以外はLv6以上のアシストはつけない
例外は有名ランカーがネタでつけるスルタンくらい
稀にLv6アシストでHPSPD↑のミカンやSSSPD↑の指輪、HPDS↑の錫杖つけてる人いるけどランカーはつけないし各キャストのテンプレの方がいい
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffdc-i4tK)
垢版 |
2018/06/24(日) 06:48:10.16ID:bV14Ysas0
闇ならワンチャンくらいだけど、↑にあるように普通にレベル5の使えば で良いからなぁ。
あと使えば分かるけど、そんな上昇値びっくりするくらい上がるわけじゃないよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況