X



Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ebc7-ttxx)
垢版 |
2018/06/06(水) 22:13:49.18ID:7rchtz0B0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
Part13 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
Part14 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1517236538/
Part15 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522155919/

次スレは>>970がお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0830ゲームセンター名無し (スプッッ Sd03-D0q9)
垢版 |
2018/08/31(金) 01:03:38.92ID:DQeEwyX8d
>>822
心配してくれてありがとうございます笑
自分でもこれはあげたらマズいだろうとも思ってたりもしたので( ; ゜Д゜)
あともっとヤバい試合もあったり
まだ火は残ってますよ‥‥!
0831ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23f5-0lU3)
垢版 |
2018/08/31(金) 01:11:10.44ID:QcmZdvkc0
>>829
韋駄天のことでしょうか。たしかにいったん泉に戻ったり横槍から逃げるときにいいですよね。
もしシュネーで押し切られて手前おられる事が多いなら思い切ってラージェグランツにするのもいいかも。
無理やり中心へ回避、グランツで相手にダウン取られてもレーンリセットを無理矢理ねじ込めます。

ただブリンクができるようになると致死ダメージ回避しつつ隙を減らせるので使えるようにしたほうが絶対身になるので強くオススメします。
使い方は他の方の動画で、練習は禁書を回すときなどに装備して、aiの敵に対して試してみると良いでしょう。

長文失礼しました…
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0556-p3kD)
垢版 |
2018/08/31(金) 01:11:19.19ID:eBQB90kR0
ブリンクは慣れるしかないね
最初のうちは差し合いでとっさに使って華麗に反撃なんて無理なので、自分から能動的に使うタイミングに慣れるといい
Fなら緊急回避踏むところをブリンクにしてみるとか
相手のドローに無敵で突っ込んで逆にSSでダウン取るとか(対フックとかだとやりやすい)
スピアや津波みたいな大技に突っ込んで確実に回避するとか
Aから逃げる時に兵士列や森に飛び込むために使うとか
そんな感じ
0833ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05f5-ZtIo)
垢版 |
2018/08/31(金) 03:14:53.42ID:Xq524Y3Q0
全ロール使えるっていってもSは相方とのシナジー前提だから個人的には使えなくてもいい気はするわ
このAにはこれって一々選ぶくらいならF使える幅広げてフックどーんって構えたほうが楽だし
0836ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23eb-cKEA)
垢版 |
2018/08/31(金) 12:36:41.39ID:5qS38aag0
>>815さん
多分あなたと同じくらいのTRでメインサンドサブシュネーの銅筆から、自分の確認用を含めてアドバイス。
諸先輩方>的外れな意見もあるかと思いますがご容赦下さい。

立ち回り>
・ゲージたまるまでは絶対死なないように。
(最初のデスの時、すごくもったいないと思った、相打ち取れてるからまだいいようなものの、あれで相手生き残ってたら・・・)
・序盤は頑張って耐える、LV4まで頑張る。
・ドローで列処理時、列端からドロー引いたときに相手に向かって折り返すと対面を引っ掛けやすいかも。
(シュネーは殺意マシマシより兵士処理ついでに引っ掛けるほうが相手に当てやすいかなと)
・ブリンクの使いどころは、自分にも言える事ですがもっと使っていい。
(逃げる時もそうだけど、相手に向かって突っ込んでSSで刺すとかも出来るし、相手の近くでドローやスキルを打った時には常に意識しておくといいかも)
・ウィングは7スピ使えるようになったら控えたほうがいい、ぶっちゃけ封印してもOK。
(序盤に使うのはいいけどMP残量には気を付けて)
・相手に近寄られたくない時は相手に向かってドロー描画を左右に振るように描けば牽制になる・・・ような気がする。
(7スピ発動時ならなかなか大きい面積を補ってくれるような気がする)
・WSの吐きどころはいろいろあるかも、盤面をよく見てから使う。
(緊急回避、自レーンの巨人処理、ゲージMAXからスキル吐き→WSでもう一度MAXスキル吐き、等)

引き際>
・シュネーはHP回復手段がMSしかないので、危ないと思ったらすぐに戻ったほうがいいです。
・それでも粘りたいなら緊急回避用スキル(WS、ブリンク)は常に意識しておく。
(サンドなら回復あるからまだいいんだけどね)

テリトリーが刺さる刺さらないの判断は、私も経験が少ないので何とも言えないのですが・・・とりあえず対ジーンだったら封印していいと思います。
刺さる刺さらないが微妙な相手については、諸先輩方からアドバイスを頂いたほうがよいかと思います。
(対面がリン、サンド、浦島、メロウ、マグス辺りの時は採用を見送る事を考えたりします)


こんなとこかな?
全国で当たった時にはよろしくお願いします。
長文失礼しました。
0842ゲームセンター名無し (スププ Sd43-D0q9)
垢版 |
2018/08/31(金) 15:18:49.17ID:d/FbiShNd
>>836
テリトリーは対面だけじゃなくて他レーンのメンツも見て決めないとね
S2とかA2とかなら一部例外除いて刺さりやすいし、味方にスカみたいなレーン戦キツいキャストが居るときは場持ちにもなるし
0843836 (ワッチョイ 05eb-8zu0)
垢版 |
2018/08/31(金) 19:08:52.85ID:1AONG0pr0
>>837
イモータルも回復しましたね、すっかり忘れてた・・・
>>839
ブリンクは自分も腐らせる事があるので、意識して使うようにしています
>>840
そこそこ役に立つ場面は何度も訪れるのですが、決断が中々出来ないときがありますね・・・精進していきます
>>842
相手の編成によってテリトリーの有無を決めるようになってきましたが、刺さる相手と刺さらない相手が両方いる時はやはり悩みますね
味方の編成も考慮するというのは気が付かなかったので、参考にしてやってみます
0844ゲームセンター名無し (スップ Sd03-D0q9)
垢版 |
2018/08/31(金) 19:37:43.41ID:FUsmX+fnd
>>836
ありがとうございます(._.)
やはり皆さん色々考えて立ち回ってたりスキル変えたりされてるんですね
書いていただいたこと非常に参考になりました!
全国で当たることありましたらよろしくお願いします‥‥(・∀・)
0845ゲームセンター名無し (ドコグロ MMe1-0lU3)
垢版 |
2018/09/01(土) 01:05:48.80ID:GRIkJbh0M
こんにちわ。お世話になっております。
昇格戦中の負け動画ですが、助言いただけませんでしょうか。

一応試合中や、リプレイ見直し時の反省点を動画コメントに書きました。
それ以外でアドバイスが有りましたらお願いします。

兵士処理の件はシュネーをやりつつ勉強しているのですが、
マグスでゲージ回収が足りないのと、
欲張りすぎて敵のDS、SSに当たる事が多いのをなんとかしたいです…。

sm33782783
0846ゲームセンター名無し (スップ Sd03-nQPg)
垢版 |
2018/09/01(土) 01:29:10.52ID:UnPgwfbsd
>>845
何のために革命使っているのか意味不明
革命使う意味がある状況がどんなときか理解している?

これだけ被弾が多いのに、陶酔抜いているのもいただけない
マグスの強みのひとつに、帰城せずに前線に居続けることができるというのを理解していないのか?

せっかく巨人がでたのに、何でレーンを移動して、相手が速攻で巨人処理するのを許してしまったのか?
巨人と一緒に進軍する強みを理解していないのか?
0847ゲームセンター名無し (ドコグロ MMe1-0lU3)
垢版 |
2018/09/01(土) 01:36:55.80ID:GRIkJbh0M
>>846
居続けたところで拠点折られてしまっては意味がないのと、下位マッチでは陶酔可能となるLv4までにどこか拠点が折られることが多いことが理由です。

中盤前にでて無理矢理兵士処理しようとしていたこと以外はむしろ被弾はしていなかったようにも感じるのですが。

それと3VS3マッチは悠久門の概念がないのであそこでマリクがキル取られていたら2抜きされていたことも考えました。
アタッカー二人と兵士には効果が掛かっており無駄になってないと考えます
0848ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ebf7-Ujgi)
垢版 |
2018/09/01(土) 01:50:26.86ID:82mxL9HI0
被弾してないは結果論であって普通は被弾する
陶酔の破格の回復とゲージ効率は中々にエグいし普通抜かない
被弾前提の強引な立ち回りも出来るようになるしね
0849ゲームセンター名無し (スププ Sd43-D0q9)
垢版 |
2018/09/01(土) 01:54:28.11ID:Npev+yfDd
>>845
前回より遥かにマグスの戦いは出来てると思う。
しっかり射程差を生かして戦えてる
全体的にネズミの使うタイミングがマズいと
特に1回目はわざわざ下がってネズミ置いたせいで拠点まで押し込まれちゃってる
お互い兵士枯らせたタイミングで置くのが基本で、そうでなくともライン下げてまで置くとアドはほとんど取れないよ

あと、勝ち筋枯れかけてモチベ落ちてるからかもだけど、
拠点落とすときに殴りに行って兵士弾全部モロに食らってるのは本当にダメ
そもそも、あのレーン入れ替えも良くないとは思う
左に巨人沸いてるならそれを利用して押し込むべきじゃないかな?
FとAの2枚相手に強化巨人利用して押し込むのなら、兵士処理できるFはいた方がいいし

フォルティッシモについては、相手キャスト見る限りでは意味は薄いかなとは思うけど、まぁいいんじゃないとは思う
0850ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-VTqf)
垢版 |
2018/09/01(土) 02:01:22.40ID:9TZyCHm6a
>>845
動きまわる・前に出るのは毎回のテンプレと化しつつあるけどやめなさい
せめて相手のダウン取ったら動くな
あとスキル構成だけどドルミはドローの大兵士貫通、兵士処理に長けたスキル構成で最も革命と相性が悪いと言っても過言ではない相手
一言で言い捨ててしまえばスキルが最悪手、まだパレード積んでる方がマシ。>>845は動きまわる事に定評があるマグスなので陶酔入れようね
ドルミとマグスならDS射程はマグスの方があるので引き撃ちしてたら余裕で優位取れるのでビルドは間違ってない
ただ1つ、革命を入れるってのは嘘つきを捨てるってことなので最低でもレベル3で大兵士をSS1確できるだけのSS火力がないと話にならない
賛美歌が小さいままドルミ本体が近付いても居ないのに動くのは下策オブ下策。兵士処理にドローうつにしてもとりあえず動くな、ゲージを捨てるな
WSのタイミングはまあいい方。相手のレベルが足りない状態でWS使うのはマグスみたいな巨人処理にWS使わないタイプはかなり押しこめる、普通は
ただその後の動きが最悪過ぎて完全にWSの良さを殺してる
硬直重いのは分かりきってるのになぜ前に出てしまうのかコレガワカラナイ
あれ兵士弾被弾前にドルミのDS当たったから生きてるけど逆なら死んでるからな
んで帰城前の賛美歌、兵士でた直後なのであそこはDS撃って即帰城でいい、時間の無駄
巨人出たときのスイッチ自体はなんか叩いてる人がいるけどせいぜいミクサが来てくれた時点で賛美歌後ろに設置してたらいいかなぐらい、悪くはない
あと賛美歌を前に置くのは敵のラインが上がった時にフォローしにくいのであまり前に置きすぎない方がいい
拠点殴りは論外、その拠点殴りに行く時間でゲージ溜めて嘘つきしろ
もう拠点殴り以降のクソムーブ乱舞は惚れ惚れするクソムーブ
例えば深雪乃に追われてる場面、深雪乃のHPも少ないので森入ってすぐ殺意向けたら殺せてたかもしれない
グランツお願いなんか誰がどう考えても逃げるべきポイント
あとこの動きで中盤の無理矢理以外被弾してないって言い張るのはキツイわ、普通は革命型マグスならあそこまで喰らっちゃいけない
0851ゲームセンター名無し (ドコグロ MMe1-0lU3)
垢版 |
2018/09/01(土) 02:05:29.06ID:GRIkJbh0M
皆さんコメントありがとうございます。
>>847
>>848
ドローもそこまで上手く引けてないので、
多分革命の兵士ましましがなかったら手前は、早い時点で折られてたと思いますしドルミの殺意ドローも増えていたように感じます。

陶酔についてはリザーブに入ってるので、マッチングメンバー入れ替えながら様子を見てみます。

>>849
コメントでも書きましたが中盤の無理なレーン上げとチェンジは戦犯だったと思います。
ミクサと一緒に上がっていればもしかしたら城まで兵士を流し込めていたのかもしれないので。

次はまた自分のレーンで駆け引き出来るプレイをできるよう頑張ります
0853ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0556-p3kD)
垢版 |
2018/09/01(土) 02:16:50.91ID:YDPLp+2v0
>>845
他の人が書いてないところから
5:36や3:48WS後の兵士をなぞらないくの字ドロー、これは一番やってはいけないドロー
1発目で嘘かかった兵士を一掃して相手に圧をかけないといけない
帰城したらちゃんと回復してから復帰すること
深雪乃から一度逃げた後、仮に追われてなくても拠点割る前に兵士弾で死んでただろうから素直に帰ろう

動画のコメント見てもわからないことがあるのでいくつか質問
・開幕、相手の方が緊急回避多く踏んでるしダウンも1回取れてるのに6:14の時点で兵処理負けてるのはなぜだか考えてみてほしい
(相手の方がドロー上手かった、だけではなく具体的にどこで差が付いているか)
・ミクサがわざわざマリクに右を任せてまで左に来た理由は何だと思う?
・2:14にレーン移動した後、敵の中で最もレーン上げが速いドルミールを誰が止めるのか考えた?
0854ゲームセンター名無し (スププ Sd43-D0q9)
垢版 |
2018/09/01(土) 02:18:03.30ID:Npev+yfDd
やっべ、なんか前回はみんな無茶苦茶キツく書いてたから、今回はまろやかに誉めつつコメントしたら一人だけ浮いてるぞコレ

でも、序盤だけ見ると実際に前回より良くはなってると思う
動きすぎだしスキルもゲージも殺してるけど、それでも前回よりは…

まぁ、序盤だけではあるんだけども…
0855ゲームセンター名無し (ドコグロ MMe1-0lU3)
垢版 |
2018/09/01(土) 02:37:34.17ID:GRIkJbh0M
>>853
1:カメラ視点がおかしな位置にあって、ドローが正確に書ける状態ではないのが原因だと考えます。Fに乗ると視点移動がおろそかになりやすいです。コツはありますでしょうか。
2:巨人を護衛しつつ右奥を狙っていた。ということだと考えます。
3:たしかにFである自分が食い止める必要はあるとおもいますが、3分前後の時点でゲージ差を巻き返すのは難しいと判断していました。

>>854
シャリスを使ってたときの距離感を思い出してきた、のかもしれません。金筆のマグス使いさんからすれば、こちらはAime折ってどうぞ。というレベルだと思われます。
口が悪くてくっそ弱い地雷と初心者の境界なのは自覚してるので、こういう物ではないかなと思ってます。(マグスを使っているのはシンパシーを感じるからですね…)
0857ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 2321-jwQw)
垢版 |
2018/09/01(土) 03:00:02.83ID:BHY35AvI0
正直俺も三割程度のHPしかないミクサがこっち来た理由がよく分からんからそれはいいや
DS後即緊急回避すれば被弾せずに済んだのが結構あったから敵の射程圏内だと思ったら意識してみてほしい
視点は指二本で画面二回叩けば元に戻った気がする
0858ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bc7-HknV)
垢版 |
2018/09/01(土) 03:48:23.13ID:84ZF+nKV0
画面戻すにはペンを振ればいい
慣れないと多少難しいかもしれないけど上手い人は結構活用してるから修練で要練習

動画の感想は前半でHP有利取ってるのに訳分からん動きで五分どころか完全不利にさせられた部分
前に詰めたいならドルミのDSの描き方的に相手側に突っ込めば被弾せず行けたと思う
もちろん敵兵士のダウン等取って兵士弾に当たらないようにしてね

巨人出現後はドルミは帰るしかないし右に移動チャット出したときに深雪乃が森に向かってるのが見えてるんだからミクサに森矢印出して自分はそのまま押し込んでよかったかも
まぁ注意出してないから気付いてなかったんだろうけど・・・
最低限移動中の一瞬とかSSDSスキル等の硬直時にMAP見る癖を今のうちに身に付けられると今後の役立つ
0860ゲームセンター名無し (ドコグロ MMe1-0lU3)
垢版 |
2018/09/01(土) 06:55:36.85ID:GRIkJbh0M
>>857
>>858
緊急回避と、更に前に出てダウンを狙う。ですね。
しっかり狙ってグランツでダウン取るべきでした。

ペン振りはなぜか4回認識されてリセットと前後切り替えが同時に起こるので使っていませんでした。
タッチする方法と両方できるように練習しておきます。
0861ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0556-p3kD)
垢版 |
2018/09/01(土) 07:07:29.25ID:YDPLp+2v0
>>855
1:本当にそうか?
ドローを正確に描けたら……というなら、6:14までの時点で何発目のドローをどう描いたらいいかわかる?
せっかく動画で無限に見直せるんだしこのくらい突き詰めて考えた方がいい

2:ミクサがあのHPで帰城せず来ることが正解だったかと言われるとyesではないと思うが
左手前くらいは2人でパパッと折りたかったよね
(ミクサ側が移動チャットとかで意思表示しろというのはごもっとも)

3:残り3分って両方とも拠点健在だし自巨人出たあたりだけど、なぜ難しいと判断した?
負けると思ったのかわからんけど、それとレーンを離れることの関係がわからない、なぜ?
0862ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 23f5-0lU3)
垢版 |
2018/09/01(土) 07:34:25.09ID:i4BfLh+d0
>>861
1:すみませんそう言い判断が、苦手なので、あなたなりの説明をいただけますか。
今のところは、殺意ドローをほぼ0にして、回避と兵士処理に集中するしかないかなと思います。

3:負けるぐらいなら損失を減らしたい、と考えながらやっています。直感的に深雪之がなにかしてくるような、予感がしたのでレーンを上げたくなかった。のかもしれません
0863ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-HLp6)
垢版 |
2018/09/01(土) 08:33:11.89ID:tm5fNB2sa
>>862
マグスは兵士処理の最後に相手キャストに届かせるようなドローを意識するといいよ
あと負けばかりだと自分で悪い意識がつきやすいから勝ち動画から改善点探っていくのもありだよ
0864ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-p3kD)
垢版 |
2018/09/01(土) 08:42:26.28ID:sdtD0TPoa
>>862
一言で言うと敵兵士のほうが兵士弾を撃つ機会が多い
相手の方が多く硬直晒してるのに兵処理負けるのは必ず原因がある
兵士の扱いのうまさがひいては拠点の攻め守りやフリーレーン上げの上手さにも影響して来るから、兵士の動きに注意して見直してみて
0865ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8d81-HRdU)
垢版 |
2018/09/01(土) 08:53:28.19ID:Fbr29RA30
アドバイスを真摯に受け止めず
なぜか自分はこう考えてましたって反論する
春頃辺りまでニコ動にアドバイスお願いしますってうpしてたアホがそんな感じで総スカン食らってたなあ
0866ゲームセンター名無し (ドコグロ MMe1-0lU3)
垢版 |
2018/09/01(土) 09:08:13.12ID:GRIkJbh0M
>>863,864
ありがとうございます。
兵士が攻撃するタイミングは全く意識してませんでした。
アップしていない他のリプレイもあわせて確認しようと思います。

いつも丁寧に指摘してくださる方がいるか続けられる面もあるので銀筆目指して頑張ります。
0867ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 15f2-nwMa)
垢版 |
2018/09/01(土) 09:16:25.77ID:MRfQbz0h0
「〜でなんでこう動いたかわからない」ってアドバイス中に書かれてるから「〜ではこう考えて動いてました」って返事になるのはわかる
実践できてるか否かは別問題だし、そこはケチ付けるところじゃあるまいよ

マグスはどこまで行っても兵士バフデバフが生命線だからねー
兵士転かされたら半分機能しない、兵士転かせなきゃ半分機能しない、両方出来なければ本人はそりゃ無力な道化ですわ
0868ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83eb-tpL7)
垢版 |
2018/09/01(土) 12:11:52.92ID:OQlZzrsN0
兵士列をなぞるドローをもっと心がけて
無駄なストショ撃ちすぎ。兵士が2,3残ったときぐらいで十分
大兵士に撃ってドロー開始するぐらいなら、ドローで削って兵士弾に任せたり、
距離取ってゲージ回収意識した方がいい
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイ e372-hHnA)
垢版 |
2018/09/01(土) 13:19:18.51ID:mGfe5yO/0
現在ファイターはサンドリヨンとシュネーヴィッツェン、
アタッカーはアシェンプテルとリトル・アリスでぼちぼち遊んでいます。
「全ロール触った方が良い」ということで、サポーターも触れてみようかということになり、
今メダルイベント中の最新サポーターの多々良を触り始めました。
少し触れただけではイマイチ強みが分からなかったですが、対戦待ち中のTipsを読む限りは、
このキャストは、HPアシストガン積みして中央レーンではスキル「夜叉王ノ庇護」と「魂送リノ鞴」で相方をHPを守って、
自分は少し後ろから長いドローショットを引いて戦う感じですか?
0871ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-VTqf)
垢版 |
2018/09/01(土) 13:33:59.50ID:upgHGWMra
>>869
多々良は現状弱い
というか言ってるように強みがない
庇護は現状駄目スキルすぎるので魂送リで援護しながらDSとHP盛って後ろからドロー撃つのが正義かなぁ
隙をみて喰ライ使って回復しつつって感じ
あと1つのスキルは叩キでも金棒でも、それぞれ別の強みがあるし
0872ゲームセンター名無し (スププ Sd43-D0q9)
垢版 |
2018/09/01(土) 15:01:34.42ID:Npev+yfDd
>>856
月曜になっても庇うの範囲が自レーンのみだから、Aと一緒に中央ぶち抜いく前提で動くしか無い気がする
それしないのなら、多々良以外のS使った方が間違いなく強いし…
0875ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5b66-tpL7)
垢版 |
2018/09/01(土) 21:51:30.06ID:N54N/laT0
サポーターの動きを知りたいなら動きがハッキリしてるピーターかシレネが良い
どうしても多々良を使いたいならスキルは魂送り・鈩叩き・錻喰らいが良いかと
月曜から庇護がどうなるかわからないけど今はあんまり入れない方が良い
それといくら射程が長いからって後ろからDS引いてちゃかけれる圧もなんも無いから
ある程度前に行く勇気は欲しい時には前に出る大切さはF使ってるなら分かるはず
0885ゲームセンター名無し (スップ Sd03-IqOA)
垢版 |
2018/09/02(日) 19:52:50.82ID:tKiUJxVHd
せやからドコグロ君少しここから離れた方がええで
別に他人と関わらなこのゲーム出来へんのとちゃうんやし
ぶっちゃけ人に聞かへんでもちゃんと自分で考えてやればこのゲーム強くなれるんで
一々自分に敵意持っとる連中に頭下げる必要なんぞあらへん
ほんまの意味でのプライドと尊厳と気概を持って
自分で強くなってけ
0889ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-p3kD)
垢版 |
2018/09/03(月) 17:14:11.00ID:lCtgST0da
ソウル、チャット、栞全部リリィ限定品
ソウルに関しては、過去のヴィラン討伐やプレイ回数イベでの獲得品などがリリィに落ちてくる形

取るべきソウルは使うキャストによって異なるけど
Fメインならギディ、マッチ
Aメインなら火精ジャッカランタン、初代隊長ビクトリアス
などが幅広く使われている
Sはキャストによって大きく違うので割愛
泉の武器商人ヘルメスと若紫は多くのキャストで使われる強力なアシストだが、今やってるペルソナコラボで巨人以外は同性能のソウルが手に入るのでそちらを重ねた方がいい
どうせコラボ品もそのうちリリィに来る
メインキャストのアシストランキングも参考に
0890ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-lgHW)
垢版 |
2018/09/03(月) 17:29:21.10ID:4GhN0KVKa
質問なんですけど昔は使ってたけど今は使ってないアシストって皆さんは残してますか?それともクラフトにしてますか?
0893ゲームセンター名無し (ガラプー KK81-B4SL)
垢版 |
2018/09/03(月) 18:35:32.52ID:XMwLvHNFK
とりあえずSRは使える能力の物は残し

RはLV5までのMP以外のテンプレ用やステが一番上がるのは残して、
同LVで上位互換がある物やLV6以上でまず使わないのは出荷(火遠理用は使う予定あるなら残しておいた方がいい)

Nは最近では調整でもほとんど使わないからリーフになるようならクラフトのエサにした方がいいかな

ソウルは上位互換あるやつやHPMPのみ上がるような、まず使わないってレベルの物なら出荷してもいい

最低1個残しておけば重ねたい時にマテリアルで重ねる事も出来るよ
0894ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bb8-+Ndr)
垢版 |
2018/09/03(月) 20:38:41.38ID:ItXhhtRN0
最近、アリスで始めたんですが、オススメのパックとかありますか?
とりあえず最新のパックを引いてる状態です。

あと、ライブラリで買えるパックは引くべきですか?

100円で6枚で言われると引かなきゃ損なような気になってしまう...
0895ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-VTqf)
垢版 |
2018/09/03(月) 20:47:07.02ID:/drQfHuda
アリスはSS型なら初期パックの大風やらシルフやらかな
まあどのパックにもアリスの準必須級アシストあるからどれでもいいと思う
サービスパック以外

あとライブラリのカードパックは少なくとも今のリリィイベント中は勿体無いからやらなくていいよ
0897ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0556-p3kD)
垢版 |
2018/09/03(月) 20:55:33.75ID:EKdaSXvh0
>>1の.netのカスタマイズ→カード→各キャストでアシストランキングが見られる
アリスの場合1位はクラフト(出ない)、5位はR専用(上3つどのパックでも出る)なので
2〜4位のハープ・トランク・鉢を揃えておけば問題なし
新規歓迎のカードセットに何が入ってるかは把握してないから申し訳ないが、持ってないなら1枚目を拾いたいし、既に持ってるなら重ねればいい
最新パックでトランクを1枚引いたら、ハープと鉢が重ねられる最新の1つ前のパックがおすすめ

ライブラリーで引くならver2.05のカードが出るパックを選ぶ
ライブラリーではR以上のアシストしか出ない上にバージョンの区切りが細かいから、特定のアシストを狙いたい時は便利
0898ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa61-jgIZ)
垢版 |
2018/09/03(月) 22:21:57.91ID:66jEVSiqa
全く勝てずにイライラばかり募るのでやめたいのですが、惰性でプレイしてしまうのでデータを削除したいです
Aimiのワンダーランドウォーズのデータだけ削除することは可能ですか?
0905ゲームセンター名無し (スププ Sd43-D0q9)
垢版 |
2018/09/04(火) 10:34:26.72ID:xbat4JlJd
アイアンまでだね
200円でワンプレイ+カード全引きできるっぽい
色んなキャラ触ってればすぐにはランク上がらんから、最初のうちに色々手を出して使うキャラ決めるのがいいと思う
0908ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf1-Ujgi)
垢版 |
2018/09/04(火) 19:17:22.84ID:FTpwy7s2p
中距離Fは遠距離相手基本辛い
加えてメロウは横槍無ければ最強クラス
トドメにサンドの序盤の弱さとメロウの序盤からの強さが綺麗に噛み合う
2抜き安定とは言わんけど総じて辛め…横槍入ると別だけど
0910ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 65b3-X0gp)
垢版 |
2018/09/04(火) 19:45:08.31ID:UEKh+cLe0
メロウはね動かしかたがわからないとあっさり死ぬ
中距離に強いとは言うがドローの発生遅いからよられるとゲロを吐く
兵士狙いのドローに巻き込むか長いSSさして接近拒否するか見極めて敵によらせない戦いを目指す
経験上兵士裏に張り付くと空間なくて窒息するんで二歩後ろくらいでいろいろ見たい
0916ゲームセンター名無し (スププ Sd43-D0q9)
垢版 |
2018/09/04(火) 21:39:59.94ID:xbat4JlJd
メロウは少しでも横槍入ると脆いと思う
森取られたりしてたなら中央Aにも責任はあるよね

もっというと逆端が貫く勢いで押し込めてれば敵Aはそっちに釣られて、逆に味方Aが援護行けたかも

言い出すとキリ無いけど、配分は違えど全員に責はある
他の誰かに責任押し付けるのは簡単だし楽なんだけど上手くはなんないよね
0925ゲームセンター名無し (ワッチョイW fdc8-tb5P)
垢版 |
2018/09/05(水) 09:58:43.09ID:LrxVIIL70
上手い人の動画見てるとストレート打つときに矢印2本出てて、
ストレートも2本目に飛んでるのですが、自分でやると1本目の方に飛んで行ってしまいます。
あれってどう言う効果があって、どうやってやっているのでしょうか?
0926ゲームセンター名無し (スップ Sd03-HknV)
垢版 |
2018/09/05(水) 10:14:12.49ID:aldnNzx+d
SSフェイントの事だと思うけど矢印2本出てるってのがよくわからん
ただ連打してるだけかもしれない
その動画の該当箇所を教えてほしいところ
0927ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa19-p3kD)
垢版 |
2018/09/05(水) 10:44:13.05ID:94da3Iwwa
回避からSS出そうとするなどでSS先行入力してて、一番最後に入力したSS方向(その文中では2本目)に飛んでいってるんじゃないかな
特に有利な効果とかはない
色々な方向にSS連打しまくれば自分でも再現できる
フェイントの場合は横にずらすだろうから2本は出ないと思われる
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況