Wonderland Warsワンダーランドウォーズ637ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/
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前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ636ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528523246/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミクサを覗き込むとき、おじもまたミクサを覗いているのだ クラフトでフラグメントを取るかサビパでマテリアルを取るか…うーん >>890
それ、おじの方は事案じゃないですかね? やっぱりマリクが美少女に見えるので女の子ってことで良いですか?
腹筋はそのままでいいです。代わりに月の人を両性にしてもいいです 中央にマリクちゃんで相方かぐやだったから
ありがたかったけど
MP回復とかなきゃ駄目だねえこりゃ 下を見るまで男とはわからないだろ!マリクちゃんである可能性を信じて使い続けるんだ!
つまりリンくんである可能性もはらんでいるのだ >>848
(誰もヒートショックと言い出さないことにジェネレーションギャップを感じる) >>884
スカとかナイキとかは今使っちゃいけないよな
中央ナイキマリクとか何にもならない
そしてこういう時に限ってレーン戦用キャラであるかぐやは妙に減る カカシ使ってみたが相手多段SSでもないかぎり即起爆できるから
普通に兵士処理に使えんじゃん マリクちゃん使って頑張ろうとは思うけど
中央マリクちゃんにスカかナイキはヤバい しってる医学用語だろ(すっとぼけ
スレがおじばっかだなあ! 初めてだからスレ建て失敗したらごめんよ
後、ID諸々変わる 今のアナピで弱い人って状況判断力がひどいな
なんというか自分のレーンしか見てないからエアウォを全く活かせてない 弱い弱いと言う噂のマリクが味方だけに来て心停止するも無事勝利
まぁでも他のAに比べて明らかに押しが弱いね 手前拠点の価値がインフレしてるからロビンのがいいなあ マリクだってそら勝率0で上がり続けてる訳じゃないだろうしな
負けた奴が責任をマリクに押し付けたいだけ 自レーンしか見れないやつなんてどのロールにおいてもカスだろ
キルに執着しすぎるアタッカー
ミニ拠点防衛or折るために中央手前を捨てる端ファイター
そもそもサポーターの役割がわかっていないサポーター ライオンのDTキルダメ上昇してゲージ総量減った関係でキル取れると結構減るね
なお消費MP重過ぎる模様 >>909のスレ立てに感謝せり
まだ二日目だし実は壊れ部分ありましたーってのちょっと期待したけどマジで無さそうなマリクの明日はどっちだ 友人がマリクで5連勝しててどこまでいくのか気になった
よくあんなん使えるなぁ これからは1人で戦えないと話にならないF以外は微妙性能で実装するのかもしれんね
>>909
あなた兄さんの次に素敵よ…… かぐやのWSどんなんかなーと思って
リプレイ見たら敵と被って関西弁で喋りだしたぞおい >>909
この乙を風に乗せて!
このゲーム判断力がないと上に行けないと個人的には思うんだけど実際はどうかね?
キル取るとか拠点を折るって勝つための手段であって目的ではないと思うんだけど。 マリクは専用2種はなるべく付けたいし少なくともWR専用はないと話にならない
そしてMP消費量的に軽減も一個は欲しいしスピードとSS火力あとできればHPも少し盛りたい
となるとビルドの自由度が低いし完成まで金と時間がかかり扱うのも難しくてね… 手段の為なら目的を選ばないという人もいる。
って某少佐も言ってた
>>909 素敵だよっ! プレイスキル高いのはもちろんだけど状況判断力はかなり要求されると思うよ
やっぱ上手い人は次の次ぐらいを考えて動いてる マリクは相手の足止めるのは得意なんだから
スカフォやシザー持ってくるのが無難かな
真正面ぶち抜くのが早い マメさんのtips、物語を根本的に書き換える云々と言うラスボス的に能力をお持ちなようなのですが、この方本当に味方なんですよね(不安 どうあがいても落ちる手前を守って全部落ちるとかは悲しいよね 裸足じゃないミクサやバインボインアリスやお淑やかなリンちゃんを生み出せる可能性が…? >>923
「ご存知の物語と違う?でもこれが本当のお話」
あの設定聞いてから、この台詞が別の意味に聞こえる >>925
バインボインアリスとか誰が使うんだよ・・・ むしろ慎ましいサンドとアシェが欲しい
>>925
それじゃまるで、りんちゃんがクレイジーガールみたいじゃないか >>923
シンデレラの物語を全く別物にした娘がおってな >>918
その通りだけど、キル取るのも拠点殴るのも特化してしまえば判断力なんてなくてもいけなくはない
つまり力こそパワー >>931
確かにキルとれば有利にはなるので、ばしばしキルとるのは悪いことじゃない
が、全く兵士処理しないってのも問題だぞ、劣勢のところの対面キルとったのはいいが、
そのレーンの味方が瀕死なのに他のレーンに行けば、味方が帰城できないので
結局そのレーンは不利なままになってしまう
帰城して、戻ってくるぐらいまでは兵士処理とかしないとダメだ
このゲームは拠点を多く落とした方が勝ち、っていうのを念頭に置いて動かないと
キルばかりとる奴がいても負けるのはこういう場合 >>918
拠点を折るのは普通に目的だろ
キル差なんて拠点差が無い事前提だけど、拠点差がついたらよっぽどのキル差が無い限り概ね勝てるんだから最優先事項でいい >>921
やっぱそうだよな
愚痴半分になってしまうんだけども、この頃味方アタッカーの動きに疑問を抱くことが多くなってきて、、そこ横槍行く必要ある?中央でサポーターが挟まれて手前ヤバそうだよ?とか考えてレーン戦に集中出来なくなることが多々ある。味方を信用できてない俺が悪いんだけどね
やっぱ状況判断力って基盤となる部分だと思うんだよね。射程管理とかよりも先に覚えるべきだと思う >>932
劣勢の所にキル取るのはうーむ
味方がキルされたならともかく瀕死で兵処理し出すのはアウト
>>929
クレイジーかわいいガールじゃないかいい加減にしろ >>934
ドレスや拘束衣レベルになってから出直して下さい >>936
932が言いたいのはキルとって対面無人になったレーンを瀕死の味方に任せるんじゃなくて、味方帰らせて復帰するまでアタッカーがある程度レーン維持しろってことでは?
間違ってたらスマンナ キルを取るかどうかじゃなくて
その場所を制圧するかどうかで考えた方がいい
敵の森を取るのもその一環 下手くそな中央には矢印引いた方がいいよ
あんまり連打すると拗ねてめんどくさいから気をつけながら
ダメな中央は森抑えないから本当に困る >>939
判断力が悪いっつーか視野が狭いんだよな
なんていうか、キャラクターしか見てない 味方がキル取った一つとってもなんも考えてなければ「あーキル取ったんだやるやん」だけど
考えてる人なら「復帰して来たらどこから出てくる?今なら敵陣森を取れるか?それとも前に出てる端レーンを下げるか?このまま中央突破するか?」
これをぱっと考えて最善と思われる動きをしてくる >>938
流れ込まない程度に処理出来れば良いしそれ位なら帰る前の瀕死Fに任せられるしAは他に走った方が良いような
切羽詰まった何かがあるなら当然別だけどさ >>938
書き方悪かったようですまん、その通り
それはそうと、今回のVerUPはなんかグダグダだのう運営
テストプレイぐらいすればよかったのに、新キャスト微妙すぎるし
バグも進行に影響するのもある始末だし しかし怪童丸はいつまで産廃で放置されるんだろうな…
まあ今回マグス大幅強化きたから登場時期近かったしいたけもそろそろ何か期待したいけど >>938
そこでアタッカーに兵処理させるとかねーよ さすがに戻ってくるまでレーン維持は悪手じゃないか?
数の利を活かす時間が減っちゃうし
数体捌いてあとは自兵士に任せちゃうわ
もちろん拠点が折られないようにするのは当たり前としてね >>946
いやー、俺にアタッカーは無理だわ
なんというか全体的にセンスがない
行くべき場所は分かってもキル取れないから。ピコピコハンマー持って銀行強盗行くようなもん せっかく数的有利作ったのにのこのこ帰られたらたまらんな 火力もねぇ、防御もねぇ、足もそれほど速くねぇ
若さもねぇ、パンツもねぇ、とっさに出せる攻撃もねぇ
俺らこんなツクヨミいやだ 正直自分が使えないのに味方の動きに疑問とか言えるのはよくわかんねー >>932
すまん、ネタのつもりで書いたから反応にびっくり
だがその状況でAが兵士処理は基本悪手だと思う
キルしたらそのまま中央の敵見つつ敵森入って敵のラインを上げない事がベスト。アリスなんかはこれが大事
中央の敵を見つつ敵森入るには中央を優勢にしておかないといけないから難しいけど・・・
敵の森で二体引き付けておけばラインは上がる ピコピコハンマーで銀行強盗とか正直行く場所も何も分かってない感ヤバイ >>923
あの人、変なオーラ纏ってるしヴィランの封印解・・・。俺の口からはこれ以上の事は言えない。 物語の改変って聞いて真っ先に薄い本が頭に浮かんだ
マメールおばさんそっち系の作家だったのか
キャラ崩壊は駄目よキャラ崩壊は >>951
アタッカーの仕事はキル取るだけじゃないぞ
7分の間ピコハンを本物のハンマーと思わせて相手の動きを制限すればええんやで
>>954
上方貰ってドローから直ぐに竹出せるようになったでしょ アタッカー初心者にありがちなのは意味のないキル取って仕事した気になるんだよな
俺だが マリク弱いっていうかまったくそのキャラを知らない奴が弱いんだと思うわ
CR5以下のキャストはなんだろうと弱い
ルビー筆以上だとたまに当たりあるかな、ってところもそういうことだね
これから出てくる20以上マリクはそこそこやると思うぞ キルしてすぐ別レーン行っちゃうスカーレットは結構困る。
すぐに帰城して戻ってきたら相手も間に合ってまた振り出しってことがあるんだよね。 今のフリマとフリマ1つ下の下位マッチ、バージョンアップのせいでペンの偏りが酷すぎる
糞ゲーすぎる 横槍はその間中央が2VS1になること考えた上で戦果出せるかなんだよな…
おいそこのEX魚何をどうしたら2VS1捌くどころか2キル取れたんだおい >>967
本当に困ってるのはキル取られたキャストの事後処理してるスカなのでは >>967
いやそこでスカにレーン維持させるとか悪手もいいとこだろ
拠点に兵士が雪崩れ込みそうだからホルンの一発程度なら分かるけど
自分が帰城して相手も戻ってきて振り出しになったとしてもキルダメ差で優位を取るのがAの考え >>970
すまん書き方悪かった。
スカが相手をキルしてすぐ別レーンに走り去るって意味。
こっちがぴんぴんしてる時ならいいけど、こっちも帰城って状況で放置されると戦況変わらないんよ。 >>967
仕切り直しと考えねぇ
すぐ折れない位置かつ無理出来ない体力だって話ならラインが上がっただけ上等よ キルとって自チームのFが帰ったときAはどうするべきか論はAとしてはFの代わりにレーン入るのは大体悪手のイメージ
隣レーンから誰か流れてくるか敵Aを押し付けられた他レーンが爆発するので森を押さえて様子見しつつ中央レーンの裏に入ったほうが仕事になる スカは無人レーン上げ早いからキル取ったレーンの兵士ちょちょいと処理して拠点さくっと折るのは全然ありでしょ
今チャンスなんだからそこ折っといてくれやって時がたまにあるわ 読み合いができないからアタッカーはスカばっかり使ってるが上のスカ使いは読み合いも出来るんだろうな
ファイターばっかり使ってるから横槍に来るアタッカーの射程長い、短いくらいにしか見えてない。アシェが一番わからん 4人列の処理なら確かに速い方だけど、大列処理は時間対効果が低すぎて微妙だぞ
1〜2体処理すれば兵士が突進始めるような位置取りならまだいいけどさ
猿みたいに高い位置で兵士ダウンさせて大列止めるテクも使えないだろ >>972
もしスカが居残るとして、兵処理してる間相手のアタッカーがドフリーになる事考えたことある?
あと君の拠点が無事なまま帰城してHP満タンの状態でやり直せるのはどう見てもプラスだからね。
相手のゲージが削れる+安全に帰れる+拠点が無事だぞ、よく考えろ >>919
マリクどっちの専用もゴミじゃない?
Rは言わずもがなWRは時限なのがきつい
ほとんど魔人化時しか活かせないのにその魔人化は自分でタイミング決め辛いから全然安定しないと思う
恋弓付けた方がましなんじゃ… 敵キル→味方帰城→レーン上げのためにレイドシザーズを兵士列に打つ→スカッ
よくあるパターン 兵士処理しようがしなかろうが森の中から兵士処理してくれや
そうすりゃ奇襲だって出来るしされないし転ばせれば流石に兵士流しこめられるだろ >>975
そんな状況ならFがちょいと手を出しゃ済むやん
帰るか仕事して帰るかはFの判断よ 王は言われた…
キャス専アシストなぞ王の道ではないと! 今のマリクの魔人化はどうにも兵士列を安全にを上げるモノにしか見えないのがなぁ
サポーターのがワンチャン活躍出来たかも? >>972
お前が折って戻るんだよ…
こんな連中がアタッカーが云々言ってるのはそら恐ろしい 金筆は糞じゃない😡みたいな論争あったけど上位マッチに混ざった一人の金筆が活躍したことが未だかつてあっただろうか >>972
ウンコしていったみたいに相手アタッカー残していくような奴たまに居るよな
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