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三国志大戦3481合目
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0001ゲームセンター名無し (JPWW 0H6e-IIf9 [101.102.202.68])
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2018/06/12(火) 17:39:14.69ID:mi/MxdRCH
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↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ
三国志大戦3480合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528536747/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0628ゲームセンター名無し (スッップ Sdbf-nyN0 [49.98.142.133])
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2018/06/14(木) 08:11:33.04ID:QD0JntwQd
大事でもないしスペック高いかどうかの話なんで
あれを高い以外の評価する奴とかいたんだって驚くわ
0640ゲームセンター名無し (スップ Sdbf-wpVu [1.75.6.165])
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2018/06/14(木) 08:54:37.35ID:u5KtA2pyd
>>618
将器の選択肢の幅の広さも考えればスペック採用は当然の流れ

頭西山には難しすぎたかな
0647ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 09:18:59.16ID:t1MQt0wfa
>>609
やめた方がいい
武力アップ系と仕込むくらいなら素武力上げた方が有用
白馬陣とフルコンしても白馬陣いらなくね?にしかならん
0650ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 09:23:07.17ID:t1MQt0wfa
>>648
弓の速度と騎馬の攻城力がもう少し落ちれば槍でも良いんだがな
せめて騎馬の攻城力は同コスト槍の3分の1にして欲しいわ
0655ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 10:01:19.51ID:t1MQt0wfa
>>654
せめて馬でって馬だったら+5でも許されない可能性あるぞ?征圧0とかならともかく
0657ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 10:12:37.33ID:t1MQt0wfa
>>656
そこで騎馬2にしようとする発想がない時点で・・
0661ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0f81-Cu4h [153.165.91.224])
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2018/06/14(木) 10:29:40.51ID:OS+eVwUY0
魏礎…2コス槍 武6知9征2伏 士気6(武+6 1.6倍 8.8c)
呉礎…2コス馬 武7知9征1魅 士気5(武+7 知+3 7.9c )
陸抗…2コス弓 武7知7征1伏 士気7(武+6 1.3倍 7.5c)※テンプレ構成時

言うほど魏礎は馬だったら+5か征圧0じゃないと許されないか?呉礎見りゃ解るけど本人馬で撤退前提だとデッキが歪むよな
0663ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 10:34:34.00ID:t1MQt0wfa
>>662
それ
妨害にしろ何にしろ単独行動から帰還できる騎馬と槍とじゃ運用から違ってくる
0680ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa3f-HUTv [111.239.60.218])
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2018/06/14(木) 11:23:33.11ID:Ybxqennka
厳氏にはどうしようもなかった
0683ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 11:27:58.82ID:t1MQt0wfa
>>682
スペック高すぎるからしゃあない
あいつは守りで打つ事考えたら短い方が良いまであるけどね
0684ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fd3-5PSh [153.214.62.31])
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2018/06/14(木) 11:28:45.08ID:QO3TdVgR0
号令中っていうか、相手がまともに対処できないほど武力が大きく上昇させることが出来れば攻城力とのシナジー生まれるから高コス槍の有り難味も出てくるよな
だから桃園とか夏侯覇とか漢袁の超絶号令デッキ以外ではほとんど高コス槍を見ないんだし

礎とか呉共振なんかの速度上昇号令も馬とのシナジー生まれるから高コス槍の価値上がるはずだが、不思議と1.5槍で済ませてるのがほとんどだな
やっぱ馬の高武力入らないのがきついのか
0685ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fd3-5PSh [153.214.62.31])
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2018/06/14(木) 11:30:56.99ID:QO3TdVgR0
>>681
守るぶんには同じだけ士気つかったら割とどうとでもなる程度でしかないし、時間も短いから・・・
これなら車輪無しで士気3か、もっと城割れてもいいから士気5以上突っ込まないと無傷で対処できないレベルの効果は欲しいわ
0692ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp4f-oDVN [126.247.134.173])
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2018/06/14(木) 11:50:10.89ID:ObzgXeF1p
華雄って号令に対して士気4で城少し削って守ったり、
張り付いて華雄+奥義でおう星ぶち込む平気でしょ?

>>685 は華雄単体で張り付いて計略でも打ってくる相手でも想定してるのかな?
そんなの計略以前の問題だと思うんだが

計略性能自体はぶち込み、号令追い返しだけで言えば充分すぎる効果でしょ
0709ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-HUTv [182.250.246.8])
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2018/06/14(木) 12:03:22.67ID:t1MQt0wfa
>>703
攻めでは馬姫の方が安定する場面が多いからね
内乱で1発は取れるし
0716ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-UHvR [182.250.248.200])
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2018/06/14(木) 12:20:33.75ID:Dx9emwHla
・号令で+7以上上がるのが強いのは夏侯覇が証明済み
・本来士気7相当だが士気5で打てる奴がいる
・スペックも悪くないし上に騎馬
・さらに知力も上がるのでコンボも妨害対策もお手の物

これらで証明される事は礎周瑜最強!
なぜ流行らない!
0719ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f9f-9ull [113.147.54.184])
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2018/06/14(木) 12:25:47.47ID:x4ytWRDU0
7枚デッキなら12cで士気3も増えるぶっ壊れ計略があるらしい
何度でも出来るから単純計算で相手の倍も計略を使えるぞ
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