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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ638ページ目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8e7b-V68u)
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2018/06/12(火) 21:40:24.32ID:n96rurAy0
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スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
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【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part16
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528290829/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ43頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1527880226/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言
前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ637ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528683478/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0439ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2eb3-VTdW)
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2018/06/14(木) 01:57:02.36ID:AhFO9HyS0
>>438
アナピの場合はとにかく硬直に願望刺されないこと 魔神化しなかったらssが破裂しなくボムバルを打たないびっくりもないアリスと戦っているようなもの
レベル4になったら成長の糧にしてダヴバとか決めればいい絶好のかもだし
アシェはss振りすぎて願望刺さらなかったら基本レーン戦で負けはないもし魔神化してもミストを刺せばなんとかなる
あと余談だが体力に自信があるなら3回ダウンしたら相手の魔神化解けてるぞ 願望に当たらない限りアシェssぐらいだしミリ残っていると思う 特にアナピは
0441ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4192-HUTv)
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2018/06/14(木) 02:40:46.07ID:hfhopLqX0
>>439
見てみるとそんなに強くないのかあいつ・・・(困惑)
掌握にさえ気をつければいいのね
感謝感謝卍
0443ゲームセンター名無し (スッップ Sd62-zEWW)
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2018/06/14(木) 02:45:09.56ID:hQMcaYsed
>>436
殴り合いでお互いゲージがかなり減ることはあったからなぁ
もちろん多くはなかったけど
そういう試合が全部逆転を許さない落城決着になったってだけで個人的には嫌な修正だわ
喜んでる人の方が多いみたいだから修正としては正解なんだろうけどね
0444ゲームセンター名無し (ワッチョイ c21c-/RsH)
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2018/06/14(木) 03:21:19.06ID:hM+o4YpH0
>>428
中央の重みがでかすぎるんだよな
ゴミクズが中央に居座ったらもうそれだけでアウト
今はマリクとかいうゴミクズ&マリクなら狩れると思ってるA&ゴミだらけだから尚更悪印象
0448ゲームセンター名無し (ワッチョイ c21c-/RsH)
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2018/06/14(木) 03:29:58.79ID:hM+o4YpH0
つーか今の仕様なら落城演出やめろよな
前は城攻めないとほぼ落城しないから演出になったのであって、今とくに城殴られなくても崩れるじゃん
それはどうなのよ
0449ゲームセンター名無し (ワッチョイ c21c-/RsH)
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2018/06/14(木) 03:35:31.85ID:hM+o4YpH0
って書いたけど前も6本全折りなら城殴らなくても崩れたか
まあそれぐらい被害でかいなら降伏って感じだろうけど、今はちょっと根性無さすぎでしょ
いっそレーン減らしたら?
0450ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4671-OuoQ)
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2018/06/14(木) 03:58:51.25ID:ycwjJ3300
序盤ゴリゴリに押してからの巨人出て逆転負けが糞って言われてたから修正した
ぐらい言ってくれてたら納得は少しはできたかも
まあ勝ち目のない試合を、ダラダラやらされるよりはいいのかな
0451ゲームセンター名無し (ワッチョイW e556-81tK)
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2018/06/14(木) 04:48:30.63ID:VW6A9MOf0
キャスト個々の調整を全部説明しろとは言わないけど(してほしいけどね)
システム面の大きな変更とか、回復MS全下方7アシ全下方とかは意図を説明してほしいわな
0454ゲームセンター名無し (ワッチョイ c2e4-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 05:52:55.45ID:g9zgMwoT0
>>451
「このVerでは各キャストが満遍なく使用され、勝率も拮抗、アシストごとの勝率についても突出した勝率のキャストはいませんでした。(数字は見せない)
その一方で、一部キャストについてはバージョンを通じて高い使用率を維持していました。
この状況を踏まえ、使用率の特に高かった一部キャストのスキルの調整を行いました。
また、使用率の低いキャストのスキルを上方修正し、より多くのキャストが活躍できる環境となるよう調整を行いました」
今のセガに説明なんてさせてもこんなんやぞ
0455ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-V08y)
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2018/06/14(木) 05:59:14.29ID:2CLtx8bOa
俺の大好きなシュネがもっとぶっ壊れになる上方が無かったからSEGAはクソ
センス無い
0461ゲームセンター名無し (ワッチョイ 469f-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 07:22:28.88ID:jo3R8KJ00
そういえば初日だからって気に留めなかったけど実装初日の上位マッチでも2本折れるのをよく見たような
前に兵士出現が早かったことあるしまたバグ再発してたりして
0462ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-V08y)
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2018/06/14(木) 07:29:08.45ID:2CLtx8bOa
巨人の出るのが早くなってるし拠点の価値上がってるから巨人処理もできてテリトリーで中央硬くできるシュネ実質上方なのでは
0469ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-S0Lv)
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2018/06/14(木) 07:51:36.28ID:0gTKCVCqd
手前拠点の価値が上がって前半の重要度が上がったのは事実だし、それによって後半型のキャストが実質的に弱体化したのも事実
でもエピ百年の効果が最大になる頃には終わってるような試合は自分も含めた味方が弱すぎるか相手が強すぎるかの2択だと思うの、実力が拮抗してれば今までよりスリリングな試合が楽しめるって変更なんだし
0485ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6e8a-5PSh)
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2018/06/14(木) 09:04:32.95ID:xdiywiqT0
シグルに「あなたにたんぽぽを差し上げます」ってたんぽぽ渡されたい。
…ぶっちゃけ由来はさておいてたんぽぽっていうあだ名自体は可愛いと思うよ?
0486ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-V08y)
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2018/06/14(木) 09:11:34.15ID:2CLtx8bOa
シグルかわいい
カブトムシ食わせたい
0487ゲームセンター名無し (ワッチョイ 06e0-4dYe)
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2018/06/14(木) 09:16:09.77ID:dldddJR30
ある者は落城で逃げ切れるから前半強いキャストが有利といい
ある者は巨人ゲー加速したから後半強いキャストが有利といい


どうやって戦えばいいんだ!!(AA略)
0494ゲームセンター名無し (ワントンキン MM92-wfXC)
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2018/06/14(木) 09:42:41.97ID:QPV3H0grM
メロウは近接居ると仕事させてもらえないからキツイ
やっぱりシュネ is No1(勝率3割)

上でも出てるけどマッチング酷すぎない?
どうやって勝てばいいんだよみたいなマッチ頻発してモチベダダ下がりだわ
逆にマッチ運いい人は勝てまくりで笑いが止まらんのだろうけど...はぁ
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46b5-m0US)
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2018/06/14(木) 09:46:17.19ID:OwSC1mGg0
ウィッチハウスでエラー出てクジ一回引けなかったわ
トレジャーキーは消費されなかったけど、クジの回数はエラー分も1回ってカウントされてた・・・
0502ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4671-OuoQ)
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2018/06/14(木) 09:57:13.99ID:ycwjJ3300
ゲージは慣れだと思う
それよりもマッチングが酷い
金筆だけならともかく片側にルビー複数とか頻発する

金もルビーも変わらんというかもしれないが
あからさまに偏るとやる気が無くなる
0504ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spf1-6FwC)
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2018/06/14(木) 09:58:18.25ID:5cMXiPlEp
マリクを試行錯誤して投げ出したんだけど、風の噂でヴィランに強いってどーゆーこと
雪だるまは掌握できないよね?横にいるおっぱいをニギニギしてテンション上げて雪だるまを殴ってるの?
0507ゲームセンター名無し (ワッチョイ e9c3-Bw3Y)
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2018/06/14(木) 10:02:27.39ID:MiaHSHCk0
渦で任意にリンク発動可能、かつステキャンをつかった高速回避っていう
ジーンの特性とSS射程が長いから当てやすいというアタッカーの特性両方もってるから弱いはずがない…

ってことかな(適当
0509ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-V08y)
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2018/06/14(木) 10:04:37.30ID:2CLtx8bOa
こんかつちゅーだよ!

みゆきの が だんながほしそうなめで こちらをみつめている
0510ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-QNtg)
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2018/06/14(木) 10:07:27.08ID:rt/GFObid
>>504
リンク取りのための接地スキル豊富なのと
魔神化中は1発1発がCritical威力のSSを3wayで当てられるから1射毎に目に見える量を減らせる
一撃系スキルより減ってるように見える
とか、その当たりかな
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 99b3-BL8O)
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2018/06/14(木) 10:13:59.18ID:kZQsOw7b0
>>504
我欲SSですぐ魔人化出来る
威圧で硬直減らした魔人SSで一射ごとに1目盛りくらい減らせるからくっそ速い
渦でリンクも出来るけどそんなことするより貼り付いて殴った方が速い
0520ゲームセンター名無し (スップ Sd62-uok8)
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2018/06/14(木) 10:19:58.22ID:9JXOlTs5d
正直マッチング事故があるのとチャレンジボーナスが少ないのは自分より上のランク帯の人はそれかそれよりきつい環境乗り越えて今のランクにいるんだし仕方ないと思える。

ただ明らかにマッチした8人の中でもう少しうまく調整できそうだったり、事故頻発したり、それらをボーナスで誤魔化したりはいただけない。
0522ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-Inr7)
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2018/06/14(木) 10:31:26.65ID:+GfBPVkUd
>>520
先に上がった奴が後から来る奴を蹴落とし易いシステムなのが問題って言われてる
そして後から来る奴を蹴落とした程度じゃ昇格出来ない条件を提示されてるから上に居る人達も満足できてない
誰も満足しないシステムって意味ではある意味平等
0523ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4998-g2uk)
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2018/06/14(木) 10:31:31.51ID:AVfnJ4e90
今バグってるのは情報回ってるし、マリク微妙なのも同様なので、
「今やらなくてもいいか」とプレイヤー数がVerUP前よりへってるんじゃないかと
だからマッチングもすごいことになってるんじゃ
ただ、偏りがあるのは前Verでもあったので、これはどうにかしてほしい
おそらくロール第1でマッチングしてるからと思うが、F1A1S2とか平気でマッチング
してるから、TR重視でいいんじゃないかなとか思う(A3S1とか嫌すぎだけど)
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 99b3-FQfA)
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2018/06/14(木) 10:43:35.80ID:zv26Dlwf0
システムが蹴落としやすいのではなくロールによる編成の制限が大きいのにそれに見会う人口がいないせいでマッチがガバいというのが本当のところ
0527ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4998-g2uk)
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2018/06/14(木) 10:43:42.60ID:AVfnJ4e90
>>522
この解釈は初めて見たわ
「お前らは俺らの養分だからとっとと死ね」VS「養分になってたまるか下克上するわ」
っていうこと?
プレイヤー数が少ないからこうなりやすいのであって、その原因の一つとして稼働筐体
が少ないのもあるから、もう一回ぐらい再生産しないですかね?
どうせ注文販売なんだろうから、ダメージそんなにないと思うんだけど
0529ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc2-Inr7)
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2018/06/14(木) 10:53:11.53ID:+GfBPVkUd
>>525-527
前々から多発してる金4vsルビー4とか自軍金筆4番よりも格下扱いで入ってる敵4番がダイヤ以上とかのマッチに不満ってそういう事じゃないの?
TRで集めてCRで割り振るから起こってるマッチに不満って事じゃ無かったのか
0530ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4998-g2uk)
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2018/06/14(木) 10:59:35.15ID:AVfnJ4e90
>>529
そこまでCR高くないヘタレなんでそういうマッチングには遭遇したことないけど、
まあそれだと不満でるよね
金4のほうが蹂躙される未来しか見えん
TRも参考にして振り分けてくれたらいいのにね
ルビーでもCR低いキャストは慣れてないとは思うが、全般的な実戦経験は
あるわけだから、手強くはなりそうだしね
0532ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa5-V08y)
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2018/06/14(木) 11:07:03.07ID:2CLtx8bOa
俺はもう割り切って上に勝てる実力がなければ上に行っても意味が無いと考えるようにしてる
0535ゲームセンター名無し (スップ Sd62-N7Ho)
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2018/06/14(木) 11:17:55.73ID:pWm0qWK/d
同キャストおkならマリクはヴィランさいはや狙えるかもしれんな
大体我欲4〜5発で魔人化してSSで1メモリくらい削れるしリンクしたらヤバい
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