【戦勝後】戦場の絆ジオン軍286【Ver up!】
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・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
※前スレ
【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528836961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured Rev1の頃は機動性と高ダウン値マシンガンを駆使して
強引で護衛ダウンさせてから高ダメロケランをタンクに打ち込むという強襲型焦げのど派手な戦法があったがな… 強者認定( ✧Д✧)
おかえんなさい!これであと10年は(収支的に)戦えるう!!? >>117
ユニコーンは1機で止められないからどうしようもない
タイマンで撃破したら相手がうまく操作できていないとき
サブのショットガンD >>117
サブのショットガンDはそれなりに範囲が広いからうまく使うことができたら
ユニコーンが前ブーしにくい状態になる
250とかで時間稼ぎするより180で再出撃地点が多いイフリートで時間稼ぎすれば
味方タンクが拠点落としたり ユニコーンが味方タンク狙う状況をなくすことぐらいはできる
……機動性は180だから気にしない方向で >>121
イフリートでユニコーンにタイマンするのはきついでしょ
敵拠点先行してユニコーンや他の敵釣って再出撃地点多くするなり
ユニコーンを妨害して味方タンクが拠点タンク叩けるようにするなり
シーマリやSサべで瞬殺できるプレイヤーがくるまで粘るなり
いろいろやることあるでしょ
そもそもユニコーンやSサべ持ちにタイマンは悪手でしょ
対応できなければ一方的に狩られるのだから
味方がカットできる位置にいたりしないと終わる
……全部知っていたら無視していい 久しぶりに やぼうみつひで 引いたわ
最近見ないと思ったら准将lv2だったのね
相変わらず素ゲルで引き撃ち
ほんとに進歩が無いし、今日みたいなレギュレーションは普段のらない機体で遊べばいいのに、彼のガチ機体で出撃とは余裕も無いんだな ユニ2にイフ2が対抗してたがイフ2に手も足も出せてなかったな。 素イフは目の前の敵に勝つのが目的じゃない
タゲ取りながら他が活きるための時間稼ぐのが目的
護衛ならタンクに敵を寄せずに3rdフラグ立てたりタンク前抜けさせて2nd前にタンクと組んで敵アンチ削ったり
2アンチさせて1護衛して敵が2アンチだったらタンクが撃てるだけ撃てるように身体張って
一緒のリスタLVだから同時に逆サイから2nd行ったり 護衛ってユニコーンを倒す事より
タンクに拠点を割らせることだからな >>142
ライタマの対だから
ライタマコマタマって超低バラで個性出せばいいのに 洒落ザクは元々近距離な
シャザクの対が装甲キャラのジムストなんだからグフがペラいのもおかしい気もするけど機動落とされても意味ないし
旧ザクシャザクアッガイアッグに対して埋もれてるグフを何とかしてやってほしいけど ロッドのダウン値なくしてほしいわ。5Hit固定とかにして タックル追撃がついた時に素ストと赤鬼が対になったが
ガチムチ素ストに対し紙装甲の赤鬼だったのも悪い思い出w まぁでも硬直少なくて機動性では分があったし、使い勝手は悪くなかったけどね
実装初期というか、隠し支給なのが判明した頃に比べたら全てがマシだったな
あれ、ザクの単なる色違いの癖にコストは高いから、塗装代とか言われてたしw
当時主力の3連マシじゃなくて6連しか持てなかったのは、むしろ素体から劣化だったくらい ジムストは追撃しても火力出ないよ
青振りだとほんと器用貧乏 ジムストが火力無いとか連邦のスパイかよ
タックル追撃→2連でも90近いダメ出るし、3連バルコンマシCタックルで150近いダメ取れるんだぞ
むしろ赤ザクの格闘ダメ配分変えてくれ
初撃がダメ低すぎてバズタックルバズ以外の選択肢がゴミ過ぎる タックル格闘バズで100以上取れるシャザクに比べりゃ火力低いわ >>152
いつから3連バルコンからマシCが入るようになったんだ?
ちなみにバルコンからの確定は3連〜バルコン〜1連だけだぞ
>>赤ザクの格闘ダメ配分を〜
それでバランス取ってるんじゃないの?だからあのコストであの機動性とAP、バズの性能が許されてるんだろ 赤鬼もジムストもこのままでいいよ、変にいじるところのない機体だ 素ストって青振りでも早くないから赤青時代はNで乗り倒したが現行のセッティングだと青振り主流?
ネメばかり乗るんで何年も乗ってない >>158
どうやって3連〜バルコン〜マシC〜タックル入れるの?チート? >>159
武装のダウン値とQD処理値調べてから出直してきてね >>163
そんな事言わずに入るなら入るって言えばいいんじゃね?遠回しにする意味がわからん >>159
試しにバルカンを1発残るようにしてみろ
で3連バルマシCタックルをやればいい >>165
普通にバルコンぐらい出来るから、別に残弾残しはする必要はないよ
3連後持ち代えあるけどバルのヨロケ持続ににマシ間に合う? 正確にはバルコンでジャンプ(ブースト)しなきゃダメだから、その場合バルのヨロケ持続にマシが間に合うか?だな 理論上出来たとして拘束時間長すぎるから、実戦じゃ使う機会なんてほぼないしどうでもいいかなってレベル >>152
3連バルコンマシCでダウンじゃん
仮にフルコンボ入ったとしても150ダメは無い あーすまん
処理値260か
だったら入るわ
でもダメ150は無理 >>143
対。とか言うけどジオン側劣化機体多くて激萎え
グフどのセッティングで使ってあげたら輝くのか REV1からMS性能でジオン優位だったことなんて一度もないから、そんなことで萎えたらキリがないぞw 凸セッティングの機動力でバルコンは非現実的だから
三連撃(83)バルカン2当て(6)マシc(11)タッコー(40)
で140
砲撃中のタンク処理とかで輝きそうな芸当だな ジオン優位の時期もあったよ
ザメルとかゲラとか連邦に同等の機体は無かった
同等の機体は無かったけどそれに対するメタ機体は連邦にはちゃんと用意されていたけどな
用意されていて2chでも使い方が提案されていたが何故か使われずジオン機体ズルいに発展した >>176
そういやそんな時代もあったか
個人的に連邦贔屓が酷いと感じたのはプロガンと旧ザクの件と、ガベとゼフィランサスの件だったな
特に前者の旧ザクのポンコツっぷりったら、ネタでも許されないレベルだったw 最初期ズゴックとか高ゲルはまぁ勝ってたやろ
赤蟹もまぁまぁ 青蟹は中距離で砂漠以外ではそもそもお呼びでない機体だったし、焦げは対照が近距離最長射程のジムライを持つジムカスだし…
速度ではジムカス>焦げだし、高バラ1発ヨロケからQS3連撃とか、アレックスのガトBカス当てからのSサベ蒸発とか、嫌な思いでが沢山あるわ
だからこそ、腕でなんとかしてやんよって燃えたけども >>174
rev1終盤はジオン優位だったぞ
焦げをどうにかできる連邦機体が無かったからな >>179
rev1にはジムカスはいなかったろ
焦げと同時実装はジム改 >>179
それはもう高ゲル冬の時代に入っとるやんけ
もっと前のジム改(笑)しか居なかったときの話だぜ >>182
その通り
昔の事を知らないくせに偉そうに語る奴が多くて嫌になるね REV1とREV2がごっちゃになってたな
REV1っていうと、ザクとグフで頑張ってた印象が強すぎてね
焦げ鮭でアレカスとやってたのはREV2か グフはいい加減間違いを認めて、武装はそのままで耐久値を元に戻すべきだよ
機動性は指揮ジム程度に修正
それでも使わねーけど >>188
初期型と中期型と後期型と最新型のどれのこと?
散々に魔改造されまくって最早ドム同様跡形もないが
>>189
それよりはヒートロッドだろう
機動低下ロッドで起き攻めがバンナムは気に食わなかったのかね
REV1のヒートロッドより弱いんだぜ…射程・威力・リロード全て劣化
現在でのんきに10回も電流流してたらダメージレースに勝てんわ
起き上がりやNTD無敵のユニコーンにも絡みつくならまだ足止め役として考えられないこともないが >>188
Rev2.5時代のゲラザメル戦法のことでしょ
アホなアレが横〜後ろ方向からザメルを斬るからゲラの爆風で吹き飛ばされるってヤツ
ぶっちゃけ度を超えて脳みそをどっかにおとしてきたんじゃないかって心配して損するような
典型的な(連邦の)バ格どもが大騒ぎして取り上げられた
俺はあの騒動で連邦スレを見限った グフはユニコーンに有効じゃん
じゃんけん強いならシャザクのほうがいいけど
アッガイよりはグフかと
バルカンならデザクのほうがいい >>191
稼働当初から、連邦はリアル年齢も精神年齢も低い奴が多い傾向あるしね
ちょっとでもジオンに強機体入ると大騒ぎだったからな そういや久しぶりにケンプファーのジャイバズ使ってみたら、地味に誘導と爆風強化されたのかバカスカ当たって面白かったわ
足も止まらないしそこそこ楽しい >>193
元連邦専ですけどね(ビキビキ
…しかし言ってることは反論できないから困る
それでもRev1の頃はまだマシだったんだよ
ズゴック氏ねとかまだ比較的言ってることにも理があった
Rev2で万年中佐以下が将官になって勘違いし始めてから一気に酷くなった
ジムカスライフルはダウン値が高くてアレで噛めないから弱い・使えないとか
平気で言う連中が居たんだぜ
今ジムカスで寒バル勧めてるのはここいらの一派か残党だろうと思ってる >>196
Rev1では多少なりとも頭使ってたけど、射格ドッカンゲーになってから脳死どもが増えたよね
ジムカスに関しては、ジオンがユニコーン対策に低中バラ出すこと増えたから、メタって意味では分からなくもない…かな?
最近ほとんど見ないけど、低バラ絶対殺すマンのゼフィBライフルとか復権したらと思う
中高バラならバルカン1発ヨロケからのQS3連きっちり入るし ブーストちょびっとゼフィwwこいつ工作員かよ
と思ったらジオンスレだなjk ゼフィのデータ見てきたら、いつからか知らんけどブースト速度落ちてたのな
ダッシュセッティングだと、ジムカスの方が速くなってたわ
昔はジオンの格闘機ですら置いていかれる速度だったけど ゼフィのすごさはそのブースト量っす
当時シルカス極めようとした俺は諦め直後乗ったの。シルカスも相当よ?ようやく切らさない運用始められたおれが一戦中ブーブー4回
そんなことよりジオン中将―27ポインツ、連邦准将+48ポイント、
で前者は23000位 後者は7000位だった先週のランキングを説明したまえ 宮崎県 日向市 日知屋 14798-1 ハイパーモールメルクス日向1F >>203
それはカチコムゾーーッて脅しなんかね?陸の孤島云われんのに^^;
そんなとこより近くのジオン兵のがヒドいぞ!勝ちまくってんのが確定的だろ?アプデ前の大事なときに俺の目盗むだけで南無には明らか
ユニは修正ナシ!近くなら乗り込めーっ!! >>196
ジムカスで寒バル勧めてるのは中央ルート様子見からの枚数ずらし組だと思う
昔ホームでゲラゲラ笑いながら「勝ってるしポイントも取れてるから正解だろ?」
って声高に言ってる奴がいたよ、枚数少ない護衛側が拠点落とせず全滅すると
「護衛とタンクが下手だから負ける、でも俺は0落ちでマイナス抑えて階級維持w」
だとさ
その後ホーム大隊が悪名高くなって居心地悪くなって俺は別大隊に移ったけど
あれは本当に反りが合わなかったな >>198
どんどんバカになっていく連邦スレ住人には本当につける薬が無いと思う
まともなのはあのスレを開いたとしても書き込みはしないんじゃないかって思うくらい
>>205
そう言うのもいるのか
俺が街したジムカス寒バルは護衛宣言して何も出来ず2落ち以上300P以下とか
わざと負けに来てるんじゃねーのかお前って言いたくなるようなのばっかだったから
単純にジムライ嫌いな連中かと思ってた たしかア◯ス閣下は当初連邦スレに君臨してたような..
ディスってんのかよ! >>206
アンチに行って鮭になす術もなく落とされ、ユニコーンと共に600コスト献上したリプレイがこちらです
https://youtu.be/a3s_3ZtEgRU 連邦のダメさが詰まったようなリプだな
いやさ今の絆の酷さか?
もしくはジムカス寒バルが準格みたいな扱いだから単機でどうにかできるって勘違いするの
多いけど基本が出来てなければこうなるぞ という好例という見方もあるな
ジムカスがもう少しユニに近い位置というかマンセルをキッチリやってれば
1stの結果というか試合の結果そのものが逆になったかもなぁ ジオン側も大概ひどくて
ただグチャグチャやってるだけじゃん
寒バル云々語るレベルですらない >>210
えーっと、不用意に寒バル撃って鮭に膾にされた本人乙って言えばいいのかな?w 酷いのはマラサイだろ
アンチ失敗してタンク放置でふらふら寄ってきて混戦にしたんだから
鮭とトロはなにも悪かないだろ >>209
デブ判定に相性が良いヨロケバルに高バラだと悲惨なほど削れる寒マシ
その武装を持ち機動力もトップクラスの近に相方はいまさら言う必要ない性能のユニ
結果が逆どころか完敗喰らってもおかしくない編成じゃないか
まあ普通の近の感覚で乗るとやらかしやすいから慣れが必要だけど >>189
グフは旧青1セッティングを今のコスとでやってくれたら個人的に嬉しい Aクラ晒しスレに書き込んでるような、自身も正真正銘のAクラ野郎が准将戦をAクラって言うのはなんかのギャグ? >>213
逆って勝敗のことね
あれでνの判断も違ったら完敗はほぼ確定だろうねぇ
なんでマラサイが拠点に帰ったところでアンチ合流(orアンチ側に寄せる)を選択しなかったのか
アンチの2機もそうだけどνもνで色々おかしい >>217
νはアンチがバシバシ落ちてるから巻き込まれたくなくて護衛継続したとかじゃないかな
マラサイが護衛合流にいったので仕方なくνも合流
俺も反対が落ちまくってたり茶テロうるさかったら合流躊躇う ユニコーン:AP増
これでシナンジュ100減少ユニコーン100増加だったりしてな 20減少50増加だろどうせ
わずかにユニコーンが高くなるようにするだろ クェスでの失敗をキュベレイに活かしてくれてればキュベレイは一軍になれるかな?
もしそうなればクェスはキュベレイの為の生贄として許すわ
でもクェスで戦場に出るのは絶対に許さないが バンナム「NT-D時の増加APは削除しました(回復しないとは言ってない シナンジュのAP減がいかほどになるかだが
コレぐらいですんで良かった
主力組に下方入らなかっただけましかな >>225
ユニコーンのAP増が無くてもデストロイモードはあるんだよなぁ
あれが一番問題だってのに分かってねーわ 告知はどこだあー!ジオン兵だけ盛り上がってズル過ぎる 素HP+150で与ダメでデストロイが止まらなくなるだけの実質強化
まで覚悟するのが正しいジオン兵 >>228
アップデート告知のURLを弄れ
>>227
NT-D発動時の無敵は100歩譲るとしてもそれを残すならシナは据え置きか
AP減と引き換えに高機動モード()の修正をしろと 他修正まとめ
BD2(連邦):BD1と同じような修正。実質強化
ジムキャII:多分強化。キャノンBにも貫通が付いた
シュナイド:差し引き微強化?ショットBの射程減がどうなるか
ドライセン:違うそうじゃない(AA略 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています