【戦勝後】戦場の絆ジオン軍286【Ver up!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
※前スレ
【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528836961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 連邦のBD2を微強化するのはわかった
で、ニムは? >>233
据え置きに決まってるじゃん(HAHAHA ごめんシュナイド修正
微強化→単純強化?に変更
ショットB射程減じゃなく連射間隔短だった
すまない シナ哀れ。350円という超高コスを何だと思ってるんだ >>239
バカンナム「えーと…餌?」
シナのAP減が10くらいならまだ分かるが(分かりたくはないが)20以上減ったら終わるかなぁ
ユニの増加分なんて考えたくもない >>227
NT-Dの強制停止が無くなるくらいまでの覚悟はできてる
それならアプデで告知ないとクソゲーだけど 結局NTD活かせず終了するから何とかしろって声を反映させましたってところか?
シュナイドって結局ガチな武装ってどれなん?
チャージ選ぶからQD不要だしガトSGBで乗る事が多いんだけどさ つまりNT-D約60ct使い放題って事か?
馬鹿じゃねーのかバンナムはいや馬鹿なのか
シナのAP減がどの程度か知らんが30減らして良いからバルで高起動解除を無くせ Zが変形出来るシーマなら
シナどころかギャンすら出せねーよ
願わくば、リゼル程度の機動力に、犬砂2程度の火力で留めてる事を願う >>244
単純な機動力が微妙に劣る代わりにBB可能なデルタだろどうせ
キュベはジェスタと素ゲルのメインを持ったクシャだったらマシな方か
前例が酷すぎて始まる前から期待出来ねーな >>245
ファンネルはクェスのAとBを統合したようなものになるだろうよ
本当はクェスの時からそうすればよかった ドライセンのパージ後バルカンがまさかのダウン値0バルになったら良…くないかw >>242
修正が少なすぎて
隠しがたくさんあるような気がする ドライセンまとめ
バズA:射程長リロ短
バズB:爆風ダメ増ダウン値低下
トライブレードA:ダメ増
トライブレードB:射程長威力増
(パージ後)威力減ダウン値減強制よろけ属性
違う違う そうじゃ そうじゃない
こんなに全てが斜め上の強化って久しぶりじゃないか
鮭は半分以上ネタ枠なんで除外な ユニはNTDの発動時間と解除条件が変わってなきゃ、とんでもない強化じゃねーか
上昇分が消えて今まで通り150削られたら消えるなら良いけど、本体硬くされて150削られても解除されず、発動時間目一杯使えるとかなったらいよいよ終戦するわ
しかもあの書き方見るシナンジュに合わせると見えるから、走でAP300はあるだろ
AP300削って殺しきらないと切れないNTDとかになってる可能性がある 公式のトップ
サマーカップて書いてあるけど
開いたらスプリングカップなのは
俺だけ? ドラ強化は実際BUまでわからないところがあるけど
そんなに斜め上か?逆にどんな強化なら妥当なのか知りたいくらいだわ
バズAは射程長ということは事実上誘導微増みたいなもんだし、最長威力が他と変わらない分回転数で差別化したと考えるとまあわかる
Bは多対多で爆風当ての組みやすさ向上とわかりやすい
サブは機動力が旋回のみ向上の分自衛力向上(撃ち切り後は最近の流行りに合わせたマンセルしやすさ向上)
射はタイマン張るような機体ではないから、
1機くらいこういうコンセプトでも理解できるとは思うが
ちなみに強化されようが250射なのであまり使う気にはならないというならわかる(斜め上と思わないだけで) 射程長とか爆風威力アップってなったら引き撃ちが増えるだけだろ
ただでさえ前に出ないのにさらに後ろからも居なくなるのが強化か?
トライブレードは威力増じゃなく1発ダウン値100とかにして当たり方次第では追撃可とか
そういう方がいいって前に話しで出てたと思ったが
3発撃って1発ダウンじゃ無駄しかないだろ
パージ後の方は自衛というより連携視野なんだろうが連携距離で戦うことを
前提にしてない機体で何をしろと
ユーザーが求めてるのはジム頭のような機体じゃないのか?
今回は射バズとしては強化かもしれんが編成にはどうやっても組み込めないぞ ドラ強化なら
バズBの機動低下削除くらいもやれよバンナム >>253
現状、ドムとの差別化も出来てないしなぁ。
素体性能がコストの割に微妙な上に高バラだから使えなかった訳で、機動力はもう少し上げても良かったかと思う。
バズに関しては、Aの性能自体は悪くなかったし、あれでリロが短くなれば上出来でしょ。 てFCSは維持なのか
それならまだ斜め上って感じでもないのか?
すまんちょっと言いすぎたごめんよドライセン
でも多分乗らないから いい加減バカンナムジオンメインの金一番落としてくれる優良顧客舐め過ぎだから、
消費者庁とかにきちんと苦情したり訴訟したら?
因みに絆より遥かに長く度合いも酷く、毎度毎度アップデートの度にバカンナム病で同じ様にしてた
連邦無双もとい連邦オンラインは、
とうとうブチ切れてその流れだよ
まぁ個人的にはそれでも二年は無駄に我慢し過ぎたと、遅過ぎだと思うがw ガンオンはプレイしてないがTwitter見てると連邦優遇オンラインっぷりが壮絶すぎて笑いも出ないわ
絆もまだましな方だがゲームとしてはとっくに狂ってるレベルなんだよなあ
確かに我慢してプレイするお人好しが多すぎる、俺はとっくに将官戦は半分引退してる >>260
すべてがユニコーンガンダムにひき殺されるゲーム、らしいよ
連邦優遇でTwitter検索すればわんさか出てくる おいてけぼりのニムバスさん
ユニコーンと共に道連れのシナンジュさん(バルコン&高機動解除修正なし)
ひきうちさんのためにドライセン強化?
ありがとうバンナム、これで引退できるよ そう言ってやり続ける中毒者だろ
ジオンはしばらくやめて連邦やれ >>263
ドライセンはパージバルでトリスタンのような強さを持たせたいのだろう クェス放置も相当舐め腐ってるわ
マジで機体を丸ごと削除するか使用停止にしろ
それかバンナムがクェス出た試合を全額キャッシュバックしろや
クェス放置とかステゲー推奨してるとしか思えない せっかくの正論が漫画出したせいでヲタ臭くなってるぞ >>233
格闘硬直も当初の如くLA並になってしまうのではwww
なおニムバスは、お察しorz >>267
自分が出さなくても消化クソ野郎が勝手に並べるんだよ
なにが、出さなきゃいいじゃん、だ 出された時の話してるのに出さなきゃ良いとか言うアスペ >>270
産廃とわかって出してるんだから嫌ならバーストするしかないだろ キチガイと分かって漫画の画像貼ってるんだから嫌ならNGするしかないだろ >>269
ニムバス使う奴って
ほとんど何がしたいのか丸見えで
半分くらいEXAM切れた時にリスタか回復かの選択肢を持ち
さらにその半分は本当に拠点で回復してる
つまり、ニムバス使う奴の9割以上はバカである
ユニはペイルライダーやビルドバーニングみたいになるのが濃厚かな
APに縛られない覚醒モードだと
ジオンは対策を練り直さなくてはならないし
連邦はAPが増えない分火力と引き換えにプレッシャーがのしかかって安易に出せなくなるかな
シャアザクアッグシュナイドが酷使されそうだな 美少女私(-_-;)
かつて、裏ワザ使いまくりで100クレ以上お布施しないともらえなかった洒落ザクが2クレ〜 ドラのハナシで盛り上がってないのはナゼだーっ!w唯一の強化だぜクフウして盛り込もうとすんのがジオン兵だろ
タケコプターの大群躱させろ!w 宮崎県 日向市 日知屋 14798-1 ハイパーモールメルクス日向1F
文句ある奴は来い ドライセンをドラって訳すの初めて聞いたわ
ドラッツエをドラって訳してたけどもう見ないもんナァ かのスレ主の仰るのがドラッツェと?
だから噛み合わないのか
しかし俺の愛機群がまったく咎め無しでホッとしたぜwあと10年戦ってやるわ☆ 2試合に1機はクエスが居る
その内半分は中央様子を見る
更にその内半分はクエスが行ったサイドが壊滅する
枚数有利でもだ >>286
今週15クレやったが一度も見ないぞ
中将少将戦だと シナンジュ下方とかアホか
今でもコストに見会わないのに
一応、Rev.4の目玉機体だろ
こんな扱いするなら最初から出すなっツーの バンナムがおかし過ぎるのよ
毎回、連邦の編成にザク入ってるとか
ジオンにガンダム顔並んだ時期もある
強化する機体を全く分かっとらん💢 >>291
マジでそう思う
白ザクと犬ジムを総取っ替えしてほしい >>289
まだシナンジュが実装されただけマシだろう
ユニコーンの対でギガン(袖付き高機動型)配備で謳い文句が
「圧倒的性能差を拠点攻撃で取り返せ!」
みたいになってた可能性もあるんだぜ…(プロガンVS旧ザクの例
当時の旧ザクをプロガンの対として突っ込んだ社員は頭がおかしいと今でも思う ドライセン強化って地雷が流入してくるだけの実質ジオン弱体化じゃねーか!ふざけんなよ >>293
プロガンの頃は焦げ無敵時代で対抗機が連邦に存在しなかっただろうが
プロガンと旧ザクの性能格差を切り取って連邦ずるいと言う奴は本物の馬鹿にしか見えない 無敵って言うには必要な条件が多すぎだな〉焦げ
硬直取れるマシと弾数の多いマルチを持つ陸ガンの方が潰しが効いてたし
何だかんだ言っても格闘ループを邪魔させなければコストは安い方が良かったからな
大体、そんなことなら当時のプロガンは随一の性能を誇ってたろ
それに焦げ無敵なんて聞いたことはないな
マシとロケランで大ダメージコンボのロマンはあったが >>297
…そういえばロケラン。
いい加減少しはマトモな性能にならないものかね。
誰もが存在すら忘れてる。 そんなん今の陸ガンマルチと今の焦げと同じ構図やん
焦げに負ける要素無かったよ?機動力違いすぎ >>297
最高の機動力と間合いを切れるクラッカーで焦げを捕らえられる機体なんて無かったろ
エアプ? 焦げや素ゲルはコスト高いから茶トロとか素ザクとかばっかり使ってたな >>301
2枚の捌き役としては上位に入ってたけどいかんせん危険な立ち回りを要求されてたからな
最高コストだったから狙われることも非常に多かったし
単機相手に逃げ回るのであれば確かに無敵だったろうけどそれだと勝ちに貢献できないから…
遠距離のダメソとしてはばらけるマシBは効率悪かったし、ロケランはリロードがきついんでかなりぎりぎりの
距離で立ち回るから…結局はクラに戻ったな
射撃戦をするなら茶トロで良かったわけだし、それで焦げが無敵って言われてもなあ…まあ44で単機アンチなら
無敵の部類に入ったんじゃないかね、勝ち負けは別として
ただ素ザクはあんまり使われてなかったと思う、比べればデザクやF2の方が多かったと思うぞ
シャザクは・・・まあネタだったな・・・ 焦げは死なないって事に対しては最高性能だったけど、一方で相手を落とすことは得意ではない性能だったよ
格闘威力も今ほど高かった訳でもないし、マシAは修正前はもっとダメージソースとして不安定だったしね
素ザクが使われてたのは、高コストと低コストの差別化が進む前の最初期だったかな
あの頃は低コストだろうがグラップルで硬直かなり低減できたから、高コスト使う意味がないって言われてた
その後F2が出てからは、F2のMMP80とミサポにトレンドが移って使われなくなったね
デザクは流行り廃りを何度か繰り返してたような
シャアザクは機動力にテコ入れされてからはそこそこ使う人いたけど、格闘機になってしまったな シャザクと言えばダブルライダーキックのあの人を思い出す Ζとキュベレイは廃人さんのおかげで初日から見れそうだな アレカスvs鮭焦げ時代とか砂漠の陸ガンドムトロ時代とか
それしかやることないって時期はプレイヤーレベルが一時的に高くなってた
砂漠佐官〜とか言われてたけどそこそこ乗れてたし タクラマ将官だろ
陸ガンでトロ食えたんならあんた大将だなwww( ´;゚;ё;゚;)> タクラマ佐官ってのもあったよ
拠点撃破でさくっとBランク取れるタンクとか、中距離時代のズゴとかホバーのトロ乗ってB確保、
みたいな腕のない連中が山のように大佐や将官に昇格してたな
将官に前月の店舗ランクでフラグ必要だったから、大佐でも恐ろしい腕のプレイヤーとかいたりしたもんだ 乗る人間がいないから忘れ去られてるがジムキャ2のメインってもう充分高性能なのにまた強化されるのか
置きも偏差も空中偏差もなんでもござれな当たり判定と弾速が現状でもあるのに
ユニコーンゲーには合わないから浸透しないだろうが、サブライフルに貫通まで付ける特盛仕様にまでするのか… >>311
ドライセン対のつもりなんだろうな
片や性能的には十分なのに周りが優秀すぎるせいで2軍扱い
片や性能は産廃でゴミみたいな奴しか乗らない戦力外通告
テコ入れしましたーって言える実績だけが欲しいんだろうな それにしても、ジムキャ2とガーカス寒ジムはバンナムに贔屓されてるよな 高性能機体が揃っててそれ以外は必要ない連邦
変な方向に尖ってるからいろんな可能性を模索する必要があるジオン
なぜもっと上手く調整してくれないのか ガーカスにガベのバルカンA当ててもヨロケ取れなくて狼狽したわ
連邦は強制ヨロケのバルカン持ってるのに、ガベはこれですよ んにゃGブルとの差別化だな
今の状態だとGブルの方が優秀 APが減ったシナ
連邦BD2強化によるニム相対的弱体化
イフSの射強化という格カテでコレジャナイ感
ドライセン強化もらうもジム・キャ2の貫通追加に迫る強化がない。(機動低下を削除してほしかったものだ) ジャブ密林&TDのアンチで素ドム使うけど
BU後はコスト上げてまでドライセンにする価値あるようになるか? >>318
爆風のダメージって明記されてないからわからないんだよなあ 射程配分がトリスタンと同じなってれば一気にガチ化もある
トライブレードBはトリスタンのバルBに合わせてきそうな気もするが
まぁどっちもねーな。射程なんざ+10mされてるかどうかの微増レベルだろ
てかドライセンよりクェスどうにかしろやゴミ。せめてガトAの威力を単発固定10にしろ
明日にでもできるレベルの修正だろ BD2とかΩカラー無くなってからどうでもいいんだよBD3強化しろよおらー >>320
トリスタンは素ゲルよりずっといい機動性を貰えてるのにドライセンはコストで考えたらゴミレベルだぜ?
いくら武装が強くなっててもそれがトリスタン水準じゃあ完全なジオン差別だわ ジオンにこそ、BD3互換のカテゴリー変更モードがあるMSが必要だ
バンナム「出撃時格闘型、瀕死で支援型のMSを配備しました!」
そういや、BD3のマシンガンって一時期結構面白かったよな クェス修正ってどうすればコスト250の性能になるかわからん。
メインサブの硬直消して火力を下げて近にしてνの下位互換みたいにするとか? コスト300の速度を今一度考え直せ。ニューガン遅いしクシャは早いしそのくせサイサリスはどん亀だし
もうバッラバラ。リスタレベル含めてなかなか限界が近い、 メインがせめて単発威力固定10以上になればギリ健常者レベルにはなるやろ
んでファンネルAは硬直削除
まぁそうなっても次はガトのクソみたいな連射間隔が脚引っ張って結局ゴミだけどな
ドライセンはクソだけど、クェスは出しただけでリアルトラブルに発展しかねないレベルのゴミ
どっちが先決かってことよ ドライセン強化はジオン弱体だよなぁ
好きなやつにろくなのいねーわ >>325
メインAの硬直無くすか硬直有りで弾速と射出間隔をザク改のメインA並にする
ダウン値はそのままでダメ8〜12に底上げ
メインBはブースト不可だが歩けるようにしてリロ時間微短縮
サブはAB共に威力増が望ましいがさすがに無理か
だがメガシールドは性能調整必要と思うがもう考えるの面倒だから機体削除で 名前を言ってはいけないあの人が爆風当てと言う名の引き撃ちする所を想像した >>324
百式(メガバズーカランチャー装備)
最初タンクで瀕死で近距離機になる産廃とかどうですか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています