【戦勝後】戦場の絆ジオン軍286【Ver up!】
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・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
※前スレ
【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528836961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured キチガイと分かって漫画の画像貼ってるんだから嫌ならNGするしかないだろ >>269
ニムバス使う奴って
ほとんど何がしたいのか丸見えで
半分くらいEXAM切れた時にリスタか回復かの選択肢を持ち
さらにその半分は本当に拠点で回復してる
つまり、ニムバス使う奴の9割以上はバカである
ユニはペイルライダーやビルドバーニングみたいになるのが濃厚かな
APに縛られない覚醒モードだと
ジオンは対策を練り直さなくてはならないし
連邦はAPが増えない分火力と引き換えにプレッシャーがのしかかって安易に出せなくなるかな
シャアザクアッグシュナイドが酷使されそうだな 美少女私(-_-;)
かつて、裏ワザ使いまくりで100クレ以上お布施しないともらえなかった洒落ザクが2クレ〜 ドラのハナシで盛り上がってないのはナゼだーっ!w唯一の強化だぜクフウして盛り込もうとすんのがジオン兵だろ
タケコプターの大群躱させろ!w 宮崎県 日向市 日知屋 14798-1 ハイパーモールメルクス日向1F
文句ある奴は来い ドライセンをドラって訳すの初めて聞いたわ
ドラッツエをドラって訳してたけどもう見ないもんナァ かのスレ主の仰るのがドラッツェと?
だから噛み合わないのか
しかし俺の愛機群がまったく咎め無しでホッとしたぜwあと10年戦ってやるわ☆ 2試合に1機はクエスが居る
その内半分は中央様子を見る
更にその内半分はクエスが行ったサイドが壊滅する
枚数有利でもだ >>286
今週15クレやったが一度も見ないぞ
中将少将戦だと シナンジュ下方とかアホか
今でもコストに見会わないのに
一応、Rev.4の目玉機体だろ
こんな扱いするなら最初から出すなっツーの バンナムがおかし過ぎるのよ
毎回、連邦の編成にザク入ってるとか
ジオンにガンダム顔並んだ時期もある
強化する機体を全く分かっとらん💢 >>291
マジでそう思う
白ザクと犬ジムを総取っ替えしてほしい >>289
まだシナンジュが実装されただけマシだろう
ユニコーンの対でギガン(袖付き高機動型)配備で謳い文句が
「圧倒的性能差を拠点攻撃で取り返せ!」
みたいになってた可能性もあるんだぜ…(プロガンVS旧ザクの例
当時の旧ザクをプロガンの対として突っ込んだ社員は頭がおかしいと今でも思う ドライセン強化って地雷が流入してくるだけの実質ジオン弱体化じゃねーか!ふざけんなよ >>293
プロガンの頃は焦げ無敵時代で対抗機が連邦に存在しなかっただろうが
プロガンと旧ザクの性能格差を切り取って連邦ずるいと言う奴は本物の馬鹿にしか見えない 無敵って言うには必要な条件が多すぎだな〉焦げ
硬直取れるマシと弾数の多いマルチを持つ陸ガンの方が潰しが効いてたし
何だかんだ言っても格闘ループを邪魔させなければコストは安い方が良かったからな
大体、そんなことなら当時のプロガンは随一の性能を誇ってたろ
それに焦げ無敵なんて聞いたことはないな
マシとロケランで大ダメージコンボのロマンはあったが >>297
…そういえばロケラン。
いい加減少しはマトモな性能にならないものかね。
誰もが存在すら忘れてる。 そんなん今の陸ガンマルチと今の焦げと同じ構図やん
焦げに負ける要素無かったよ?機動力違いすぎ >>297
最高の機動力と間合いを切れるクラッカーで焦げを捕らえられる機体なんて無かったろ
エアプ? 焦げや素ゲルはコスト高いから茶トロとか素ザクとかばっかり使ってたな >>301
2枚の捌き役としては上位に入ってたけどいかんせん危険な立ち回りを要求されてたからな
最高コストだったから狙われることも非常に多かったし
単機相手に逃げ回るのであれば確かに無敵だったろうけどそれだと勝ちに貢献できないから…
遠距離のダメソとしてはばらけるマシBは効率悪かったし、ロケランはリロードがきついんでかなりぎりぎりの
距離で立ち回るから…結局はクラに戻ったな
射撃戦をするなら茶トロで良かったわけだし、それで焦げが無敵って言われてもなあ…まあ44で単機アンチなら
無敵の部類に入ったんじゃないかね、勝ち負けは別として
ただ素ザクはあんまり使われてなかったと思う、比べればデザクやF2の方が多かったと思うぞ
シャザクは・・・まあネタだったな・・・ 焦げは死なないって事に対しては最高性能だったけど、一方で相手を落とすことは得意ではない性能だったよ
格闘威力も今ほど高かった訳でもないし、マシAは修正前はもっとダメージソースとして不安定だったしね
素ザクが使われてたのは、高コストと低コストの差別化が進む前の最初期だったかな
あの頃は低コストだろうがグラップルで硬直かなり低減できたから、高コスト使う意味がないって言われてた
その後F2が出てからは、F2のMMP80とミサポにトレンドが移って使われなくなったね
デザクは流行り廃りを何度か繰り返してたような
シャアザクは機動力にテコ入れされてからはそこそこ使う人いたけど、格闘機になってしまったな シャザクと言えばダブルライダーキックのあの人を思い出す Ζとキュベレイは廃人さんのおかげで初日から見れそうだな アレカスvs鮭焦げ時代とか砂漠の陸ガンドムトロ時代とか
それしかやることないって時期はプレイヤーレベルが一時的に高くなってた
砂漠佐官〜とか言われてたけどそこそこ乗れてたし タクラマ将官だろ
陸ガンでトロ食えたんならあんた大将だなwww( ´;゚;ё;゚;)> タクラマ佐官ってのもあったよ
拠点撃破でさくっとBランク取れるタンクとか、中距離時代のズゴとかホバーのトロ乗ってB確保、
みたいな腕のない連中が山のように大佐や将官に昇格してたな
将官に前月の店舗ランクでフラグ必要だったから、大佐でも恐ろしい腕のプレイヤーとかいたりしたもんだ 乗る人間がいないから忘れ去られてるがジムキャ2のメインってもう充分高性能なのにまた強化されるのか
置きも偏差も空中偏差もなんでもござれな当たり判定と弾速が現状でもあるのに
ユニコーンゲーには合わないから浸透しないだろうが、サブライフルに貫通まで付ける特盛仕様にまでするのか… >>311
ドライセン対のつもりなんだろうな
片や性能的には十分なのに周りが優秀すぎるせいで2軍扱い
片や性能は産廃でゴミみたいな奴しか乗らない戦力外通告
テコ入れしましたーって言える実績だけが欲しいんだろうな それにしても、ジムキャ2とガーカス寒ジムはバンナムに贔屓されてるよな 高性能機体が揃っててそれ以外は必要ない連邦
変な方向に尖ってるからいろんな可能性を模索する必要があるジオン
なぜもっと上手く調整してくれないのか ガーカスにガベのバルカンA当ててもヨロケ取れなくて狼狽したわ
連邦は強制ヨロケのバルカン持ってるのに、ガベはこれですよ んにゃGブルとの差別化だな
今の状態だとGブルの方が優秀 APが減ったシナ
連邦BD2強化によるニム相対的弱体化
イフSの射強化という格カテでコレジャナイ感
ドライセン強化もらうもジム・キャ2の貫通追加に迫る強化がない。(機動低下を削除してほしかったものだ) ジャブ密林&TDのアンチで素ドム使うけど
BU後はコスト上げてまでドライセンにする価値あるようになるか? >>318
爆風のダメージって明記されてないからわからないんだよなあ 射程配分がトリスタンと同じなってれば一気にガチ化もある
トライブレードBはトリスタンのバルBに合わせてきそうな気もするが
まぁどっちもねーな。射程なんざ+10mされてるかどうかの微増レベルだろ
てかドライセンよりクェスどうにかしろやゴミ。せめてガトAの威力を単発固定10にしろ
明日にでもできるレベルの修正だろ BD2とかΩカラー無くなってからどうでもいいんだよBD3強化しろよおらー >>320
トリスタンは素ゲルよりずっといい機動性を貰えてるのにドライセンはコストで考えたらゴミレベルだぜ?
いくら武装が強くなっててもそれがトリスタン水準じゃあ完全なジオン差別だわ ジオンにこそ、BD3互換のカテゴリー変更モードがあるMSが必要だ
バンナム「出撃時格闘型、瀕死で支援型のMSを配備しました!」
そういや、BD3のマシンガンって一時期結構面白かったよな クェス修正ってどうすればコスト250の性能になるかわからん。
メインサブの硬直消して火力を下げて近にしてνの下位互換みたいにするとか? コスト300の速度を今一度考え直せ。ニューガン遅いしクシャは早いしそのくせサイサリスはどん亀だし
もうバッラバラ。リスタレベル含めてなかなか限界が近い、 メインがせめて単発威力固定10以上になればギリ健常者レベルにはなるやろ
んでファンネルAは硬直削除
まぁそうなっても次はガトのクソみたいな連射間隔が脚引っ張って結局ゴミだけどな
ドライセンはクソだけど、クェスは出しただけでリアルトラブルに発展しかねないレベルのゴミ
どっちが先決かってことよ ドライセン強化はジオン弱体だよなぁ
好きなやつにろくなのいねーわ >>325
メインAの硬直無くすか硬直有りで弾速と射出間隔をザク改のメインA並にする
ダウン値はそのままでダメ8〜12に底上げ
メインBはブースト不可だが歩けるようにしてリロ時間微短縮
サブはAB共に威力増が望ましいがさすがに無理か
だがメガシールドは性能調整必要と思うがもう考えるの面倒だから機体削除で 名前を言ってはいけないあの人が爆風当てと言う名の引き撃ちする所を想像した >>324
百式(メガバズーカランチャー装備)
最初タンクで瀕死で近距離機になる産廃とかどうですか? 絆だからビームガトリングでもマシ系にする必要ないじゃん
マツゲルだってビームマシンガンだけど単発BRだし
普通のBRにしてくれればそれでいいでしょ、貫通付けばなお良し >>332
無駄に粘るくらいならさっさと落ちてくれw
瀕死になってから後衛になるとか、無駄にダメージ喰ってあとは引き撃ち三昧とか見えるわ >>332
もう自分で産廃って言ってるじゃねーか
タイラーやバ格が好みそうな地雷御用達のタンクなんて要らねーよ
一部の変態が乗るのは見てみたいけどな >>329
デンワヤサンとか千葉北のワイルドタイガーの愛機だからなぁ
強化と見せかけたジオン弱体化の陰毛だよ >>338
あれは全然使える方だったな
BB機体(産廃)になると同時に削除されたんだっけ >>303
マシAとBは修正で性能入れ替えられたしな
最初に持つのが低ダメージ低バラで文句でも入ったのかねぇ
何にせよ焦げが無敵というのは幻想に過ぎない
ほとんどは中の人の性能だなぁ
砂漠佐官はバズーカ類の誘導兵器に頼ったトリガーハッピー達のこと
歩き避けがあまり効かないからブースト避けで
ダッシュ硬直を誘発させて誰かの弾が当たる
歩きを偏差で崩したりできない、歩き避けでマシンガンが
掠めるのに耐えられなかった人らがこぞって
砂漠で乗りまくったのが大元 200m先の完全に静止してる相手に撃って1発も当たらなかったのが衝撃だった旧焦げマシ 砂漠佐官って
あの頃はタクラマ佐官だしバズじゃなくズゴック死ねだろ
しったか 昔ばなしは荒れるよな
クエスと言えばニュータイプなんだしBB &ファンネルの変態機体でよかった
G3みたいに本物のエースにしか戦果を出せないだろうけど 最初はズゴックだったけど、その後はドム系とかバズ持ちだとかタンクだとか、
10連B判定以上で勝ち負け関係ない時代は、タクラマ佐官やらタクラマ将官だらけだったよ
勝ち負けが判定に絡むようになってから、そういうのは減ったけどな >>348
老化激しいオッサンの多いジオンでこれ以上BB機は無理との判断
若いのが多い連邦は変型射カテにBBまで付けてきやがった 高バラにBB2連射して変形BR、変形解除バックブーとか無理だわ
多分できる仕様にはしてくるだろ
デルタプロ以上だな タン=右ボタン コン=ブースト ガチャ=変形
タンコンタンコンガチャタンガチャコン
リズムゲー得意ならできそうではある BBも変形も熟練してないとブースト焼きまくりそう
シーマリでも気を抜くとビービーさせちゃう俺には無理だな メイン一丁で弾が4発あるBB機体かもしれんぞ
シーマリの上位互換+変形みたいな機体になってそうだわ >>353
その可能性が大なんだよな
3発タイプだとしてもシーマリの完全上位互換だし サブ頭バル、ロック170mの3発BBとか出たら悶絶 サブがほぼ変形だろうから
メインが2発だとゲルGなみのキツい機体になる
メイン弾数3以上か変形から射撃のレスポンスがよくて間に合う機体なのか
のどっちかか両方備えるかにはなるとは思う リロード長かったら上位互換って分けでもなかろ
連邦機にそういう調整しなさそうだが 中学生でもできる嘘みたいに金の生る木を作れる方法
暇な人は見てみるといいかもしれません
2chまとめで副業できる方法とは?『立木のボボトイテテレ』
M9K >>351
音ゲーついていけずビートマニアやDDR流行った頃ゲーセン引退してた俺に乗りこなせそうにない理由がわかったわw BBから変型繋がったとしてスタン切れて噛まれるだろjk
2発BBならステイメンのが戦果上がる シーマリよりコスト高いBBでサブ無しって考えると、絶対どっかぶっ壊れたような性能持ってるのは間違いないでしょ
変形中はデルタみたいな瞬着狙撃ビームっぽいの撃ってるし、メガランはG3とかデルタライフルBみたいな太い弾撃ってる
キュベレイはファンネル持ちって時点でもう期待してない
ファンネルなんていくら飛んでこようが怖くもなんともない
νみたいな異常な特殊能力とセットになってるならまだしも >>362
バンナムだぞ
コスト30プラスで変形できます、変形だけでコスト上げるわけないわ
ましてや連邦機ならなおさらぶっ壊れてるって思うわ ドミナンスの様なBBにします!
でもダメージはシーマ基準にします! BBで硬直隠して変形で逃げるとかどうやって落とすのレベル いやー、昨日の44で大将の駆るデルタにチンチンにされたわ
ビームライフルはBBで硬直キャンセルするわ、フワジャンからの変形で着地しねーわ
放っておけば瞬着ビームで削られるわ、逃げようと思えばミサイル飛ばして追撃されるわ
ユニコーンも大概だけど、こっちも酷すぎるぜ >>369
だからみんな文句言ってるんだよ
デルタを抑える機体がない >>368
ドライセンにせめて影改のバズーカBがあればな〜と思う
あるいはロック距離は短くとも射程が長いとか
そうすれば飛行して逃げるZでもバズがヒットして叩き落せる可能性があり
出番はあったかもしれない
Zはメガビームランチャー持ってるのが見えるしBB機だって宣言されてるし
ざっと考えられる武装でもBB可能なビームライフル、BB不可だが威力のあるメガランチャー
サブに変形かバルカン・グレネードランチャーが予想される
正直盛り過ぎだと思う、せっかくの高性能でも大将未満だと機体に振り回されるんじゃないか?
その分使いこなされたらユニコーン同様お手上げになりそう
Zに手も足も出ないサザビーやシナンジュ・・・・悪夢だ デルタなんてアッグガイを出してくれればヒートロッドで締め上げてやるのに デルタに手も足もでないサザビーにシナンジュ?
なんだいまとおんなじじゃないかHAHAHA ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています