【戦勝後】戦場の絆ジオン軍286【Ver up!】
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↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
※前スレ
【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528836961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ジオンが連邦側からずるいって言われる高コスト機体はローゼンぐらいか 小説版じゃRe−GZ乗ってるアムロがZくれ言ったくらいだし ゼータとかBR、BR、変形ハイメガで一瞬にして160ダメ持ってかれる未来しか見えない。BBや変形機体乗れない我々オジン軍は刻の涙を流すだろう。ジオング乗る前に引退できそうだ ローゼン作れるならジオングも実装できそうなもんだが来ないな >>379
もうその時代の連邦MSでジオングに匹敵するようなのが残ってないからじゃね >>379
ザクレロが脚無しでコロニー出撃可能なんだからジオン驚異のメカニズムで何とかなりそうだが
ゾック並にデカくて命中判定大の未来しか見えないが ユニも弱くなるんだか分からねーしなぁ
文面だけ見たら今まで150で鎮火してたのが、本体APが0になるか時間切れ目いっぱいまでNTDが使えちまう事になるんだが
今までは150削ったらとりあえず止まってたのが、今度は300位削らないと止まらなくなるとか超絶強化じゃん
ジオンはダブルユニ来たらもう1st落とせなくなるだろこれ。当然ゲームが成り立たなくなるので後は稼働終了
明日どうなってることやら AP満タンからの発動だと10カウント未満で終わってしまうが
瀕死状態での発動なら長時間稼働って感じだと納得できるかな 誰か最強バンナム(CPUの攻撃頻度が高い)で試してくれると助かる
シナンジュのAPは12時くらいにわかるのでユニコーンNTDの鎮火だけが気掛かりです
よろしくお願いします >>358
射カテって多少なりとも足止まるでしょ
ちなみにキュベは内蔵ビームガンです
ライフル持ちませんというか原作で持った事もありません
サベ二刀流はあるかもしれない
内蔵ゆえ持ち替えは発生しないと…思う エゥーゴvsティターンズではキュベだけ4連撃やった
両手にサーベルで舞うように斬ってたな >>374
無いね
ビーライの硬直短い、または連射が効くから勘違いしたんじゃないか? >>386
メインがファンネル、サブにビームガン装備なら止まらない可能性がある
メインにビームガン、サブがファンネルならクエスの二の舞になる可能性が… ユニコーンの追加APがおかしい仕様になってたら修正まですっぱり引退するわ
300超えNTDにボコられてまでキュベレイ欲しくない >>380
ガンダム頭部左腕損失「俺じゃダメか?」 エゥティタのキュベのファンネルシステム丸パクリしてて欲しいな
滞空,遠距離,一斉放出の使い分け良かったよね
使い物になるかは別のお話 チョン押しでサザビー式
長押しでローゼンのインコム式(爪じゃないから直ヒットはなしで)
って感じにしてくれればキュベも一線級になれるはず Ζはサブないのかな?
サブ付き変形とかやらかさないかな。
長押しで変形。
普通押しならグレネイドランチャー、バルカン、ビームコンフューズ
スタートで見えない力 まぁでもキュベにはあの肩バインダーのおかげで
約束されたデブ判定がね............ 8月のスケジュール見た?
低コスト拠点戦が、サマーバトル最終週だけに固めて3日配備されてる
これって餌軍の人達はこのへんで頑張って新MS取ってくださいって運営からのメッセージだよな >>380
最終決戦ガンダムを残しておけばワンチャンあったものを・・・ >>396
肩部と脚部にしかバーニアないからね…
尾びれはファンネルコンテナになってるし
勢力戦に出た時期は1番新しいけど
ファンネル持ちとしては最古参に当たるからね >>395
ZZあたりで何かを壊されたのか付いていなかったのか変形できないということがあった
その状態になればサブを使うことはできそう >>391
何するつもりだお前は
ラストシューティングだけする機械かよ
>>394
今の設定だと7号機はペーパープランで戦後に作られたんじゃないっけ?
てか7号機だと絡みようがない気がするんだが
>>400
俺もそう思う
途中まで書いてたけど長過ぎてやめた
>>403
Zザクな
ハンマハンマに頭部を破壊されてたまたま拾ったザクの頭を移植したMS
ザクのカメラ周りが全周回モニタに対応してなくてあちこち穴だらけというおまけ付き >>404
ゲームでの対がエリク用高機動型ゲルググだから余りもん的に
0081年だしセーフじゃね >>404
理由ならいくらでもこじつけられる
ザクレロとGブルだって対になれたんだ >>405
俺実際に7号機が出る戦記はやってないんだけどエリクってなんか影薄いっつーか
ライバルにするにはちょっと役者不足感感じるのよね
漫画版だけの感想だからかもしれないけど
実際のところABQに絡みがあるMSが一番いいんだろうけども
ちなみにそれなら4号機5号機がいるけど既に出ちゃってるし
…そういえばナハトってなんで出て来たんだろうな
これ7号機と対にしておけばよかったのに
今更ながらバカンナムの無策っぷりがよく分かる >>406
あれ実はガンダムのMA形態を実装しようとして無理すぎたからGブルになったんじゃないかって疑ってる
まあ確かに理由なんざこじつけできるけども 66 名前:ゲームセンター名無し (アウーイモ MMdb-tJtg)[age] 投稿日:2018/07/25(水) 09:27:35.31 ID:1+aFKZvMM [1/3]
愚痴スレにも書いたけど
ユニのAPは全セッティング62増加(機動で345)
シナのAPは全セッティング25減少(機動で320)
NTDはAP減少による解除も削除され時間経過と被撃墜でのみ解除される仕様になりました
APゲージ削除するのに伴って設定直すのを忘れたんだと思いたいけど落ちなきゃ60カウントNTDですねぇ
とのことです
絆は終戦しました
NTDの止まらないダブルアヘコーンがAP350で突っ込んできます
繰り返します、絆は終戦しました
俺もこのバグが修正されなければ引退します え?ガチでヤバい奴じゃん
しかもAP300どころか345て
ユニ2アンチ来てNTD使われたらもうジオンは1st失敗確定やん
もうゲームにならんわ はいはい終わりだー!
79 名前:ゲームセンター名無し (スプッッ Sd0b-QEUG) :2018/07/25(水) 10:09:54.47 ID:LvA792sud
https://youtu.be/dK1M4hL26FE
ジュイがライブで検証してるゾ もう完全に終わり
ゼータ取ってキュベレイは取らない
ボイコットする 今までは下手くそユニコーンのNTDを剥がして無力化ができたけど
これからは誰もが60カウントNTDしてくるから無理だわ
連邦はユニコーン出しときゃ負けないゲームになった クソバカンナム様は普段はAP増には慎重だからと思ってたけど今回はおもいっくそやらかしてくれたよなぁ
勢力戦で連邦が勝てないのはMSの性能差ではなく中身の問題だとなぜ分からんのか
これで連邦が連戦連勝なら株主にもいい顔出来るってか?
死ねよマジで 空気読まずに投下
ドライセンバズB爆風のダウン値100 これでシナンジュが弱体化する理由がまったくわからない
発動無敵そのままでAP制限ないならフルユニコーン編成はまじで止まりません
ジオン視点から打つ手が考えつかない
熟考しても出てくるかどうか。。
終戦したね >>418
爆風は300だよ。直撃160は変わらず 11年とちょっとやってたけど、楽しかったよ ありがとう 考えながら戦うゲームから考えなくていいゲーム
価値ないね >>417
時間差で常に誰かがNTD
もしくは、全員NTDで即全滅 >>412
キュベ取るなら早朝か深夜のバンナム狙いだな いまのユニコーンに対する手だてはもうジオンに残されてないな
寒ザク→燃えハメ3回頑張ってもNTD鎮火できない、低コ特有の足の重さのため被ダウンからの片追いで相方とタンクが死ぬ
素イフ→いくらショットD当ててもNTD鎮火できない、ガン無視されてタンクがマグナムタックルか1QDで死ぬ
チャー格→2回フルセット当ててもNTD鎮火できない、一度でも反撃されればパリ
アッガイシーマリ→アッガイの3連撃+シーマリ3連射被せでNTD鎮火できない
はい終戦 これにデルタとνとバレトが控えてるし、さらにゼータがフライト+BBで参戦
パラオで蹂躙されてる残党軍そのものだな
もうガチでガンスリに行くわ >>419
あれ?直撃が160でしたっけ?もう一年近く触ってないから忘れてしまってた
にしてもこの武器でダウン取れなくなってるのか。良いのか悪いのか触ってみないとなんとも ニムバスもガチで据え置きで連邦蒼2は発動ダッシュ280kになったね
これで少なくとも2ヶ月は変更されないから使う使わない関係なくジオンを殺したいみたいだ
ユニの件しかりでステイメンの悲劇再来かな キュベレイもいまどき高コで威力60ビーライ
現状のローゼンの使用率に怯えて控えめにしてるんだろな
ファンネルも低威力だから仕様がぶっ壊れでもない限りゴミ ていうかZ。4号機のカト1(溜め)を溜めなしでバンバカ打てるのか
支援型死んでるなぁ。あとキュベレイ特筆すべき点がなくて微妙な 問題はここまで強化されちまってるユニを
被撃墜にビビって出すのを躊躇う
チキンな連邦プレイヤーだけとなったな
あとはムダに近を並べる連邦プレイヤー
連邦プレイヤーの選別と粛清の始まりだな >>423
勝ちは譲るから3拠点させてくれってのを暗黙の了解で頼もうかな
キュベレイ取ったらクソ調整が終わるまでボイコットする 連邦で出たくなくなるBUだなぁ…
勝てて当然負けたら晒されても仕方なしだぞこれだと
こんなゲームじゃなかったのになぁ
どうしてこうなった >>429
トップクラスのスピードを歌って
クエス以下やからな と思ったけどキュベレイ別にいらねえな
ビームガンA(速射タイプ)が2発発射タイプでダメージ17〜25×2のダウン値80
ビームガンBは普通のBRだが素ゲルよりも弱い
ファンネルAダメージ20のダウン値60×2か3
ファンネルBダメージ7のダウン値20(初めてのタイプ)
走でAP253ダッシュ速度261
は?弱くね? 対するZは
BB3発タイプでダメージ40
変形は瞬着ビーム
ハイパーメガランチャーダメージ45〜100の4発リロード12カウント変形で更に1発分追加(貫通付き)
AP251だが変形だし低くはない >>439
サブの威力7ダウン値40強制よろけ3発マシでユニを止めてください
機動力は据え置きなので頑張って逃げてください >>440
最悪の予想当たったか
機動力ある機体に3発BB
力を込めて言う
バンナムしね よく考えたら、公式に『AP減少でNTD解除を削除』って書かれてないなら不具合じゃねーのこれ?
キュベレイはスペックだけ見たらクソみたいな機体だな。欲しい奴は低コ拠点で取れ、普通に取るのは金ドブ
案の定Zは軽く壊れてて草 正直Wユニ相手(NT-D発動)相手に60c逃げ切るとか無理
AP減ってからの発動ならまだ分からんが接敵すぐに発動されて逃げつつ足を止めて
タンクに拠点を撃たせるとか狂気の沙汰だ
ていうか本気でバカとしか言いようがないクソ運営
某MMOで周りがなんと言おうと蔑称を使わなかった俺でも助走をつけて全力でブン殴りたくなるレベル
もうバカンナムはガンダムゲーの権利を他社に売れよ
こんなクソゲーにするために金払って来たんじゃねーんだぞ ほぼジオン専だけど昨日やり納めしててよかった
さすがにここまでやられると付き合いきれない
ちゃんとバランス調整するまではお休みかな
そのままサービス終了しそうで怖いが
そういやいつの間にか調整の主旨説明やらなくなってたな
今回の調整どう言い訳するのか興味あったんだが とりあえずユニコーンは家帰ったら不具合で問い合わせしとくわ >>44
ユニコーンは発動しても集中して狙われることですぐにNT-Dが切られてしまう弱点を持っていました。使用機体No.1の人気ということもあり、その弱点を克服した仕様にしてみました。
バルコンとドローコンボは人気のため修正を見送りました。
シナンジュは使用頻度が上がったことでジオンの他の格闘機の出番が少なくなっております。もともと玄人向けの機体であったため、よりピーキーな調整にしました。
BD2はジオンのにニムバスにくらべ発動タイミングで劣る点がありました。そのため機体性能を向上することでバランスを取りました。
その他引き撃ち御用達の射撃機体を強化し、引き撃ちプレイヤーを引いても少しは戦いやすくなるよう調整しました。 筋金入りのレンポークキッズのワイもこのやり方には閉口
ジオンに亡命するで✋ 低コスト拠点戦の時にガチってキュベとったらええんや AP減の影響モロに出てる
3落ちするシナンジュに
バカみたいにブッ込みアンチしてすぐに溶けてる >>454
NTDもついてないしな
AP増ならわからんでもないがシナのAP減らしてどうすんの
それなら謎オーラ発動で一時的に60カウントAP150増でもつけておけと
発動時の無敵とか性能向上無しで発動硬直有でいいからよ…
あと、ユニコーンのNTDで増したAP150を削るとスコアになってたが
無くなった分スコアは多少不味くなった
戦闘自体にスコアはほとんど影響無いけどな
逆にシナは連邦にとって削ると美味しさが増したわけだがね お前ら朗報だ
連邦情弱勢はユニコーンを出してこないぞ
塩漬けしてるなら明日から即出ても大丈夫だ
下手すりゃ中将でもユニコーンが出ないでアレックスとかホバジばかりだぞ
つくづくマッチング運なんだなと思ったよ
でもお前らが出ないで出撃比率が下がるともうダメだろう
あと連邦フルバー相手には常に完敗がチラつくようになった 今日なんて雑魚が出てるだけだろ
イベント始まったら連邦ガチ勢がフルバーで出てくるわ 今日出てる奴は暇か階級調整したい奴がほとんどだろ
特に消化週間で頑張った奴等が上に上がってるんだからそうなるわ
かくいう俺もスパイしながら消化してたら階級上がった一人だけどな ドライセンがえげつない破壊力を獲得してて草
デンワヤみたいなゴミには絶対乗れないだろうけど、バズBとか上手い奴が使ったら最盛期ゲラバズかそれ以上の火力出しそうだわ
トライブレードも単発威力28で一見ショボい威力に見えるけど、あの自衛牽制用で28って考えると結構バカにならん
もしかしたらそこそこ使える機体か?個人的にはだけど
少なくともクェスよりは100万倍使える >>460
距離に依存しない迎撃・追撃・牽制が出来て、機体性能も高いローゼンズール
味方とのマンセルで爆発力が高く、単独になっても動けるシーマ
高コスト射カテは上の2機だけで良い、というかユニコーン対策でこの2機以外はキツ過ぎ
ドライセンで置きバズするくらいだったらゲルJ出せ >>460
そいつどんな数掛けても−になる虚数敵な機体なんすよw ジオンで2クレ出て来た
ユニコーン出なかった1戦だけ勝てました
車で30分かけてゲーセン通ってるけど初めて2クレで帰りました バズAもよろけガトと相まってイケてる
キュベレイよさらば 連邦はガンガン前に出る機体強化なのに、ジオンは引き撃ち平らグラフ用機体の強化
これで次の勢力戦は連邦に勝たせようという魂胆か
バンナムしね >>460
ダウン値100の60ダメが無音で飛んでくのは面白いと思うが射のツートップが鉄壁すぎて出せない アンチでやってほしいが、平グラフに限ってこれで援護するとか言い出す始末 >>467
なんだろ。ガルマで良いかな。とか思うあたり絆ってゲームがわからなくなってきた 敢えて連邦白ザクで出てユニコーン使う奴がいたらわざと逆カットしまくってやろうかな
発狂して茶テロしてくるユニコーンを嘲笑うゲーム この環境なら言える
44の護衛はローゼンとジュアッグorクシャの2護衛が刺さると
(ただし操作がシビアかつ異論は認める >>470
おめーみてーなバカがいっから連邦強化されるし連邦のゴミジオンメイン説も出るんだよね?? 皆が連邦だけ出撃して、ユニコーン出して圧勝しまくればステイメンみたいに修正されるんだよ
連邦で出てわざと負けさせるとか、ジオンで出て連邦の相手するからいつまでも修正されないんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています