【戦勝後】戦場の絆ジオン軍286【Ver up!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを2行重ねてスレ立てして下さい
・ジオン軍 軍規
一 基本sage(E-mail欄にsageと入力)進行。
二 新スレッド建設任務は>>970(流れが速いときは>>950)が請け負う事とする(踏み逃げ厳禁)。
ただし、任務遂行が困難な場合は、その旨申し述べてレス番指定で別の者へ任務を委託する事。
三 ローカル話・稼動情報はゲーセン板か非公式にて行う事。
四 外部サイトに対する無闇な攻撃は軍法会議に処す。
五 釣り・煽り・不毛な話・頭の弱い非国民、及び無益なコテハン士官は、あぼーんor放置にて対処する事。
六 略称・キャラ・原作関連・動画等については質問する前にテンプレと関連リンクを参照する事。
七 チラシの裏・日記レス・スレ違いや板違いの話題は専門のスレが立つまでは空気を読み、慎む事。
八 他のアニメネタは自重せよ。
九 スパイは居ないだろうな?連邦のスパイには熱々のおでんで歓待してカレーでトドメだ!
※前スレ
【戦勝濃厚】戦場の絆ジオン軍285【回収機は】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1528836961/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647
4回も落ちるユニコーンwwwww
そんなこと想定する時点でお前がどんだけカスな乗り手かよく分かるわwwwww
下エリア、もどれ! ジオンつら マゾい
気が折れたわ
残党だな ただのレトロゲームマニアだわ俺w タンク以外全員ザク2、マシbクラッカーb、タックルで良くない
マンセルは組んでね、じゃないと落ちる マシマシタックルできる人少ないんだっけ今、
rev1ではほとんど見かけたけど、rev4で復帰後やってる人sクラで一人見ただけだから少ないのか出来ないのかわからないけどw >>646
https://youtu.be/Nl1DBq01tRg
ユニ多めでアンチ突貫するとこうなる
もともと2落ち3落ちが前提のゴミコーン相手ならそりゃ勝つだろうよ >>653
今はほぼ必要ない
お前らキュベが産廃だ産廃だ騒いでるけどデルタも出た当初産廃言われてたんだぜ?
キュベも使い方が固まってないだけで実は一線級の機体なんじゃねーの?
それはないって?俺もそう思うからなんとかしろよバンナム ファンネル持ちはファンネルを一斉に強化するか、ファンネル以外の機体性能やメインを強化してほしい
後者の場合ファンネルは諦めるから デルタと逆にクシャ実装当時ファンネルやばいと言われてたのが全ての元凶な気がする。
B限定の話でしかもすぐに対策されてたが。
K9の犬よろしく持続性持たせるか、軌道を何パターンか用意するだけである程度改善されそうだと思うけど。 >>655
いやデルタは情報出た時点で火力枠で飛行モード付きはヤバいと言われてただろ
で実際に実装されてみればそれ以上のぶっ壊れだった
否定してたのは認定君やそれに類する機体を活かせない層の連中だけ 美少女私( ゚Д゚)
キュベレイに可能性があったとしても、【自分で新戦術を編み出すのが面倒くさい】。
ひょっとして素イフみたいに後から評価で使える機体になるとしても単騎で自立してないなら野良で出せない。そうこうしてる内に先行支給が終わり、普通に支給される。 火力型ファンネル搭載機ということで、ゲーマルクに期待する。 >>650
2ch元帥可哀相
ついに頭のネジが外れちまったんだな >>658
情報出た当初はヤバい言われて実装されたらなんじゃこりゃ言われてたよ
でも数日経つと使えるって声もあがり始めたから扱いきれなかったんだろうね
実際に使ってみて解ったけど多才過ぎてポテンシャル引き出すの難しいわ >>661
頭のネジ外れてんのはお前だよリアルAクラボーイ
いまのユニコーンがペラいとかシーマリで4落ちさせられるとかエアプよりゲームを理解してないわw ファンネルは1発ダウン40ダメくらいなら今の性能でも許すわ
てかマジで今のファンネルは性能見直せや
可変の連邦、ファンネルのジオンってしたいのかもしれねーけど、どう考えてもファンネルの方が弱すぎだから 射ファンネルの威力と硬直今のままでいいから常時リロード一発2cくらいにしろ アニメでもキュベが強いかどうかは知らん
ただファンネルが厄介なだけで
Zと違って最前線で戦うような機体じゃないからなぁ
マクベ専用グフみたいなもんか
エウティタから始まるアケのキュベは
ぶっちゃけた話使えないし使わない
Zは元々ぶっ壊れのアホみたいな武器持ってるから
絆で再現されなくてホッとはしてる ファンネル本来は強くないとおかしいんだからカテ関係なくファンネルのダメージは一発あたり70位にしろよ
どうせタックルされたら当たらねえんだから >>667
リガズィの物理攻撃は400くらい
もちろん拠点能力は足付きタンクの2トリガー分ならいいぜ ファンネルタンクになりそうなMSいねーの?ジムスナ互換ジオンにいないんだからファンネルタンクを代わりにくれ 今日はだいぶ勝てたわ。おまえらありがとうな!
ユニ弱体にサザビーもあるから44はなんとかなる気がするわ。
ただタンクはもう連邦の天下やな
強襲タンク、量キャ、量タンは強すぎるわ
ジオンにも超自衛力あるタンクくれ このあと、赤キュベ(産廃)、黒キュベ(産廃)と続きます >>669
リガズィのBWSこの前タンクで先行してて初めて食らったけどあれ既に結構食らうからダメです ザクU(マゼラトップ砲装備)
コスト120、リスタレベル5で素ザクマシ装備できて格闘2連まで入れられる4発タンク
それぐらい実装してやっとコストのジオン、チート性能の連邦でバランス取れるんじゃねえかな ジオンタンクに関しては、その分遠距離での支援能力高めなのが多いから、ある意味釣り合いは取れてるんじゃない?
まあ、ガンタンクの散弾性能は別格として、その分4vs4での0落ち生存率は低くなる訳だし。 ガンタンクの拡散て、避けたと思っても当たるよな
俺どこに当たり判定あるんだよ
ガンキャとかドムキャの支援弾なんかより広くねーか? ビルドルブの強さはしっかり護衛をつけて護衛がビルドルブの射線におびき出すのが条件だからなぁ
さっさとアンチに行かせて自衛が出来る連邦タンクのほうがつえぇ気がするわ。
まあ66以上なら差は少ないけど。
44は連邦タンク強すぎる 一発当たれば死ぬのが基本の原作ファンネルとただ転ぶだけの絆ファンネルを比べる事自体が鬼。 >>659ブヒッてろキモヲタ、Aクラスだと たかまちなのは だろ? >>671
クィンマンサなら戦艦の修理艦をファンネルで落とした実績あるんだが
あれデケーしなぁ >>638
というか、アンチはゲルタンの煙突登りを阻止できず
阻止でもたついてる間に孤立してるユニが殺され枚数不利になった時点で大失敗だな
挙げ句ミリユニがタンクに殺される始末
護衛は護衛で影砂にトリスタン?
せめてどちらかは格か近にしろよ護衛になってねーぞ
回された挙げ句、お互い突っ込み合うトリスタンと影砂、格に格闘戦挑み続けてボロクソ
ジオンは横から後ろから襲う場面ばかりだな
リスタ狙いのミリギャンを望み通りに殺すとか
少しは考えろ
連邦が下手くそ過ぎる
もう少しユニコーンが脆いってリプレイをどーぞ Zやるならティターンズはジオン枠にぶち込んで可変機導入しろよな? >>685
なんでやねん
百式やマークIIはダブルゼータにも出るからネオジオン所属機でいいよ キュベレイをシャア専用機で囲む
嬲 という字の完成形 タンク散弾は威力と範囲の元旦
回転率の白タンだからなぁ
おそらく連邦からは白タン散弾ズルイって言われるだろうね
元のタンクの性能を考えろっつー話でもある
白タンの足回りか装甲の強化か拠点弾の弾道が修正されたらズルイって言われても享受するが 高バランサーにされそうなので装甲強化は要らないです 確かに装甲は不要だったなスマヌ
白タンは遠距離支援能力に優れるから近接と拠点攻撃力が低いってことなんだろうけど
せめてお座り砂にまともに当たるようにはして欲しいゾ キュベレーひでーな、持ち替えと硬直が酷過ぎて
話にならん。しかも豆鉄砲。
後から評価?、ナイナイw キュベはせめてメイン両方1発ダメ10底上げが最低ラインか。
どうでもいいけどファンネルが原作で威力高いと勘違いしてる人多そうだけど、
ファンネルはあくまで補助兵装だから基本的に威力高くないよ。
むしろあのサイズで推進機能までついてBR並の火力出せたらおかしい。 クシャのファンネルはジェガンのシールドと正面装甲抜いてるし、ヤクトはファンネルだけでクラップ級沈めるくらいの威力はあるよ
単発ダウン 威力35くらいが妥当 キュベってサザビー等の6発ファンネルじゃないんだから
メインにして飽和攻撃出来るような仕様にしてほしかったわ 絆のビーム兵器が弱すぎる&耐久値が高すぎる問題
強化型ZZのビームコーティングなら多少耐えれるって設定だから
そこまで強い武器ではない(弱くもないが)ってところじゃない? ビームで即死なんてゲーム、後にも先にもジオニックフロントくらいじゃねーの
あんなのオンライン対戦でやられたら発狂もんだぞ >>697
むしろあれぐらいシビアな方が絶対面白い >>698
ゲーセンまで来て金払って即死ゲーは嫌だな
原作に忠実にって気持ちは解るがアッガイもデカくなるがよろしいですか? >>702
俺が居た時点で+700ぐらいだった
ジオン勝ってるから2年ぐらい塩漬けしてた連邦准将LV3で出た
1クレ目2連勝で11000位、2クレ目2連勝で3900位、3クレ目2連勝で1300位
連邦で出てる人が少ないだけじゃないのかこれ
使った機体は素ジムとガンタンだけだがジオン弱いのう…6勝で勢力戦の貢献が240
あたりだったから単にZ取り終わってやってないのかもしれん
サザビーとか素ジムで抑えられるからもっと前に出れる機体乗ってこい
アンチに来た2桁のドムキャ、ビサイサ、お前らもだ、ダブデに向かって引くんじゃなくて
護衛の横に回り込む形で立ち回れ
あと無駄にザメルとかいいから… (-_-;)
今回の勢力戦、未出撃やから当然貢献ポイントはゼロや。
で、ジオンの登録カードの勢力戦貢献順位を見たら13437位。
イヤ、コレはゲーセンが過疎って当然。土日をはさんで日本全国で1クレしたカードがこんなに少ないとは〜。 夕方前あたりキュベのいる試合はほぼ負け続けだった。
今頃は違うのかな? ワイのホームは日曜に続いて今日も混んでたから帰ってきたわ
月曜はスッカスカだったのにな >>707
准将帯の酷さを語ってるんだろ
1番のボリュームゾーンだろ
機体の選択、立ち回り、それとバンバン上がっていく順位
それでいて負けている連邦(最終的にどうなったかは知らんが)
情けない話だ >>710
マジで出てないよ
ユニコーンのバグフィックスを待ってるみたい
未だ公式アナウンスすらないけど 暑いからね
ゲーセンはもっとギンギンに冷やしてくれないかね バグってるのはプログラムじゃなくて
開発の頭なのでコメントなんて出るわけないじゃん バグじゃなくてバンナムのシナリオ通りだとしたら?
10年縛りを終え頑張ったから、もういいでしょ?みたいな
正直アーケードは消える定めだし >>714
湾岸ミッドナイトを見るとその可能性が高いんだよな 別に連邦マンセーなゲームにするんならそれを発表すりゃいいだけなんだがな
それで納得して続ける奴、納得出来なくて辞めてく奴がハッキリするし
逆に新規が望めるかも知れん
中身はお察しだろうから責任は取らんけど
運営の方針さえしっかり示してくれれば燻ってる連中だってハッキリしていいだろうと
黙ってるから要らぬ嫌疑や不満が出てくるんだ キュベはABで280の価値が出るな
貫通も無い硬直長いBライ要らんわ >>717
キュベメインBって
公式スペックの威力から
デルタやジェスタのライA系かと思ってたんだけど違うんか............ >>714
7/26からPS4でバトオペ2がサービス開始してるじゃん?
つまりはそういうことだろうね バトオペも結構面白いよ
というか絆イベントそっちのけでバトオペやってる自分
これでもうちょい絆側に寄せてくれたら完全に卒業出来る
あの拠点爆破は支援機で拠点叩く仕様に変えてほしい >>712
そこそこインカムあるスポットクーラー設置店で今年クーラー作動した日は0…そう言うことだよ >>720
基本無料ゲーに誘導してくれるなんて
素晴らしい優良企業ですわ キュベレイも飛行形態で可変型にすりゃ良かったのにな
長射程高ダメのファンネル撃てるとかしてさ
取ったけど消化する気もおきん
クェス、マラサイに続いて新車のまんま倉庫番
Rev.4以降ローゼンしか当たってないんだが... 根本的にファンネルが弱いって問題があるからなぁ
ヤクトのファンネルでさえ出力はZガンダムBRの2倍近くはあるのに
威力を倍にするか、命中率が劇的に向上しないとファンネル持ちはきちーわ ファンネルはビーム太くすりゃいいよ
ただそれだとどんな回避してても脳死で当たってQSやり放題だからやらないだけ ファンネル持ちはダッシュジャンプブースト量を全部6%増しにしてくれ
ファンネルを強くする気はないだろうから強化しても大して役に立たないだろう
それなら一応ジオン側の事も考えてるアピールになるだろ?
実質は何も強化にならないんだからせめて機動力の強化はやれ >>724
キュベレイって宙域ステージがあれば
思う存分発揮出来るんだろうけど
今の地面に足が着くステージじゃ素ジム以下でしょうよ キュベレイは近距離にしてニューのバリア互換の謎プレッシャーバリアつければよかったんだよ キュベレイはジオンの飾り
あんなもの前線に出すなよ
軍のトップを最前線に立たせることはジオンあるある キュベレイは可変機の変形に追い付ける位の機動性にしろよ
攻撃力がカスなんだから機動性でメタらせるぐらいしろクソ会社のバカどもが ファンネル機体って、宙域ステージで射撃硬直をNDして使う機体じゃないの? コスト的にシーマリ抑えて出す程の戦果出せないから使わないけど、ND職人さんが使えば面白いと思うんだけど、どうなの? >>734
バンナムがそこまで考えてると本気で思ってる???
硬直消せるのはほかの射撃武装も格闘武装もそうだし、バンナムはファンネルを本気で調整する気ないよ
「ジオンの武装だからちょー弱くて別にいいわwwwwwwwwww」
本気でこう思ってる 調整内容には期待してないけど、
ファンネル機体(特にQA)に未だ修正ないし、
調整自体は考えてるんじゃないかと思う。
ファンネルも色々種類だけだして模索してる感はあるし。 バンナムが模索してる????
いーやそれはないねっ!!!!!
「ジオンのファンネルよえーwwwサイコーwwwww」
バンナムはこれぐらいしか考えてない >>736
いや、勢力戦の報酬だったとき機体の画像に添えられてた文言が
「ビームガトリングガンで敵を蜂の巣に!!」だぞ?
あのQAの性能で充分敵を蜂の巣にできるとそうバンナムの社員の皆様はお思いなわけだ
そんな算数もろくにできないバンナムの社員の皆様が調整なんかするわけない マジな意見だけど、バンナムの社員の中には大将級の腕があるやつがいないんだよ。
それで、大佐准将レベルのやつがテストしてる。
そのくらいの腕前だとどの機体使っても、ざっくりいうと大差ない。
また、その時の運とか偶然の成り行き、たまたまうまくいったとかいかないとかに左右される。
クェスでもそれなりに活躍できちゃうわけよ。
なんで調整なんかしないよ。
というよりその必要性を感じてないんだよ。
Aクラだとクェスで高得点出す奴もいるからね でも、クェスとかキュベレイの意図的な弱さはわかってる奴がわざとやってるように思う
ここまでピンポイントに弱くなるようできるものなんだろうか? キュベレイだけの武装『プレッシャー』
PODのシートでおならをすると
シートの感圧センサーが反応して
視界の敵全てにプレッシャーを掛けることが出来る! NTDのバンク無敵やファンネルバリアが許されるならオーラバリアぐらい有ってもいいよなァ… ユニ様のコロニーレーザー受け切っちゃうのに比べれば屁みたいなものもんだよ 連邦「強機体か低コスト機体ばっかで飽きた、他の機体使いたい!」
結果乗り慣れない機体で負けて脚を引っ張る まともな調整できないならユニのコスト上げろっての!
あの強さで350円は破格だろうがよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています