三国志大戦(新)は何故大失敗したのか★49
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前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★48
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533725696/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>850
初めから将器揃いの方が強いのか、という話をしていてこちらの意見は誤差程度という意見
強さの話なら揃っていようがいまいが同じことという話に違いはないぞ文盲
煽るならもう少し勉強しろ しょうきそろい
つよさにさほどちがいはないよ
これしかいってないよ これってあれじゃね
発言してる本人は、発言の意図が他の人に正しく伝わってると思いこんでるが
その文のどこをそう読んだらそういう意味になるんだよってパターンじゃね?
>単なる強さの話ならどっちでもいいわ >>846
あーすまん、これは論点が逸れたのは俺の方だな
脊髄レスですまなかった
ただ改めて、やっぱそのコレクションが対戦シーンに影響出るのは萎えるよ
手札をどう揃えるかという観点で、準備段階で手間と時間を取られるのは苦痛でしか無いんだよな
もちろんこれは初代三国志大戦からそうだったんだけど、今まではまだ我慢出来る範囲だった
今回はあまりに酷い 将器まわりなんでさわらんかったのか謎すぎてなあ
出てきたのがスロット様式変更券w
まず使用可能枠一つにしろや 商売なんだし、多少なりぼったくるのはいい。
ただぼったくり方を考えろ。
縁50で一枠自由に設定可能とか、100で自由設定可能(R以上は150)の方がずっとマシだろ
ガチャで物議を醸してんのに、なんでガチャ押し売りすんだよ >>859
そらもう残った人からガッポリ搾り取らにゃあならんからな
8月の売り上げは流石に一位なんだろうか?
amjのランキングは6月で止まってるみたいだが 久しぶりにやると金払ってストレスを得るという表現がぴったりだったわ
スパイダーマンとかR2押してるだけで楽しいのに 将器云々はトレードを盛んにたさせたかったんだろうけどねえ
それも都会の人の多いゲーセンだけ考えてたことなのかもね むしろダブリ対策だろ?これなら何枚でも同じカードを出せる 同じカードでバリエーション出してユーザーを釣るってやり方は異論はないんだが、それがカードの強弱に直結するってのがなぁ 将器のせいで画面も昔より見づらい
ちっさい顔グラも見づらいからいらんわ 色塗りのせいでずっとミニマップ見てるのもかわいそうだよな
グラフィックとか無意味 >>857
それはあるよね
週20戦程度はやらないとデッキ作成すらままならないし、相手ばっかりきっちり揃ってたら気分も悪くなる
もちろん銭ジャブしてるんだろうけどな
結局ソシャゲのガチャが大成功収めすぎて前にならえなんやろなぁ 糞大戦やめて浮いた金でCSに移ったは
オンラインも大戦ワンプレイ代で一ヶ月できるしな
西山と尻舐めには感謝してるよ >>870
週20戦って試算がよくわかんないけど、それ何ヶ月下積みしてるイメージなの?
将器が変われば挙動も操作も判断も変わるのに、そんなの誤差だよ、で済む問題だと思うの?副効果に比べて選びやすいから最近は槍玉にあがってないけど、主効果だって同じだよ
カードパワーの差がどれだけあるかって話じゃないんだよな。
これから対戦ゲーム始めるよって時に、動かす自分の分身に不自由って言うのがすげえストレスなんだよ。
初代三国志みたいな手探り時代ならいざ知らず、今はどんな性能のカードが出てきたらどんな意味を持つのかすぐ分かっちゃうのに、メーカーが強引に手探りを強要してるっていうか…… 開発だけが今までの大戦の記憶をなくして作ったようなゲームだからな
強くてニューゲームの逆、そりゃ無理よ >>878
週20戦ってのはただの適当
強いて挙げれば自分がそれよりもう少し早いくらいのペースで自分のデッキに困らない程度には揃ってるから
また論点ズレてるけどあなたが萎えるのは別に否定しないよ
俺はただ将器の差によってカードの強弱は少ないと言っているだけで、将器システムは正義だから文句言うなって主張じゃない 失敗スレで言うのもアレだけど思ってる程には将器の差での勝ち負けはあまり起こらないのはあるね
ただ同じ名前のカードの筈なのに細かい違いがあって、そこに不公平感を持つ人も居るんだってセガが理解出来ていなかったんだろう
こういうのは勝ったときより負けたときの方が響くから尚更不満が出やすい要素になってるかな >>881
将器の差で勝つ嬉しさよりも
将器の差で負けるストレスが勝る
これが俺の結論だった 同じ兵種なのに将器の違いで向こうは逃げれてこっちは追い付かれてやられるとか起きてるのに誤差とかいうのは尻舐め過ぎるだろ 誤差だから良いとかじゃなく対人ゲームで同じキャラを使ってるのに性能差が出ることが一番問題だと思うのだが どうせ身内は排出弄れるようになってんだろうしな
単色でまくるように登録idにしてるんだろ まあ信号機って単純につまんないよな
揃い将器はそれをどう活かそう、どう活かせなかった、どう活かされたって話があるけど、信号機では難しい(無いわけじゃないんだろうけど)
どう考えても副効果なしで良かった。
コレクターさんとやらのコレクション欲を掻き立てたいなら、ホロ仕様とかSSRみたいな枠無しor枠違いとか、イラスト違いとかで良かっただろうに 速度は乗算だから揃えばそれだけ効果が大きくなる
復活は単体での効果が低く、揃ってもその恩恵は感じづらい
さらに言えば今後も強化される望みも薄い
兵力は武将の武力が高ければ相対的に強化されるし、乱戦主体で弓兵からの射撃に晒されやすい槍兵と相性が良いってのもある
攻城は元の攻城力が低く、機動力があるため攻城の回数を稼ぎやすい騎兵と相性がいい
こんだけあれば、副将器が揃うか揃わないかで結構差が出てくると思うけど
もちろん、勝率に極端に差が出るほどでもないかも知れないが、プレイヤーにストレスかけるのには十分な効果があるだろう っていうか速度が乗除だからいろいろ歪んでるんだよ
加減に変えろ >>889
それで言うと
・速度→乗算
・復活→全武将共通の固定値からの減産
・攻城→全武将共通の固定値での加算
・兵力→全武将共通の固定値での加算だけど、実際の効果は武力によって上下する
だから、一つとして同じ発想のものはないけどね 発想が同じ違うとかどうでもよくて、大事なのはつまらない原因になってる糞要素を改善してくれってこと
糞要素が多すぎだわ いくら芳香剤を変えたり足したりしても臭いの元を何とかしなきゃならん、ということだね
個人的な好みの問題はあれど、開発側の好みに固執するのは事態を複雑にするだけ >>890
そういう意味じゃなくて麻痺矢を神速で突破できないとかそういうトコだよ 麻痺矢を神速で突破できるとかどういう馬優遇論なんだwwwww
そんな麻痺矢誰も使わねえよ
将器の話だが楽進や楽綝に誰も活つけないよな
それは単純に弱すぎるから
誤差で済む問題ではない 呂布や馬超から尻を掘られて逃げ切れない経験
無いんだろうな
呂布は印刷すりゃ同等にはなるけど ガチャじゃなくて自由にカスタマイズさせてくれた末の差なら個性出せていいと思うけど
実際は資金力の差が出るだけだからな 戦国大戦で、ただのイラスト違いコンパチカードが宴とで出た時、微妙に元カードより高性能とかあったじゃん。効果時間1秒長かったりしたやつ
あれ心底クソだなと思ってたんだけど、それが状態化するとはびっくりだよ 将器の差は格ゲーで例えると、技の発生が1f早いvs硬直が1f短いvsリーチが長いvs威力が高い
これが誤差とかすごいっすね。対戦ゲーで腕ではどうしようもない部分をガチャで補わせるとか正気ではない Rの厳選でもやろうかな
アイミー1枚300円で買えばボーナス縁が30
無料プレミアム14日で2枚の副将器券だから3回ガチャれる?
これで劉禅、司馬師用の兵兵兵でも揃えるかな >>901
もうちょっと細かくいうと、無敵技の発生が1f早いか2f早いかで、攻撃前に無敵が切れるか、攻撃と同時に無敵が切れるか、攻撃まで無敵が続くか、という違いがあるんだよな。
そして将器覚醒させるのはそういうカードなんだよ
前に誤差と言ってた人はコマ分のアドは共通であるだろ、という事だったけど、やっぱ苦しいと思うわ 将器でよくわかんないのがレアリティ次第で2つだったら3つだったりすることだな
厳選のしやすさだったらC、UC辺りを3つにしたらいいし、なんなら全部3つでもよかったんじゃないかとは思う 副将器の絶妙にアカンところは、「揃わないと誤差の範囲だけど揃うとバカにできない」とこだと思うんだよね(ただし復活を除く)
つかさっき、桃園に投稿された記事に、「副将器は揃えろ」って内容のがあったんだけど、副将器は揃えた方が強いってのは今の三国志大戦肯定派・否定派を問わない共通認識みたいなんだよな 騎馬のオーラ維持とか再発動とか
やべーくらいバランス変わっちゃうのもあるしな >>894
使わなくていいだろ
麻痺矢状態の弓とか最強兵種すぎる 別にさあ、清廉潔白なゲーム作れって言ってるわけじゃないんだよね、実現可能かどうかもあるけど、そんなゲームが果たして面白いかって話もあるから。
ただ将器なんか露骨に汚しに来てるんだからさあ、ちゃんと面白くなるように努力しろよ。
ロクに作り込みもしないで投げっぱなしなのが最高に寒いんだよな デッキを構築する場合、計略やコスト、スペックや兵種を吟味して作る。つまり自分が構想する立ち回りに合わせてカードを選ぶ。
なのに、何でカードの側に、将器に合わせていちいち立ち回りを微調整しなきゃいけないんだよ。そんな遊び導入してんじゃねーよ。 >>909
自己紹介乙
ガイジらしくチャリンチャリンしてこいよ 三連休に入ってレスバ起きてますよね?
もう業者雇う予算ないだろうし関係者本人が仕掛けてるんですかね
まぁ生放送で信号機とかスラングを口にしちゃうんだからこの辺覗いてるのは確実ですね ガンダムVS ジオンやジオンDX 相手ジムや
ガンタンクだからはいろとか、ゲルググやガンダムだからやめとことかあったな 大戦も、相手51連勝だからやめとこができたらいいんだが >>913 でしょうね
なぜ失敗スレに尻舐め隊がわざわざ出張してくるのかというと
それは仕事を失っては困る関係者だからです むしろ業者業者喚いてるやつがアフィによる対立煽りなのでは?ボブは訝しんだ
まあなんでもいいけどね、俺はここで言いたい事を言うだけだから 最近書き込みが減ってきてアフィさんもまとめるの大変そう スレタイ読まないから業者認定されるんでしょ。チラシの裏に書けばいいと思うよ。 頂上やべぇw
麻痺矢だけ使って勝てるとかいい加減に修正しろよ糞ハゲ
これが全一とかまだスネ夫くんのがマシなレベル 「スレタイ読め」と書かれて間を置かずにスレ違書き込みとか、業者特有の挑発行動するなよwww >>920
>>922
全然分からなくて草生えた
どんな話をして欲しいの君たち? 将器のせいでそもそもの間口が狭く
制圧のせいで使えるデッキが極めて限られて
妨害ダメ計が徹底的に潰されたせいで奥行きも消滅
飛天使いだけど、YouTubeのコメで敬さんが糾弾されまくってるのを見て
このゲームが一日でも早くこの世から抹消されることを心から願えるようになった
今のほぼ完全滅亡した飛天が糾弾されるとかほんともうね 失敗スレの趣旨とは外れるがこだわりデッキの元ランカーを8州で見たわ。
もちろんケニアでも頂上な人も居るから腕の問題もあるしデッキが一回やったらばれるタイプだから仕方ない部分もあるけど、強カードか6枚の塗り絵ワラばっかりなのは自由度低いよなー。 元々騎馬とか麻痺矢とか叩きにきたんだけどなんでもかんでも当てつけの如く叩いてるから気がついたら擁護みたいになってた俺他にもおるやろ そういうやつは本スレ行ったらええねん
住み分け出来ないのがガイジなんや 塗り絵のせいでいつまでも使われないカードがいて騎馬盛りとかワラみたいな寒いのがいつまでも消えないんだよな このゲームを失敗作前提で語ってくれるならスレチじゃないと思うんだけど、違うかね? 飛天が悪いんじゃなくて飛天と陳林の組み合わせがクソすぎるだけ プレイしてる時点で"Ass Licker"なんだよなあ…… 冬にどんだけ減るか楽しみ
まあ変わりにいれるものもないだろうが… ねーよ
三国志も晋出しちゃった以上は伸び代ねーけど
そろそろカードプールリセットだろうしな >>927
ここがどんなスレかは理解できたと思うから住み分けしようや
昔三国志は多くの人に愛されたから今作品でそれが転じて憎む人間も結構居るんだよ >>924
舞は使われ以外には1から絶対悪だったからしゃーない
守りきれたら永続とかまずコンセプトがアウト
毒にでもして事実上の効果時間を設けるべき 排除の論理じゃないけど
>>927 >>932
本スレ行けやと思うね いいんだよ
失敗したざまあみろがいても、失敗したなぜ成功できなかったんだがいても サブカでいいからやって
サブカ同士だから問題ないし サブカしてまでやる気もやる価値もありませんわ。
いや冗談抜きでマジで。 むしろまだやってるやつがこのスレにいることが驚き
何しにきてんだ、割とマジで 前にも書いたけど、一部の人は愚痴スレ行くか建てるかすればいいと思うよ?
棲み分けとかスレチとか言いだすとしゃらくさいけど、ここは三国志大戦の問題を語るスレじゃなくて、失敗を語るスレなんだよ 愚痴スレ探したときになかったからここが愚痴スレ相当かと思ってた 尻舐めになりきれず愚痴りながらやってる奴が居る事がビックリだな >>928
尻舐め隊はスレタイも読めないから、投稿掲示板側がなんか対処してくれないと無理かなぁ 無自覚に尻を舐めているのか
あるいはツンデレなのか 新規キャンペーンやるとか広告出すとかもうちょっと新規を獲得しようとする
努力を見せて欲しいなあ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。