Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
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>>112
ランクも絡まないお祭りみたいなもんだから軽い気持ちでOKよ
ただ時間経てば経つほど上手い人は上に行くから辛いならちょっと待つのをオススメかも >>113
>>114
ありがとうございます。
お祭りなんですねw
がんばって????ひきますw でも煽る奴は煽るしな…
もうある程度待つしかないと思う
その上で大事なのは死なないことと、SFなら自レーンの兵士処理に全力出すこと
殺意ドローをやたらと打つより相手のドローに当たらない事と兵士処理に全力を注げばそう簡単には崩れない
Aも相手の攻撃に当たらない事と一発撃ったら真ん中に戻るぐらいの気持ちで >>112
タウロス占星が初参加で18連敗した現銅筆が通りますよ
あなたが使っているキャストや得意ロールはわからないけれど、占星はどんどん参加しとけです
普段の全国対戦は自分と同じぐらいの人たちと対戦するけど、占星は格上の人たちとやりあえるいい機会だよ
胸を借りて思いっきりボコられて来るといいよ、そして動画撮っておこう
動画見返したら自分の何が悪いか、格上の人はどう立ち回っているかがよくわかるから
負けて自棄になって煽りや試合放棄する事は論外、事故デスはしゃーない、それ以外で頑張っていればきっとお仲間さんわかってくれる(と思う・・・)
申し訳ない気持ちはわかりすぎるけど自分が強くなってあとでお返ししましょう、私もそう思ってプレイしてる
今回、1試合だけど敵味方横槍なしで対面ルビーFに押し勝てた事が自分の中で凄く自信つけることが出来たから
(試合は負けました)
頑張って! 初心者占星はF使って大門行って欲しい。無人レーンの兵士処理は最低限出来るレベルで。
初心者大門で序盤1分で折られて明らかに初心者っぽいならデスさえしなければフォローできるし、対面ランカーなら察するから2抜きされても腹立たないし まあ中央行かれるよりは端の方がいいけど悠久いってね 初めて星祭り行ったのですが全然勝てません
相方には私含めて銅二人なのですが相手は全員金以上だったりします
立ち回りはボンバーマンや落雷やらで崩壊してしまいます
どうしたらいいのでしょうか?
変幻の扉絵をこのイベント以外で入手できるのでしたらプレイしたくないのですが… 負ける方法が分かるならそれをやり返せばよござんす
そのランク帯なら勝てる人はガンガン上がってマッチングしなくなるし勝ち負けにこだわり過ぎないが吉よ
アイテム拾うのは忘れずに >>122
舞踏会、協奏でも石は集められるが遊戯祭よりハードルは高め
扉絵欲しいならむしろ今やる方が優しい
負けても石は手に入るけど扉絵200だっけか、先は長いね
格上に蹂躙されるのが苦痛なのはよくわかるが、全国でもマッチ帯上がると似たような経験はする >>122
Fが出来るなら2枚抜きされないように慎重に端を処理。それだけでかなりマシになる。
頭に☆がついてるボンバーマンはダウンして離れる。
足元の赤い丸はとにかく安全な場所にブリンクや回避。
HPは余裕持って下がる。
ナイトからは注目度下がっちゃうので格上と戦える機会だと思って気になるキャストが対面だったらライブラリーに保存してリプレイに残すのもおすすめ。 >>123
>>124
>>125
腐らずにがんばってみます…ありがとうございました ある意味扉絵は初心者には相当ハードルが高いよね
1番楽にやれるのは占星だから、気長にやるしかない
SやAは2FAで無い限りは自分の腕が即負けに直結するから、Fがオススメ
粘ってれば助けてもらえるし、運良く読み勝ち重ねれば勝てたりもする
とにかく死なない兵士処理は確実にやる
の2点さえ守れば大崩れはしないはず イベントの制限ありとはいえフリーマッチはある意味いい経験
玉拾ってせーがーって言ったら皆がちやほやしてくれる貴重な経験 >>127
>>128
SEGAチャットとフェイススタンプなんとか取れました…腐らずスタンプ取るまでなんとか頑張ります… 久しぶりに復帰するのですがミクサのビルドって今どんな感じですか? WR専用まず固定
ソウルのマイアが速度も効果も噛み合ってて扱い易い
後は立ち回り次第だけど鉢で速度盛るなり獣服でシリブリHI狙うなり白鳥ドレスで火力盛るなり
ただ根本的に今の環境トランク(HP一定以上でスキルダメ大軽減)の所為で割と辛い ミクサは基本的な火力とステが低すぎてアシスト8枠ぐらい欲しい‥。 >>126
サポはとにかく味方Aにスキル配りながら絶対に真ん中から動かないでいれば、相方Aが強いと勝ち拾える。
1番ダメなのが味方Aへのスキル配りが疎かになったり、自分が左右レーンへ散歩すること。
ファイターはとにかく兵処理を徹底して、勝たなくていいから兵を流させずに負けないことを徹底。押されたり横槍が来たら一本目を献上して逃げ帰る。
1番ダメなのがキャストを狙って兵処理が疎かになって兵数で負ける、
味方が援軍に来た状況で兵処理せずに自分もキャストを狙ってレーンが進まない、
死にそうな状況で粘って死んで、経験値と拠点をとられる。
これらを徹底してれば味方に勝たせてもらえるよ。 >>131
割と自由度高い。上にもレスあるがWR専用だけ固定であとは装備ランキングにあるやつ適当に入れれば良い。
下位ならそんなトランク付いてないし環境良いよ 筐体のカスタマイズや.netでアシストランキング見られるってテンプレに入れたいな
.netのほうは場所もわかりづらいし >>136
あとワンダー部のカードパックとか。
このスレで切り替えられる程度に準備してみるわ >>131
ティーカップ、猪狩り、WR専用、マイアで火力爆盛りしてスキル当てるゲームすれば楽しいよ
色々と責任は持たんけど楽しいよ
エピバフとかが乗ったりした日にはフックや多々良も燃え尽きるよ 皆さま色々な意見ありがとうございます。
とりあえずはマイアと専用固定で色々試してみます! いまごろゲーセンに設置されたので始めてみたいのですが厳しいでしょうか、moba系はやったことあります。 あと基本的に夕方ぐらいしかプレイできないのでマッチングとかが心配です 勿論歓迎だが、今皆上手いから動画で研究して、新規半額キャンペーンの時に色々キャスト使って研究する必要はあると思う。
動画見てて飽きたら辞めればいいし、動画何本か見てても楽しそうと感じれば始めるといいかも。
本当は知り合いいた方がいいんだけど マッチングは夕方ならどのマッチ帯でも人数割れはほぼない
どのゲームでも一緒だけど最初は勝てないかもしれないが、初心者帯は小手先のテクニックよりセオリーを覚えるだけでかなり勝てるようになるからまずはやってみることだ とりあえず最初はファイター(スレとかwikiだとFって略される事が多い)を使うのがオススメよ
相手プレイヤーはあんまり気にせず兵士を倒す事、攻撃を受けてこちらが倒されそうになったらすぐ逃げる
っていうのを気を付けていればすぐ上手くなると思うよ >>145
不屈>鬼断ち≧共鳴≧金剛>岩砕
基本は不屈、鬼断ち、共鳴で
相性的に裏取りたい時は共鳴抜いて金剛かな 共鳴抜きは結構厳しいよ
抜くとしたら鬼断ちだけど序盤の難易度が上がるから最初は鬼断ち共鳴不屈固定でいいと思う 【初心者用簡易Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/
Q:最初のオススメキャストは?
A:スキルが平均的で応用しやすいサンドリヨン、アビリティゲージを学ぶならシュネービッツェンがオススメです。
Q:修練場と全国対戦おすすめは?/他の人と対戦したい!
A:操作に慣れないうちは修練場へ。ランクが上がったら、早めに全国対戦に移ってもOK。
トータルランク(TR)5でアイアンランク(鉄筆)になるとマッチング対人が開放されます。マッチングのしやすさはまちまち。
Q:マテリアルカードでの強化オススメは?
A:SRとWR強化には枚数が必要、チャレンジを達成したら、よく使うキャスト,スキルのRカードから強化しよう。
Q:欲しいスキル,カードが出ないよ〜?
A1:試合終了後の選択画面では選んだキャストのスキル、アシストが出やすい。けど運。バージョン別にサービスパックが有るので、欲しいカードがどこにあるか確認しよう。
https://wonderland-wars.net/cardlist.html#assist
A2:新規、復帰プレイヤーは人気カードがまとめて購入出来るようになった。早めに欲しいカードを決めておこう。
https://wonder.sega.jp/info/ver32/
A3:ワンダー部ではキャスト別の基本アシストカードが購入できる(要クレジットカード)
https://wonder-club.jp/wlw_items/
A4:ライブラリーがあるお店では6枚セット100円で販売中。(1日当たりの購入上限あり)
Q:ライブラリー(ターミナル)って何ができるの?
A:100円で6枚セットのカード購入(R以上アシスト確定)、試合動画の確認、100円でスマホやUSBメモリーに入れて持ち帰れます。
・保存は試合終了直後に中央下の保存ボタンをタッチ。
・自分・他人が試合動画は各プレイヤー視点を無料で確認可能。負け試合の反省もできる。 カードクラフトについてざっくり解説(Ver.3.21-B現在)
・作成できるもの※カード獲得画面には出現しない。
★各キャストの第二専用アシスト(専用WR)
一部ソウル(雀蘭/ポルコ三姉妹/溶かす心 ゲルダ/小さき者の姫マイア/桜雲の翁/冷たいラ・ビーズ/美声のハーン/覚醒めの勇者ヴァラー)
一部マスタースキル(エルガーグランツ/ラージェグランツ/安寧の天滴/おとぎ話の韋駄天/フロストウォール/ミルキーウェイ/シリウスブリンク)
・カードクラフトに必要なもの
(1)「素材」となるカード(1~5枚)
(2)同カテゴリ内のフラグメント(150~400)
・フラグメントって?
大雑把に言うと、作成に必要な「素材ポイント」で種類別。
6カテゴリ:武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキル
・フラグメントを溜めるには?
カスタマイズ、またはnetのクラフト画面で不要なアシストやソウルを変換する事が出来る。重なっている場合は枚数を選択。
変換枚数は調整可能(+MAXから5枚分だけ捨てる,など)
レートはレア度関係なく1枚あたり1。装備カテゴリをそろえて変換するとアシストは10倍,ソウルは30倍。
レア度に関わらず、アシストなら1枚で10、MAXのアシストをすべて変換すると110増加。
チャレンジボックスなどでワイルド素材カード「フラグメント」「フラグメント+」が入手出来る。カテゴリを無視して50ポイント(無印)/60ポイント(+)に変換可能。
おしまい。次スレは>>970がお願いします。 次スレの人に安価>>149-151よろ。 本スレのクラフト関連のテンプレもこっちにして
本スレは分からへん事あったら初心者スレ行け見ろってのを
強調したらええんちゃうかなあ アリスについて質問です。
端担当時(端に限った話ではないですが)に、
対面のキルが取れてるにもかかわらず、タワーを折れない事が多いです。
兵処理の問題だと思うのですが、アリスの兵処理はそういうものですか?
基本ストレートで処理してるのですが、処理が終わる頃には対面が戻ってきて降り出しに戻ってしまう、、、。 >>153
リトフラ詰む
敵兵士列に入り込んで味方兵士温存しながら兵士処理する リトフラはオススメしないなー
弱くはないんだけどボムかくれんぼびっくりのどれか抜く時点で論外
アリスの兵士処理はボム+DS+ SSでかなり早く処理出来る
これがちゃんと出来たら序盤はアタッカーの中なら兵士処理は最速クラス >>153
SSで処理するのはいいんだけど兵士処理をSSに頼りすぎてない?
適度にDSやボムバを絡めていかないと兵士の遅延が間に合わなくなる。
あとキル取った後横やり来ないことが分かってるならあえて兵士玉を受ける覚悟で前に出てみるのもありかも。 今はトランク多いから、味方にミクサとかいたらトランクの影響を受けないフラワー型も無しではない >>153
ボムバを兵士列に当てて、DSで兵士を一体だけ転かして味方兵士くんに倒してもらうとか
ボムバで体力減らした後にDSで兵士を丁寧に処理するとかですかね sm33933591
アドバイスお願いします
序盤相手ファイターの体力がミリなら深追いしてでも倒すべきでしょうか?
WS使用した場所とタイミング、その後の動きですが、どうしたらベストになっていましか?
シャドウアリスでWS以外で巨人処理する場合、どうすると最速処理になりますか?
担当レーンを2縦した後何をすると喜ばれるでしょうか? >>154-158
ありがとうございます!
意識できてなかったのはボムバとの連携と、
兵士に攻撃してもらうことですね。
自分の兵士はタワー攻撃するものとしか考えていなかった・・・。 >>160
兵士が3発殴れば敵兵士は死ぬからな
こっちにだけ殴らせるのは非ファイターのレーン戦で大事 >>159
5:39、兵士が迫ってるのにうそなきでMPほぼ空にするのはかなり危険
巨人迫ってるタイミングでも、まだLv4なのにうそなき撃ってて巨人処理のMPどうするの?という怖さがある
あの場面は少しでも兵士処理して経験値拾ってLv5になり、ウィクバ→WSを撃ちたいところ
キャスト狙いのドロー撃つ時は前に出られてるのに、兵士に向けてドロー撃つ時はかなり下がってるから対面からしても読みやすいはず
経験値を結構取りこぼしてるのも痛い
数体のMS切ったの自体は少々もったいなかったけど(兵士止めておけば自兵士は流れ込める距離だった)
直後のドローでダウン取ってそのまま折ったのはgood
巨人処理した後はミクサと一緒に吉備津を挟んでキル取って、さっさと奥を折るのが正解だと思うよ
必要ならWSも奥折りに使う
自巨人が左に沸くのはわかってたからそれ込みで奥折る算段なら悪くはないと思うけど、俺なら中央手前守りには行かないかなという感想
残り1分くらいで帰るところ、帰る前に巨人にウィクバ入れてあげた方がいいね
質問については、回復に戻った後のあの状況なら深追いしてもこっちが危険なので手前折るの優先でOK
ただ相手が森通ってきた場合にあの立ち位置は少々危険なので、もう少し壁側へ
奥折った後は城まで押し込むか他レーン援護の2択で今回は後者を選択したけど、自巨人ピンピンしてたし城狙いもありだったかもね MSのところ、数体の→数体の兵士に
の間違いだわ
共鳴兵士をMSで処理して押し込むという考え方自体は正しいからそこは良い所 >>162
アドバイスありがとうございます
とても詳しく書かれていて参考になりました!
特にDSの点については目から鱗でした
全く意識してなかったので矯正していこうと思います
多分兵士列に近づくと兵士弾を避けられないから後ろから撃ってるのだと思います
シャリスだとうまく回避出来ないのですがコツなどありますか?
質問についての回答もありがとうございました
やっぱり命大事にしつつ立ち回ることと、2択覚えておきます 他キャストでも使えるから兵士が反応する距離やタイミングを覚えるのが一番かな
この位置の攻撃なら兵士は攻撃してこないってのを掴んだり、
さっき兵士が攻撃してたからあと何秒は攻撃は無いとか分かってくると立ち回りにも活かせるよ
ラグでズレる時はしゃーない スカーレットに森からのdsで殺されることが多いんですけどどう立ち回れば良いとかありますか? 森に近づかない(身も蓋もなし
注意出してくれる味方だと助かるんだけどね
森だけじゃなくて帰城も注意してくれるといつ来そうか判断する材料になる >>166
自力で出来る対策はミニマップをチラチラ見て常にスカに位置をチェックして
どこにいるか分からない時は森に近付かない(スカのDS射程内に入らない)くらいかなぁ…
あと体力が少なくなってきたら状況見て早めに帰城するとか
>>167が言っているように味方が注意出してくれると助かるんだけど
味方が注意チャット出してくれない場合は自分で気を付けておくしかないね マップを見てスカが映ってなかったら極力森に近づかない
まぁあいつステルス使うし映る時の方が少ないけどね
後は注意チャットにちゃんと注意することかな
こんなこと言われたところでどうしようもないだろうけどとりあえず意識しようとするのが大事 森に近付かないのはアナピロビン以外のA相手でも大事よ
あとは森の入り口と自分の間に兵士挟むとかも大事 森入り口の通過は大体センテンスなりシザーで待っているので
初心者では難しいけど報告と味方のマップ状況からスカが居ることがわかりきってる森にはそもそも近づかないってのとスカがマップに映らない状態が続いたら「森に警戒」チャット飛ばして近くの森から速やかに離れることかと
自分がAならばスカが見えてるうちに積極的に森に入って「スカが居ない森」を味方に教えるのも仕事になる 質問です。
端ファイターの序盤戦に限る話ですが、一般的な相性というものがアルと😁 すいません、間違えて送信してしまいました。
質問です。
端ファイターの序盤戦に限る話ですが、一般的な相性というものがあると思いますが(中距離は遠距離に弱い、とか)
こないだサンドリヨン使っててツクヨミに手も足も出ず無傷のまま3分くらいで奥拠点まで攻め込まれました。キルされまくりでした。
DS先打ちしても後打ちしても返されるしよけれないし距離詰めても兵士に削られるしクリスラもカウンター取られるしで成す術がありません。
サンド対面ツクヨミはこんなものなのでしょうか。もしかしたらかぐやも? 無傷のまま→相手ツクヨミに一発も入れらることなく
スキルはホワイト、ボール、クリスラ、シリウス。
アシストはキャラ専用×2、枝、ギディです。
句点入ってなくて読みにくくなってしまいました…すいません。 真正面から戦うとそうなる
ツクヨミは射程長い分裏取られると何もできないからどんどん近づいていけ 対ツクヨミは相性というより対策ムーブができて初めて勝負になる
兵士裏からドローやスキル撃ってるだけでは絶対に勝てない
ドローで兵士を転ばせて距離を詰め、兵士が整列してる間にツクヨミを転ばせるドローを撃つ 実は上に同じく、投擲型のキャストに凄い苦手意識持ってるのでもっと細かく教えて欲しいです >>177
かぐやなら、対ツクヨミでも兵士裏からドローで問題ないんだけどね 文字で説明するのすごくアレなのでなあ…
ライブラリーやニコニコようつべでツクヨミ対面の動画探すのが一番かも >>178
試合全体で兵士と自分が重なるような位置は極力避けるほうがいいです。(相手アタッカー横槍時など例外はありますが)
以下にlv帯ごとの対策を…
lv1〜2
→思いきって中央レーンとの間のスペースを使い、思いきって前に出て見ましょう。そうすれば相手も兵士dsを打つか自分に打つかしてくると思います。兵士に打った際はどんどん前に、自分に打ってきた場合は回避中心に意識を切り替えていきます。
dsをツクヨミに向かって打つ際は相手のssかdsを見てから、必ず兵士1体だけでも巻き込むように打ちましょう。
lv3
→R専用などが解禁され、向こうのWR専用が解禁されます。基本的にlv1〜2と変わりませんが、R専用を装備してるなら多少は楽になってくれるでしょう。
lv4
→こちらはWW、向こうは月輪が解禁されます。向こうのDSが月輪で強化中は、基本的にすべての隙をDSで攻撃されます。こちらのWW強化中かつR専用が発動中でSSが届くぐらいの距離でのみ、DSで相討ちを狙ってもいいかな〜ぐらいです。
強力な月輪ですが、その弱点は効果時間がたったの19秒です。
回避に専念して無駄DSを誘発させればいいです。(その際も兵士とできるだけ重ならないように)
lv5以降
WS、こちらはドレスアップも解禁します。
lv4の時と変わりませんが、よりwsのため、多少強引に接近しても潰しはききます。
すべてが意味合いです。そのためDSフェイントを覚えると少し意味合いに勝てる確率が上がるでしょう。
最後に、中央レーンと端レーンの間でDSを回避してるときは相手のアタッカーに気をつけて。
横槍にこられた場合は一目散に逃げたほうがいいでしょう。
長文失礼しました。 投擲ドローに限った話ではないけど
相手の攻撃はこっちに届くけど、こっちの攻撃は相手に届かない
相手は足を止めて攻撃に専念できるから兵士処理もこちらより早い
こういう状況を打開する対策は相手が足を止めて攻撃に専念できなくすること
リスクを負って相手の攻撃をかいくぐりドローの射程に捉える為に前に出る
殺意でもドローフェイントでもなんでも良いのでなんらかの回避行動を
相手に取らせた上でこちらがダウンしていない状況を作り出す
これを目指すんだけど相手がツクヨミなら近寄れば結構どうにかできる
もちろん猪のように前にでるとボコボコにされそうなので
前に出るフリとドローフェイントを組み合わせて相手のドローを誘う
相手が撃ってきたドローを避けるという受動的な回避ではなく
自分が行きたい場所とは違う場所にドローを撃たせる工夫をして近づいていく
行きたいところに撃たれると避けるだけで一杯一杯になってしまう
そうならないようフェイントを使った駆け引きを覚えて欲しい
あと、投擲ドローと言っても相手がロビンだったりすると
前に出るよりも兵士の後ろで方でドローフェイントかけながら
兵士処理に徹する方が楽な気がする 敵兵士の攻撃を自分に引き付け、敵兵士は味方兵士に処理してもらうような戦い方だと
ツクヨミに殺意ドロー撃つのが多くても、不思議とラインは上がることが多い。 sm33949321
動画投稿したので質問させてください
・この動画ではカットしまくって触れてないですが序盤のデスフックの立ち位置がよく分からないです
特に蜂の巣解禁後は蜂の巣で兵士処理してるとすぐに敵Aのミクサとかミクサとかミクサとかが潰しに来るので兵士が全然減らずに後退→手前陥落のパターンが多いです
蜂の巣中もSS,DSの割合多めで動いた方がいいのですか?
・獲物→蜂の巣のカメラ位置について(動画内の5:12〜)
獲物がそもそも当たらないことについては置いておいて、獲物を構えるときよくカメラ位置をずらすんですけど、敵を捕まえてから蜂の巣を撃つまでの間にカメラ位置って戻せる(間に合う)んですか?もしくは獲物の時点でカメラ位置は動かさないでいた方がいいのですか?
長い上に結構わかりづらい文になった気がしますがよろしくお願いします 動画見てへんのと
俺はほとんど骨使ってへんにわかっちゅー前提になるが
俺個人は獲物からガトリングに繋ぐまでカメラ動かさん派
中には画面右の視点変更ボタン押すんちゃうくて
獲物ほぼ確定した段階でペンをリアルで振って視点変える人もおるらしい
勝手に名前出すのもあれやが青犬、チェリオ、SHARK辺りの動画見て
彼らのやり方真似するとええと思うで あとガトリングでの兵士処理は最初は
SSとかDSで敵ダウンさせて
敵に殴られん状況作れた時にMP節約的な感じで
1列全部ちゃうくて3人だけ処理して兵士君削るみたいなやり方に留めて
メインの兵士処理手段としては考えん方がええと思う
対面A同士ならSSとDSだけで張り合えるんで
自分からガトリング撃って隙晒すのは避けるのが無難やと思う
特にフレショとかラインとかメテオ持っとるミクサおると
すげーー勢いで寄って来るんで
後は骨プロよろ >>186
動画見たけどゴチャっててわかりづらい・・・
とりあえず最初は蜂の巣での兵士処理は相手ダウン取ったとか完全にフリーとかの安全な時間でやるものと考えた方がいい
基本は1〜2体倒したら止めて移動ぐらいの気持ち
あとは最大射程で当てるのを意識するぐらいかな
カメラ位置は試合開始からアイコンでイジってなければペンを振ると下寄りになるから
獲物→ペン振り(下寄りカメラ)→蜂の巣でやればいい
獲物後にきちんと相手キャストと重なり気味にしておけば上から下にズレていくはずだから画面外近くになって撃ちにくくなることもないはず
カメラは簡単だから修練で試してみるといい >>186
>>187-188はただの荒らしなので無視して
んでまず上の話だけど対面がミクサやアリスみたいな爆発系のスキル持ち相手だとあまり蜂の巣での兵士処理はしないほうがいい
特にミクサはDSで兵士処理しながらミクサに当てれるようにしておくとベスト、なんならレベル2帯では蜂の巣分のMP確保しておいて蜂の巣は発動しなくてもいい
硬直自体は軽いから上手くなれば蜂の巣使いながらでもフレショやボムバルを躱せるようになると思うからまあそこまではDSメインで振り回せ 中央レーンだとより蜂の巣に頼った兵士処理は難しい
とりあえず相方が1人相手してくれてる時ならもう一人をダウン取ってから蜂の巣
2つめの獲物→蜂の巣でのカメラ移動はペン振ったらいい
できれば獲物打つ前のカメラを動かす前に一度ペン振るかカメラの向きのアイコン押して敵がいるのと同じ方向にカメラ向けておくとペン振りしたときに狙いやすい なんかいっぱい書かれてて嬉しい…
やはり蜂の巣兵処理は余裕がある状況が前提みたいですね、あとペン振りは発想自体が無かったので練習してきます
皆さん親切にありがとうございます
動画がゴチャゴチャしてるのは実験段階だったんですごめんなさい 荒らし言いながら俺の真似して同じ事しか書いとらんの吹くやろ
そこまでして回答者気取りたいんか
>>192
ええんやで
もっとゴチャゴチャしてけ ツクヨミ系対策はなかなか難しそうですね…
フェイントDSのやり方はペンボタン放す前に回避でキャンセルすればいいんですよね? 174です。
たくさん回答ありがとうございます。
兵士の後をついて行くだけの攻め上がり方だけではいけないということですね…
中央寄り、接近戦、自分に敵兵士の攻撃向けなど、いろいろ試してみようかと思います。
気がついたら苦手な相手ばかりになってきて行き詰まってました。ブロンズ序盤なのですがそういった壁があるのですね。 >>194
ペンの軌跡を自キャスト上に戻してペンボタンを離すと、DSが発射されないまま立ち状態に戻るから歩きを再開できる
回避でもキャンセルできるけど回避硬直を晒すことになる
サンドの回避は硬直長めなので危険 >>194
自分まで戻って離してもフェイントにはなるよ
よく開始前のカウントダウン中に練習してます(笑) >>194
ドローフェイントは自キャラをペン先で1回つつくだけでいい
線を描いて自キャラに戻したり、回避でキャンセルするのは時間のロスになる
わずかな時間ではあるけど、そのわずかな差が軽視できなかったりする
もっと言えばドローを早く描くことも軽視できない差を生む 回避でキャンセルは狩られたりするから良くないけど線を引いて戻してのキャンセルはロスとは言えんよ
これも読み合いの一つ 光ってる時間を長くしたいなら自キャラをその間ペン先で抑えておけばいいだけの話
実際に線を引く必要はないし、線を引くと誤爆することもありえる うんだからどっちでもいいんだよ
自分のスタイル押し付けて違う方を否定するのはここじゃ特にやっちゃいけない事だよ
自分がしっくりくる方をやるべき
タッチして離すタイプの人もいれば線を引いて戻す人もいる 初心者の為に書いとくよ
ドローキャンセルはペンのボタンを押しながらペン先で自キャラをつつく
エフェクトはキャラをペン先で押さえてる間は表示され続けるので光る時間を調節できる
線を描いて自キャラに戻すキャンセル
ドローを撃つつもりでちょっとだけ描いてしまったけどキャンセルしたい場合に使う
ドローフェイントにも代用できるが誤爆のリスクがあるためフェイントには使わない
回避によるキャンセル
ドローを撃つつもりでかなり描いてしまったけどキャンセルしたい時に使う
ドローはキャストによって描ける長さが決まっていてそれを超えた場合は
ペンを画面から話してなくとも自動的にドローが発射されてしまう
自キャラに戻す途中で発射されてしまいそうな場合に使う ツクヨミ対策は
SSの軌道を覚える
ビビり過ぎずに強気に詰める
先出しドローはしない
相手が積んでるスキルをよく見て、竹の有無とMSの種類は把握する
相手が朧月積んでるときはスキルやドローのフェイント混ぜて空撃ちさせる
こんなもんだと思う
自キャストがたとえ遠距離キャストでも詰める
詰めてしまえば五分以上でやれるはず 20に上がった途端勝てなくなりました。
バフ撒いて兵処理してノーデスで撃破1位だったんですが何が原因でしょうか 愚痴が言いたいなら愚痴スレに行け
本気で何が悪かったのかアドバイスを求めてるなら動画でもアップしろ なにが原因か聞くんなら動画は最低限
そうじゃないなら愚痴スレに行って バフ撒いて兵処理してるだけで勝てるなら苦労しないよね
敵のSがバフ撒いて兵処理してる怖い!ってならないよね バフ撒いてるのと兵士処理は当たり前
ノーデスもまあ狙われてなければ普通、相方3デスなら相方にヘイトいってるしまあ当たり前
撃破1位は撃破トリガーにするアシつけてたり撃破ダメ増やすの相方がつけてたならミリ狩り戦犯、横行ってたなら論外 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています