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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 62d2-7GfT)
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2018/09/07(金) 01:38:12.30ID:dkoRH56J0
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
【Wonderland Wars 公式サイト】
http://wonder.sega.jp/
【ワンダードットネット】
https://wonderland-wars.net
【ワンダー部】
http://wonder-club.jp/
【wiki】
http://www46.atwiki.jp/wlws/
【過去スレ】
Part1  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1427298227/
Part2  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1432639998/
Part3  http://peace.2ch.net/test/read.cgi/arc/1440089972/
Part4  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1448126179/
Part5  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1459696664/
Part6  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1466115501/
Part7  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1473300969/
Part8  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1483232151/
Part9  http://echo.2ch.net/test/read.cgi/arc/1488460098/
Part10 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1493122173/
Part11 http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1498884781/
Part12 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
Part13 http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512921628/
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次スレは>>970がお願いします。
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0352ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-WDmm)
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2018/10/14(日) 19:35:50.41ID:5X/RDr4Zd
銅筆銀筆は上と街るいい機会だからイベ系はどんどん出るべき
そこで得たものをしっかり生かして、次のイベで背負ってあげればいい
0353ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa7b-bu13)
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2018/10/14(日) 22:25:53.12ID:E/dI2KnZa
ダイヤ筆に完膚なきまでに叩きのめされたのですが!
まあファイターに集中してみようという良いきっかけにはなったが

船長の極太殺意ドローを全部避けて的確に転ばせてくるダイヤ筆なんなん?
あの人たちこっちのドローの軌跡見えてるん?
0355ゲームセンター名無し (オッペケ Sr9b-OSZi)
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2018/10/14(日) 23:25:51.16ID:6zeRalqkr
>>346
>>347
アドバイスありがとうございます、大変参考になりました。

森取られても追い出すだけに躍起にならず、安全な所で外に居るキャストや相手Fにプレッシャーかけたりしてみます。
森の入り口を遠回りする発想は思いつきませんでした、入る時に意識してみます。
0356ゲームセンター名無し (スプッッ Sdff-/jQL)
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2018/10/16(火) 11:13:11.04ID:mwD2otg4d
>>353
何回か殺意DSかなこれ、っての見てると癖みたいなの見える事がたまにある。具体的には自分の周りにどんだけ描いてから殺意込めた軌跡描いてくるかを見るよ。

上手い人だいたいDSの終点巻いて描くか、回り込み防ぐために横から大回りに描いてくる印象。『⊂』とか『⊃』の字みたいに。
0357ゲームセンター名無し (スフッ Sdff-WDmm)
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2018/10/16(火) 12:22:29.36ID:5UR/79jmd
>>353
船長のドローは当てるための読み合い要素を多く織り込めて、かつ当てたときのリターンが大きいのが強み
普段は緩急有りの停滞気味ドロー書いてここぞというときに減速無しのカーブドローに殺意込めれば当たったりする
1回そのフェイントに当たってしまえば相手も嫌でも意識するから読み合い押し付けやすい
0359ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9f-J3Dp)
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2018/10/19(金) 12:16:58.26ID:bWXrpmoFa
>>358
持ってるアシストによるからとりあえず一番安定のビルドを教える
WR専用ランタン自由枠でソウルが少彦名

初心者にSR火縄銃の管理はもしかしたら難しいかもしれないからもし使いにくいと思ったらあるならレベル4のドロー上がるアシストの方がいいかも
白騎士も悪くはないけど4で完成させた方が良いと思うから代わりのものがあるならそっちの方がいいと思う
キャスト別でアシストの使用率ランキングが見れるかはそれを参考にするのも良いと思う
0361ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spb3-BwMv)
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2018/10/19(金) 12:31:31.42ID:Kg3i6qnop
>>359
回答ありがとうございます
一応ゲージ精霊ゲージ溜まるまでスキル使わないってのを出来るだけ遵守するつもりだから火縄銃でも良いかなって思ったけどちょっと使ってみたてからまた考えてみます
後ランタンと小彦名持ってないからライブラリーとか行ってきます...
0363ゲームセンター名無し (スプッッ Sd2a-GQH+)
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2018/10/19(金) 17:46:23.37ID:5lOSk2Ztd
ぶっちゃけゲージ無くてもシュネ強いからテリトリー外してウイングにするのもいいよ!
低レベル帯の兵士処理困らないよ!
Lv4から使わなくなるけど…
0364ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spb3-BwMv)
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2018/10/19(金) 18:23:46.98ID:Kg3i6qnop
かぼちゃは引けたけど少彦名くんが来てくれませんでした(全ギレ)
ドルミールとツクヨミとメロウにボッコボコにされんだけどどう立ち回ればええんじゃ...
ツクヨミとメロウは多分横から懐に入ってSSで転ばすってのが良いんだろうけど、メロウ使ってた時うまいシュネにそうやられてた

>>363
テリトリーは精霊ゲージが溜まってなおかつスピア使わない状況では絶対使ってるけど味方としてあれ役に立ってるのか気になる
0370ゲームセンター名無し (スッップ Sd8a-P9ir)
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2018/10/20(土) 00:13:39.37ID:F4TMiKWFd
テリトリーは味方でも実感するわ
嘘つきは敵でも味方でも、そんなに影響を感じないけど
0372ゲームセンター名無し (スププ Sd8a-mrUz)
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2018/10/20(土) 10:20:29.25ID:FPATGmbad
自分は基本はテリトリーで対面がリン、メロウ、ジーン辺りならウイング
対面が上記キャストでも他レーンでテリトリー刺さりそうならテリトリー
特に敵中央が兵処理遅いキャストなら テリトリーで簡単に奥折れたりする
0373ゲームセンター名無し (スプッッ Sd2a-P/sj)
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2018/10/20(土) 11:14:25.64ID:P/R8xbW7d
>>358
手持ちにランタンと少彦名が手に入ったら火縄ヘルメスと入れ換えかな。
白騎士はもう書いてる人も居るけどミラーで射程差が活きる事もあるのでリザーブに差しておくだけ差しておく。
ウィングかテリトリーかは対面見て使い分け。個人的にはマグス、メロウ、ほおり辺りにはウィングで行ってる。他はテリトリー。
0376ゲームセンター名無し (ブーイモ MM17-6x6s)
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2018/10/20(土) 17:40:18.08ID:XsLtKH/1M
リトルアリスですが、最近AASS試合などで刹那門に行くと対面にS(シグルやドロシー)が来たりします。
あまり経験がないので対応に困るのですが、特にシグルは単純に兵処理力で負けてる気がします。どう立ち回るのが良いでしょうか。あるいはこちらもSに刹那門を譲るべきでしょうか。
その時は相手にもアリスがいて、ミラーになると思ってたので裏をかかれた感じです。
0377ゲームセンター名無し (ブーイモ MM17-L38Y)
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2018/10/20(土) 20:13:23.61ID:gqKCMYWsM
ビルドにもよるけど、シグルはレベル4まで兵士処理そんなに速くないぞ?
フェイント混ぜたバルーンで兵士処理妨害していけば十分戦えるはず。

4になった?うっかり突出して箱に当たってくれることを祈ろう(ぇ


シグルは投擲ドローが天敵なので、自チームのかぐマリ辺りが端に行く構成だと逆サイ突っ込んでくることはよくある
0378ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eeb-nBLa)
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2018/10/20(土) 20:45:02.76ID:ugskYlRP0
アシストの相談です
色んなSRアシストが大幅下方されてどんどん入れ替わるせいか、
自分の構成が「古臭いビルドのまま」になっているケースがあり、
気付くのが遅くなってしまいがちです
(公式の告知で修正が発表されても、効果量の変化がどの程度か分からない)
このような情報を効率的に収集するオススメの手段ってありますか?
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイW ea23-BwMv)
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2018/10/20(土) 22:42:53.76ID:OB3e4p4o0
時間差でマルチになってしまいすみません
数日前に本スレで復帰した人がファイターパックなるものを引いたみたいだけどどこにあるんですそれ?
ライブラリーにもないし試合後のにも無い、けどそれで少彦名を引いたって言ってたからどれの事かわからなくて...
0383ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2eeb-nBLa)
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2018/10/21(日) 02:42:47.68ID:+/FHh8l80
378です、回答ありがとうございます

カードランキングは細かくチェックするようにしますが
ランキングから外れた=ゴミ化した ぐらいの認識で大丈夫でしょうか?

ツイッターも見てみます
晒しとか抗争みたいなの多くて少し苦手ですが・・・
0384ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9756-UPwv)
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2018/10/21(日) 03:03:05.20ID:BCuQqzjx0
下方された当日10時〜12時くらいにアシスト名とかでtwitter検索すればだいたい検証勢が上げてくれている
普通にtwitterやってるなら無駄知識botは情報早いしオススメ
流行自体はランキングにすぐ出るからそれ見てればok
0385ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 73f5-wf1+)
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2018/10/21(日) 04:42:15.84ID:tXVpI3fZ0
>>382
ツイッターのアカウント取ってワンダー部に登録するとワンダー部のページにショップって欄があるからそこから購入
但しツイッター経由の電子マネー決算になるから注意かな

ぶっちゃけ使ったこと無いから使ってる人いたら詳しく教えてあげて
0386ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a60-FQxm)
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2018/10/21(日) 05:28:32.90ID:XEg0XaMz0
少彦名があるということはワンダー部の方でなく新規・復帰時に1クレで買えるキャスト専用パックの事では?
イベント除いたカードで、キャスト毎の上位ソウル1枚アシ3種類3枚MS1枚買えるやつ
新規は3回、鉄は10以下で2ヶ月程度遊んでなければ1回だけ買えるハズ

化粧廻しの回収量分かりますか?
聞いた話だと1試合で30/30程度らしいですが、持っていないので正確な数値が分かりません
0388ゲームセンター名無し (オッペケ Srb3-iIeD)
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2018/10/21(日) 13:39:48.98ID:xxfyOA8dr
試合中に指で画面さわって視界ずらすのはどのタイミングでするのが安全ですか?
宝貝など視界外のものを見たくても、画面動かす・視界がズレてる間に被弾が怖くてなかなかできません
0389ゲームセンター名無し (アウアウカー Safb-SqDF)
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2018/10/21(日) 16:32:27.77ID:u8dzQKgRa
>>387
マリクの絨毯は当てれば当てただけゲージが増えます
なのでゲージを溜めるのであれば絨毯で接近→即SSでダウンを取り転倒中のキャストにも絨毯で発生したフィールドを当て続ければいい
ただしそこまでやっても溜まるのは精々25~33%程度だったと思う
0392ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9f-Mv/o)
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2018/10/22(月) 00:39:52.56ID:C8ujlPLKa
端アナピで操作ミスでバレダン積んだら味方かぐやに場外矢印死レネスタンプおやめになっての3点セットを賜ったんですけど、実際端行きを前提条件としてバレダンは選択肢に入るんですか?
個人的にはバレダンポイポイ撃ってる余裕ないしそもそも対面妲己にズタボロにされるしで普通にダウバかダクフォ積んでひたすらドロー撃ってた方が絶対良かったからそりゃ煽られるわなって印象でした
0399ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fb9-ovCs)
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2018/10/22(月) 12:56:45.10ID:QPHGe7Nq0
妲己に釣られて始めたんですけど、
銅鉄クラスでも全国でそのまま妲己使い続けるのってやっぱりキツいですかね?
連続大敗かまして、他のキャラで練習してからのが良いのか迷ってしまって…
0400ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa9f-J3Dp)
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2018/10/22(月) 13:15:39.45ID:SpvXmEB7a
使いたいキャスト使うのが一番良いよ
最初のうちは誰でも負けまくるからあんまり気にせずまずはゲームに慣れるところから始めればいいよ
拘りがないならシュネ吉備津辺りのF使うのを勧める
Fにはゲームの基本が詰まってる
0401ゲームセンター名無し (アウアウカー Safb-SqDF)
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2018/10/22(月) 13:18:26.70ID:YAnVFFvLa
妲己は正直言うとかなり癖のある性能をしてるから、妲己一本で行くのは至難の技
それよりはアシェ、美猴や闇吉備津のようなアタッカーを使った方が勝ち筋の作り方を身に付けやすいと思う
俺も妲己は一度も触れていないから明確な事は言えないけど、妲己をやる場合は高い兵士処理力を駆使して中央レーンを上げつつ敵森を占拠して端との2レーンを見るよう心掛けるといいかも
0402ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0fb9-ovCs)
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2018/10/22(月) 15:21:17.36ID:QPHGe7Nq0
>>400
>>401
アドバイスありがとうございます
もうちょっとFで基本を覚えつつ、挙げられてるAで試しながらやってみます
いきなり好きなの使いたいとはいえ、それで負け続けるのは味方にも申し訳ないですしね…
0403ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9781-4cof)
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2018/10/22(月) 16:14:11.24ID:cWv/ByrW0
鉄銅のうちから勝敗を気にしすぎるのは良くない
アタッカーは初心者には向かないロールだからおすすめしにくいけど
妲己を使いたいなら使った方が続きやすいんじゃないかな

動画サイトやターミナルで妲己の動画を観て
今何をしようとしてるのか、他レーンに行くときと行かないときの違いは何か
など理由をあれこれ考えると上達が早いかもしれない
簡単なことじゃないから自分が参考にしたい動画のURLをここに貼りつけて
なぜこの人はこういう行動をしてるの?って質問してもいいかもね
0404ゲームセンター名無し (スプッッ Sd2a-qXxs)
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2018/10/22(月) 19:56:32.42ID:z/BuvHntd
>>402
一日に一つずつ
練習して出来る事を増やしてったらええ

まず今日か明日は
敵キャスト狙わへんでええから
死なずに出来るだけ兵士処理して経験値拾う事からやってみい
死にそうになったら拠点シコられてもええんで逃げて回復するんや
ほんでシコられたり自分死んだりしたら謝罪チャット出して
またその練習や

とりあえず今おる初心者マッチングで
それ出来るようになるまで練習するとええと思う
0405ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spb3-BwMv)
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2018/10/22(月) 20:02:55.16ID:9Xyk0ELfp
ツクヨミに対してどうしたらいいんかな、シュネ使ってるんだけどなんとか転ばそうにも兵士弾が結構痛いからどうもならんしこっちが近づく間に向こうは悠々と兵士処理してるし
0406ゲームセンター名無し (アウアウエー Sae2-J3Dp)
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2018/10/22(月) 21:47:04.31ID:IhmWCOhoa
シュネでツクヨミはクソキツイ
なるべく自軍兵士に重ならないように横出て少しずつ前に出るしかない
近づくときはしっかりドローで兵士転かす
ただ横に出ると敵Aに狙われる可能性が高くなるからそこはマップ見て対応
あと経験値はちゃんと取るように
0410ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0f9e-J3Dp)
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2018/10/23(火) 00:31:52.16ID:I49VYtEK0
シュネに有利つかなかったら誰に有利つくんだって言うとさすがに大げさだがそれくらいシュネじゃ無理だぞ
同程度の実力だと確実にシュネが負ける程度には不利
0411ゲームセンター名無し (スププ Sd8a-6Oah)
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2018/10/23(火) 07:29:47.63ID:OhpoAtFSd
レベル4までは兵士こかして前出てツクヨミこかして兵士処理を繰り返せばライン上がる
相手のDSかわすときはDSの動きを見てかわせばいける
レベル4以降はテリトリーで粘りつつ相手に詰めればいい
ただ、相手のDSが不可避になりやすいからこっちも迂闊なDSは打たないよう、常に動き回って隙を見つけないといけない

シュネは他Fに比べるとツクヨミは相手にしやすいと思うよ
0415ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0f23-6Oah)
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2018/10/23(火) 23:06:16.09ID:wPavVWpv0
ツクヨミ相手なんてだいたいのキャストは厳しいだろ
その中なら白雪はまだ相手しやすい方
有利ではないけど、刺しやすいダウンSSあるし兵士強化もあるしでまだ戦えん事はない
って事なんじゃね?
有利付くとか思ってる奴は流石におらんわ
0417ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9781-XJjk)
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2018/10/24(水) 09:37:11.98ID:B88worZt0
うん、使い手次第
lv1で近寄ろうとした時の動きで、近接して押し込めるかどうか判別したい
なおランカーでもないのにビーム積んでればだいたい雑魚
0425ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa2f-HffJ)
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2018/10/25(木) 21:47:11.09ID:LDhA4E39a
そんなもん知らん
通常のF(サンドとかシュネとか)の拠点攻撃力が42で兵士は44で普通の奥拠点の耐久力が60なら魔神化ジーンは45で硬直は吉備津並み
1年前から変わってなけりゃこんな感じ
0434ゲームセンター名無し (ワッチョイW bbaf-GHj2)
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2018/10/26(金) 20:47:52.77ID:MlTcLiR20
ここのアドバイスのお陰で妲己使って中央行けた時は勝てるようになったのですが、端に行かされた時によく押し負けてしまいます。
F相手だけでなく、同じA相手(多かったのがアリスと闇吉備津)でも押し負けてしまうのですが、気を付けた方が良い点等教えて貰えるでしょうか…?
0435ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3f23-LdhF)
垢版 |
2018/10/26(金) 22:58:25.24ID:MYEDhb8x0
シュネのビルドで相談したい
使ってるのがWR専用ランタン少彦名なんだけど残り1つを蓬莱の玉の枝か魔刃にするか迷う、対面見て決めるべきかな?
ちなみにミラーだと白騎士にしてる
0442ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1d80-7TBo)
垢版 |
2018/10/27(土) 10:36:34.09ID:pMmh+asJ0
>>440
銅筆と違って1チケットで遊んでるのと一緒にしないで欲しいよな
なので今は我慢して1キャストを使い込んでCR21まであげよう
さすればもう二度と半額乞食どもとはマッチしなくなると思う

>441

前銅筆の配信見た時 人がいないとマッチ幅が広がるみたいでTR2900でも鉄筆混じったマッチがあったぞ
0449ゲームセンター名無し (エムゾネW FFaf-1u8m)
垢版 |
2018/10/27(土) 14:23:14.17ID:ujhgIqM4F
シュネ対面ツクヨミの話題があったけど、
サンド対面ツクヨミでフルボッコにされました。
サンドのほうがシュネよか絶体的に不利ですよね。
自分でツクヨミつかって研究しようにも嫌いすぎてやる気にならん(笑)
この時、F1A2S1マッチだったんですがAと交替してもらったり最初から悠久宣言したりしてもいいもんですかね?
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