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Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part17
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 62d2-7GfT)
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2018/09/07(金) 01:38:12.30ID:dkoRH56J0
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Wonderland Wars 入門者・初心者のためのスレです。
プレイを始めたばかりの人の質問や相談、対話に活用してください。
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0460ゲームセンター名無し (オッペケ Srb5-PPez)
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2018/10/27(土) 19:57:09.72ID:wlNtEaWbr
味方にツクヨミがいる時の開幕立ち回りについて教えて下さい。自分中央Aです。

開幕はツクヨミのレーン横の森から出てます。この後は敵Fを下がらせるよう牽制して中央すぐ戻るべきでしょうか?ある程度敵Fに絡んで相手中央Aの出方を伺うべきでしょうか?判断に迷って半端な動きになってしまいます……
0461ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9b9f-x3RP)
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2018/10/27(土) 19:57:40.41ID:QgbL/vr90
ツクヨミ苦手とか言ってるシュネとかサンド使いさんは
フックメロウドルミとかどうしてんのかね?
俺はシュネ使う時はこいつらの方がツクヨミよりめんどくさいんだが
こいつらには苦戦してないのかな?
0462ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-HffJ)
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2018/10/27(土) 20:01:54.22ID:l5gAfzLha
判断迷って半端な動きするくらいなら最初からやらない方がいい
厳しい言い方するとそれが一番迷惑になってしまう
基本的に森から顔出して何もせず即中央でいい
あれの主目的は開幕対面Fが横に出るのを牽制して最初の兵士列の経験値をツクヨミが安全に取るためのもの
0464ゲームセンター名無し (スップ Sddb-1u8m)
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2018/10/27(土) 21:26:37.11ID:EgsWaA3Md
>>458
ありがとうございます。
自信ないですがやってみます。

兵士の横や先に出るのが苦手なのですが、それが対策なのですね。
>>461
全部苦手です(笑)
長い軌跡を書く対面にはやはり距離を摘める戦いかたなのでしょうか?
0465ゲームセンター名無し (オッペケ Srb5-PPez)
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2018/10/28(日) 01:04:27.93ID:lr0iXUyNr
>>462
アドバイスありがとうございます!
ツクヨミの経験値取得が主目的とは知りませんでした……、相手Fの立ち位置牽制したら中央戻ってみます。

ツクヨミの件以外も拠点巨人回りでの判断迷って迷惑かけたりと思い当たる節あるのでブレないよう気を付けます!

>>463
使用Aは猿です
0466ゲームセンター名無し (ワッチョイ 939f-7TBo)
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2018/10/28(日) 02:21:10.18ID:EexA96X30
すみません質問です
端強いと言われるアシェ使って妲己に端で全く勝てないのですが
有効な戦法などあるのでしょうか
レベル1での兵処理差がとても辛いです
0467ゲームセンター名無し (アークセー Sxef-D6s9)
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2018/10/28(日) 04:50:36.21ID:x21nwEhCx
>>436
ふんふんしてレベル上げてクリブで距離詰める。
猿より対キャスト能力低い相手に対してss当てに行けるから、それまでにHP削られないよう気をつけて。
横取りして兵士処理差つけられてもキャストに対して攻撃当てる手段が乏しい相手なんだから焦らなければ大丈夫。
厄介なのはHP削るのを意識してる相手。横槍が来やすく、兵士運ばれての防衛がつらい。
0468ゲームセンター名無し (スッップ Sdaf-30Yf)
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2018/10/28(日) 16:23:04.27ID:ncKEQHl0d
>>465
敵が横に出て場合によってはそのまま竹光解放前の味方ツクおばに寄るムーブ妨害したら
すぐ中央戻った方がええと思う
DSが曲線なんで自分も撃って兵士止める
スカとか闇の場合は近接DSなんで
そのまま敵森入って挟撃狙ったりするが
猿まだ慣れてへんやろし無理せんでええと思う
0471ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-TCbq)
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2018/10/29(月) 00:11:18.53ID:XPT+lrAfa
>>469
大いにある、というか基本的にはテリトリーにゲージを使って、スピアは要所要所で使う感じになる(ブリンクで避けられちゃう事が多いし)
兵士の攻撃力が上がると多少兵士弾食らってでも攻撃当てにいくっていう無理をさせづらくできるし
防御力が上がるとキャストによってはDSやスキルでの1確が崩れるから、兵士処理に手間をかけさせることができる
ゲージmaxだと戦場全体の味方兵士に効果があるから、非常に強い
効果時間は長くはないので、兵士の位置を確認して使わないと、あまり活かせないで終わることもあるから注意

ただ、強いけどもテリトリー撒きたいからWS使うぞっていう物ではない
もちろん状況によってはWSからテリトリー使うこともあるけど、巨人処理のためにWS使うことが多いだろうから、その時は素直にスピアでいいと思う
0472ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-cHb6)
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2018/10/29(月) 00:36:36.46ID:t/nV+Rwpa
>>469
使う価値があるか否かっていうのは大いにある、基本的にゲージ溜まったら速攻で使って次のゲージ溜めたほうがいいってレベル
ただWS吐いてまで使う必要は微塵もない
そもそもシュネのWSはドロー強化が本質
巨人処理や相手の圧に負けて2本目も取られそうなとき、一気に押し込みたいとき
こういったシチュじゃなきゃ使っても無駄無駄の無駄
ゲージ目的で使うならWSのゲージはスピアに回すべきシーンで使わないと戦犯するだけ
0476ゲームセンター名無し (ニククエWW e79e-HffJ)
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2018/10/29(月) 18:55:47.43ID:UupCwZkg0NIKU
20戦で25撤退は多すぎだね
多分HP少なくなったのに居座って死ぬパターンだろうからHP少なくなったら大人しく帰ろう
これだけで撤退数も勝率も随分変わって来るはず
ちなみにFで撃破数とかクソどうでもいいから気にする必要なし
0477ゲームセンター名無し (ニククエ Sdaf-Yirr)
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2018/10/29(月) 19:33:15.20ID:xvDL8we6dNIKU
とりあえず半分から3分の1切ったら帰る事を心がけてみては?
そこからダウンしてヤバいってわかっても大抵帰れず撤退するから帰る時は後一列処理とか考えずに素直に帰ろう
攻撃が当たらないってのは動いてる相手に攻撃してると思うから相手の攻撃直後の硬直に射し込む感じにやればいいんじゃないかな
0478ゲームセンター名無し (ニククエ Sdaf-30Yf)
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2018/10/29(月) 19:42:30.18ID:IaWqQxvGdNIKU
>>473
ええんやで
ぶっちゃけ端より中央の方が価値高いんで
ツクおば援護する余裕あらへんならせんでもええんやで
最初だけツクおば援護出来ても
中央押されたらそれ以上にツクおばに敵の横槍行くからなあ

ただ早めに練習しようとしとんのはええと思うで
頑張りーや
0479ゲームセンター名無し (ニククエ Sdaf-30Yf)
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2018/10/29(月) 19:53:39.02ID:IaWqQxvGdNIKU
>>477
3分の1より半分でええと思う
横槍来ると3分の1やとまずキルされる


>>475
最初は誰でもそんなモンやねん
初心者サンドちゃんへの注意点として

クリスラぶっぱに頼る癖つくと後々まで苦労するんで
自分でぶっぱしか出来る事あらへんと思う状況になっても
出来るだけクリスラ使わずに解決する練習して
その試合終わったらそうなった経過があかんと思うて
どうすれば状況悪くならへんかったか考える

ヒールを使うのは
兵士君とかは有利やけどHP減っとる時に攻め継続で使うモンで
味方兵士君押されとって自分も死にそうな時に使っても
DS撃つMPあらへんくて敵に押されて
結局ろくな事出来へんまままた食らうんで
不利な時はヒールにMP使わず帰城して
その分のMPを攻めに使う

クリブは使わなくてええ
0480ゲームセンター名無し (ニククエ Sddb-mu+y)
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2018/10/29(月) 20:34:13.19ID:JgZdEuEjdNIKU
双剣全盛期なら直接DS当てられたけど今のサンドじゃ直撃狙うのは厳しいと思う
兵士処理と見せかけて相手を狙ってみたり相手の動きを読んで終点辺りで引っ掻けてみたりとDSの描き方工夫してみたらどうかな

もちろん同じ描き方だと相手に読まれちゃうからバリエーションは多い方が良いと思うよ
あとキャスト狙い過ぎて兵士処理疎かにしたらダメだかんねあくまでFの基本は相手の兵士を倒すことなんだから
0481ゲームセンター名無し (ニククエ Sp1f-LdhF)
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2018/10/29(月) 21:19:31.43ID:RGHnXbddpNIKU
だれかが書いてたけど端レーンでHPが半分以下なら敵の中央を引き寄せやすくなるなんて言ってたな、横槍でキル取れる確率高いから寄ってくるとかなんとか
だから横槍されない為にもHP管理は大切と書いてあって非常に為になった
0482ゲームセンター名無し (ニククエWW ebd5-KIOY)
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2018/10/29(月) 21:24:27.04ID:vMbr06kD0NIKU
>>475
敵の攻撃をかわすのには射程を知っとくのが一番だと思いますね。
射程が短い相手は最悪後ろ緊急回避でかわせ、描画距離は長いから懐に潜り込むのは難しい。
射程が長い相手に自軍兵士後ろからDSの打ち合いすると勝てませんので、歩いてかわし、懐に潜り込む。
前に潜り込むのはリスキーですが、ある程度の割り切りが必要になってくるとおもいます。

ツクヨミ、フック、メロウ、ドルミールは射程を意識して立ち回らないとキツいと思いますね。
0483ゲームセンター名無し (ニククエWW 2da1-ryFI)
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2018/10/29(月) 22:34:39.81ID:GdZiCwYe0NIKU
火遠理との対面で刻煙解放されるとかなり押されてしまうのですがどんな動きすると良いですか?ある程度前に出てくる火遠理は無視して兵士処理を優先して行くべきですかね?ちなみにキャストはシャリスです
0484ゲームセンター名無し (ニククエWW edc3-q1JV)
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2018/10/29(月) 22:49:15.79ID:zNTUJO2k0NIKU
煙MAXはつまり魔ジーンみたいなもんで、そのタイミングしかはっきりホオリ有利な時間は無いんだからそりゃ真っ向相手したらつらい

煙タイムはあきらめて、煙吐かせない立ち回りを意識すべき。具体的にはトキツリを全力で避ける。
向こうが硬直短いシャリスにトキツリ当てるのを諦めたトキガエシ型なら…対面したこと少ないんで詳しくないけど、削り合い挑んで向こうのMP枯らせないかな?(ぜんぜん自信ないので猫マスター援護を頼む)
0485ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3961-iuv0)
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2018/10/30(火) 00:09:07.38ID:3+AmjKVf0
>>483
基本的には無視して兵処理がベストかな
ただ亀を置かれるのだけは要注意
亀に兵処理されて自分は火遠理と敵兵士の挟み撃ちになるっていうのが最悪のパターンなので
裏に回る場合は亀を素早く処理出来る手段を持って(MSとか)やるってのが鉄則かな

後は刻煙中の火遠理に対してシャリスが出来るのは
WBを当てる(兵士弾を痛くさせる事で積極的に前に出られないようにする)
密着してDS(DSの発生自体は早いので密着してれば弾速遅かろうが当てられる)
位だけどどちらも刻煙完封出来る程の対策では無いので基本まともに付き合わないのが良いです
0487ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp1f-ryFI)
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2018/10/30(火) 08:41:20.87ID:7O4IK4obp
アドバイスありがとうございます
刻煙中はあまり相手にしない方が良いんですね
0488ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-5EEg)
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2018/10/30(火) 12:17:54.85ID:9AtJQht8a
温羅が好きで使っています
端を背負ったとき、対面に裏回られた場合どう動くべきなのでしょうか?
追ったところで足の遅さで追い付けないですし、追ったら湧き速度で手前は折れてしまいますし…
こちらも手前を単独で殴りに行くべきでしょうか?
アドバイスお願い致します
0490ゲームセンター名無し (ドコグロ MM03-resC)
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2018/10/30(火) 13:07:30.92ID:vVEdwjHJM
>>469
WS効果としてスキル攻撃力アップがついてるので、拠点とキャスト巻き込んでおきたいときや森からキャストキルなんかもワンチャン。
自陣で自レーン優位狙えるならテリトリーに回して、WSスピア使いたいけど、ゲージが余ってるな。とか、もうすぐレベル5でWS使えるときに
セブスピ>テリトリー>WS(ゲージ回復)>敵拠点でスピアが狙えるのが理想的。
0494ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-xbHe)
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2018/11/01(木) 13:52:46.49ID:YE6oiHBUa
>>493
愚痴スレ行け
0495ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9aeb-KYjz)
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2018/11/02(金) 13:30:00.87ID:ezaJjgO60
舞闘会の編成について質問したいと思います。

wikiで情報を仕入れていたところ「F4編成」というものがありました。
「軽く事故った編成」と書かれていましたが、もし自分の決定権が最後になってFが3人選ばれていた場合、自分の得意なFを選ぶか、あまりさわっていない他のA・Sを選ぶかどちらがよいのでしょうか?
(「無理して扱えないキャストを選ぶ必要はない」とあったのですが、事故気味の編成なので不得手でも他ロールで行かなければならないかな思いました)

また、F4になる場合「吉備津&シュネ&船長が確定している」と仮定して、残りのFはどのキャストが適正高いと思いますか?
(船長が中央でその相方のF、という意味合いです)


相手の編成やキャストの相性などもあり難しいかと思いますが、ご教示のほどお願い致します。
0496ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-8KSY)
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2018/11/02(金) 13:36:52.00ID:AlNSgTtpa
F3Sはヴァイス以外何もない編成だから、付け焼き刃ではどうにもならないのでそもそもナシ
Aを使えないというなら、Fも全キャスト使えるわけじゃないだろうし自分の使えるFを書いてみては?
0498ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-j4u9)
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2018/11/02(金) 14:30:41.27ID:Lp5g5p6Ja
>>495
はっきり言わせてもらうと最低でもF2体とAS各1体は使えないうちは上目指さないほうがいい
1000以下帯ならセオリー通りの試合なんて望めないし味方にF3もまずこないしある意味安心していいと思う
たまたま連勝してもF4になるってのもないと思うし低帯なら万が一F4になってもそれが試合結果に影響することはない(だいたい1人2人混ざった上手い人が試合決める)
0499ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9aeb-KYjz)
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2018/11/02(金) 15:06:25.12ID:ezaJjgO60
>>496
回答ありがとうございます。
使えるFは
サンド=シュネ>>>ドルミ>リン>>その他です。
Sだとマリアン>>かぐやです。
Aは・・・ほぼ無理、かろうじてミクサです。

>>497
回答ありがとうございます。
シャリスorドルミールですか。
ドルミールは廻廊を敷いて相手の遊撃を防ぐという事かなと思い自分の考えとしてはありましたが、シャリスは頭に無かったです。

遊撃ビルドというものがあまりピンとこないのですが、速度を中心に盛っていくという事でしょうか?

>>498
回答ありがとうございます。
低帯や注目度が低い所だと、そこまで編成が偏ったりそれに対しての影響は無いという情報を得られたのはありがたいです。
最低でもF2A1S1が出来ないうちは・・・となると私はまだダメみたいですね。

前回初参戦の時はポーンで終わってしまったので、今回はナイトを目標にしてみます。
0501ゲームセンター名無し (スププ Sdba-Jr3U)
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2018/11/02(金) 16:53:49.22ID:1l0X3bzgd
ダッキ使い様、対面ロビンの時の対処を教えてください
今までは深雪乃を使っていたので近づけば何とかなったのですが
ダッキのような射程の長いキャストは初めてで動き方がわかりません
0502ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-j4u9)
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2018/11/02(金) 17:04:12.30ID:Lp5g5p6Ja
>>501
味方兵士と重ならない
兵士の前に出ない、出ても硬直晒さない
回避ダブショの範囲には極力近づかない
ロビンが兵士列の横に出てきたら兵士処理のダブショなので咎める

この辺が遠距離キャストの対ロビンの基本

妲己だと更に
兵士処理ダブショに対してミセシメやアゲアゲで迎撃する
ゴーヨクによる兵士処理は無理に一列を狙わない
このあたりも意識したらいい
妲己の硬直は長いので基本的にロビンの行動見てから後出しのほうがいい
0503ゲームセンター名無し (スププ Sdba-Jr3U)
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2018/11/02(金) 17:38:12.23ID:1l0X3bzgd
>>502
こんなに書いていただいてありがとうございます
遠距離キャストを実戦で使うのは初めてなので参考になります
0504ゲームセンター名無し (アークセー Sxbb-aaeA)
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2018/11/03(土) 06:29:36.06ID:mh7DIDa1x
>>495
F3以上の編成は初心者がやる戦術じゃないのでオススメしにくい。
基本の考え方の3レーンあるから一人以上配置させる形からの遊撃担当を決めるのにこれらのどれかが中途半端な編成だとレーン戦からの立ち回りが重要性高くなる為、味方依存度を高めてしまい実力差がある初心者、またはフリマ帯で勝つ戦術としては非常にリスキー。
そして馴れてないキャストで酷い立ち回りするなら馴れてない味方依存高い戦術も当然上手くいくわけない。
ましてや野良なら出来なくて当たり前。
野良ならマグス出されて終わる。
0505ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-mm7G)
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2018/11/03(土) 15:03:48.91ID:6gMvieLSd
大聖対策教えてください…
lv2でキルして手前折ったのにいつの間にかスピードがすごいことになっててlv5ぐらいからボコボコにされてこっちの手前と下手したら奥までとられてどうしようもないんですが
サンドシャリスシュネーらへん使ってます
0506ゲームセンター名無し (スップ Sdba-qsmW)
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2018/11/03(土) 16:43:32.56ID:HScSNYH6d
>>505
自分もサンドしか使ってないから他のキャストはわからないけど、レベル5からは爆発あるから、湯気吹いてても横槍が無ければ一方的に奥までってことにはならないはず。
ただ湯気状態だとスマッシュ出るから、低レベルの時みたいに相討ち上等インファイトするとやばい。素直に距離取って戦おう。
0507ゲームセンター名無し (オッペケ Srbb-fig7)
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2018/11/03(土) 18:58:44.63ID:I2sERZpIr
巨人処理について質問です。

自分が中央Aで端の巨人処理に出向いている間、中央が押されていたら巨人処理半ばでも中央戻るべきでしょうか?それとも倒しきるまで処理続けるべきでしょうか?

また、自分がエピーヌだったり端でアリスをしていて他レーンの巨人が処理できなそうであれば一時でもレーン交代を尋ねる方がよいのでしょうか?
0508ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spbb-6xmi)
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2018/11/03(土) 19:10:08.67ID:Qz2Vuj9up
真ん中奥拠点が抜かれそうなら戻ったほうがいい。
それ以外なら必要経費だからしっかり巨人処理を終えるべき。

隣のレーンの巨人処理助力は可能な限りした方がいいけど、意図が伝わらないとそこからグダって負け筋になることがあるから主張はしっかりするべき。

逆端はタイミングが合わない限りしなくていい。混乱する。
0509ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 03a1-JKQ1)
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2018/11/03(土) 22:24:30.97ID:RzAXt5y50
対面妲己が端でも中央でも苦手なんですけどどう動けば良いとかありますか?あと個人的に避けづらいDSを避けるコツとかありますか?
0510ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3376-7AIB)
垢版 |
2018/11/03(土) 22:28:06.83ID:hFOtY9BS0
2.0になって以来復帰したのですがビルドはトレンド参考にしたテンプレを組めば大丈夫ですか?
前は気分で全キャストを触っていて、最後はシャリスとメロウをよく使ってました
テンプレでも+5とかにしないとあまり役にたたない物もあるんですか?
0511ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-jcKQ)
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2018/11/04(日) 00:18:06.22ID:JtTB6qvxa
>>509
焙烙以外は近接性能微妙なので、近づいて殴るのが手っ取り早い
DS避けられないなら、ダウン攻撃で相討ち狙っていけばいいよ
でも妲己のDSは宝貝の設置が主目的だし、設置場所まで割と素直な軌道を描くことが多いから
ここに宝貝置きたいだろうなって所から離れれば、DS自体にはそんなに当たらないと思う

>>510
基本的にはおすすめアシストの上位を使ったテンプレでおk
ただしFだとアシスト重なってないとDS1確取れないこともあるから、テンプレ使うにしても修練で確認したほうがいいかも
まあ、復帰して初心者帯から始まるなら、周りもアシスト重なってないだろうし、そこまで厳密に組む必要もないのかもだけど
あとメロウとかジーンで採用率が高い「童話の探し人セイン」は、一回特殊効果が下方されてるから、ひょっとしたら+5未満だと微妙かもしれない
0512ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3376-7AIB)
垢版 |
2018/11/04(日) 00:27:02.82ID:UUdoE24u0
>>511
ありがとうございます
0513ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5ba5-cm4e)
垢版 |
2018/11/04(日) 03:24:52.07ID:Eyc/z1fo0
大概重なりを気にしないといけないのは上昇値大きいソウル系かステ目当てのR。
そこ抑えてあると他の特殊目当てのSRとかは案外ガバでもなんとかなる事が多い。まぁ一回修練で調べた方が確実に無難だけど。
0514ゲームセンター名無し (アークセー Sxbb-aaeA)
垢版 |
2018/11/04(日) 06:55:27.16ID:t1QFV4cLx
>>505
足速くても兵士挟んでレーン戦おしつければ大丈夫。
SS当てられまくるならA相手も負けるから射程把握しよう。
後、無駄にじゃんけんしなければタイマンなら拮抗しやすいので安易な兵士処理だけのドローは打たない。
シュネはSSとドローの射程と描写の長さ
シャリスはドロー硬直の無さとSSの牽制とスナッチドロー押し付け。
サンドはドロー強化バフとアッシュヒールとレベル4以降からレーン戦つよくなるから無理しなくても待てば拮抗しやすくなる。
Fで勝つなら担当レーン以外にも影響力出せなきゃ味方ゲーだけどレーン戦負けすぎるならFの基本から始めよう。
一般大聖の攻撃当てにくるのが硬直にさしこむのが大半だろうから距離と兵士列の状況でパターン化しやすいので無理にアドを取ろうとしなきゃ実はやりやすい相手だよ。
0515ゲームセンター名無し (ワッチョイ ba60-99k1)
垢版 |
2018/11/04(日) 06:59:54.61ID:KPEb/WQ30
>>510
旧カード資産で組むならソウル猿でアシスト槍、蓬莱、鋏、絨毯辺りで何とかなる
新カードが揃うまでの繋ぎは今あるカードと相談しながらどうぞ
引くのは新パック。ランタン、少彦名、魔刃、キングウルフが出たら6枚引きで確保した方がいい
0517ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9ab7-5/AR)
垢版 |
2018/11/04(日) 08:59:29.65ID:cZe3+EkO0
>>505
手前折ったら敵森の右下入り口の高さまでラインを上げる。こうする事で大聖の横吸命やこちらのDS掻い潜ってのカウンターSS・DSにリスクが与えられる。
勿論、そのラインまで上げると中央Aの背後からの挟撃のリスクも増えるけどそこは粘りどころ。なんだったら、手前折ったら敵森入って森から中央と自分担当レーンの兵士枯らして中央の押しに貢献して味方中央Aに森確保してもらうと良い。
0518ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 03a1-JKQ1)
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2018/11/04(日) 09:52:14.07ID:fblbVi/s0
>>511
ありがとうございます
やっぱりインファイトがいいんですね
0519ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-LQQW)
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2018/11/04(日) 12:25:13.77ID:wgRZUQpid
>>505
ゴッドモンキーは割と近付いて来るんで
対面リンちゃんさんとかほおりの時みたいに
MS対人グランツ積んでもええと思う
ただゴッドモンキーからこっちへの逆択の
フェイントからDSでこっちクソダメージ負けには注意で
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f373-mm7G)
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2018/11/04(日) 15:53:29.61ID:1oBfyoFD0
一週間期間限定の占星遊戯祭ってイベント
アイテム拾ったら強化されたりサンダーみたいに全体攻撃来たりするので通称マリカー
そのアイテム拾ったときに低確率でスタンプを試合後に入手できる
この全体攻撃のとかがムチャクチャなのとレートの査定ゆるゆるなので
ランク不問で気楽に遊んでいい(稀に煽るのもいるけどそいつが頭おかしいので気にしないこと)
大型バージョンアップが近そうなのでスケジュールが読めないけど来月か再来月にまたあるかもね
0524ゲームセンター名無し (ワッチョイ 03eb-MyS3)
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2018/11/04(日) 19:59:06.39ID:z5+/7uwp0
スタンプの件、ありがとうございました

遊戯祭のランダムゲットについて、もうちょっと聞かせてください
各キャストの「わんだーらーん」のチャットと、扉絵、文字入りスタンプ
の三点があるという理解であってますか?
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9797-U3gF)
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2018/11/04(日) 20:14:40.46ID:krkO1j1R0
わんだーらーんチャットはVer2以前のキャラ(ロビンまで)はオーバードライブ16報酬で先行取得
オーバードライブ廃止後追加されたVer3以前のキャラは(+Ver1キャラも)Ver3移行前最後のリリィフェスタ交換
じゃなかったっけ
0526ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9797-U3gF)
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2018/11/04(日) 20:18:22.08ID:krkO1j1R0
ランダム取得はセガチャット、フェイスショット、わんだースタンプ、らんどスタンプ、うぉーずスタンプの5種なはず(チャットとフェイスショットは使用キャストが、3スタンプはキャストもランダム?)
0527495 (ワッチョイ 97eb-PL5+)
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2018/11/04(日) 20:18:53.27ID:Re172v/90
>>504
遅くなりましたが回答ありがとうございます。
F4は出来れば避けた方がよいのですね。
最悪F3からの自分が最後に決定権となった場合は、一番自信のあるキャスト選んで精いっぱいやってみようと思います。

先に回答頂いた496様、497様、498様にも重ねてお礼申し上げます。
ありがとうございました。
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイ 03eb-MyS3)
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2018/11/04(日) 20:56:25.70ID:z5+/7uwp0
めちゃくちゃ勘違いしてましたすいません!
扉絵は交換品でしたね。フェイスチャットと間違えました

開幕に味方みんなが出してた わんだー らんど うぉーず
のスタンプに合和せられなくてやきもきしていたのですが、
今度占星が来たら、頑張って入手を狙ってみます
0531ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3376-7AIB)
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2018/11/04(日) 21:55:45.03ID:UUdoE24u0
全国大戦で2本抜きされもみくちゃにされたのでしばらくはカード集めとスタンダードなキャストで動きを思い出すのに専念します
やっぱりサンドや吉備津、アタッカーは美候辺りですか?
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f373-mm7G)
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2018/11/04(日) 22:29:55.10ID:1oBfyoFD0
今のサンドはカード資産要求高いのと双剣下方で中の下になってるので微妙かな
大兵士無視できてしまうがゆえに他のキャストで応用きかない部分もあるし(つい大兵士からDS当ててしまう実体験あり)
吉備津は今はキャラパもありつつ大兵士の扱い覚えれるって意味ではスタンダードだと思う
Aは…キャラパ不足ではあるけどやるべきことを覚えるっていうなら猿はやっぱ一番基本形になると思うよ
0533ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3376-7AIB)
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2018/11/04(日) 23:06:14.48ID:UUdoE24u0
>>532
ありがとうございます
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3376-7AIB)
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2018/11/04(日) 23:30:03.36ID:UUdoE24u0
キャラパがあるのって今誰がいますか?
0535ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 979e-2GHN)
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2018/11/04(日) 23:39:09.75ID:KHfuvprR0
質問が余りにもざっくりしすぎてる
Fは吉備津フックAは深雪乃アナピロビンSはかぐやヴァイスピーター
強くて簡単なやつが使いたいなら吉備津深雪乃かぐやあたりがいい
もっとしっかり質問するならもっとしっかり答えるぞ
0536ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3376-7AIB)
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2018/11/05(月) 00:45:06.55ID:jeYnZFvk0
>>535
申し訳ない、もう少し考えて質問するべきでした
ありがとうございます
0537ゲームセンター名無し (ワッチョイ dbc6-99k1)
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2018/11/05(月) 06:43:17.50ID:pzJzy6yT0
基本を覚えるならF吉備津A猿Sピーター
基礎が無いまま上に行ったら勝てなくなるし、上で1から基礎を覚えるのはちょっと厳しい
今のうちに苦行を積んでカード資産だけでなく基礎も鍛えておいた方が後々楽になる

偉そうなこと書いたけど、下では勝ち負けあまり気にせずに楽しむのが一番よ
とりあえずライブラリでランリプとマップ見て動き方を思い出そう
勝ち試合を見直してみるのもいい。何がきっかけで試合動いたか分かれば次に活かせる
0540ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-vbIu)
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2018/11/05(月) 17:50:50.82ID:cbqH0XY/d
このゲームもやっと慣れてきたなーって時にマリアンにボッコボコにされてトラウマ植え付けられた
シュネーで端レーンだったんだけど、ツクヨミみたいに近づくのが対策なのかな
0541ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-5qbM)
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2018/11/05(月) 18:29:04.63ID:CW45LOgKa
奥拠点を殴れて、かつ森の中から命乞いやダウンバーストを当てられない場所ってありますか?
かなりやってるのに拠点の判定がない位置がいまだによくわからない…
0543ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f373-mm7G)
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2018/11/06(火) 01:21:37.47ID:GOTfKbS+0
>>540
何が起こったのかよくわからんが普通は2度とシュネでマリアン対面することはないので正直気にしないでいい
一応フレマなんかでならマリアンでファイター対面することはなくはない

ダブルショットかMS以外でダウンとれないしDSも着弾速度と偏差は大きいけど当たり判定そのものは小さいから
お手玉でハメられないようにだけ気をつけてダウンSSやDSで詰めていけば悲鳴上げるよ
0548ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-nONZ)
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2018/11/06(火) 08:24:24.03ID:nP7uo4JVd
>>545
問題ないぞ
シャリスなら被ることもないだろ
0549ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-qsmW)
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2018/11/06(火) 08:52:10.27ID:uJy8gVAkd
どんどん参加して良いと思うけど
ピック制という性質上最悪の場合も考えて
他のキャストにカードセット位はしておいた方が良いと思います
取り敢えず粘ってれば味方が勝たせてくれる試合もあるけど
カードすらセットしてないとなるとそれすら起こらないので…
0550ゲームセンター名無し (アークセー Sxbb-aaeA)
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2018/11/06(火) 08:55:54.41ID:iEpPx0++x
ゲームの目的を優先するなら無し。
初心者なんだしゲームを楽しむ為にやるんだから
目的を果たす事は気にしなくても大丈夫。
勝てないならEXだろうが
ここ使えば明らかに俺より上手いランカークラスと思われる数人の
書き込む回数増えてるので問題の解決案を出してくれるよ。
感謝の意を示そう。
0551ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-2GHN)
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2018/11/06(火) 08:57:56.16ID:1ikrO7EFa
気にせず参加したらいいけどこんなところに聞きにくるくらい気にしてるなら参加しないほうがいいかも
大丈夫だよって言葉が欲しかっただけならあげるからどんどん参加しろ
0552ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-nONZ)
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2018/11/06(火) 09:48:19.65ID:nP7uo4JVd
数やれば適正ランクに落ち着いて、同レベルの奴と対戦することになるのに、何で参加することが問題になるのか理解できん
0553ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-Nt2z)
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2018/11/06(火) 09:52:46.12ID:iXa0Mn38d
皆さん解答ありがとうございます
なんとなしに昨日勝ててしまったので改めて聞いてみました

石回収してビショップでフィニッシュしようと思います
0555ゲームセンター名無し (スプッッ Sdba-qsmW)
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2018/11/06(火) 18:16:14.45ID:f+VJwkdPd
まだ二日目だからね…
今なら1200でもルークとかだし初日ビショップならぱうんかナイトフィニッシュでしょ
別に自分は本人のやる気さえあれば石回収までなんて言わずにどんどん上目指しても良いと思うけどね
ランクの違う人達と当たって刺激を受ける事もあるだろうし
0556ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-vbIu)
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2018/11/07(水) 11:25:02.50ID:6DHASXOPd
ホームにライブラリーないしワンダー部でカード買おうと思うんだけど、AとSで他のキャストでも使い回せるアシストが多いパックってありますかね?
0557ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-C/hS)
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2018/11/07(水) 11:59:41.34ID:8jsnCqRNd
始めて1週間ちょっとでオンライン対戦でうまく立ち回れないので質問させてください
温羅という鬼を気に入って使っています
開幕は敵兵士を倒して前線を上げて行くんですが敵キャストと対面すると為すすべなく倒されてしまいます
DSで距離を詰めようにも詰められず必殺技の射程ギリギリに陣取られどうしようもない状態です
どうしたら相手キャストと対等に渡り合えるでしょうか?
温羅はLv8まで上がっています
0558ゲームセンター名無し (アウアウウー Sac7-j4u9)
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2018/11/07(水) 12:08:59.13ID:/G3WQ2x0a
>>557
温羅は攻め込む為にはDSで距離を詰めるのではなく回避で距離を詰めましょう
そもそも温羅は硬質化して攻め込んだり厄返シによるカウンターが主なダメージソースです
敵と対面した時はDSで攻め込まず、憤怒を使って相手の攻撃を躱しながら硬質化するまで兵士をSSメインで処理しつつ相手の行動硬直を見ながらDSや金棒を刺したり
あえて敵のDS軌道上に立ち厄返シを使う等で圧をかけましょう
硬質化したらとりあえず前に出て相手に圧をかけましょう、攻撃してきてくれたら正面から金棒DSで潰せます
0559ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-C/hS)
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2018/11/07(水) 12:15:19.14ID:8jsnCqRNd
>>558
即レス感謝です!
回避で距離詰めで硬質化してから攻めるんですね
硬質化が敵を攻撃しないと使えないのであまり使っていませんでした
厄はいまいち使い方がわからないので協力プレイで練習してきます
ありがとうございました
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